Roland-Garros 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Roland-Garros 2009

未読記事by わいたろう » 2009年6月08日(月) 02:02

fuyu さんが書きました:
この人たちはドナタ?
画像

コートキーパーですね。赤土のエキスパートです。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by nocko » 2009年6月08日(月) 02:11

わいたろう さんが書きました:
この人たちはドナタ?

ステキな写真ですよね。私は今年RGのコートキーパーたちは、わざと速めのコートを作ったんではないかと勘ぐっています。
1週目から、この4年と違うな、て思っていました。考えすぎ?でも、この人達の表情を見ると余計そう思えてきてしまいます。 :lol:
アー、もう全然眠れません。 :banana: 皆さん、まだおきていますか?
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by ハルカ » 2009年6月08日(月) 02:14

nocko さんが書きました:
わいたろう さんが書きました:
この人たちはドナタ?

ステキな写真ですよね。私は今年RGのコートキーパーたちは、わざと速めのコートを作ったんではないかと勘ぐっています。
1週目から、この4年と違うな、て思っていました。考えすぎ?でも、この人達の表情を見ると余計そう思えてきてしまいます。 :lol:
アー、もう全然眠れません。 :banana: 皆さん、まだおきていますか?

同じく眠れません~ :bounce:
録画を流しお酒を飲みながらPCにむかってます :lol:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by わいたろう » 2009年6月08日(月) 02:19

眠れない・・・というか寝たくないw
いつまでも浸っていたいすなぁ~
芋焼酎うま~い
画像
アバター
わいたろう

未読記事by shimarisu » 2009年6月08日(月) 02:23

起きてまあす!

コートキーパーの方たちも、ロジャーの優勝を心から喜んでるような笑顔ですね。

若干、こわ~い顔の人もいますね。
手前の黒いウェアのおじさん、しぶいっすね。
なんか、数が合わない手かなんか写ってたらこわいっすね。
そう思ってよく見たけど、だいじょぶでした。

nockoさん。
なるほど。
芝は遅くなり、クレーは速くなってるんですね。
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by nocko » 2009年6月08日(月) 02:24

ハルカ さんが書きました:同じく眠れません~ :bounce:

:lol: :lol: :lol: 同じく、同じく。 :lol: :lol: :lol:
今録画で、変体男の乱入シーンが出てきました。本当にRogiにケガが無くてよかった。 :shock: :evil: :oops:
主審のパスカル・マリアさんがチェアを降りて助けに向かおうとしていましたね。さすが。

今日は最初のポイントがキーでしたね。1本目にソダーリングがすごい勢いでハードヒットしてきたのを負けずにライジングでハードヒットし返してました。あのポイントで、完全に主導権を握ったと思います。

コニャック飲み終わりました。 :D  これからイギリス紅茶で締めます。次はWimby だ! :banana:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by ハルカ » 2009年6月08日(月) 02:34

nocko さんが書きました:
ハルカ さんが書きました:同じく眠れません~ :bounce:

:lol: :lol: :lol: 同じく、同じく。 :lol: :lol: :lol:
今録画で、変体男の乱入シーンが出てきました。本当にRogiにケガが無くてよかった。 :shock: :evil: :oops:
主審のパスカル・マリアさんがチェアを降りて助けに向かおうとしていましたね。さすが。

今日は最初のポイントがキーでしたね。1本目にソダーリングがすごい勢いでハードヒットしてきたのを負けずにライジングでハードヒットし返してました。あのポイントで、完全に主導権を握ったと思います。

コニャック飲み終わりました。 :D  これからイギリス紅茶で締めます。次はWimby だ! :banana:

Rogiオタの行動パターンに一貫性がありそうですね :lol: :lol: :lol:

変体男、本当にドキっとさせられました。
あの直後、ロジャーに少し笑みがあったような気がしたのですが…少しビックリ(大丈夫だよ、って意思表示?)。
本人、どういった心境だったのでしょう?
私はあの後、怒り心頭というか、正直2セット中頭の片隅にあって。ロジャーが、タイブレークでスマートに決めてくれた時は、色んな意味で凄いなぁと思いました・・・。まぁ自分と比較すんなって感じですが
あと些細なことかもしれませんが、ソダーリングも親指?たてて、「ロジャ、はじめて大丈夫?」みたいな合図しましたよね。パスカル・マリアさんの行動もそうですけど、なんかテニスの試合って、確かに戦いの場だけど、そこにいる皆で作ってる「場」なんだなぁと思わされました :idea:
最後に編集したユーザー ハルカ [ 2009年6月08日(月) 02:45 ], 累計 3 回
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2009年6月08日(月) 02:41

起きてま~す :lol:
rf.comもRG公式サイトもなかなかつながりませんがソダーリングのpressひろってきました。
Q. You mentioned already probably you lost today against the best player of all‑time. When you went into this match, what was different than when you wereplaying it? I mean, in the way of whatyou wanted to do and what you couldn't do out there.
ROBIN SODERLING: You know, I think the match ‑‑ the match was what I expected. You know, I played Roger so he many times, so I know his game now. But, you know, I think I didn't play aggressive enough.
But it's always ‑‑ you know,every time I played Roger, after the match I always said, I played so bad today. Now I learned that it's not thatI played bad, he makes me play bad. So that's what's so difficult playing against him.

