Gerry Weber Open 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Gerry Weber Open 2009

未読記事by 北海のかめ » 2009年6月11日(木) 06:01

onmさん、またおじゃまさせていただいてます。asukamura2003さんお久しぶりです :)
mintさん、Lisaさん、初めまして。2005AOからのロジャーファンです。宜しくお願いします。 :)

ものすごい久しぶりの書き込みで実はどきどきだったのですが、皆さんの暖かい励ましにとっても慰められました。有難うございます。
これも全仏優勝の結果と思えば、喜んで受け入れられます。月曜もフォトセッション、記者会見と忙しくて、物理的にむりですよね。
その上、すこし長く考えたということは、できたらもちろん参加したかったのでしょうから、ファンや開催者思いのロジャーの人柄が分かります。

やはり明日から予定通りいくことにしました。lisaさんやnockoさんのいうように、芝のコートやトッププレーヤーのプレイを楽しんできます。
ロッテルダムも1日転売して、2日間結局行きましたが、インドアだったので芝は楽しみです。来年ロジャーが舞う姿を想像しながら :ハート: 、下調べにいそしんできます。

AIGはほんとに残念でしたね。そんな前から準備していて、直前にキャンセルでは本当に心中お察しします。これもファンの宿命なのかもしれません。。。asukamuraさん、飛行機で関西から東京へ行ったのですね。。。
それを考えると車でいける距離にトーナメントがあるだけでも、ありがたいと考えないとです!

ロジャーがよいブレークを取って、十分優勝の喜びをかみしめられますように :pray: :pray: :pray:

では戻ってきたらまたレポします。皆さんも十分休んで寝不足を今のうちに取り戻してくださいね。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by ちーこ » 2009年6月11日(木) 18:14

かめさん、こちらではお久しぶりです。
全仏優勝遂げた段階で、おそらくハッレは棄権ではないかと思い、かめさんが
どんなにがっかりするだろうと心配でした。
でもこちらで元気な書き込みを見て、少しほっとしました。がっかりされたのには
かわりがないと思いますが、ハッレの会場の雰囲気を楽しんで来てくださいね。 :D
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by ちーこ » 2009年6月11日(木) 18:15

かめさん、こちらではお久しぶりです。
全仏優勝遂げた段階で、おそらくハッレは棄権ではないかと思い、かめさんが
どんなにがっかりするだろうと心配でした。
でもこちらで元気な書き込みを見て、少しほっとしました。がっかりされたのには
かわりがないと思いますが、ハッレの会場の雰囲気を楽しんで来てくださいね。 :D
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by Lisa » 2009年6月12日(金) 08:25

mint さんが書きました:2008のとき、ウィンブルドンのオフィシャルHPで、ライブストリーミングが見られる事が出来たのですが、
今年の2009年版は、そのリンクが見つからないんです :cry:
どなたか、ご存じの方教えてください :pray:

これが以前のような有料ライブストリーミングなのかはわかりませんが、詳細は後日アップになるようですね。
http://www.wimbledon.org/en_GB/interactive/video/live.html

私も以前はこちらで見ていました。今はワウワウもあるしフリーストリーミングも結構充実しているので利用してませんが。。。
しかしワウワウが半端な放送するようならこちら利用するかもね。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by mint » 2009年6月15日(月) 07:48

Lisa さんが書きました:
mint さんが書きました:2008のとき、ウィンブルドンのオフィシャルHPで、ライブストリーミングが見られる事が出来たのですが、
今年の2009年版は、そのリンクが見つからないんです :cry:
どなたか、ご存じの方教えてください :pray:

これが以前のような有料ライブストリーミングなのかはわかりませんが、詳細は後日アップになるようですね。
http://www.wimbledon.org/en_GB/interactive/video/live.html

私も以前はこちらで見ていました。今はワウワウもあるしフリーストリーミングも結構充実しているので利用してませんが。。。
しかしワウワウが半端な放送するようならこちら利用するかもね。

Lisaさん、ありがとうございます。
直前まで待ってみます。

私は、wowowはデジタル受信できないんで・・ :(
それに、試合をチョキチョキ切られてるの、イヤなんです :(
Liveで見るのが怖くて、避難してしまうくせに、フル見たいんです :D

金曜日ドロー発表みたいですね  :拍手:
楽しみ~ :banana: :banana:
:拍手: :拍手:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by 北海のかめ » 2009年6月21日(日) 19:47

皆さんこんにちは!ハレのゲリーウィーバーオープン行って参りました。
ちーこさんお気遣いありがとうございます。十分楽しんで来ましたよ。

レポートしたいのですが、なぜか写真がアップできません。普通に切り張りではアップできないのでしょうか???
どーも私のPCスキルは10年前とほとんど変わっていないので…
もう少し方法を探してみます。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

未読記事by onm » 2009年6月21日(日) 22:33

北海のかめ さんが書きました:皆さんこんにちは!ハレのゲリーウィーバーオープン行って参りました。
ちーこさんお気遣いありがとうございます。十分楽しんで来ましたよ。

