THE US OPEN - 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by yuuka » 2009年9月15日(火) 13:48

ロジャー、本当におつかれさまでした。
デルポおめでとう。

私もshimarisuさんと同じで、あんなにもサーブが入らないなんて、腰(背中)の痛みが再発してないよね・・・って、心配になりました。
第1セットはフットワークよかったけど。。。
表彰式で少し笑顔も見れたので(ムリしていたんでしょうけど・・・)、ちょっとだけほっとしました。
悔しさをバネに来年リベンジ!!
ロジャーならきっとやってくれますよね。

切なくて悲しくて苦しくて元気がでませんが、
ロジャーは何倍も何倍もそういう思いでいても、すぐに気持ちを切りかえて。
うん、元気出そう。
ミルカや双子ちゃんに癒してもらって、元気になって戻って来てね :lovesign:
yuuka
Roger fan
Roger fan

記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

未読記事by Marie » 2009年9月15日(火) 14:51

残念。。。 :しくしく:
第二セット途中で外出してしまったので、その後の展開は見られませんでした。
こちらとrf.comを見てきましたが、サーブが悪かったのと第二セットをとれなかったのが痛かったんですね。。。
調子が出ないなりにフルセットまでがんばったけど六連覇は手のひらからこぼれおちてしまった、
ということでしょうか。
録画してあるから確認したい気もしますが、なかなか敗戦試合を見る気になれないもんで(きっと当分無理だわ)。。。
表彰式だけちょこっと見てこよかな。

ロジャーの記者会見
http://www.usopen.org/en_US/news/interv ... 86093.html
"I thought I had him under control for the first two sets. I should never have lost so many chances.
It was just a pity. I think if I win the second set, I'm in a great position to come through.
Unfortunately, I didn't win that and that was it."

やっぱりセカンドセットだったとロジャーも総括してます。

一応デルポくんの記者会見も。
http://www.usopen.org/en_US/news/interv ... 99781.html
Q. You came this close to almost breaking the racquet after the third set. All of a sudden there seemed to be a new spark in you.
JUAN MARTIN DEL POTRO: Well, I was so nervous. But for respect to me and respect to everyone, I don't do that,
because maybe when I feel nervous I saw Roger and he's a gentleman player, you know.
We have to learn many things about him. Many times I do that today.

ええ子や、デルポ :lol: そう、ロジャーはロールモデルです!
でも、ロジャーを見習ったからデルポはくずれなかったということになるわけね。フクザツ。。。

ものすごく残念だしくやしいし、しばらく何事もやる気が出そうにありませんが、
でもナンバー2,3,4が相手だったときの敗戦よりはだいぶ気が楽です、なぜか :lol:

すばらしい二週間をありがとう! :ハグ: 準決勝なんてすごかったですもんね :拍手:
ロジャーの本当のところの気持は私にはわかるはずもないけど、
ミルカと双子ちゃんとゆっくり過ごして、また心身ともに健康でコートに帰ってきてくれますように。
年末ランキング1位というのも目標、とたしか言ってたと思うので、予定してるトーナメントはこなしてくれそう?
去年みたいに背中/腰の故障が出ませんように :pray:
楽天、来てね :lovesign:
:blinkheart: :blinkheart: :blinkheart:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2009年9月15日(火) 14:52

・・・で、またPCの前に戻ってきました。。さっきから何をしてたって?・・・何もしてません。 :oops:
rf.comのkristさんの現場report貼っておきます。ファンの気持ちをとても雄弁に述べていると思います。(前後省略あり)
Thank God the trophy ceremony was the polar opposite of the AO'09 final!

Roger congratulated JMDP very warmly at the net and at the ceremony, and patted him on the back as if he was happy that if he had to lose,
it was to him. (And I say if he had to lose to him, better at the USO now than at the FO this June! )

He waved at the crowd smiling when his name was mentioned before the ceremony.
At the trophy ceremony, he was smiling most of the time, not that sad forced smile, but a smile of peace and contentment:
"I've had a dream year, I achieved my greatest goals and other records, I have everything in tennis and in life,... of well,
I can deal with a loss to a deserving player."

It did feel weird - like an out of body experience - to see Roger with the USO runner up tray, and with the corner
of my eye, the silver trophy in somebody else's hands (the whole time after MP I had my eyes on Roger, tuning out
everything and everyone else). But if I could come to terms with Roger not being Wimbledon champion and #1 last year,
I can definitely deal with him not being USO champion this year.

