THE US OPEN - 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by asukamura2003 » 2009年9月02日(水) 21:54

Rogiの2nd roundは明日のナイトセッションとなりました。

Arthur Ashe Stadium

19:00 Start Men's Singles - 2nd Round
Roger Federer(SUI)[1] vs. Simon Greul(GER)

今までナイトセッションは女子が先なんで男子の放送はブッタ切られる事が多かったけど、おかげでフルで観れますね。仕事中の方、バレないようにこっそりチェックしてね。
正直ナダル対ガスケがナイトかなあと思ってたけど、さすがに1回戦終わらないのに2回戦やる訳にはいかないもんね。ナダルには勝てないまでも、ガスケらしい綺麗なテニスを見せてほしいなあ。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by mito » 2009年9月02日(水) 22:14

こんばんは :bounce:

asukamura2003 さんが書きました:Rogiの2nd roundは明日のナイトセッションとなりました。

Arthur Ashe Stadium

19:00 Start Men's Singles - 2nd Round
Roger Federer(SUI)[1] vs. Simon Greul(GER)


時間的に仕事中OR通勤中なので
絶対に観られそうもありません。

皆さん、応援よろしくお願いします :pray:



:cheer3: Go Go Roger :cheer3:
アバター
mito
Federer fan
Federer fan
 
記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by nocko » 2009年9月03日(木) 00:51

ナイトセッション第1試合ですねー。男子が先とは珍しい・・・
見られないのは残念ですが、第1試合でよかったです。見れる方、応援よろしくお願いします。 :wink:

asukamura2003 さんが書きました:今までナイトセッションは女子が先なんで男子の放送はブッタ切られる事が多かったけど、おかげでフルで観れますね。


asukamuraさんお久しぶりです :wevey: wowowの放送は8:05からですね。ってことは、またウォークオンは見れないのかー :x

初対戦?しっかり集中して良いプレーが出来ますように。

:goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by onm » 2009年9月03日(木) 01:23

nocko さんが書きました:ナイトセッション第1試合ですねー。男子が先とは珍しい・・・

わたしもソレ思いました。セレナの要望かRogiの要望か、はたまた、スポンサー等の関係か・・?
でも、先の方が確かに放送を試合途中でブッた切られることがないからいいかナ?
って、前の試合が押してRogiの試合長引いたりなんかしたらわからんが・・

試合LIVE時間は私も仕事なので見られません。
Rogiのナイトセッションのウエアの初お披露目をLIVEで見られないのは残念ですが、ま、次の機会を待ちましょう。。
見られる方、私の分も応援よろしく~。

さて、その2nd Rdの相手はドイツ出身でRogiと同い年のグロイル。
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Play ... Greul.aspx
どちらかというとクレーコートが得意の選手のようですね。この前のハンブルグの大会でもQFまで進出してランキングをジャンプアップさせました。
クレーコートが得意といっても、今年ウィンブルドンでも予選から本戦出場を果たし、初戦を突破してきていますし、
2006年のマイアミでは、スリチャパン、ハーバティ、ヘンマンを破ってベスト16に進出、その4回戦の相手ロディックから1セット取っています。

初戦の第二・第三セットは先にサービス・ブレイクを許したわけですが、次はそゆことはないようにしてもらいたい。
でないと、ライスコ観戦ってプレーが見れないだけ心配になっちゃいますんで。
お仕事中の皆々様が仕事に専念出来るスコアでサクッと勝ってもらいたいっす!
:goroger:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by asukamura2003 » 2009年9月03日(木) 08:34

なんかね、USOはナイトセッションがあるから、試合が夜中の1時2時になる事があるじゃないですか。で、いつも女子が先なんで、男子プレイヤーから不満が出ているという記事はどこかで読みました。
まあ、賞金も同額だし、男子が先でもいいと私は思いますが。

>nockoさん、お久しぶりです。カキコサボってごめんなさい…。。WIN終了からずっとマイケルにハマってましたんで…。これから頑張ります。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by ちーこ » 2009年9月03日(木) 08:52

みなさん、いろいろ暖かいお言葉ありがとうございました。 :感謝感激:
今日いよいよ手術です。友達もアフターケアにいろいろ来てくれるようで
心強いです。

黒ロジャー素敵。そして今日は試合がサクサクと進んでいますね。
ロジャーの調子がいいようでうれしいです。
しばらくロジャーが見られないけど、きっと優勝してくれると信じています。
ああ、でももう寝ないと・・・ :cry:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by asukamura2003 » 2009年9月03日(木) 10:16

>ちーこさん
いいお友達がいてよかったですね。
ゆっくり休んでまたここで一緒に応援しましょうね。

ようやく今Rogiが勝ちました。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by minacle » 2009年9月03日(木) 10:32

ロジャーおめでとう:拍手: :拍手: :拍手:

ほんと黒ロジャーステキです :oops:

途中なんとなくグロイル選手のノって来たかなぁとドキドキしたり、
ロジャーがなんか怒り顔で(でもそれもステキですが... 8)
主審に何か言っていたり(?)で心配しちゃったのですが、
心配無用でした :D 次はヒューイット :shock: 今からワクワクドキドキ止まりません :pray:

