WIMBLEDON 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by ethan13 » 2009年7月06日(月) 03:43

画像

早くも夏バテしててアニメーションにする気力がありませんが…(;´Д`)


ロジャーおめでとう!!!

ってゆーか、勝利の瞬間はむしろ「ありがとう」と言いたいような
夜更かしが報われた~♪って気分になってしまいました :oops:
最後に編集したユーザー ethan13 [ 2009年7月06日(月) 03:54 ], 累計 1 回
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan
 
記事: 34
登録日時: 2009年5月14日(木) 13:29

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by onm » 2009年7月06日(月) 03:51

赤花火 :パステル花火: :青花火: :キラキラ: 赤花火 :パステル花火:
:青花火: :キラキラ: 赤花火 :パステル花火: :青花火: :キラキラ:
:拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手:
おめでとう!ROGER! 
fuyu さんが書きました:いい試合を期待、と言ったけどまさかこんな競った内容になるとは :shock:

私も、SFまであまり競った試合がなかったので、ちょっと危険かなとは思っていたけれど、
3-1でRogi優勝かな、くらいに思って録画時間を1:40までにセットしていたので、
何分間か録画が途切れてしまった・・・
しかし、第四セットでブレイクされた時は、Rogiの方がサービスブレイク一つも出来ていなかったし、
ファイナルに行ったら不利かも、、と一瞬不安が頭をよぎりましたが、
絶対、必ず最後にはブレイクしてくれるって信じてました。 :yeah:

しかし、ロディックは本当にいいプレーをしていました。精神的アップダウンも本当に少なく
ネットでのプレーも良かったし、本当に勝ってもおかしくないプレーぶりでした。
本当に勝ちたい!という気持ちが見えてたし、彼のことを考えると少ししょっぱい気持ちです。

でも、Rogi、本当によく我慢したね~~。
やっぱしRGで我慢したのが今回の試合でも生きたカンジ。
チャンスを引き寄せるために黙々とただすべきことをやって、ミスってうまくいかなくっても、
しぶとく冷静さを保ち続けることが出来たからこそつかんだ勝利だと思います。

とにかくひと時勝利の美酒に酔ってゆっくり休暇を楽しんでもらいたいっす。
ミルカも応援ご苦労様。丈夫で元気な赤ちゃんを産んでね!
8月初旬にうれしいニュースが届くことを心待ちにしてます!!

もう一度、
オメデトウ!!!!!!ROGER!!!!!!!!!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by onm » 2009年7月06日(月) 04:06

ethan13 さんが書きました:画像

早くも夏バテしててアニメーションにする気力がありませんが…(;´Д`)

いえいえ、シッカリとチャンピオンズカップをホールドしてるところが :yeah:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by onm » 2009年7月06日(月) 04:26

ATPにRogiの15GSをお祝いするページが出来てました! :D
http://www.atpworldtour.com/News/DEUCE- ... Quest.aspx

壁紙もゲットできます。これ↓↓はiphone用
画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by asukamura2003 » 2009年7月06日(月) 09:53

優勝おめでとう!!

ヘタレな私は、最終セットはさすがに観る事ができませんでした。皆さんのカキコとLSでの応援。皆さんのカキコにどれだけ励まされたことか。 :感謝感激:
ロデは準決勝の後、あの階段で蹲って泣いていたのを見て、「1回くらい勝たせてあげたいなあ…。」と思いましたが、いざ試合が始まるとそんな事はすっかり忘れてRogi応援。いつもは彼はもっとユーモアに溢れたスピーチをするんだけど、さすがに昨日はそんな余裕はなかったみたいですね。あ~、でもRogi引退後にはぜひ勝ってもらいたい。それと彼はやはり素直なんでしょうか?2003年もだったけど、割とすぐにコーチ効果が出ますね。

>ethan13さん
はじめまして。ご挨拶が遅くなりました。asukamuraといいます。さっそくのカップを持つRogi、可愛い!!いつも有難うございます。

>俄フェレリスタさん
とうとう元帥になれましたか!!最初なんでしたっけ?少将でしたっけ?まさかこんな日が来るとは…。本当にファンの願いをすべてかなえてくれたRogiには感謝、感謝です。