レポートしたいのですが、なぜか写真がアップできません。普通に切り張りではアップできないのでしょうか???
どーも私のPCスキルは10年前とほとんど変わっていないので…
もう少し方法を探してみます。

お帰りなさ~い :D 大会を楽しまれたとのこと、せっかくの休暇ですからね、よかったです。

写真ですが、今のこのグラス・コート・シーズン用のテンプレートはあまり大きな画像が貼れない
(貼っても切れてしまう)のです。
なので、 http://photobucket.com/ などのwebアルバムにアップロードしてもらって、
そのアルバムのURLを貼ってもらった方がいいかもしれません。

レポート楽しみにしてます。、あ、でものんびり気楽に楽しんで書いてもらえばいいんで。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by 北海のかめ » 2009年6月24日(水) 02:56

onmさん
有難うございます。picasaというwebアルバムに登録(というんでしょうか)してあるので、
そちらでトライしてみます!
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

未読記事by 北海のかめ » 2009年7月02日(木) 02:48

皆さんこんにちは!とんでもなく遅くなってしまいましたが、ハレの写真のリンクやっとできました。
http://picasaweb.google.nl/Rob.Alkmaar/ ... directlink

直接テニスやハレと関係ない写真もありますが、そっちにはキャプションつけてありません。ハレの位置するウェストファーレン地方の町や景色です。
トーナメントは準々決勝と決勝の日スタジアムに行きました。決勝の日は主人が突然胃の調子が悪くなり、開始直前に会場を出る羽目になりちょっとがっかり。ハースVSジョコの決勝戦は楽しみにしていたのですが…でも2日間とても楽しめました。
会場はハレ郊外の緑に囲まれたのどかなところにあり、雰囲気もとてもリラックスしてていい感じでした。場外には沢山の飲食店、テニス関係のグッズを売る店などが沢山あって歩いているだけでも楽しい。地方特産のイチゴの乗ったワッフルとってもおいしかったです。
芝のコートは目にもまぶしく、とてもきれいだなあというのが第一印象。雨が降って屋根が閉じられた時には雨の轟音がかなり反響していましたが、選手たちは慣れているのかあまりプレーには影響ないようでした。ここにロジャーが何回もいたんだなあと思うとちょっと興奮しました。
また選手たちの練習は公開されていないと聞いていましたが、1回ハースとジョコビッチの練習に遭遇。ここではセンタコートよりさらに近くで見られます。選手たちの宿舎はスタジアムすぐ隣のパークホテル。トーナメント中は選手とメディア関係者のみの滞在で、一般者は泊まれないとのこと。ガードマンがいてホテルの入り口の近くにも行かせてもらえませんでした。スタジアムとホテルはトンネルでつながっているそうで、ホテルの入り口でとか、試合の前後に会ってサインとかをしてもらえるチャンスはなしと知ってがっかりでした。でも練習時か、時たまあるスタジアム場外でのインタビュー時に可能性がありそうです。はたまたハレ市内で出くわす(!)とか。そんなことないかなあー!! などと次回への希望を膨らませつつハレをあとにしました。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

未読記事by nocko » 2009年7月02日(木) 09:00

北海のかめさん、ありがとうございます。ハレの風景はきれいでいいですね。選手のホテルも素敵。ご主人との旅のとても良い雰囲気も伝わってきて、写真をたっぷり楽しませていただきました。 :D
決勝戦は残念でしたね。Rogiの決勝だったら大変なところでした。ご主人の体調はいかがですか?
次回はRogiに会えるといいですね。 :lovesign:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by たか » 2009年7月02日(木) 10:08

写真たくさんありがとうございます :yeah:
街並みや景色もすごくきれいな町なんですねー :)

なんかすごく行ってみたくなりました :arrow:

:zzzz:いきてぇーzZ
たか
Roger fan
Roger fan

記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

未読記事by fuyu » 2009年7月02日(木) 11:01

北海のかめさん、きれいな写真をたくさんありがとうございます。
いかにもヨーロッパという感じです。なんだか自分が旅行に行って写真を撮ってきたような気分になります :)
そして、Rogiがハレの大会を好きな気持ちが少しわかったような気がします。
パリとロンドンという大都会の大会の間の静かな小さな街での大会、耳に入るのはドイツ語、ホテルと会場は直結
・・・心が安らぐんだろうな~。

イチゴの売店、そういえばいつだったかRogiはイチゴ売りをやっていませんでしたっけ? :lol:
ハースもですが、コールシュライバーさんも映っていますね。

それから、ポスターを撮ってきた気持ちよくわかります。私も2007AIGではポスターの前で写真撮って来ました :wink:
2010年こそは北海のかめさんがRogiに会えますように。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by mint » 2009年7月02日(木) 13:15

北海のかめさん、レポート&素敵な写真をありがとうございます。
いいところですね :D

来年こそは、ロジャーに会えますように :pray:

そして、今度はロジャーが優勝カップを掲げている写真のレポートお願いします。
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by 北海のかめ » 2009年7月05日(日) 04:06

ロジャーのいないハレでしたが、写真楽しんでいただけたようでうれしいです :D

nocko さんが書きました:Rogiの決勝だったら大変なところでした。ご主人の体調はいかがですか?
:lovesign:

nockoさんお気遣いありがとうございます。主人はその日の夕方には胃の調子もすっかり戻って何事もなかったです。主人はロジャーファンでもテニスファンでもないので、「観戦を体が拒否したのか知らん?」なんて思ってました。QFの日も午後ずっとはちょっと退屈そうでしたし。ロジャーの決勝だったら主人はほっときました(笑)

たか さんが書きました:写真たくさんありがとうございます :yeah:
街並みや景色もすごくきれいな町なんですねー :)

伝統的な木組みの建物がきれいですよね。白壁に映えるバラや菩提樹の花…まさにロジャーにふさわしい。。。とか思いつつ町を歩いてました。
ハレはすごく小さくて、教会前の中心地以外ははっきり言って観光的価値はちょっと少ないかも知れないけど、このウエストファーレン地方は、写真の中にあったレムゴというハンザ同盟の中世の都市はじめ、よく保存されている中小都市がたくさんあって、全体的にはとてもいいところです。自然もあるし。農家もとてもかわいくて写真たくさんとってきちゃいました。入り口に聖書の言葉が刻んであったりしてます。ちなみに温泉はヨーロッパによくある温水プールみたいな感じで、日本の風情と効能のあふれるものとはちと比べ物になりませんでしたが。

fuyu さんが書きました:そして、Rogiがハレの大会を好きな気持ちが少しわかったような気がします。

イチゴの売店、そういえばいつだったかRogiはイチゴ売りをやっていませんでしたっけ? :lol:

ほんとリラックスして試合ができそうで、私もロジャーのハレに対する愛着がとってもわかる気がします。
決勝前の練習の後、ジョコビッチがコートからホテルのテラスへ歩いていくときにファンが回りに集まってサインとかしていましたが、
それも10人くらいで、ファンは礼儀正しく「殺到する」感じがまったくなかったですし。
選手たちがストレス少なく、リラックスできる環境づくり、成功してるなあと思いました。
イチゴ売り、してましか?事前調査と銘打っていろいろスタッフに聞いたりしたのですが、
現在はプレイヤーと試合以外で交流できるイベントやサイン会といったチャンスないみたいです。
昔はあったかもしれませんね。

fuyu さんが書きました:ハースもですが、コールシュライバーさんも映っていますね。

オンコートインタビューは、観客がけっこう帰っていってしまったので、一番近い前の席までいってズームでとってみました。
こんなに近く見られるんだーっと感激しつつ。コールシュライバーとハース、どちらも片手バックハンドで、美しかったです。

mint さんが書きました:来年こそは、ロジャーに会えますように :pray:

そして、今度はロジャーが優勝カップを掲げている写真のレポートお願いします。

了解です!!!来年の大会は、チケットを前もってとるかどうするか思案中です。今回は大会中も通じて席があったようなので、
先に休暇で現地入りしといて、くるとわかってからスタジアムに走り席をゲットするのがいいかなと。
あるいはちと高いのですが1日だけ、取れたらプレイヤーの座る席のすぐ後ろの席を1枚だけとるとか。
今年の10月にはもう販売開始だそうです。

明日はとうとうwbの決勝…興奮しますねー。のびのび気持ちのよいプレーができますように。:pray: :pray: :pray: がんばれロジャー !
(すみませんとぴちがいで)
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

未読記事by onm » 2009年7月05日(日) 09:04

北海のかめさん、本当にステキな写真ありがとうございました。
ハレ郊外のな~んにもない原っぱ、あそこに立って風を感じてボ~っとしてるトコを想像してなんだか癒されました。
fuyu さんが書きました:Rogiがハレの大会を好きな気持ちが少しわかったような気がします。
パリとロンドンという大都会の大会の間の静かな小さな街での大会、耳に入るのはドイツ語、ホテルと会場は直結
・・・心が安らぐんだろうな~。

ホントそうですね。私も写真を見て理解が深まりました。華の都パリ+赤土からの~んびり静かなドイツの田舎町ハレ+芝、
プレーと気持ちを切り替えるにはまさしくうってつけのところですね。
fuyu さんが書きました:イチゴの売店、そういえばいつだったかRogiはイチゴ売りをやっていませんでしたっけ? :lol:

やってた、やってた。 :lol: いつだったっけ?
Rogiからいちごの入ったカップを受け取るなんてことがこの身に起こっちゃったら、もう、もう、鼻血出してぶっ倒れるわ :卒倒: :lol:

p.s.
ステキなご主人ですね。しかし、、パフェの食べすぎでお腹壊しちゃったとか?
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[28人]