Q. Obviously you beat Rafa, then you got to beatby Roger, and all of us have been sort of consumed by the idea that Rafa hastaken Roger apart a lot lately ‑ exceptof clay recently ‑ but in majors. Whatis the difference for you between them when you face them on court?
ROBIN SODERLING: They're both great players, of course, but they have different game styles. You know I think Roger's game doesn't suit my game at all. He doesn't allow me to be aggressive. He always had me on the run today.
With Rafa, it's different. It's easier to be aggressive, you know. In all my matches against Rafa I think I dictated the game, I dictated the play.
But against Roger, for me,it's been so far impossible to do that.

Q. Secondly,on that, you said Roger is the greatest of all‑time. As a player, does it give you pause to saythat, because he's had such trouble will with Rafa? Can he be the greatest, but he's had problems with this one guy? Or in your mind, it'slike, I don't care. I know what I see?
ROBIN SODERLING: Yeah, I played him, so I know. I never played anyone playing that fast. He's a great player. He doesn't have any weaknesses at all. He really deserves to be called the best player of all‑time, I think.

ソダーリンってbad boy なんて言われているって聞きましたが、スピーチも爽やかだったし・・・なんだ、とってもいい奴じゃん :wink:
きょうの試合は今大会のbest match でした。
プレッシャーもあっただろうに、「決勝になると何故だかいいプレーができるんだよ」のRogiが帰ってきて良かったです。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by shimarisu » 2009年6月08日(月) 02:51

[quote="ハルカ
変体男、本当にドキっとさせられました。
あの直後、ロジャーに少し笑みがあったような気がしたのですが…少しビックリ(大丈夫だよ、って意思表示?)。
本人、どういった心境だったのでしょう?
私はあの後、怒り心頭というか、正直2セット中頭の片隅にあって。ロジャーが、タイブレークでスマートに決めてくれた時は、色んな意味で凄いなぁと思いました・・・。まぁ自分と比較すんなって感じですが
あと些細なことかもしれませんが、ソダーリングも親指?たてて、「ロジャ、はじめて大丈夫?」みたいな合図しましたよね。パスカル・マリアさんの行動もそうですけど、なんかテニスの試合って、確かに戦いの場だけど、そこにいる皆で作ってる「場」なんだなぁと思わされました :idea:
[/quote]ロジャー、たしかに微笑んでいました。
あたしだったら怒り狂うのに、と思ったです。同じく自分と比べるなですね。
余裕の笑みをみて、勝つな、とチラと思いました。
えっらい勢いで審判席から降りたマリアさん、素敵でしたね。
shimarisu
Roger fan
Roger fan

未読記事by onm » 2009年6月08日(月) 02:53

ハルカ さんが書きました: 変体男、本当にドキっとさせられました。
あの直後、ロジャーに少し笑みがあったような気がしたのですが…少しビックリ。本人、どういった心境だったのでしょう?

あの乱入男はスイスの国旗マークのソックスをはいていたから、Rogiを応援してたのかしらん?
Rogiの表情からして、案外「優勝してね!お願いっ」とか言ってたとか・・・?
でも、それならなんであんなことする?! :怒り2: :怒り2:
私もあれでRogiの集中が切れちゃわないか心配になりました。

でも一方、ハルカさんがおっしゃる通り、選手はお互い真剣に競い合ってはいるけれど、
汚い言葉で相手を挑発したりしないし、紳士的でフェアなところが、テニスというスポーツのいいところですよね。 :yeah:
そういう彼らの精神が見れたのも、ま、今となってはよかったか・・・
あ、いや、でもやっぱり警備はしっかりしてもらわなくっちゃ!
パスカル・マリアさんも私のお気に入りのチェア・アンパイアだけど、益々好きになりました。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by わいたろう » 2009年6月08日(月) 02:58

・・・やばい。
この時間にポテチに手をつけてしまった
画像
アバター
わいたろう

未読記事by shimarisu » 2009年6月08日(月) 03:02

わいたろう さんが書きました:・・・やばい。
この時間にポテチに手をつけてしまった

えええ!
ホントにRogiオタの行動は同じなんですね。
たったいま、私もナビスコのボテチに手をつけてしまったとこ。
シャンパン終ってビール飲んでるから。
罪悪感にまみれながらポテチ食べてるけど、今夜ぐらいはいいよね!