グロイル選手との最後の握手もにこやかでなんだか嬉しかったです :D
ミルカママも見れたし、良かった良かった。
ナダジョコマレ(やっぱりこの順番の方がしっくり 8) )も順調そうですし、まだまだこれから
緊張の毎日が続きそうです :pray:
でもロジャーはやっぱり違うステージにいます :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
ティファニーがちょびと見えて来ました。いえいえまだかすかーにですが :wink:
minacle
Roger fan
Roger fan
 
記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by sanchi » 2009年9月03日(木) 11:07

ロジャー、2回戦突破おめでとう :拍手: :拍手: :拍手:

6-3 7-5 7-5

黒ロジャー、とっても素敵でした :ハート:

途中、グロイルくんがなんだかノリノリになってきてロジャーがちょっとイラッとしたように思いましたが(第3セットは0-3になっちゃいました)、でも、絶対に大丈夫だと思いました :yeah:

今日も見惚れてしまいました :ハート: :ハート: :ハート: (グロイルくんと同じ年なので、余計に比べてしまった・・・やっぱ、オーラが違いますね) :hugpc:

次はヒューイットですね。厳しい戦いになるかもしれませんが、次も勝ちますように :pray:

ちーこさん、初めまして。手術、がんばってくださいね。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan
 
記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by わいたろう » 2009年9月03日(木) 11:21

第二セットからグロイルのショットが深く左右に決まるようになって、ラリーでポイントがなかなかとれなくなりましたね。

サービスのテンポもよく、彼のダウンザラインにロジャーがなんども逆をつかれたところがあり、ちょっと心配しました。

後半ネットプレーを増やしてポイントをとったり、ブレイクポイントではサービスでポイントを重ねるなどして切り抜けられました。

一回戦が楽勝だっただけにすごくタフに感じられましたが、解説者曰く「色んなショットを試していてまだ余裕が見られる」ということだったので落ち着きました。

次はレイトンですね。3Rでこのカードはもったいない。。。シンシィではさくっと勝てましたが、彼も二試合ともストレートで勝ちあがってきて調子がよさそうなので、今回はタフになりそうです。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by asanokaoru » 2009年9月03日(木) 11:53

勝ってくれました~~、おめでとう~~ :lovestruck:

sanchi さんが書きました:途中、グロイルくんがなんだかノリノリになってきてロジャーがちょっとイラッとしたように思いましたが(第3セットは0-3になっちゃいました)、でも、絶対に大丈夫だと思いました :yeah:


実はチキンなわたしは、もしかしたらこのセットは、などと怯えて :( はいたのですが(ゴメンナサイ、ロジャー)、勝利は片時も疑いませんでした!
バックハンドのダウンザラインだけがちょっとアウトになりがちでしたが、ロジャーの持論の「良いセカンドサーブ」が冴え、強烈なフォアも、絶妙なドロップショットも、セット後半でのギアチェンジも披露してくれ、大満足な試合でした :ハート:

次はヒューイット戦。
シンシナティ(ですよね?)では完勝したロジャー、きっと勝利してくれると信じています!
:ウェイブ: GO!! Roger!! :ウェイブ:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by fuyu » 2009年9月03日(木) 12:28

DAYの赤のRogiは可愛くて、Nightの黒Rogiはため息ものの素敵さ :ハート:  (結局何を着ていても見とれてしまう :oops: )
黒のoutfitのせいか、いっそう身体が引き締まってスラリとしなやかに見えました。
画像 :loveaura2:

ブレークされた3rdset 2ndgame では、チャレンジのためにプレーを止めたのが裏目に出て、その後しばらくイラッとしていたような。

わいたろう さんが書きました:解説者曰く「色んなショットを試していてまだ余裕が見られる」ということだったので落ち着きました。

同じくデス。坂本さんそういってましたね。そうと信じたいです。楽勝も見たいけれど、そればっかりも良くないし。こんなものでしょう。

ハイライトとオンコートインタビュー
http://espn.go.com/video/clip?id=4441565
EPSONブースでのインタビュー
http://espn.go.com/video/clip?id=4441526

お見舞い遅くなりましたが、ちーこさんの手術が無事済んで、クッキリ明るく見れるようになりますように :pray:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by たか » 2009年9月03日(木) 12:41

ちょこちょこしか見れませんでした :|

相手も今好調らしいので、押されたポイントも
あったり、ミスが目立つシーンもありましたが :?

集中しなければいけないポイントで
グッと調子をあげれていたようなのでまずまずに感じました :yeah:



ヒューイットも最近好調でタフだとは思いますが、
ヒューイットのボールの威力ではロジャーを
崩せないと思うので大丈夫でしょう :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

赤いバンダナ~

未読記事by つるるん5 » 2009年9月03日(木) 19:41

2回戦突破おめでとう。

EZニュースフラッシュでは辛勝って見出しになってました。 :evil:
タイブレークにもなってないのに~。
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan
 
記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by mint » 2009年9月03日(木) 20:58

今日、一日お仕事だった方、お疲れ様です。
ゆっくりゲーム観戦してください :D
黒ロジャーも素敵だったわ :oops:

ところで次はヒューイット :roll:
なんだかおばさん根性丸出しだけれど、ヒューイットとクライシュテルス・・・顔あわすことないのだろうか?
「やあ!元気?がんばってる????」なんて挨拶するんだろうか :?:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[22人]

cron