Rogers Cup - Montreal 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by onm » 2009年8月12日(水) 11:01

パピになっての初勝利おめでとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

こっそりライスコ観戦だったのでプレーはみれてないのですが、
やはり5週間の休みでチョイと"錆び"がついてたみたいですね。
リターンに苦しんだのと、2ndでのポイント獲得率が低いので
ストローク戦でのミスがいくつか出た、というカンジでしょうか。
わいたろう さんが書きました:
ロジャーも相手が今期引退を知ってか一緒に笑顔で話しながら退場していきました。
こういうところを見ると懐の深い人間性がうかがえます。

ホントそうですよね。
rf.com情報によると、いつも勝利の後にする観客への拍手返し(?)の挨拶も
Niemeyerに譲ったみたいですし。

さて、次はスタンくんでしょうか、ステパネクでしょうか。
試合は明後日ですよね。次は見たいなぁ。
それまで"錆び"をしっかりとってリターン等各ショットの精度をあげることが出来ますように!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by onm » 2009年8月12日(水) 13:16

rf.comマークさんより拝借。
画像

rf.com kristさんposted
画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by じぇらーるふぃりっぷ » 2009年8月13日(木) 07:22

大変、御無沙汰しています。。

昨日はやや、やきもきさせましたが、終わってみれば危なげない勝利でしたね!
次はスタン君が濃厚として、その次はツォンガかシモンか・・・
その辺りからいよいよ“本番”ですね!
最後に編集したユーザー じぇらーるふぃりっぷ [ 2009年8月13日(木) 16:34 ], 累計 1 回
画像
アバター
じぇらーるふぃりっぷ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 31
登録日時: 2009年2月04日(水) 18:28
お住まい: 東京

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by onm » 2009年8月13日(木) 13:29

明日のOOP出ました。 http://www.rogerscup.com/men/OP_aug_13_09.pdf

じぇらーるふぃりっぷさん、おひさですぅ :wevey: お盆は里帰りですか?
わたしゃ、お盆も仕事なので明日のRogiとスタンくんの現地時間19:00からの試合も見ることできません :(
ライスコならこっそりウィンドウの影に隠して見ることも出来るけど、ライストはそんなわけにはいきませんよね。
残念。。 :( :( ま、次のラウンドに期待するとしましょう。。。

ところでRogiの調子ですが、いいとこ取りのハイライトを見る限りでは
いいカンジでフィットしてるように思いました。
スタンくんもタフな相手に勝ってきているので調子はいいみたいですね。
こんな早いラウンドでスイスboys達が相まみえるのは残念だけど、
わたしゃまだパピRogiのプレー見てないので、いいプレーで
しっかとモンテカルロのリベンジをしてもらいたいっす!
:スイスフラッグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by じぇらーるふぃりっぷ » 2009年8月13日(木) 22:18

onmさん、ご無沙汰しています!

ハイ、盆は里帰りしております。
ニーマイヤー戦は同じくロジャー・サポの母と一緒にPC観戦して一喜一憂しておりました :bounce:

onmさんは盆もお仕事なのですね。
僕もライスコなら仕事中でもよくこっそり見ていますが、さすがにライストは・・・ですよね(;´▽`A``

スイス対決いよいよ明日ですね~楽しみ :拍手:
画像
アバター
じぇらーるふぃりっぷ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 31
登録日時: 2009年2月04日(水) 18:28
お住まい: 東京

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by onm » 2009年8月14日(金) 01:22


試合後の記者会見スクリプト
http://www.asapsports.com/show_interview.php?id=58363
Q. This was probably the last match for Frederic in Montreal. Tell us about your relationship, what you think about him as a player and a person?
ROGER FEDERER: Well, we know each other since I guess 11 years, because we played each other in, I think it was in '97 or '98 in the Swiss Satellite in front of -- you know, like I said on court like in front of two people, and other guys were playing next to us. The atmosphere was rather cold because it was a Winter Satellite in Switzerland and there was a ton of snow outside.
Next thing you know, 11 years later we're playing in front of a packed house here in Montreal. It's a long time coming for both of us. A lot has happened since, but we kind of always, when we saw each other on tour, we always tried to maybe hit together or at least have a chat together.
I always had a lot of news also from the Swiss players of how he was doing, and he's a very nice man. Of course, it's always sad when you leave the game, but he seems at peace with himself by doing this big step. I can only wish him the best.
抜粋ですが、11年前に一回きりの試合で当たっただけだけど、お互いツアーで見かけると時間を作っては
一緒に練習またはおしゃべりをしてたみたいですね。
ニーメイヤーと同じ大会を回っているスイスの選手からも彼のニュースを仕入れてたっていうし
きっとニーメイヤーっていい人で、年上ということもあってRogiとはなんかウマがあったのでしょうね。
じぇらーるふぃりっぷ さんが書きました:onmさんは盆もお仕事なのですね。
僕もライスコなら仕事中でもよくこっそり見ていますが、さすがにライストは・・・ですよね(;´▽`A``

そうなんですよ。。10月初旬に連休もらうので代わりにお盆は仕事です。
っちゅうことで、じぇらーるさん、皆さん、応援とレポートよろしく~
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by nocko » 2009年8月14日(金) 01:36

明日、いや今日はライスト観戦です。 :D
Stan君の出来がよかったりすると、またここでうるさくするかもしれませんが多めに見てください。 :oops:

じぇらーるふぃりっぷさん、いいですね。一喜一憂も、二人なら心強いです。
ああ、久しぶりのRogi,楽しみだー :banana:

onmさん、お仕事ですか・・大丈夫!Rogiはしっかりフィットしているみたいだから、ちゃんとリベンジするでしょう。
二人分の黄色い声で応援しますね。 :wink: 週末は一緒に応援しましょう!

