Masters 1000, Cincinnati 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by onm » 2009年8月15日(土) 11:00

Web site : http://www.cincytennis.com/
Draw: http://secure-us.imrworldwide.com/cgi-b ... 22/mds.pdf
昨年のRogerの成績:R16

ドロー出てました。。
タフ・ドローです。

初戦がRGで苦戦したアカスソがくる気配。。
またまた近くにスタン君がいるし(彼の初戦はフェレール)、調子が上がってきたフェレーロもいる。
長身・若手のチリッチもいるし、ソダリンも。そしてロディックも!!。
SFはまたマレー(もしくはデルポ)が待ち構えてそう。。

ここのサーフェスはモントリオールより速いそうですよね。なのに相手はビッグサーバー目白押し。。

はぁ、、。。とにかく、体の調子を整えて良い準備が出来ますように!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by nocko » 2009年8月15日(土) 13:19

onmさん、ありがとうございます。
ほんとにもう、タフドローですね。なんとか勝ち上がってUSOまでに自信をつけて欲しいものです。
まあ、ボトムハーフ見てもやっぱりタフドローだから、ここは頑張ってもらわなきゃ。

:スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by onm » 2009年8月16日(日) 13:26

オリンピックのポイントが消滅、昨年優勝者のナダルがQF敗退したことで、
8/17(月)のランキングでマレーが2位に浮上することになったもよう。
っちゅうことは、USOでSFでナダルと当たる可能性が出てきたってわけだ。

ナダルの膝はどうなんだろう...
プレー見てないからわかんないけど、私はUSOに照準を合わせてやってくるんじゃないかと思ってる。

試合は見てないけど、マレーは盤石っぽいし、デルポも怖い...Rogiはなんかふわふわしてるし。。。
シンシィではタフ・ドローだけど、なんとかして調子を上向けにしてもらいたいな・・・
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by nocko » 2009年8月16日(日) 14:22

onm さんが書きました:ナダルの膝はどうなんだろう...

ナダルはどんなときでも怖い存在ですが、ライストを少し見た感じでは、ひざはまあまあ、メンタルがよくないように思いました。
イライラしているし、落ち着きが無い。理由はなんだろう。ひざが思わしくないのか、昨年のRogiみたいに、十分な準備が出来ていないことがメンタル的にマイナス要因なのか、両親の別居などが影響しているのか、久しぶりの試合で勘がにぶっているだけなのか。。。このあたりはUSOにならないとわかりませんね。シンシナティは全開ではこないでしょう。。生涯GSかかっているしねえ。
一方デルポは伸び盛りの怖さを感じました。サーブはもともといいけど、フォアの攻めが早くなった。そして勢いを感じます。今日だってロディックが勝ちそうだったのに逆転。そういえば昨年も夏のハードコートシーズンで活躍して浮上したんだっけ。今のうちに勝ち続けてUSOで少し疲れる可能性もあります。
ロディックもいいですね。マレーはマスターズ1000では異常につよいんですよねえ。GSタイトルなしに2位まで来てしまいました。
GSでは早く負けちゃって欲しいなあ。(マレーファンの方、すみません :wink: )
onm さんが書きました:Rogiはなんかふわふわ

:lol: 無理もないですよねえ。まだパパになって1ヶ月経っていない。やはり私はミルカがそのふわふわを感じて、現実世界に戻すためにちと無理してでもモントリオールから、とプッシュしたんじゃないかなあ、と思っています。QFのありえない負け方も「やっぱりね・・・」位に冷静に受け止めているかも。シンシナティでは間に合わないかもしれないけど、USOでは良いプレーができるんじゃあないかな。(それにしても、双子ちゃんを産む2~3週間前の体であのWBファイナルを最後まで見届けたミルカは本当にすごい!)