次のニュースはbaby誕生ですね。ミルカは本当にストレス続きだったでしょうから、ゆっくり休養して、出産に備えてください。

本当におめでとう&有難う!! :感謝感激:

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by たか » 2009年7月06日(月) 11:58

やりましたねー :yeah:

しかしこんなに接戦になるとわー :|

序盤のほんの1,2本のミスで先行されましたが、
それだけロディックがよかったのでしょうね :shock:

第2セットのタイブレークで大逆転した後からは
危ない場面でも不思議と信じて応援することができました :マフラー:


圧倒的にタコる :なぐる: ことはできませんでしたが、
ロディックが小技を使うシーンではほとんどロジャーがテクで
かわしてくれたのでやっぱりロジャーの方がすごかったと大変満足しています :yeah:


ロディックのプレーはハデなのですごかったように見えますが、
スタッツをみればロジャーの方が圧倒的に勝っているのは言うまでもないでしょう :yeah:

芝のコートであれだけ絶好調でも勝てないんだからムリです。
ロジャーに勝つのは絶対ムリです :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:


あーロディック、力に頼ったプレーがあんまり好きじゃなかったけど
今回は惚れてしまった :oops:



                                  :holdingtrophy: :ミニ花火:
とにかくおめでとうー :すげぇ〜:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by asukamura2003 » 2009年7月06日(月) 13:04

ランキングもNO.1に返り咲きです。 :拍手: :拍手: :拍手:

http://www.atpworldtour.com/Rankings/Singles.aspx

あまりこだわってないつもりだったけど、Rogiの1年間の努力の結果だと思うと、ただただ嬉しいです。 :banana:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by たか » 2009年7月06日(月) 15:02

ナダルが欠場したのもありますが、
思いのほか早くNo.1に戻れましたね :yeah:

ウインブルドンでの復活と言うのも意味があるようで
うれしいです :P

ただこれからも気は抜けませんね :怒り2:

去年USO取ってるので死守しないと!
ハードコートシーズンでマレーも調子をあげてきそうですカラ
すぐにマレーが2位にあがる可能性も :arrow:

ロジャーはしばらく休暇なんですね、
ハンブルグ(クレー)がまたあるみたいですが :roll:

次はROGERS CUP 8/10 ですね  :スイスフラッグ:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by kodomodomo » 2009年7月06日(月) 15:23

あ〜、ほんとによかった(涙)…
Wimby奪還そしてグランドスラム15勝 :holdingtrophy: 、おめでとー、Roger!!!!!
:花火s: :青花火: :青花火: 赤花火 赤花火

ほんとに今回はロディックが精神的に強くなってて(NHKでは福井さんがすごく褒めてましたね)、第1セットの第11ゲームをしのいでからは、プレーが冴えていたと思います。途中、Rogerの体調が悪いんじゃないかと思うくらいに足を止めさせるショットがたくさんありましたね。それからRogerのバックハンドのDLがほんの少しロングなショットやFHのミスがあったりして、Roger自身が途中、攻めきれなくなっているのかなと思う時間もありました :心配: :心配:

でも、たかさんも書かれていたように、あの第2セットタイブレークの大逆転を見てからは、「これだけ集中しているから大丈夫っ」と私も信じて応援できました :banana: :banana: 。最終セットは凄みを感じるほどの試合内容でしたね。

asukamura2003 さんが書きました:ランキングもNO.1に返り咲きです。 :拍手: :拍手: :拍手:

http://www.atpworldtour.com/Rankings/Singles.aspx

あまりこだわってないつもりだったけど、Rogiの1年間の努力の結果だと思うと、ただただ嬉しいです。 :banana:


ホントですよね。
去年のMonoから始まり、背中の痛みなど苦しい時期を超えてきたんですから、やっぱり嬉しいです。それだけの努力をしてきたご褒美ですね :yeah:
これでミルカも落ち着いて出産に臨めますね。どうか無事に、元気なお子さんが生まれてきますように :pray: :pray: 。そしてPapa Rogerがこれからどんなパフォーマンスを魅せてくれるか、すごく楽しみです。
:lovestruck: :blinkheart:
アバター
kodomodomo
Federer fan
Federer fan
 
記事: 44
登録日時: 2008年8月18日(月) 22:44
お住まい: お山の陰

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by わいたろう » 2009年7月06日(月) 18:11

