Roger Birthday Book Project 2008-2009 ( by Silvy)

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Roger Birthday Book Project 2008-2009 ( by Silvy)

未読記事by fuyu » 2009年7月12日(日) 16:28

画像画像画像

今年もRogiの28歳のお誕生日が迫って参りました。
アルゼンティンのSilvyさんが中心になって、例年通りBirthday Book を作ってRogiに届けるための企画が進んでいます。
(kristさんやmarkも手伝っています)
2005年以来、世界中からのメッセージ、写真、レポートが集めて本にしてRogiに送られています。

2005年 画像
2006年 画像
2007年 画像
2008年 画像

2009年版、私達も参加しませんか。Silvyから日本からもどんどん記事や写真が欲しいと言って来ています。
英語はなかなか苦しいですが、Rogiが読んでくれますから頑張ってみませんか。
募集内容は↓↓↓↓にあります。要約しておきましたのでご覧ください。
http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/ ... icID=25672

トーナメント・レポート
実際に自分がその場で観戦してきた場合のレポートを英語、ドイツ語、フランス語で。
どのように書いたら良いか分からない場合はSilvyさんにメールするとガイドしてくれます。Rf.cmのPMでもOKと思います。

写真
観戦に行って撮った写真。Rogerと一緒の写真、会場で撮った自分自身の写真、バナーと一緒に撮った写真なども。画質を落とさずにbest quality でお願いします。

スキャン
雑誌の表紙&中身の記事、トーナメントのプログラム&チケットをスキャンしたもの。
できるだけ良い画質で。
RGと今回のGS15勝を伝える新聞記事のスキャンも欲しいそうです。
(毎日新聞しかとってないので他紙でこれはと思う写真があったらお願いします)

Birthday Messages/Wishes
100語以内。写真は含めないでください。

Original Art 
絵とかイラストとか。たくさんありすぎる場合はSilvyさんが適宜選択されます。

チャリティ部門
Federer Bear、 RFキャップやrf.comのonline shop で買ったアイテム、カレンダーの写真
いずれも上記のアイテムと自分、またはペットといっしょに撮ったもの。自分が住んでいる場所や日本の風景を背景にしたもの。
(つまりアイテムだけを単にアップで撮ったのはダメということです)
Rogiへの一言メッセージを添えることができます。
写真はできるだけ高画質で。

Fan Stories
Federerのファンになったきっかけ。Rogiの試合を見るためのクレージーな体験。
例: 朝4時まで観戦して6時には仕事に出かけた。大会を全部見るために休暇を取った。約束をキャンセルした、等々。
いずれも20~30行程度で

本年度特別部門
1) Welcome Babyメッセージ。100語以内
2) グランドスラム達成&記録更新のお祝いメッセージ。150語以内。

※いずれも必ず 名前・username・国名 を入れて送ってください。
お名前はアルファベット順にBirthday Book に載ります。Rf.comのメンバーでない方はusername 略で結構です。
例: Silvana Galdi Argentina - SilvyGaldi at rf.com

宛先、問合せは rogerbook2009@gmail.com

締切は7月22日
皆さんのご参加お待ちしています。どんどん送りましょう :banana: :banana: :banana:

追伸
SilvyさんはRogiが表紙の雑誌を集めていらっしゃいます。古~~いのでも大歓迎です :yeah:
以下のURLにある以外のをお持ちの方は是非Silvyさんに送って下さい。私宛でもOKです。
http://www.imagebam.com/image/4f171341277242/ roger books covers 1
http://www.imagebam.com/image/016bb041277234/ roger books cover 2
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Roger Birthday Book Project 2008-2009 ( by Silvy)

未読記事by nocko » 2009年7月14日(火) 01:06

fuyuさん、ありがとうございます! :D
翻訳していただくとわかりやすくて助かります。ちょっと最近英語が面倒でどうしようかなーと思っていました。 :oops: 2006年にAIGのレポをスペル間違いだらけで送ったのが唯一の参加でした。 :oops: :oops:
短いのをひとつ送ってみようかしら。fuyuさんはもう送りましたか?
>雑誌の表紙・・・
前にもSilvyさんからいわれたのですが、残念ながらスキャナーが無いので・・・ :(

うーん、締め切り間際ですね。日本からもたくさん送って、Rogiにはぜひまた来日してもらいたいしなあ。 :lovesign:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Roger Birthday Book Project 2008-2009 ( by Silvy)

未読記事by ハルカ » 2009年7月22日(水) 23:17

今年も 参加しましたよ~ :スイスフラッグ:

昨年折角上海にいったのだからTOURNAMENT REPORTS ができればよかったのですが・・・正直ロジャーに会ったことへの印象が強すぎて、ただのキモ~いオタ話になっちゃいそうなので :oops: :oops:
その分他部門(Photo, Magagize, Bmessage,fan story, WELCOME BABY MESSAGES, a special fan section for his 15th title )で頑張りました :wink:

こんなに世界の?皆が一団となってお祝いするって凄いですよね。
喜んでくれるといいなぁ、ロジャー :D

nocko さんが書きました:日本からもたくさん送って、Rogiにはぜひまた来日してもらいたいしなあ。 :lovesign:

その通りですね~^^
正直この言葉に後押しされました :oops:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2009年7月22日(水) 23:43

コンバンワ~ :D
ハルカ さんが書きました:今年も 参加しましたよ~ :スイスフラッグ:

昨年折角上海にいったのだからTOURNAMENT REPORTS ができればよかったのですが・・・正直ロジャーに会ったことへの印象が強すぎて、ただのキモ~いオタ話になっちゃいそうなので :oops: :oops:

ハルカさん、そのキモ~いオタ話こそが聞きたい気がするな~。激しく共感できそうだし :lol: :lol: :lol:

私もメッセージ3本、magazine、チャリティ部門で参加しました。メッセージ・・・短いわりに苦戦しました :oops:
でも、同じく日本へ来て欲しい一心で書きました。

締切はアルゼンチン時間なのであと12時間あります。駆け込みもOKですよ。
ethan13さんのRogiとMirkaのweddingのイラストなんかとっても良いと思うけど・・・ :)
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by ethan13 » 2009年7月23日(木) 00:35

fuyu さんが書きました:ethan13さんのRogiとMirkaのweddingのイラストなんかとっても良いと思うけど・・・ :)

あ、それ、送りました 8) ちゃっかり

バースデーメッセージとかウエルカムベイビーメッセージとか
たぶん日本語で書けと言われても普通に「おめでとう」しか思いつかないので
ここをチラ見しながら今その辺の英語例文集を探ってるところで、
まぁフツ~のでいいから書いて送ろうかな…

と思ってたらナイスタイミングで fuyu さんの書き込みが :lol: ちょっと笑ってしまいました。

新しいのを描く気力がなかったので少し前にとりあえずあの絵だけ送ってたら
つい先日、連休前くらいにSilvyさんから「こういうイラストはある?」と返事が!
「〆切近っ! :shock: 」とか思いつつ昨年のシンシナティ以降のウエア全コレクションなんかを追加で送ったら、「全部使う!」的なお返事頂きました :yeah:

fuyu さんが書きました:
nocko さんが書きました:日本からもたくさん送って、Rogiにはぜひまた来日してもらいたいしなあ。 :lovesign:

その通りですね~^^

そうそう!同じく、 nocko さんの言葉に後押しされて
滅多に頑張らない私が無茶苦茶頑張りました。全てはロジに来日してもらうため!!!
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan

記事: 34
登録日時: 2009年5月14日(木) 13:29

未読記事by nocko » 2009年7月23日(木) 03:18

ethan13 さんが書きました:
fuyu さんが書きました:

その通りですね~^^

滅多に頑張らない私が無茶苦茶頑張りました。全てはロジに来日してもらうため!!!

:oops: :oops: :oops: 今、やっとBirthday messageを送りました。大丈夫かな~

fuyuさん、すごい! :拍手: :拍手:
ethanさん、そのイラストは絶対受けると思いますよ!
ところで、ethanさん、バウンドするRogiの顔、本当に楽しいですね。いつもしばらく見入ってしまいます。
何気にくるっと回転しているのとか、目が見開くのとかがあって、すごい!かわいいなあ。 :ハート:
アバター
nocko

未読記事by ハルカ » 2009年7月23日(木) 10:06

fuyu さんが書きました:コンバンワ~ :D
ハルカ さんが書きました:今年も 参加しましたよ~ :スイスフラッグ:

ハルカさん、そのキモ~いオタ話こそが聞きたい気がするな~。激しく共感できそうだし :lol: :lol: :lol:

上海では(木曜までは)毎日日記をつけていたのですが、ロジャーにあった日だけは7ページも書いてました(大抵1日1ページ) :lol:
客観的事実というより、もはや心の叫びになってますが(笑)
でも確かにRogiオタの皆さんなら共感してくださるかも :lol: :lol:

ethan13 さんが書きました:新しいのを描く気力がなかったので少し前にとりあえずあの絵だけ送ってたら
つい先日、連休前くらいにSilvyさんから「こういうイラストはある?」と返事が!
「〆切近っ! :shock: 」とか思いつつ昨年のシンシナティ以降のウエア全コレクションなんかを追加で送ったら、「全部使う!」的なお返事頂きました :yeah:

ハルカ さんが書きました:

その通りですね~^^

ethan13さん、恐らく直接お話させていただくのは初めて?かしら?
初めまして :D :D ハルカと申します!

