Gerry Weber Open 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Gerry Weber Open 2009

未読記事by mint » 2009年6月07日(日) 07:19

http://www.gerryweber-open.de/


ドロー出てます :D

http://www.atpworldtour.com/tennis/en/c ... 00/mds.pdf

今年は、ジョコが出場するのですね :roll:

ナダルは、AEGON選手権、怪我で欠場らしいです。(関係ないですけどね :)
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by 北海のかめ » 2009年6月09日(火) 05:42

皆さんこんにちは&初めまして!RGのとぴで久しぶりに投稿させていただきました。

全仏の興奮冷めやらぬままに、次のトーナメントです。どんなに体力精神力ともに、タフでないとロジャーのように何年もトップでプレイを続けられないか、
改めて痛感します。
たかさん、レス有難うございます。ハレの会場や町の様子、写真とってきますね。もちろんできたらロジャーも。。。。
リアルタイムでレポートできないので来週になりますが。
準準決勝、準決勝、決勝とチケット買いました。木曜に現地いりで月曜に帰ってきます。
ロジャーのプレイをはじめてみるというだけでもなんだかまだ信じられないです。(来てね~)

テニス観戦全く初心者なので、ほかに皆さんなにかリクエストあったらお願いしますね。
練習のスケジュールとか、泊まっているホテルとかって、現地で聞いてわかるものなんでしょうかね。そうでしょうね。
ロジャーが芝のシーズンの良いスタートを切れますように! がんばれ~
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by nocko » 2009年6月09日(火) 06:43

mintさん、遅くなりましたが、トピたてありがとうございます。本当に休む暇ないんですよねえ。
今回は決勝が雨だったし、体調がキープできますように。 :pray:

北海のかめさん、お久しぶりです。ハレにいらっしゃるんですね。うらやましいです。生Rogiしっかり楽しんできてくださいね。 :yeah: レポ&写真を楽しみにしていまーす。 :D

Rogiが芝のコートを楽しめますように。Wimbyに向けて良い準備ができますように。 :pray:

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by わいたろう » 2009年6月09日(火) 06:51

ロジャーは火曜(今日)にしてほしいといってますが、
OOPを確認すると、
http://www.gerryweber-open.de/en/results/spielplan-des-tages.html
載ってないです。
明日かな?
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by たか » 2009年6月09日(火) 10:30

OOP載ってなかったですねー :shock:

明日はきますよね、なんで今日がいいって言ってたんですかね?
後半連続になるより、とりあえず1試合したかったんですかね? :roll:

いい調整をしてウインブルドンに臨んで欲しいです :yeah:

ATDHE.Netにはライブのリンク出てましたが、
実際に動くか不明 :|

いいライブ情報あったら教えてくださーい :しくしく:


ハレのチケット3日間もとったのですね :yeah:
うらやましいです :D お金と暇があったらぼくも行くんですが :P

あっよく考えたらどっちもないです(笑) :zzzz:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by mint » 2009年6月09日(火) 14:25

なんと!欠場の可能性が出てきました。

全仏オープンでの優勝であまりの興奮から疲労感が増してしまっているため、休養を取る可能性があることを示唆したそうです :(

火曜日にはっきり返事があるとのこと・・・・(って今日じゃん :roll:
RF.comにはまだ何も発表されてないので、まあ時差があるから、日付が変わるころには、何らかの発表があるでしょう :?:

ファンとしては、残念ですが・・・ウィンブルドンを万全で望んでもらいたいし :スイスフラッグ:

大会主催者のフランク・ホーフェン氏曰く「彼が出場してくれるなら、火曜日に最終決断を下してくれるとのこと。フェデラーは、全仏の優勝でひどく興奮して、連戦の疲れもあり疲労感が増していると、彼のマネージャーから聞いている。一度スイスへ帰ってから、大会への出場をまた考えてみるとのことだった。」と、伝えられたと言う。



注意深く.comをチェックします :pray:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by nocko » 2009年6月09日(火) 21:55

まだ情報は出ていないですね。Rogiは以前もハレをスキップしたことがありますね。今回は激戦続きだったし、休養も良いかなと思います。どちらにしても、Wimbyに向けて良い準備が出来ますように。 :pray:

:lovesign: :lovesign: :lovesign:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by わいたろう » 2009年6月10日(水) 01:30

欠場のようです。
http://www.rogerfederer.com/en/rogers/news/newsdetail.cfm?uNewsID=922

Dear fans

I am sorry to announce that I have decided to withdraw from this week's Gerry Weber Open in Halle, Germany.

