WIMBLEDON 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by onm » 2009年6月29日(月) 23:56

6-4, 7-6 ,7-6 :bounce: :拍手: :bounce: :拍手:

後半ソダーリンのすんごいフォアが炸裂して危ない場面もありましたが、
落ち着いてそれをかわしましたね。
あのRogiの自信を秘めた落ち着きぶり、なんだかちょっと久しぶりに見たカンジです。 :yeah:
いいフィーリングが戻ってきた証拠のような気がします。

teacupさん、
WOWOWのアナウンサーは明日も明後日も今日のような暑さが続く予報になってる、と言っていました。
でもホントこんな天気続きだと、芝生が益々ハゲて地面も固くなりそうですね。

気温が高いとボールが速くなるそうですが、次の相手はベルダスコvsカルロビッチの勝者ですよね。
カルロビッチはサービス速度でもエースの数でも今1位で、1st in の確率も72%という高さで
サービスブレイクも3試合と4回戦の第二セット5thゲームまでまだ一度も許していません。
あのサービスキープ率はやはりこの芝では脅威です・・・ :心配:

まだ、どちらが来るかわかりませんが、とにかくRogiが気持ちよく集中してプレー出来るコンディションでありますように!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by nocko » 2009年6月30日(火) 00:11

:拍手: :拍手: :拍手: :拍手:

結局試合を通じて1ブレークだったのですね。
きわどい試合に思えますが、やはりRogiの完勝でしょう。 8)

今日は仕事で帰りが遅く、ようやく第3セットの中盤に間に合いました。
終盤だけでも、見ごたえのある試合でした。ソダーリングのフットワークがよくなったら、本当に怖い存在になりますね。Rogiの出来はわかりませんが、大事なところでバックハンドのクロスパスが見事に抜けていったので、フィジカルは大丈夫でしょう。
さあ、QFまで来ました。後は突っ走るのみ! :banana:

Well done Roger! Rest well, relax and refresh yourself.
:goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by piccolo » 2009年6月30日(火) 00:35

ロジャー!!!4回戦突破おめでとう~~~
2,3セットはタイブレークになったんですねえ :|
でもタイブレークに強いのはさすが :拍手: :拍手:

遅いけど、これから味わって試合みま~~す。
piccolo
Federer fan
Federer fan
 
記事: 80
登録日時: 2009年1月20日(火) 23:54

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by fuyu » 2009年6月30日(火) 00:49

心配していた4回戦、無事通過 :yeah:

onm さんが書きました:あのRogiの自信を秘めた落ち着きぶり、なんだかちょっと久しぶりに見たカンジです。 :yeah:
いいフィーリングが戻ってきた証拠のような気がします。

私もそんな感じがしました。TBに持ち込まれ競っていましたが、なんとなく安心して見ていることができました。
きょうはミリタリージャケットじゃありませんでしたね。
画像Cool :ハート:

最後にせっかくRogiがしゃべっていたのが、解説者の声と重なったり、切られたりで聞こえなかった試合直後のインタビュー
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/tennis/8124872.stm
lovelyさんが要約して下さいました。確かにサーブの競り合いでした。ソダーリンDFも助かった。Mirkaのことも話しています :lol:
Q. Is this you at your peak?
A, No not really it was more of a serving competition but I'm happy i'm through, thank god soderling served a DF other wise it could have been dangerous.

About being a father..has anything changed this year in a GS?
Not really it will next year, with a child but mirka has been very good everything is going ok she has been really good which has helped me a lot....plenty of cuteness from him.


ところで皆さん、WOWOWとNHK、どっちを保存版にされますか?・・・解説者とアナしだいですが。。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by nocko » 2009年6月30日(火) 02:53

:banana: ヒューイット、おめでとう!よくやった!

クネクネがベスト8なんて :? ・・・と恐れていましたが、見事な逆転勝ち。さすがです。

fuyuさん、インタビューありがとうございます。Cute Rogi 見たかったな。 :ハート:
さて、Rogiの次の相手はカルロビッチになりましたね。細心の注意が必要です。頑張れRoger! :lovesign:

今ソダーリン戦見直し中です。 :oops:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by shimarisu » 2009年6月30日(火) 03:23

うふふ。nockoさん。小さい字だけど、喜びあふれてますね。
あたしもクネクネがベスト8というのはちょっと・・・・と思ってましたから、ヒューイットとの逆転勝ち、うれしいです。

カルロビッチのあのサーブは、法律違反でしょう・・・・。
ロジャーがどう料理するか楽しみだけど、要注意でもありますね。

いま、スタン君がマレーに1セットアップ。
スタンくん、がんばれ~ :スイスフラッグ:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by mint » 2009年6月30日(火) 06:55

スタン君!負けちゃいました :(
マレーも相当のプレッシャーだけれど・・・
100%アウェー状態に近いから、スタン君ちょっとかわいそう :( :(
スイス同士の決勝・・・なんて考えていたのに :yeah:

(wowow)放送切られちゃったよ :(

先のことは言いたくないけれど、『ロジャーvsマレー』だったら、2005年のUSオープンのようになるんですかね?
でも、今回は、70年ぶり?だとか盛り上がりが異状です :|

またまた、ヒューイット2セットダウンから勝ちました :拍手: :拍手:
ロディック戦!楽しみ :banana: :banana:

