THE US OPEN - 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by keiichi » 2009年8月29日(土) 13:24

あと少しで始まりますね。まずは初戦をきっちり勝ってどんどん調子を上げていってほしいです。
GO ROGER! :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
アバター
keiichi
Federer fan
Federer fan
 
記事: 19
登録日時: 2009年8月20日(木) 19:30

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by mito » 2009年8月29日(土) 14:08

こんにちは :)
いよいよ迫ってきましたUSO本戦 :bounce: :bounce: :bounce:

ロジャーの初戦はアメリカの若手ブリットン君(18歳) :yeah:
さっそくロジャーに代わって彼を偵察してみました 8) (ちょっと大げさ)

錦織圭と同じくボルテリでトレーニングをしているブリットン君
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/Br/D/Devin-Britton.aspx

エースの数も多くビッグサーバーとの噂に加え、ナルバンディアンを彷彿させる結構なイケメン!?
http://devinbritton.com/Devinbritton/Photos.html#228

去年のUSOジュニアに出場してSFでトミックを倒し、Fでディミトロフに負けて準優勝!
http://devinbritton.com/Devinbritton/Photos.html#117

今年のWBジュニアではダブルスでSF進出と赤丸急上昇中!
http://devinbritton.com/Devinbritton/Photos.html#36

ロジャーとの対戦が決まった時にはtwitterで
I play the greatest player thy ever lived.
と喜び(?) のコメント :mrgreen:

彼の気持ちにしっかり応えてもらって
ロジャーに王者の威厳見せてもらいましょう!

Go Go Roger :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
アバター
mito
Federer fan
Federer fan
 
記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by asanokaoru » 2009年8月29日(土) 14:59

すみません、目下50投稿を目指して奮闘中(遠い。。。)のため、つまらない記事を量産しております。
レベルを下げ、申し訳ありません :( 。。。

mitoさんが書きました。

ロジャーの初戦はアメリカの若手ブリットン君(18歳)
さっそくロジャーに代わって彼を偵察してみました


ジュニアではかなり活躍している選手なのですね!(もちろん、そうでなくて本戦に出れるわけはないんですけど(汗)、不勉強のため初めて聞く名前です :oops:
「トーナメントが進んでいくと、僕はだんだん調子がよくなっていくんだ」と、シンシナティでも語っていたロジャー。
対戦相手へのリップサービスが多少あるとしても、毎回、「初戦はタフだ、」とも。

いくら1300位台とはいえ侮れない!

サンプラスとロジャーが10歳差、このブリットン君もちょうど10歳年下。
ほんと、ちょっとハンサム(脱線)

初戦を気分よく突破してくれれば、波に乗ってくれるはず、
  GS16&USO6連覇を目指して!
     :cheer3: :goroger: :cheer3:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by nocko » 2009年8月29日(土) 18:40

昨夜はwowowでUSO2008決勝 play back をやっていましたね。早速録画しなおしました、(前のはitscomの器械交換とともに消えてしまったので :cry: ) 今年はどんな大会になるんだろう・・・とにかくRogiがいい気分で試合できたらいいなあ。 :lovesign:
asanokaoru さんが書きました:すみません、目下50投稿を目指して奮闘中(遠い。。。)のため、つまらない記事を量産しております。
レベルを下げ、申し訳ありません 。。。

:D 試合中に、Break!とかHold!とか、集中よ!とかカキコしているとあっという間に50くらいにはなりますよ~ :oops:
:banana: :banana: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :banana: :banana:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by nocko » 2009年8月30日(日) 10:40

:D Arther Ash Kids Day

画像

画像
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by mara » 2009年8月30日(日) 12:48

月曜日のスケジュールが出ています。
http://www.usopen.org/en_US/scores/sche ... omo=topnav
Arthur Ashe Stadium 11:00 Start
Women's Singles - 1st Round
Viktoriya Kutuzova(UKR) vs. Kim Clijsters(BEL)
Not Before:13:00
Men's Singles - 1st Round
Roger Federer(SUI)[1] vs. Devin Britton(USA)
Women's Singles - 1st Round
Alexa Glatch(USA) vs. Serena Williams(USA)[2]

画像
ロジャー応援のスケジュールもだいたい分かりますね♪体調を整えつつしっかり応援していきましょう :スイスフラッグ:
アバター
mara
Roger fan
Roger fan
 
記事: 202
登録日時: 2007年5月21日(月) 20:49

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by ちーこ » 2009年8月31日(月) 02:24

いよいよ始まりますね。 :)

ところで個人的なことなんですが、わたしは白内障の手術を今度の木曜日に
受けることになりました。入院して両目とも手術するそうです。
その後しばらくネットサーフが出来ないので、みなさんとUS Openの応援が
残念ながら出来ないと思います。 :cry:
わたしの分も応援お願いしますね。 :cheers5:

もちろんわたしもロジャーにエネルギービームはびんびんに送り続けます。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by onm » 2009年8月31日(月) 04:31

ちーこさん、両目ですか、、、 :( たいへんですね・・目を手術するって聞いただけで目がシバシバしてきたっ(ノ>。<)ノ
無事手術成功し早く良くなって、Rogiのキラキラ笑顔が見れますようお祈り申し上げます!!

