WIMBLEDON 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

WIMBLEDON 2009

未読記事by わいたろう » 2009年6月12日(金) 07:07

WIMBLEDON 2009
http://www.wimbledon.org/en_GB/index.html

■Place: Wimbledon, Great Britain

■Schedule: June 22 - July 5, 2009

■Surface: Grass[o]

■Draw size: 128
http://www.wimbledon.org/en_GB/scores/d ... index.html

■Order of Play
http://www.wimbledon.org/en_GB/scores/s ... o=st_promo

■Live Score
http://www.wimbledon.org/en_GB/scores/i ... o=st_promo

■Rankings Pts / Prize Money £
W 2000 / 850,000
F 1200 / 425,000
SF 720 / 212,500
QF 360 / 106,250
R16 180 / 53,250
R32 90 / 29,250
R56 45 / 17,750
R128 10 / 10,750

■Last Result
[2] R Nadal d [1] R Federer 64 64 67(5) 67(8) 97

去年は2セットダウンから脅威の追い上げでフルセットまでこぎつけましたが、最後の最後で力尽きてしまいました。
どんなことがあろうと芝はやっぱりロジャーが一番似合う場所。
今年は前哨戦Halleに出場しませんでしたが、初戦で感覚を取り戻し、6勝目そしてゆくゆくはサンプラスのもつ7勝を越す勢いで挑んでもらいたいです。

HOP! ROGER!
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by わいたろう » 2009年6月12日(金) 08:34

No.1奪回への道が開けてきそうな大会です。
ロジャーが優勝することが大前提です。
あとはナダルの勝ち上がりによります。

ATPサイトでTop4のポイントを計算した表がでてます。
http://www.atpworldtour.com/tennis/1/en/news/newsarticle_3937.asp
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by onm » 2009年6月12日(金) 13:16

わいさん、トピたてありがとうございます。 :D

outfitがrf.comに載ってました。
ポイントカラーはゴールドでしょうかね?
画像
画像
画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by mint » 2009年6月15日(月) 21:14

いよいよ、来週の月曜日から始まります :スイスフラッグ:

この時期にこういう記事見ました。

全仏敗退のショックから立ち直れないナダル

5連覇を目指した今年の全仏オープンでまさかの4回戦敗退を喫した世界ランク1位のR・ナダル(スペイン)。そのナダルは膝の故障ですでにウィンブルドン出場が危ぶまれているが、出場しても優勝は難しいかもしれない、とナダルの父の兄弟であり、コーチでもあるトニー・ナダル氏は語っている。

全仏敗退のショックから立ち直れないナダルについて、トニー氏は「私の考えでは、彼(ナダル)は以前よりも優勝の可能性は少ないと考えている。勝利の鍵となるのは何と言っても自信。試合に負けたときは、自信がなくなるのは当然のこと。」と話している。

「連続して勝利・優勝した後に別の大会に出場した場合、その大会でも活躍できる確率は高い。リラックスしているし、自信もある。だけど(全仏で4回戦で敗退した)今、(ナダルの)状況は以前よりも厳しくなっている。」




記事はまだ続きがあるのですが、こういうことを語っていいものだろうか?と疑問を感じました :roll:
可能性は少ないなんて、言っていいのでしょうか?
また、確かに、敗戦はショックでしょうが、それを乗り越えなければならないのでは・・・
必ず勝つと思いたいでしょうが、そうはいかないのが現実です。
ロジャーだって、昨年のウィンブルドンの敗戦は、どんなにショックだったか :(
でも、ニューヨークで見事優勝しましたよ(改めてすごい :拍手:

実際はどうかわかりませんが?ウィンブルドン出るからには、全力を尽くしてもらいたいです :yeah:
でも、正直、No1返り咲きを期待しているのも事実です :banana:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by ちーこ » 2009年6月17日(水) 15:23

mint さんが書きました:記事はまだ続きがあるのですが、こういうことを語っていいものだろうか?と疑問を感じました :roll:
可能性は少ないなんて、言っていいのでしょうか?
また、確かに、敗戦はショックでしょうが、それを乗り越えなければならないのでは・・・
必ず勝つと思いたいでしょうが、そうはいかないのが現実です。

わたしはおそらくそう公に発言することで、ナダルにかかるプレッシャーを
軽くしようとしているのかな、と思います。
まったく不安だったらむしろそんなこと言わないと思うし。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by ethan13 » 2009年6月17日(水) 20:00

全英必勝祈願 :pray:

キーーーーーング・ロジャー!!!!!
画像


ドラクエ知らない人スミマセン…(;・∀・)
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan
 
記事: 34
登録日時: 2009年5月14日(木) 13:29

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by mint » 2009年6月17日(水) 20:34

ethan13 さんが書きました:全英必勝祈願 :pray:

キーーーーーング・ロジャー!!!!!
画像


ドラクエ知らない人スミマセン…(;・∀・)