あらためて、デルポおめでとう。
そしてRogi、疲れていたんじゃないかな? 明日はスイスへ帰って、双子ちゃんとMirkaに囲まれていい時間を過ごしてD杯までしばしの休養を。
今回は負けましたが、今年もメジャーで素晴らしい成績です。きっとまだまだ充実したtennis life を過ごしていくでしょう。
で、怪我しないで元気に日本へ来てね :感謝感激:

おお~marieさんとほとんど同時投稿 8)
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by onm » 2009年9月15日(火) 17:27

試合終了したとき、あー、、、やられた・・・っ・・・と思いました。。。
fuyu さんが書きました:2ndsetでなんかギアが落ちたようでモタモタして決め切れなかったのが悔やまれます。2ndとるべきでしたね~~ :(
ホントそうですね。
私もRogiにふわふわしたカンジがあって、ずっと1stポイントを落としていたし、Netへの出方もなんか危なげで、
それでもどうにか耐えてたのに、Serving for Setでギアを上げられなかったのが、最後まで響いたカンジでした。

今年3月、つまりRogiのAO表彰式での涙、腰痛による大会キャンセルがあった頃、
Rogiとミルカが赤ちゃんを授かったというニュースを聞いて私はこう思いました。

「とにかく、赤ちゃんが健康で生まれてきて、ミルカも元気なら、今年はそれだけでいい年だっ!」

それからRGとWimbyを取り、かわいい双子の赤ちゃんも誕生しミルカも元気。そしてRogiも健康でツアーの中心にいる。
だから、チャンスも多くあった中この敗戦はやっぱり残念ではあるけれど、Rogiが会見で言ってるように、
結局今日はデルポの方がRogiよりもより良かったってことで、ある一定の納得感はあります。

デルポはGSでナダルとRogiを、あのすごいプレーで破っての優勝ですから、誰も文句言えません、立派でした、おめでとう。

Rogi、家族の元に戻ってミルカからのキスを受けて、双子ちゃん達にキスして幸せな空気に包まれて下さい。
また、すぐデ杯での戦いがあるけれど、くれぐれもほんっとに怪我しないよう十分気をつけて、
スイスの旗の下でプレー出来ることを楽しんでください。

:lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by mihokok » 2009年9月15日(火) 19:26

........ :cry:
何と言っていいか
........ :cry:
Rogi 残念でした。

いけない、いけない。 :!:
これからも Rogi をしっかり応援しましょう :pray:
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan

記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

未読記事by keiichi » 2009年9月15日(火) 19:39

ロジャーも最後までがんばったと思います。これからはデルポトロも4強に割り込んでいく存在ということを証明しましたね。
次のロジャーの試合はついに楽天オープンですね。サーブをしっかり修正し、優勝してほしいです。
:cheer3: :goroger: :cheer3:
アバター
keiichi
Federer fan
Federer fan

記事: 19
登録日時: 2009年8月20日(木) 19:30

未読記事by asukamura2003 » 2009年9月15日(火) 20:55

Rogi、お疲れ様でした。素晴らしい2週間を有難う。そして、デルポ、優勝おめでとう。
2セット目の途中で出勤する時、なんとなくRogiの表情が曇っているような気がして、一抹の不安を覚えながら家を出ました。

なんかね、デルポが決勝に上がってきた時、「ああ、これは彼の運命だ。」と思いました。
彼は何年も前から将来の王者と言われてました。王者と言われる選手は、まず最初のGS決勝で負ける事はありません(Rogiもですね。)だから、これを勝つ事ができるならそれはデルポの運命だし、そういう若者に負けるのもRogiの運命だと思ってました。
でもRogiは早いラウンドでただの新鋭に負けたわけではありません。決勝で、次世代の王者と目されてきた8歳下の若者に負けたんです。しかもフルセットで。本当にすごい事だと思います。しかも今回は負けたけど、次回は必ずリベンジできると信じる事ができるような負け方でした。
今年Rogiが全仏と全英勝ってくれて本当に良かった。悔しい気持ちに変わりはありませんが、正直今までの敗戦よりはずっと受け入れられます。Rogiも、また新たな強力なライバルの出現でモチベーションが一層上がったんではないでしょうか。8歳どころか、10歳、15歳下の若者の挑戦を受けるRogiの姿が目に浮かびます。私は、貴方がプレーを続ける限りずっと応援していきます!!

Rogiにミルカと双子ちゃんがいてくれて本当に良かった。今頃双子ちゃんの笑顔で癒されてるでしょう。
とにかくお疲れ様でした。ゆっくり休んで疲れをとって、万全の状態で東京にきてね。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

試合は見れなかったけれど

未読記事by つるるん5 » 2009年9月15日(火) 20:57

フアロの「勝ちてー」がロジャーの「勝ちてー」を上回ってしまったんですね。 :しくしく:
明日になれば明日の風が吹く世界で4大大会の決勝まで勝ち上がったのを称えたいです。
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan

記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

未読記事by sanchi » 2009年9月15日(火) 22:30

Rogiお疲れ様でした。

皆さんもお疲れ様でした。ありがとうございました。

これからもずっとロジャーLOVEです!! :lovesign:

:goroger:
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan

記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

未読記事by mito » 2009年9月15日(火) 22:53

USOが終わりました :拍手: :拍手: :拍手:
仕事があったため3rdセット以降見ていませんがデルポは強かったんですね :shock:
GS初タイトルおめでとう :yeah:  ロジャーおつかれさま :wevey:
優勝できなくても優しい笑顔でデルポを称えられるロジャーはやっぱり素敵です :ハート:
夢のような楽しい2週間をありがとう、ロジャー :banana: :banana: :banana:

次は楽天オープンで待ってます :スイスフラッグ:
アバター
mito
Federer fan
Federer fan

記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

未読記事by marinmama3510 » 2009年9月15日(火) 23:05

ロジャーお疲れ様でした!負けた事はもちろん残念だけど、この二週間ロジャーのプレイに感動し続けました。
ワンショットに胸キュンため息まじり。人間性もさらに大きくなったし、男っぷりもさらにアップ!!!
ロジャーを見つけた私は幸せものです。
marinmama3510
Federer fan
Federer fan

記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

未読記事by minacle » 2009年9月15日(火) 23:13

今だぽけーっと力が抜けてしまっています :oops:
マレーを破ったチリッチ、ナダル、そしてロジャーを破ったデルポトロ。
大きくてぬぼーっとしているのに(失礼すぎ!?)たまに所作がロジャーに似ているなと思っていました。
以前どこかの試合後、デルポが「ロジャーのようにみんなに愛される選手になりたい」な事を言って
いたような記憶があります(リンクも貼れずごめんなさい)。
全米は大好きだと再三語り会場の大きな声援を受け優勝。本当におめでとうございます。
昨年のマレー敗戦後の会見での涙が印象的でした。

今年のロジャーは全てのGSファイナル進出、優勝2回、準優勝2回。
生涯グランドスラム、15勝、結婚、2世誕生、もうすごすぎです :shock: :ハート: :shock:

みなさんの書き込み、rf.comのみなさんのお陰でどんどん元気になって来ました :D
もうロジャーは前に進んでいますね、きっと :D ミルクにおむつに大忙しかな?

本当に全てのプレッシャーから解放され、ロジャーの言うロンドンオリンピックまで、
テニスを続けられますように :pray: どうか健康に恵まれ怪我のないように :pray:
ロジャーがテニスを続ける限り応援していきます :ハート:
ロジャーがいつも幸せでありますように :pray:

みなさまおつかれさまでした。ありがとうございます :D
楽天オープン、なんとかして行きたいです!(チケット持っていないけれど..)
minacle
Roger fan
Roger fan

記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

未読記事by nocko » 2009年9月16日(水) 00:22

皆さんこんばんは :D

残念でしたね。でも、今年GS3勝だったら、ちょっと出来すぎで怖い感じもしていたので、まあいっか、見たいな気持ちもあります。もちろん本当に残念だけど。

デルポは本当に良くやりました。asukamuraさんとおなじく、王者の運命みたいなものを感じました。
昨年のマレーは1番大事な舞台で力を発揮仕切れず、また、鬼のように強いRogiに出会ってしまいました。
デルポは最初こそ昨年のマレーと大差なかったけど、Rogiがベストでなかったこともあって、自分を取り戻し、最高のパフォーマンスを見せてくれました。でも、ナダルやマレーに負けたときと違って、みなさん、デルポは何だか憎めないんじゃあないかな。 :wink:
デルポにはRogiと似たオーラがありますよね。なんかボーっとしたところがあったり、ピュアで素直で伸びやかな感性を感じます。
デルポ、チリッチ、マレー、ソダーリング、みんな190cm以上の大男ばかりですね。Rogiは、ますます大変になるなあ。
でも、きっと彼らに対抗するテニスを身につけるためにまた練習がんばるのでしょう。
どうかいつまでも健康で、怪我無く、楽しく激しくプレー出来ますように。 :pray:

今はとにかく良く休んで、リフレッシュした良い状態で日本に来て欲しいです。
その前に出杯が・・・(あまり競らずに勝てますように)

Well done Rogi! :lovesign:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by mihokok » 2009年9月16日(水) 06:10

US が終ってしまっって、一気に秋が来たように感じられます。 8)
Rogi のゲームがあると、真夜中や早朝に起きても空気は冷んやりとしていても、そう感じることもなかったのですが。
ただ朝起きてもロジャーのことを考えるのは同じ。 :lovesign: :lovesign: :lovesign:

応援していらした皆様もさぞ疲れが溜まっていらっしゃることでしょう。
精神的な気の緩みと、一日の寒暖の差で体調を崩されませんようにお祈り申し上げます。
デビスカップ、そして楽天と Rogi の華麗なる姿を待ちましょう :ハート: :ハート: :ハート:
mihokok
Federer fan
Federer fan

記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]