さて、いよいよRogiの初戦、月曜現地時間13時以降のスタートですね。

mitoさん、ブリットン君情報ありがとうございます。
rf.comにもココにも世界各国に偵察隊がいるRogiはホント幸せものですね。

さてその初戦、相手が若くて経験不足だろうが1,364位だろうが、何があるかわからないのが勝負。
29日の会見の内容を読むとRogiはそれをきっちり認識してるのがわかります。
それでもって、しっかりと落ち着いて自分のプレーをすることに集中しようとしていますね。 :yeah:
30,31日は快晴のようです。この二日間、良い準備が出来ますように!
そして2週間Rogiもミルカも双子ちゃん達も健康で、いい状態でプレーできますように! :pray:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by Lisa » 2009年8月31日(月) 09:17

ちーこさん、手術が無事成功しますように日本からお祈りします :pray:
手術前なのにこんな写真でごめんね :うっかり:

ブライアン兄弟ではありません :lol:
画像

さぁ!今日から始まる!!!!ちーこさんの分までしっかり応援しますよ :yeah:
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by asukamura2003 » 2009年8月31日(月) 09:51

ちーこさん、お久しぶりです。
手術が無事に終わりますように :pray: :pray: :pray:
また、一緒に応援しましょうね。

それから、新しい方がたくさん来られてますね!!asukamuraといいます。よろしくお願いします。私は長くいるだけで、貢献度はほとんどありません…。。
応援する仲間がどんどん増えて、ホント嬉しいです!!

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by asanokaoru » 2009年8月31日(月) 12:17

こんにちは!
新参者で、一方的に記事を読ませていただいているだけなのですが(汗)、
ちーこさん、手術がご無事に済まれますように!
しばらくはPC画面は禁止でしょうが、一日も早くお医者様のお許しが出ますよう、お祈りしています!

今朝、ロジャーのFacebookが更新されていました!
しかも動画! :yeah:

http://www.facebook.com/video/video.php?v=1175961524705#/Federer?ref=nf
ブリッジを渡る車内でしょうか。笑顔がカワイイ :ハート:
コメントもたくさん、フランス語、ドイツ語も、アラビア文字のコメントもありました。世界中にファンがいるんだなあと感じます。今度、日本語でコメントしてみようかな、と思ったりしました。

初戦相手は、完全な格下、でもロジャーの気持ちは充実しているようです!ATPにも記事が。

http://www.atpworldtour.com/News/Tennis/2009/08/US-Open-Day1-Preview.aspx

ロジャーも17歳のときにバーゼルでアガシと対戦したのですね。
でも、今回はGS,5set、誰にでもチャンスガあるのがテニスのいいところ、と言いつつも、
You have to be very careful. I have to make sure I put in a good performance.”頼もしい~~ :ハート: :ハート:

:拍手: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: GO!! Roger!! :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :拍手:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by ethan13 » 2009年8月31日(月) 18:26

まだプレーしてないので実際のところは分かりませんが
これまでオフィシャルになってる情報+練習風景 …を見る限りではこんな感じ :?:

  DAY?       NIGHT?
画像 画像

なんか違ったら密かに直しますネ(;・∀・)

頑張れロジャ~ :拍手:
変なところでコケないで、バッチリ勝ち進んでほしいものです :pray:
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan
 
記事: 34
登録日時: 2009年5月14日(木) 13:29

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by mito » 2009年8月31日(月) 21:04

ついに数時間後に迫りましたUSO! :bounce: :bounce: :bounce:
今日はデイセッションなので私も赤ロジャーと予想 :yeah:

ethan13 さんが書きました:  DAY?       NIGHT?
画像 画像


タイミングよくfacebookも更新されたのですね :ハート:

asanokaoru さんが書きました:今朝、ロジャーのFacebookが更新されていました!
しかも動画! :yeah:
http://www.facebook.com/video/video.php?v=1175961524705#/Federer?ref=nf
ブリッジを渡る車内でしょうか。笑顔がカワイイ :ハート:


私が緊張しても仕方がないのですが、すでにド緊張気味です。
とにかくロジャーの初戦快勝を願って、身を清めてから観戦に臨みたいと思います。
では皆さん、応援も気合入れましょうね :banana: :banana: :banana:
アバター
mito
Federer fan
Federer fan
 
記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by nocko » 2009年8月31日(月) 23:43

ちーこさん、大変ですね!お大事になさって下さい。早く一緒に応援できるようになりますように :pray:

ethanさん、ありがとうございます。 :D 今回のウエア、シューズも含めてなかなかカッコイイ :yeah:

さあ、もうすぐ第一試合。RogiはNB 13:00だから、日本時間では2時でいいのかな?
まずは少し寝るとします。

Rogiがしっかりとこの大会に入って行けますように。

画像

:cheer3: :banana: :banana: :banana: :cheer3:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by piccolo » 2009年8月31日(月) 23:51

もうすぐ、始まりますね!!!
1回戦とはいえ、失うものがないですから、全力で挑んでくるでしょうし、
怖い面もありますが、ロジャーがストレートで勝ちます!!

頑張れ~~ロジャー!!! :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

ちーこさん白内障の手術、大変ですね !
無事大成功でありますように、祈ってます :pray:

わ~~ethan13さん!ありがとうございます!本当にいつも素晴らしいです :D
piccolo
Federer fan
Federer fan
 
記事: 80
登録日時: 2009年1月20日(火) 23:54

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Bing [Bot] & ゲスト[12人]

cron