わあ~~~スライムが合体~~~おおおお!なんとロジャーに :ハート: :ハート: :ハート:

ドラクエ大好きの私にとって、これは :ウェイブ:
(DQ9が発売の日は、ウィンブルドン結果出てるんですね :D
いい王冠だ :yeah:
いっそうのこと、キングスライムの王冠もこれでいこう!!


ethan13さん、本当にありがとうございます :拍手:
で、また新作お待ちしております :banana: :banana: :banana:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by onm » 2009年6月18日(木) 10:20

ethan13 さんが書きました:全英必勝祈願 :pray:

キーーーーーング・ロジャー!!!!!
画像


ドラクエ知らない人スミマセン…(;・∀・)


はい、私、ドラクエ知らないヒトです・・ :oops: でも楽し! :D
おめめがキラキラしてるトコとかかわゆい :loveaura2:
バンダナのナイキのスウッシュマーク、ゴールドですね。
ウェアとあわしたのかな?トロフィーとあわせたのかな?

> トニ・ナダル氏のインタビュー記事
私も彼の言葉をそのまま受け止めなくてもいいと思う、つーか、絶対ウラがあると見てます。
ラファへのファンからの声援倍増計画ではないでしょうか・・
RGでソダーリンへの声援が多かったことをトニ・ナダル氏は観客に怒っていましたし。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by たか » 2009年6月18日(木) 12:36

ナダル・・絶対に出てくると思います、
決勝までこれないかも知れませんが :roll:


ATPのウィン後のポイント計算表ですが、ナダルが4回戦で負けたら
ロジャーの優勝で1位になるんですね~ :yeah:

しかーし、マレーが優勝すると・・マレーが2位以上に :non:

マレークイーンズの優勝でノッテルようです :x

ここらでつぶしとかないと :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by Lisa » 2009年6月18日(木) 14:14

WDオフィシャルがNadalを第1シードと決定したからには :twisted: トップ4はそのままのシードだろうからNadalとMurrayが同じ山の可能性が高い? 明日いよいよドロー発表。待ちきれん。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by mint » 2009年6月19日(金) 06:49

ウィンブルドンチャンピオンで、誰がもっとも偉大なチャンピオンであるかの投票があります。
(意味が間違っていたらすみません)

http://www.rogerfederer.com/en/rogers/n ... NewsID=924

http://www.wimbledon.org/en_GB/fanzone/hsbc.html

いよいよ今日はドローの発表です :D
マレーが来ようが、ジョコであろうが・・・怖い者誰もいない :yeah:

優勝カップは、ぜひサンプラスから手渡してもらいたいです :holdingtrophy:

そして、待望のベビー誕生と :パステル花火:

あぁ :pray: お願いします :pray: :pray:
ハッピーな2週間を送れますように   

   :マフラー:

画像
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by mint » 2009年6月19日(金) 10:30

今年から、bet365で、ライブストリーミングが見られそうです。

http://www.bet365.com/extra/extra.aspx? ... bledon2009

wowowも放送枠大幅アップですが、たまにはいやな解説を聞きたくないときもありますし :?
ロジャーの試合をすべて見せてくれるわけではないし :( :(

ちょっと期待してます :wink:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by たか » 2009年6月19日(金) 11:03

さっそくロジャーに投票してきました、

なんか現役の選手には不利みたいですね~

そんななかで2位のロジャーはやっぱり人気があるんですね :yeah:

ドローレセプションは日本時間の19時ですね、ライブあるんでしょーか?
ウインブルドンラジオで放送があるみたいですけど


:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by ちーこ » 2009年6月19日(金) 18:46

Drawですが、マレーはナダルのハーフに、ジョコはロジャーのハーフに入りました。
ロジャーの初戦の相手はYen Hsun Lu。

http://www.wimbledon.org/en_GB/news/articles/2009-06-19/200906191245398389437.html
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: WIMBLEDON 2009

未読記事by onm » 2009年6月20日(土) 05:10

ナダルが膝の調子がおもわしくない為、出場を辞退しましたね。
http://www.wimbledon.org/en_GB/news/art ... 23523.html
彼が初日にプレーすると思ってチケットをとったファンは気の毒ですね。
トニおじさん的には無理して出場させて負けて自信をなくすより、USOに焦点をあわせようってことですかね。
そんでもってこれでマレーには決勝出場のチャンスが大きくなったカンジでしょうか。

おっと、片一方のドローのことはそこにいる人たちにまかしときましょう。
肝心のRogiのドローですが、同じ1/4のセクションにはコールシュライバーや
フェリ・ロペ・ソダーリン・ツォンガ・カルロビッチがいます・・中々にタフ・ドローです。
ジョコのセクションはRogiのトコに比べるとイージー・ドローのような気がします。
ここで一貫して勝っているのはやっぱジョコなので彼を筆頭に調子のいい人があがってきそうです。

とにかく、まずは初戦。そして一つ一つ確実にドローを突き進んでもらいたいっす。
:lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]

cron