双子ちゃん達が元気で、夜あまり泣かず、パピ(onmさん、いただきます)が気持ちよくプレーできますように。 :lovesign:

画像
画像   Goooooooo Papi !!!!!! 画像
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by nocko » 2009年8月14日(金) 10:17

:拍手: 6-3,7-6(5) :shock:

うわあ、きわどかったですね。やはりStan 君、良いプレーをしていました。フォアハンドもずっとよくなっているし、何よりサーブがすごかった。 :shock:  Rogiはいまいちぴりっとしなかったかな。やけに汗をかいていましたね。蒸し暑かったんかしらん :?
それともやはり夜泣きか? :lol: それとも客席にミルカがいないからか? :lol: :lol:
それでも随所にビューティフルなプレーがたくさん見られて、楽しい試合でした。
途中観客席の上の方で、赤白ボードの文字で「おめでとう、ロジャー&ミルカ」って出ましたね。その直後にブレーク、ちょっとStan 君が気の毒になったりして・・・ :ハグ:
Rogiはサーブがいまひとつで、リズムに乗れない感じでした。ネットでも結構抜かれていたなあ。途中画面を離れてここに来る余裕がありませんでした。 :pray:
次のツォンガは侮れない相手です。しっかり修正して、調子を上げて行けますように。
今回は上位8シード全員ベスト8ですね。すごい!

:goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by わいたろう » 2009年8月14日(金) 10:33

スタン君の強打とサービスになかなかリズムがとれませんでしたが、0-40のピンチでは集中力をあげて盛り返せました。
今日はエースは少なかったもののセカンドの配球が良かったですね。
2,3度「おや?」と思わせる凡ミスがありました。まだまだ錆びが取れてないようです。

1stセット、7thゲーム後のコートチェンジの間観客から「Felicitations Roger&Mirka」 とロジャーへサプライズがありました。
ロジャーは軽く手を上げて応えてましたけど、試合中はやめてほしかったりします( ̄▽ ̄;
それにスタン君だってパパになったわけだし。。。

モントリオールはフランス語なんですね。
Deuceのとき「エガリテ」って言ってたし。でもポイントのコールは「Fifteen,Love」でした。。。よくわからん。

次はツォンガですね。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by onm » 2009年8月14日(金) 12:48

nockoさん、わいさん、レポありがとうございます(^O^)/
こっそりライスコ観戦、タイブレークで6-1だったのに、7-5のスコアだったということは、
あのあとスタン君がサービスキープして2ポイント、でもってRogiのサービスを2つとも
ミニブレイクされたということなので、どうしたんだろう :? と思ってたのです。
大汗をかいていたというのも例年は暑いドバイでのトレーニングでしたが、
今年は涼しいスイスでの準備でしたからやっぱちょっと違うのかな…

今夜はしっかりと休息をとってもらいたいな・・・
ツォンガ戦はデイセッションですね。はよ帰って仮眠せねば…
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by fuyu » 2009年8月14日(金) 14:28

>「Felicitations Roger&Mirka」 サプライズ
youtubeで改めて見直すと、どうも大会側が主導したようですね。
「Mesdames et Messieurs、上にあげてください・・・5・4・3・2・1」とアナウンスしているように聞こえます。

嬉しかったけど、直後のゲームでスタン君がlove game でブレークされたので、タイミング的にちょっと気の毒に思いました。

汗はニーメイヤー戦でもすごくかいていました。
トレーニングがドバイでなかったので少し心配ですね。CincyやNY はもっと暑そうだし。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by ハルカ » 2009年8月15日(土) 01:37

ちゃんと寝て試合みたいのに、何故かまったく寝付けません。

わいたろう さんが書きました:1stセット、7thゲーム後のコートチェンジの間観客から「Felicitations Roger&Mirka」 とロジャーへサプライズがありました。
ロジャーは軽く手を上げて応えてましたけど、試合中はやめてほしかったりします( ̄▽ ̄;
それにスタン君だってパパになったわけだし。。。

モントリオールはフランス語なんですね。
Deuceのとき「エガリテ」って言ってたし。でもポイントのコールは「Fifteen,Love」でした。。。よくわからん。



実は私も同じこと思っていました。
ロジャーがどう思ったかは分かりませんが、あの状況でまさかあれを無視するわけにもいきませんよね(ロジャの性格を考えても)。試合中にそういう状況がおこること自体があまり好ましくないように思いました :(

勿論素敵なアイディアだったとは思いますが^^;タイミングですかね。

ポイントのコールですが、フラ語で言ったあと英語でもう一度言う、って感じだったような?
カナダは、一部が昔フランスの植民地(のちに英領→自治領)だった関係で、今でもとてもセンシティヴな問題があります。その中心がケベックで、モントリオールはその最大都市なので、フラ語が先にくるのはむしろ自然なのかもしれません・・・。ちょっとカナダは専門ではないので、アバウトな認識ですが・・・。
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by onm » 2009年8月15日(土) 03:53

おはよ~
そろそろ始まりますね
:goroger:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by nocko » 2009年8月15日(土) 04:10

おはようございます・・・って言うか、ほとんど寝ていないかも。
ツォンガ、調子良さそうですね。Rogi,しっかり集中ね。 :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Rogers Cup - Montreal 2009

未読記事by nocko » 2009年8月15日(土) 04:30

うーっ、残念。
次しっかりキープ!
おーーっ、あざやかなドロップショット :ハート:
ナイスキープ :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

cron