I sincerely apologize to the tournament organizers, my competitors, and my fans in Germany. I only hope they will understand that I still feel emotionally overwhelmed and exhausted by the incredible events of the past few days. It is hard for me to admit, but I simply cannot imagine giving my best effort in another tournament right away and I don't want to risk injury if I am not 100% prepared. I need to rest and recuperate.

I look forward to returning to Halle in 2010 to go for my sixth title. It is one of my favorite events on the ATP World Tour.

I also want to thank all of you for your unbelievable support these past two weeks. You are the best, and you helped me make a dream come true.

Roger


休んでくれた方が良いと思ってました。
芝の試合感を取り戻すのに多少時間がかかるでしょうけど、07年もぶっつけ本番で優勝してるし、FOとったことでいつもよりモチベーションが高いので心配してません。

ゆっくり休んでWimbyの一回戦をまずは勝ち取って欲しい。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by 北海のかめ » 2009年6月10日(水) 03:15

がーん。。。。 :shock: :shock: :shock: :shock: :shock:
大丈夫かなあとは思ってましたが、でも正直妥当な決断というしかないですね。
あんな激戦続きのRGを取って翌週さらっとプレーできたら人間じゃないです。
1日も早く疲れをとっていい調整をしてほしいですね。

Nockoさんおひさしぶりです♪ ハレ&生ロジャーは、おあずけです(泣)
また来年来てくれるならいきますよー。そのときこそレポしますね。

チケット買った後の不参加はじつは2006年のロッテルダム以来、これで2度目なんです。
だから前もってチケット買うのはやめようかと思ったのですが、でもいい席取れないし。。。ジレンマですね。
見に行こう!と決心するタイミングが悪いんでしょうねえ....なけなしの懐をはたいたX00ユーロが飛んでいく~

一度日本のAIGオープンも辞退したことがありましたよね。皆さんそのときはどうしました?
やっぱり前もって買ってました?よねきっと。でないと席取れませんもんね。

ロジャー以外に全く興味ないし、でも現地に行かないとチケットも売れないだろうし。。。。
主人と相談してどうするか決めます(泣)。
キャンプ場はもう予約してあるし、ハレってすごく小さい町で森や温泉の近くなので、
下調べ兼ねてトレッキキング&リフレッシュしにいこうかな。

もし行って来たら、将来「行ってみたい」という方のために一般的な情報レポしますね。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by mint » 2009年6月10日(水) 06:42

やっぱ・り・ :cry:

でも、正しい判断だと思います :D
決勝戦のあとのめまぐるしいスケジュール :心配:
心身共々万全で望めないでしょう :ぽりぽり:

Rogiオタ のみなさんも、夜更かしはちょっと休憩して、きたるウィンブルドンに備えましょう  :zzzz:

ちょい質問です?
2008のとき、ウィンブルドンのオフィシャルHPで、ライブストリーミングが見られる事が出来たのですが、
今年の2009年版は、そのリンクが見つからないんです :cry:
どなたか、ご存じの方教えてください :pray:


北海のかめ さんが書きました:キャンプ場はもう予約してあるし、ハレってすごく小さい町で森や温泉の近くなので、
下調べ兼ねてトレッキキング&リフレッシュしにいこうかな。

もし行って来たら、将来「行ってみたい」という方のために一般的な情報レポしますね。


ロジャーの欠場・・・残念ですね :( :(
北海のかめさんのような方、多いでしょうね :roll:

レポート、ぜひお待ちしております :拍手: :拍手: :拍手:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by nocko » 2009年6月10日(水) 06:53