SFまでのロディックを見て、3-1(うち1セットはTB)くらいで勝てるかなと思ってましたが、予想を見事裏切ってくれましたね~。

流れは完全にロディックにあり、途中から彼が2度目のGSタイトル、念願のWimby初制覇すると思いながら見てました。
もちろん、吐きそうになりながら1ポイントごとにガッツポーズして、声に出して、拍手して、ロジャーを応援してました。
ロディックは別人でしたね。
彼の象徴ともいえる強引なショットは打ち込めるタイミングでしか出さず、ロジャーの深い鋭角なショットに対してはとりあえず相手コートに返すクレバーなテニスに様変わりしてました。
ステファンキに変わり、さらに強くなったロディックを見ました。

この流れの中でロジャーが優勝した瞬間、喜びを爆発させながらも「ほんとに勝てた?」という気持ちがありました。
とても嬉しかったんですが、ロディックの涙を見たときはとても切なくなりました。
複雑な気分です。
彼が勝ってもおかしくない試合でした。

でも、サンプラスが見に来てくれたこと、史上最多GS15勝、FO・Wimby連続タイトル、No.1奪還、Wimby6勝と嬉しいこと目白押しなので気持ちはやっぱりロジャーの優勝によってます。

おめでとー。ロジャー!
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by purumin » 2009年7月06日(月) 23:57

こんばんは!
ロジャーおめでとう!!!お疲れ様でした~♪
それにしても、本当にロディックには驚かされました。
ある意味、テニスのプレースタイルは性格を越えて変えることが出来るという証明をしてくれて、勇気を与えてくれた気がします。
でも、ロディックは腰を痛めてしまったようで、デ杯は欠場ですね。
ゆっくり休んでまた良いプレーを見せて欲しいと思います。
ロジャーはこれから先もパワーアップした挑戦者をたくさん相手にする事になると思うので、厳しい道のりですね!
なるべく長く、そして多くの試合を楽しめる事を祈っています。
アバター
purumin
Federer fan
Federer fan
 
記事: 40
登録日時: 2007年5月15日(火) 22:10

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by mint » 2009年7月07日(火) 01:50

寝不足な一日でした  :卒倒:
思い出すのは、1年前・・・
同じ寝不足でも、気分的には全く違いますよ :wevey:

アナウンサーの方がおっしゃってましたが「センターコートに、去年の忘れ物を取りに来た」←(ビデオ見直してないのですが、こんなこと言ってたような???

私の中で、100%喜べないのは、ロディック :しくしく:
去年の決勝戦、結局観られなかったけれど、ロジャーも同じ表情だったんだろうな :(
マレー戦は、100%応援してたけれど、ロジャー戦は・・・ごめん!

早速ですが、決勝戦ダウンロードできます

http://www.megaupload.com/?d=J34MMELH
http://www.megaupload.com/?d=3Z2ES8YO
http://www.megaupload.com/?d=VAIQQYR8
http://www.megaupload.com/?d=91UUK2D0
http://www.megaupload.com/?d=EF24MWG0
http://www.megaupload.com/?d=XZL1JWZY
http://www.megaupload.com/?d=FVWR8UDL
http://www.megaupload.com/?d=WCEOQCIA

しばらくロジャーの試合も観られませんが、その間、元気なBaby産んでね・・・・(ってロジャーが産まないだろう :mrgreen:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by fuyu » 2009年7月07日(火) 17:17

今朝FBをチェックしたら新しいビデオが :D
「やあ、みんな。この間パリでムスクテール・カップと新しく友達になったのを覚えてるよね。
今年はずっと前からの友達、ウィンブルドントロフィーにもまた出会えたよ。
ロディックとのすごい試合に勝ってまた優勝できたのがとっても嬉しいよ。応援ありがとう、バイバイ♪♪♪」てな感じ。
表彰式の後、ロッド・レーバー、サンプラス、ボルグと並んで話しているのを見て
「生きるレジェンドか~~ :shock: 」とカッコよすぎる姿に感心してしまったのですが、
このビデオではレジェンドにしてはなんだか可愛すぎ :lol:  さっそくコメントしてきました。