速報記事のなかでは、この文章がいいっす。

<全仏テニス>フェデラー初優勝…6人目の生涯Gスラム達成
毎日新聞 - 2009/6/8 0:11
【パリ支局】テニスの4大大会の今季第2戦、全仏オープン最終日は7日、パリのローランギャロスで男子シングルス決勝を行い、第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)が第23シードのロビン・ソデルリング(スウェーデン)を6-1、7-6、6-4で降し、悲願の初優勝を果たした。

すでにほかの3大会で優勝を重ねてきたフェデラーは、史上6人目の生涯グランドスラム(4大大会全制覇)を達成した。4大大会優勝回数でも最多のピート・サンプラス(米国)の14度に並び、22日に開幕するウィンブルドン選手権には最多記録の更新をかけて臨むことになる。

ソデルリングは4回戦で5連覇を狙っていたラファエル・ナダル(スペイン)を破って今大会で旋風を巻き起こし、スウェーデン選手として21年ぶりの頂点を目指したが、決勝ではフェデラーの技術と経験の前に勢いを止められた。

shimarisu
Roger fan
Roger fan

未読記事by mint » 2009年6月08日(月) 06:40

おはようございます :D

みなさん、遅くまで盛り上がっていたのですね :bounce:
私はチュウハイの酔いも回り、録画した試合を見ながらいつの間にか眠ってしましました :roll:

とうとうやったのですね :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
エドバーグもレンドルもえ~っとえ~っと他にもいっぱいいるけれど・・・達成できなかったグランドスラム達成しちゃいました。

これで、もし・万が一・ひょとして・・・・ナダルがこの先、USオープン取るようなことがあっても、もう悔しく思わない :D
(ナダルがUSオープン優勝できるとは思わないが。。また、優勝して欲しくはないが。。。)

これでロジャーの目標が達成させたわけではない :|
今度は年間グランドスラムだ
その前にウィンブルドンですね :yeah:

ナダルが欠場か?なんて噂が出ていますが、あのしぶといナダルがそんな事するわけないでしょうね :|

また、みなさんとおいしいお酒が飲みたいです :拍手: :banana: :bounce: :拍手: :banana: :bounce:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by 北海のかめ » 2009年6月08日(月) 07:18

はじめまして、たくさんのRogiオタのみなさん。北海のかめといいます。
そしてブログの頃からの皆さん、お久しぶりです。 
ここ1年半位、来ては読むばかりになってしまっていましたが、
今日こそはこのたとえようもない喜びを皆さんと分け合いたいと思って投稿しました。
PCあまり得意ではないのでうまく載るのか正直不安ながらですが。

ロジャー、ミルカ、そしてファンの皆さん、おめでとう&お疲れ様でした!!!
ここまでの道のりは本当に苦しかったけど、とうとうやってくれました 
 信じていました。
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

今日はほんとにすさまじく集中してましたね。でも硬くなってなかった!

パリではちょうど0時過ぎたところです。食事も終わり(まだかな)、祝っていることでしょう :D :D :D
私も勝利直後からワインで乾杯してました。

ロジャーこれで大きなステップを踏み、ひとつ乗り越えましたね。
このすばらしいチャンピオン&GreatでSweetな人をリアルタイムで応援できるなんて、ファンはほんと幸せですね。

来週の週末、ハレに行くことにしました!うかつながら、オランダの自宅から車で4時間以内でいける近さだったのに先週まで
気がつかなかったのです :shock: 馬鹿も休み休み。。。ってやつですね。
この5年間気がつかずにいて、まじで人生最大の失態です。 :mrgreen:

RGの疲れをしっかりとって、またすばらしい芝のシーズンへ入ってもらいたいですね。
ハレはレポートしますね! 皆さんでもどんなこと知りたいのかなあ。。。リクエストあったらお願いします。
(これはハレのとぴでまた書きます)

ではでは、明日早いので寝ます。みなさんはもう朝ですね~余韻をゆっくりこころゆくまで味わってくださいね~
久しぶりなのにいきなり長くてすいませんでした。

北海のかめ
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by じぇらーるふぃりっぷ » 2009年6月08日(月) 07:40

よかった、ホントによかった。。。
皆さんそうだと思いますが、12個目のタイトルからここまで長かったです。
モンテカルロ・ローマの頃は、全仏はちょっと無理かなと諦めていましたから
まさか今年、生涯グランドスラムを達成できるなんて :shock:

あとは、来たるウィンブルドンでサンプラスの記録更新を・・・ :スイスフラッグ:

でも「これからはもっとリラックスしてテニス人生が送れる」とロジャーは語っていたのと同様
見る方も少しリラックスして見れるかもしれません :D
画像
アバター
じぇらーるふぃりっぷ
Federer fan
Federer fan

記事: 31
登録日時: 2009年2月04日(水) 18:28
お住まい: 東京

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]