北海のかめさん、お気の毒です。お気持ち察します。 :cry: JapanOpenのときは、私たちはかの有名なバナーを海外から送ってもらい、5月から連席を押さえるなど、すごい盛り上がりだったのですが、肝心のRogiはキャンセル。 :cry: ものすごくがっかりしました。でも、あの時も、デ杯で接戦の末チェコに負けて、疲れきっていたし、仕方ないとも思いました。何人かは観戦をキャンセルされたと思います。私はもともとテニス観戦がだいすきなのと、フォーラムの仲間が何人かはいらっしゃるということで(また、有明が近いこともあり)、大会を楽しむことにしました。確かフォーラムの何人かで「We miss you, Roger! パーティ」と題し、第1回オフ会をしたんじゃなかったかな。大会は楽しかったですよ。でも、Rogiがいないのは本当に残念でした。
Rogiがキャンセルなら、チケットの転売は難しいと思います。天然芝のコートはそれだけでも鑑賞価値ありと思いますよ。 :ハート:
もし、今回いらっしゃるのでしたら、やはりレポ&写真を楽しみにしています。 :yeah:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by onm » 2009年6月10日(水) 07:03

北海のかめさん、 :( :( ・・・ がっくりですよね。。心中お察しします。。
チケット、一日はテニス観戦を楽しんで他は現地の誰かに譲っちゃうとかはどうでしょう?
ドイツの選手が勝ちあがっていれば欲しい人もいるかもしれませんし。。
ご主人様とよい週末が過ごせますように。 :lovesign:

さて、、Rogiの欠場ですが、RGでナダルが去って人々や自身の期待も高まって、
プレッシャーから4回戦以降は決勝戦を4つも戦ったようなカンジだった、
と言っていましたし、実際本当に厳しい試合を耐えて戦ってきての念願の初優勝でしたから
そりゃ精神的にも疲れてるでしょう。
ハーレの大会に集中するにはRGのことも忘れないとイカンだろうし、でも感情的にそれは難しいことで、
発表が遅くなったのはギリギリまで自分がどんな状態か調べてたんでしょうね。

北海のかめさんをはじめRogi目当てでチケットを取った人には気の毒ですが、疲れてて試合に集中できない
状態ならば欠場はしかたありません。。
芝の匂いや風を感じながらゆっくりと自分のペースで徐々に焦点を合わせて、ウィンブルドンでステキな
笑顔・プレーを見せてもらいたい、そう思います。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by Lisa » 2009年6月10日(水) 07:29

どうやって2007年のAIGオープンを忘れましょうぞ :lol: オタ熟女軍団がまさにRed Envelopeをロジャーに手渡そうと決めた年でしたからね。天国から地獄の気分でした :大泣き:  でもそのかわりビーナスやフェレールが来日してくれたし、私も相当なテニス観戦オタなので試合は見に行きました。ロジャーがいないのは淋しいですけど世界のトップレベルのテニスを見るのは楽しいです。
第1回のオフ会も楽しかったです。皆さんにお会いできて。。。

オフ会ですが、(トビ違いでごめんなさい)まだご存知ない方のためにここでもカキコさせてくださいませ。
ウィーンのちーこさんが来日されています。そしてロジャーのFO初優勝などなどを祝って6月15日(月)7時より新橋にてオフ会をします。
月曜日でなにかとお仕事も忙しいとは思いますが、多数の参加をお待ちしております。
正式なトビは「オタ広場」の「オフ会」に記載ありますのでそちらからお願いします。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by asukamura2003 » 2009年6月10日(水) 08:06

>北海のかめさん
お久しぶりです&本当に残念でした…。。
私も2007のジャパンオープンの時は心底ガックリでした。日本とはいっても飛行機で行くようなところですし…。。でも、行けば行ったで、オタ仲間には会えたし、オフ会にも参加できたし、何より他のプレイヤーの試合が充分楽しめました。もちろんRogiが出るに越したことはないけど、世界のTOPのプレーはやはりすごいですよ。休養兼ねて行かれてはいかがでしょうか?

>mintさん
今年からWINのLS(有料)はなくなったようです。何故かはわかりませんが…。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by mint » 2009年6月10日(水) 18:10

>asukamura2003
ありがとうございます。
そうですか!くなったのですね :( ざんねんです。
今年は、wowowも放送枠が大幅アップしているので、楽しめそうです。
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]

cron