ロジャー戦ですが、鬼門だなんて、失礼しました :D

さてさて、今日は試合もありませんしゆっくり睡眠取って次の試合に備えたいです :スイスフラッグ:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by teacup » 2009年6月30日(火) 08:10

onmさん、みなさま、ご覧になられたかもしれませんが、ロジャーの試合のあと、今日初めて、センターコートの屋根が使われました。一時的に少し雨が降ったようです。でも私の住んでる北西部では降らなかったので、気がつきませんでした。雨があがったあとも、酷暑のため屋根を閉めたまま、エアコンをいれたようです。なんでも、空調で24度になるようにするのだとか。

私は夜はロジャー・ソダーリン戦の録画をのんびり見ていたので、マレー・バブリンカ戦はちらちらとしか見てませんでしたが、屋根を閉め、しかも5セットまでもつれこんで、日没をすぎても延々と試合が続いて、明々と照明に浮かび上がったセンターコートは自然光のセンターコートとはまるで別物のように見えました。ウィンブルドンでの初のナイターですよね。観客の声援もこだましていて、びっくり。なんか、すごいなー。

2012年のオリンピックではウィンブルドンがテニスの会場になるそうですから、こんなかんじでのオリンピックになるのかな。

とにかく、ロジャー4回戦突破、おめでとう!!! またしても、気弱な私はリアルタイムで試合を見ていられなくて、2セットめ、3-3でお昼にでてしまいました。帰ってきたら、またまた試合は終わっていて、ロジャーが勝ってた!!! :bounce:   しかも二つもタイブレーク!  :shock:  

録画を見たら、ロジャー、ものすごく引き締まって集中していて、いい表情して試合してましたね。一度しか相手のサーブをブレイクできなかったけど、終始一貫して気合いが入ってるかんじでした。

ベスト8、出そろいましたね。どの組み合わせもおもしろそう。ロディック・ヒューイット戦なんて、どんなになるのかなあ。ロジャーも、体調を万全に、また快勝を期待してます! 
teacup
Newbie
Newbie
 
記事: 10
登録日時: 2007年5月13日(日) 20:08
お住まい: London, UK

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by onm » 2009年7月01日(水) 02:25

明日もセンターコートの第一試合に組まれました。
http://www.wimbledon.org/en_GB/scores/s ... ule17.html

shimarisu さんが書きました:カルロビッチのあのサーブは、法律違反でしょう・・・・。
ロジャーがどう料理するか楽しみだけど、要注意でもありますね。

ホンマあのサービスは反則ですよね。 :twisted:

ちょっとスタッツを調べてみました。
カルロビッチは4試合戦ってサービスブレイクを許していないばかりか
BPをつかまれたのが初戦だけで、あとの3試合はBP conversions % が0/0。
サービスゲームでポイントを取る確率が4試合平均84% 。
ちなみにRogiは76%。
リターンゲームでポイントを取る確率はカルロビッチが29%でRogiが38%。
ちなみにソダーリン戦でのRogiのリターンゲームポイント獲得率は22%でした。
(ソダーリンの方は21%)

これらのことから、リターンゲームでそうそうチャンスは来ないだろうし、Rogiのサービスゲームの方が
ラリーになるだろうからほんと要注意です。。

カルロビッチが反則的サービスを打つなら、Rogiはオール・ラウンドな反則的プレーで
どうにかカルロビッチのサービスを崩すことが出来ますように! :pray:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by asukamura2003 » 2009年7月01日(水) 18:26

カルロビッチはいつもWINで話題になりながらも、なかなか勝てなかったんですが、今年は調子がいいんでしょうね…。。ホント、あのサーブは反則です。タイブレークにもつれ込む可能性が高いんでしょうね。
でも、Rogiから3セット取れるとは思えません。
応援するほうも胃が痛くなりそうだけど、華麗なプレーで、圧倒してほしいです。
ちなみに私のSF勝ちあがり予想は
ロディック
フェレーロ
ハース
フェデラー
です。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by nocko » 2009年7月01日(水) 21:07

画像
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by nocko » 2009年7月01日(水) 21:35

6-3 :banana:
2ndセットも集中! :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by nocko » 2009年7月01日(水) 22:13

7-5 :banana: :banana:
5-5からのすばらしいリターン :ハート:

さあ、あと1セット、がんばれ~ :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by nocko » 2009年7月01日(水) 23:04

よっしゃ~!!! :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手:

最後まで隙無し、良い集中でした。

これで21大会連続のベスト4!本当にすごいことです。

この後は誰が上がってきても、タフマッチになりますね。

健康で、良い集中が続きますように。Rogiが楽しんでプレーできますように。 :pray:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by yuuka » 2009年7月01日(水) 23:23

やった勝ちました〜 :D :D :D
SF進出おめでとう :拍手: :banana: :bounce:

ホントにすごい集中力でした!!
第3セットはタイブレーク突入でドキドキしましたが、今日も負ける気がしなかった :P
やっぱり芝のロジャーかっこよすぎです。毎試合「かっくいい〜!」を連発してます :loveaura2:

SFも見事な勝利をおさめられますように!
ロジャーの笑顔が見れますように!
:goroger:
yuuka
Roger fan
Roger fan
 
記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[76人]

cron