昨年のシンシナティ以降のウエア全コレクション!それこそ私たちも是非拝見したい一品ですね :ハート:
そしてお疲れさまでしたm(_ _)mRogerの目にも絶対とまりますよ :D :!:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by ethan13 » 2009年7月23日(木) 17:05

nocko さんが書きました:ところで、ethanさん、バウンドするRogiの顔、本当に楽しいですね。いつもしばらく見入ってしまいます。
何気にくるっと回転しているのとか、目が見開くのとかがあって、すごい!かわいいなあ。 :ハート:

なんと微妙な3サイズ展開

Sサイズ 画像
Mサイズ 画像
Lサイズ 画像

どうぞご自由にコピペ、着服、無断転載、して下さい。
でも大きくするとブサイクなのがバレるので…あんまり見ないでっ :oops:

ちなみに、
S×4つ
M×3つ
L×2つ
というふうに並べて表示すると
遠近感が出て最大限にキモさを発揮しますのでプレビューして遊んでみて下さい。

ハルカ さんが書きました:ethan13さん、恐らく直接お話させていただくのは初めて?かしら?
初めまして :D :D ハルカと申します!

昨年のシンシナティ以降のウエア全コレクション!それこそ私たちも是非拝見したい一品ですね :ハート:
そしてお疲れさまでしたm(_ _)mRogerの目にも絶対とまりますよ :D :!:

こちらこそ初めまして。ethan13と申しますm(_ _)mビターン ←挨拶代わりの土下座中
(でも初めましてかどうかはもはや定かではない…)

イラスト使用したページは見せてくれる…と、
私の英語理解が確かならばSilvyさんがメールくれてましたので乞うご期待。
チラ見せしても大丈夫そうなデータならまたご紹介しますね。
どうかSilvyさんが記憶喪失になりませんように…(-人-;)
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan

未読記事by ethan13 » 2009年8月15日(土) 00:49

なんだか silvy さんの作業がだいぶ押している模様で。
遅くなりましたが自主的に bday book 用に送ったイラストをご紹介しちゃいます。

1.お誕生日会でルンルンのロジャー
画像
こちらのフォーラムでプロフィール用に使ってるロジャーを使い回し。
silvy さん的には「with cake」というリクエストだったのですが
ケーキ以上にロジャーの好きなスイス料理のご馳走をリアルに描いてみました。我ながら美味そうです。

2.絶妙のタイミング(?)でツインガールズ誕生
画像
with cake を仕上げて力尽きたので「もう無理かも」ってメールしてたのですが
うーん、でもなんとかもう1つ「with baby」を描きたいなぁ…ってことで
自分史上最高に頑張ってやっとメールで送った!!!
…と思ったその翌日、「双子」のビッグニュースで「with baby」を「with babies」に修正するハメに。
でも奇跡的にすぐ直せる感じの構図だったのでラッキーでした。2人目の赤ちゃんはほぼコピペで… :lol:
これ、左右反転するとロジが公開した本物の家族写真にちょっぴり近付く…っていうのも私の中ではミラクルでした :ハート:
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan

未読記事by nocko » 2009年8月15日(土) 05:11

きゃあ、ethanさん、すごい、すごい!
Happyな雰囲気満載ですね!お料理いいなあ。twinsもかわいいし、ホント、この構図って写真に良く似ていますね。
Rogiたちに受けること間違いなしです。 :yeah: それにしてもこれだけの作品を2つも! :shock: :拍手:

おおっと、試合に戻ることにします。がんばれRoger!
アバター
nocko

未読記事by onm » 2009年8月15日(土) 10:04

:lovestruck: きゃ~~ :ハート: :ハート: きゃわいいぃぃぃいいん!!!

いつもながらすごいすごい!!
双子ちゃんの一人がRogiの指をシッカとにぎにぎしてるのがイイ!!
ミルカの表情も、Rogiの表情もすっごくイイ!!

お誕生会も四つのトロフィーが鎮座してるのがうっほっほ~♪

またまたパソとiphoneの両方にダウンロードさせて頂きやしたっ!
今with babies がiphoneの壁紙です。♪v('∇'*)⌒
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]