さて、トップ30の選手をざっとみましたが、本当に怖い選手ばっかり・・・今年ばかりはシンシナティで勝ち上がった選手も、消えた選手も、みーんな要注意でしょう。

Rogiのタフドローは見方を変えれば、負けても切替易いし、勝ち上がれば自信になるので、そんなに悪くないかなーと思います。
どうかRogiにとって良い方向に行きますように。 :pray:

Rogiはいつからかなー :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by じぇらーるふぃりっぷ » 2009年8月17日(月) 23:38

なんとか、ここでベストに持って行ってもらいたいですね。
RG直前のマドリッドがいい流れを作ったように、この大会はとても重要。
とはいえ、このタフ・ドロー、、、
nocko さんが書きました:Rogiのタフドローは見方を変えれば、負けても切替易いし、勝ち上がれば自信になるので、そんなに悪くないかなーと思います


確かに!考え方一つですよね~ :D
画像
アバター
じぇらーるふぃりっぷ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 31
登録日時: 2009年2月04日(水) 18:28
お住まい: 東京

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by fuyu » 2009年8月18日(火) 12:22

日曜日はleftyのJesse Levine君と4時からリラックスムードで約1時間のpractice
画像 by anutam
youtubeで見るならここ↓
http://www.youtube.com/watch?v=CaJOaJT1 ... edded#t=69

月曜は珍しく朝8時からcenter court で2時間ハードなpractice
画像 by anutam
press conference もしました。ビデオクリップは↓から
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Medi ... derer.aspx
スクリプトはzalik22さんがupしてくださってます。
http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/ ... 1&uPage=21

じぇらーるふぃりっぷ さんが書きました:なんとか、ここでベストに持って行ってもらいたいですね。
RG直前のマドリッドがいい流れを作ったように、この大会はとても重要。
とはいえ、このタフ・ドロー、、、
nocko さんが書きました:Rogiのタフドローは見方を変えれば、負けても切替易いし、勝ち上がれば自信になるので、そんなに悪くないかなーと思います

確かに!考え方一つですよね~ :D

ウムウム、同じく。。USに照準を合わせて調整して欲しい。もちろん勝てばなお良し!!! 8)  
R2アカスソ戦は水曜。デルポ、Cincyお休み。ナダルは膝というより、手のひらの皮がむけたとか(と、どこかで読んだような…)  
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by mihokok » 2009年8月18日(火) 22:58

onm様
お伺いするのが遅くなりました。
こちらにお邪魔させて頂きたいと思いつつ... :(
勿論ロジャーが一番なのですが、ついつい他の人のゲームも気になって見てしまいます。
スタン君の応援も許して貰えますよね。 8)
ナポレオンにも呆れられるような睡眠が続いています。
仕事だけじゃなくて、テニス観戦と遊びのせいで、言い訳にもなりませんけど。

シンシナティ、やはりアカスソが相手に決定しましたね。 :wink:
この前は確かにちょっと冷やっとしましたが、パピなら大丈夫。 :スイスフラッグ:
ちょっとサフィっていた(サフィーナのようにちょっとお腹が...)のも解消されたようだし、
パピが快勝してくれるものと信じています。 :pray: :ハート: :pray:

Fuyu様
遅れましたが、御好意、誠にありがとうございました。
お陰さまにてロジャーの雄姿をいっ~ぱい見ることが出来ました。 :bounce:
mihokok
Federer fan
Federer fan
 
記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by onm » 2009年8月19日(水) 02:00

mihokokさん、ようこそいらっしゃいませ~ :wevey:
mihokok さんが書きました:勿論ロジャーが一番なのですが、ついつい他の人のゲームも気になって見てしまいます。
スタン君の応援も許して貰えますよね。 8)
ナポレオンにも呆れられるような睡眠が続いています。
仕事だけじゃなくて、テニス観戦と遊びのせいで、言い訳にもなりませんけど。

許すもなにも、皆さま方の熱心さには頭がさがりまする。
ヨーロッパの大会ならまだ見やすいんですが、さすがに北米は時差キツイですよね・・・

USOもあるし、私は体力温存しときます。って、おっともうこんな時間!


fuyuさん、写真さんきゅーです。
シンシナティといえば、シャツなし練習姿 :ハート: :じゅる: ないのかしらん?
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by mint » 2009年8月19日(水) 15:16

いよいよロジャーの登場です。

今日(正確には日付が変わりますが・・・)トップ4が順次登場します。
さらに、ナイトセッションではロディック・・・これは眠れません :roll: :roll:
徹夜覚悟で、仮眠取らなければ :wink:

ロジャーは、人類始まって以来の最強の選手です。
ロジャーが普段の力を出せば、どんな選手にも負けません :)
でも、油断したり・力が出せなかったら、100位の選手でも、200位の選手でも負けてしまいますよね :(

今日は仕事しながら、こんな歌を頭の中で歌ってました :D
(僕らはみんな生きている)の替え歌♪
♪ ナダルだって~ マレーだって~ ロディックだ~って~♪
♪ みんなみんな 怖くないんだ ロジャーは強いんだ~♪

かなり私も壊れてきました :cry: :cry: 暑さのせいだけでは無いような :|

大事なのはUSOよ!!ってわかっているけれど、やっぱり勝ち進んでほしい(もち、優勝よ :yeah:

では、体力温存いたします :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by onm » 2009年8月20日(木) 00:32

:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by onm » 2009年8月20日(木) 06:55

雑用で1時過ぎまでは起きてたのに、目に冷シップを乗せてるうちに5時まで寝てしまってました。。

Rogi、調子良かったみたいですね。Cincyのコートは速いらしくってRogers Cupのコートからアジャストするのに
あまり時間がなくいつも苦労してるみたいですが、今回は朝練もしたしでアカスソにブレイクを許さず(BPを許したのも1度のみ)
まずまずの初戦だったもよう。。

しかし、過去のCincyでの成績を見ると、初戦または2つ目の試合で負けるか、優勝かこのどちらかしかないわけで、
次のフェレール戦がその境界かもしれません。

チロッとスタン君との初戦を見ましたが、スタン君のサービスもものともせずきっちりリターンしてたし、いいショットを打っても
深く返してくるので、厳しいサービスゲームを強いられていました。
ビッグサービスを持つチリッチとの試合でもストレートで勝ってきていますから、タフな試合になりそうです。

まだOOP出ていませんが、とにかくいい準備が出来ますように!
:lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by たか » 2009年8月20日(木) 15:56

次はフェレールですかー :idea:

きっとストレートで勝ってくれるでしょう :yeah:

フェレールはスローなのでロジャーのスピードの
餌食になってくれるでしょう。

今までの試合でもこれだけ圧倒的に倒してきた相手は
あまりいないので相性的にみれば大丈夫 :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:


このさいUSOが取れるなら負けてもいいですが :oops:

間が1週間あるし、ダブル優勝でもOKでーす :yeah:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by mihokok » 2009年8月20日(木) 22:49

mint 様
なかなか素敵な替え歌ですね。 :yeah:
今度から、「マレーが怖い」などと言う思いが頭をよぎったら、是非私も歌わせて頂きます。
私も観戦疲れから、とっくに頭プッツンしてしまってます。
ゲーム中のプッツンとは違うからラケットは投げませんけど... :wink:

今日は仕事しながら、こんな歌を頭の中で歌ってました
(僕らはみんな生きている)の替え歌♪
♪ ナダルだって~ マレーだって~ ロディックだ~って~♪
♪ みんなみんな 怖くないんだ ロジャーは強いんだ~♪


onm様
今朝のアカスソ戦のロジャーは安心して見ることが出来ました。
長いラリーを何故か Rogi が落としてしまうのだけがちょっと気懸かりでしたが... 8)
まあ、Rogi に比べて失うもののないアカスソの方がエラーを畏れずに強打出来たからってことにしておきましょう。
やはり、みんなが負けて元々って感じでブツかって来るので大変 :!:
今日はしぶといフェレールだけど、大丈夫と信じています。 :pray: :lovesign:
mihokok
Federer fan
Federer fan
 
記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by nocko » 2009年8月21日(金) 00:24

今日はセンターコートの第1試合ですね。でも、SA12:00だから、こちらでは1時?
いいプレーが出来て、しっかり勝ちあがれますように。 :pray:


CENTER COURT
Matches Start At: 12:00 noon
Roger FEDERER (SUI)
vs
David FERRER (ESP)

followed by
Andy MURRAY (GBR)
vs
Radek STEPANEK (CZE)

Not Before 3:00 PM
Lleyton HEWITT (AUS)
vs
Sam QUERREY (USA)
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Masters 1000, Cincinnati 2009

未読記事by onm » 2009年8月21日(金) 01:12

ギリギリwalk onに間に合った! :D
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]

cron