今更ですが、今回のロディック本当によくやったと思います。
SF後に階段でうずくまって感極まっていたのを見ていたので、セレモニーでの彼の姿には胸が痛みました。
どんなに素晴らしい試合だったとほめられても、敗者には慰めにはならないでしょう。
それは去年のRogiが痛いほど経験した事です。セレモニーではロディックを気遣っている様子が見えました。
Rogiが言っていたように、テニスというスポーツは残酷な一面がありますね。
がっかりし過ぎないで、2つ目のGSタイトルを目指して欲しいです。

・・・なんて言いましたが、次に対戦したらやっぱり勝って欲しい。
今回はロディックに押されてストロークがおかしくなり、FHの精度も下がり、死ぬほどハラハラしました。
(・・・しかし、スタッツを見るとやはりRogiのほうが勝っているんですよね。WinnerもUEも)
でもどうじに、RGでの厳しい5set match の後に言っていた言葉をあれこれ思い出していました。
「冷静さを保つように心がける」「経験を生かす」「重要な場面では素晴らしいプレーができるという自信を持っている」
だから、チャンスを待っているに違いない。きっとなんとかする筈、という気がどこかでしていました。
で、やっぱりここぞの場面ではポイントをもぎ取りました。やっぱりチャンピオンの必須条件ですね :yeah:

ほんの数か月前には全仏・全英の両方をとるなんて、No1に復帰するなんて考えてもいませんでした。
会見で着ていたTシャツには"There is no finish line. Far from done."と書いてあるそうです。
全米も年度末No1も・・・とは思いますが、あまり欲張らず、ただただRogiのテニス人生が幸せな軌跡を描くよう祈っています :pray:
プライベートはもちろん幸せですよね。Babyが8月8日に生まれたら素敵だな~なんて思っています。

NIKEとNETJETの15勝お祝いCMが出ています。
http://www.youtube.com/watch?v=_iyhCfdv ... r_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=d_QEcgzw ... r_embedded

長文スミマセンでした :感謝感激:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by Lisa » 2009年7月09日(木) 07:12

fuyuさん、ありがとうございます。 LegendからLegendへのメッセージ。カッコ良すぎ :ハート:

さてWBのパーティの模様がアップされていましたので貼り付けておきます。

http://www.zimbio.com/pictures/HYONkSPugeo/Wimbledon+Winners+Party+2009
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by ちーこ » 2009年7月09日(木) 20:06

かなり遅くなりましたが、ロジャー優勝とGS最多の15勝目、それからNo.1復帰おめでとう。
:拍手: :banana: :bounce: :スイスフラッグ:

オーストリアの新聞も一面でロジャーの優勝を伝えていました。
ネットもロジャーの記事が多くて、どれから手をつけたらいいか迷っているうちに
時間だけ過ぎてました。 :wink:
いろいろ情報、画像を提供してくださったみなさん、ありがとうございます。

さてlisaさんがリンクしてくださったチャンピオンズパーティの記事がBlickにもありました。

http://www.blick.ch/sport/tennis/federers-glamouroeser-auftritt-123030

だいたいの訳ですが、

「ロジャーはどこ?」
フェデラーはパーティ会場になかなか現れなかった。試合の後少なくとも30分は彼の関係者
たちとだけ過ごし、その後公式インタビュー。そしてテレビのインタビューが24社。
(つまり25回も同じようなことを聞かれて答えたわけだ!)
フェデラーはオードブルは間に合わなかった。(鮭、えび、鯖だったもよう)
10時45分にセリーナが現れ、12時頃にミルカが現れる。
そしてステージにライトが照らされ、フェデラー登場。しかしお決まりの蝶ネクタイではなくて、
普通の黒いネクタイ姿で!?
メインにほろほろどりの料理が出たが、それもほとんどフェデラーは口にしなかった。
なんてったって400人のゲストとの写真撮影で忙しかったからだ。

「あの後もう一回食事しないといけなかった。」とフェデラーは語った。
「あんなタフな試合の後ではお腹がペコペコだよ!」
(それでもガマンしてゲストの相手に専念するロジャーは偉い)
その後二時間ほど仮眠をとって、またメディアのインタビューに向かった。

月曜日の朝にまたインタビューがあって、午後には飛行機でバーゼルに飛んだ。
そこでミルカの出産のために色々手伝うつもりだ。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]

cron