Rogerのcoach

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Rogerのcoach

未読記事by わいたろう » 2009年3月05日(木) 20:14

是非ケーヒルさんとタッグを組んで欲しいですね。
英語のブログでも取り上げられてます。
http://www.downthelinetennis.com/2009/0 ... er-in.html
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by ちーこ » 2009年3月05日(木) 22:27

fuyuさん、わいたろうさん、情報ありがとうございます。
とにかくまだテストの段階で、契約するとしても(期間的に)どんなものになるかも
全くわからないみたいですが、うまく話がまとまりますように。 :pray:
それにしてもベルダスコの全豪での活躍ぶりには目を見張りましたものね。
ケーヒルさんの指導力はやはり素晴らしいです。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by onm » 2009年3月06日(金) 02:16

おおう、fuyuさん、ありがとうございます。

ベルダスコのコーチを正式ではないにしてもケーヒルがやっていたということをrf.comで知り、
もしかしたら、そのままベルダスコと契約しちゃうのかな~ :( と心配していたので、
実際に今週ドバイでのRogiのトレーニングに参加・お試し期間中ということは、それだけでうれしいニュースです。

ケーヒルは今ラスベガスに在住と聞きました。お子さんもまだ小さいみたいだし、今回もパートタイムかしらん?
そりゃ、フルタイムの方が頼もしい気もするけれど、Rogiにはずっとべったりのコーチは必要ないかもしれませんね。
大事な時に大事な一言を言ってもらえる存在がいるってことが大事、そんな気がします。

二人の意思疎通がうまくいって、話がまとまるといいな・・
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2009年3月10日(火) 15:12

ついに、ケーヒルとタッグを組むことに決めた・・・ように思います :D  
Tony Godsick の発言、一歩前進してません? 要点コピペしておきます。
http://www.foxsports.com.au/story/0,865 ... 10,00.html
Roger Federer hires Australian coach Darren Cahill for ATP comeback
Roger Federer has decided to resume his Australian coaching connection, hiring Darren Cahill to guide him in his return to the ATP Tour.

The world No.2 and Cahill, who has previously coached Andre Agassi and Lleyton Hewitt,
will begin their association at the Indian Wells event starting on Wednesday.

Federer's agent Tony Godsick confirmed Cahill will guide Federer initially in his comeback
but would not say how long the two would work together.

“It is a test for both - one cannot yet say whether it will be something long term.
They'll work together now and see how it works out.

Federer's physiotherapist Pierre Pagannini says he will be ready for a month-long run of US hardcourt tournaments in California and Florida.

長期契約になるかどうかについては未だ決まっていません。
どちらにとってもテスト期間、ということで、とりあえずIWからスタートして様子見らしいです。
パガニーニさんも IW→Miamiと続く北米ハードコートシーズンに向けて、Rogi はもう大丈夫と言っています。
上手くいきますように :pray: :pray: :pray:

ところで、昨日rf.comのguestbookにあった「フェデラーは肩の故障によりIWキャンセル」という3件の書き込み、あれはなんだったんでしょう、嫌がらせ or デマ・・・?
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by ちーこ » 2009年3月10日(火) 19:30

fuyuさん、いつもながらすばやい情報ありがとうございます。
とりあえずコーチに決定したようで、うれしいです。 :D
後はどのくらいの期間になるのかと、いうことだけのようですね。
ロジャーにはやはりオーストラリア人のコーチが合いそうですね。 :lol:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by わいたろう » 2009年3月11日(水) 13:11

ケーヒルさん、IWへロジャーと一緒に行くみたいですね。

http://tennistalk.com/en/news/20090310/ ... dian_Wells
画像
アバター
わいたろう

未読記事by onm » 2009年3月12日(木) 09:23

残念! :(
詳細はまだ読んでいないけれど、お流れになったみたいですね。。。
お互いに譲れないものがあったんでしょうね。。この決定の実がRogiにとって良いものとなりますように。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by ちーこ » 2009年3月12日(木) 09:45

結局はケーヒルさんが家族を置いて、ロジャーに帯同できないということで
流れたようですね。

http://www.blick.ch/sport/tennis/cahill-wird-nicht-federers-coach-114207

しかし今回申し出たのはケーヒルさんの方でロジャーではないんですよね。
ロジャーはコーチを探していたわけではないそうです。
全豪の後ロジャーに電話してきて、ロジャーと一緒に仕事をすることに興味があると言ったそうです。
しかしテストをした後けっこう早くにケーヒルさんの方から断わってきたので、ロジャーもあまりあれこれ
悩まなかったようです。

rf.comで「家族を置いて仕事できない、とわかっていてなんで申し出るのか?」というコメントがありましたね。
わたしもちょっと不思議に思いました。 :roll:
しかしケーヒルさんとのテスト期間で、ロジャーはいろいろ話し合い、新たなアイデアを
たくさん得たと言って満足していたようです。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by nocko » 2009年3月12日(木) 21:08

いつも情報ありがとうございます。残念ですね。
ちーこ さんが書きました:しかし今回申し出たのはケーヒルさんの方でロジャーではないんですよね。
全豪の後ロジャーに電話してきて、ロジャーと一緒に仕事をすることに興味があると言ったそうです。
しかしテストをした後けっこう早くにケーヒルさんの方から断わってきたので、ロジャーもあまりあれこれ
悩まなかったようです。

rf.comで「家族を置いて仕事できない、とわかっていてなんで申し出るのか?」というコメントがありましたね。
わたしもちょっと不思議に思いました。
しかしケーヒルさんとのテスト期間で、ロジャーはいろいろ話し合い、新たなアイデアを

憶測ですが、ケーヒルさんはRogiにアドバイスしたいことがいろいろあったんではないでしょうか。全豪あたりでは辛口のコメントもあったようですし、Rogiのプレーを見ていて、もっとこうすれば・・みたいなのがあって、さらにRogiにはもっと活躍して欲しいという気持ちもあったのではないでしょうか。自分から申し出たということは、もしRogiが本当にフルタイムのコーチが必要な状態だったら帯同しようという覚悟もあったかもしれませんね。すみません、あくまでも憶測です。 :oops:
この練習が、今後のRogiのテニスにいい影響を与えますように。 :pray:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2009年3月12日(木) 22:14

nocko さんが書きました:いつも情報ありがとうございます。残念ですね。
ちーこ さんが書きました:しかし今回申し出たのはケーヒルさんの方でロジャーではないんですよね。
悩まなかったようです。

わたしもちょっと不思議に思いました。

憶測ですが、ケーヒルさんはRogiにアドバイスしたいことがいろいろあったんではないでしょうか。全豪あたりでは辛口のコメントもあったようですし、Rogiのプレーを見ていて、もっとこうすれば・・みたいなのがあって、さらにRogiにはもっと活躍して欲しいという気持ちもあったのではないでしょうか。自分から申し出たということは、もしRogiが本当にフルタイムのコーチが必要な状態だったら帯同しようという覚悟もあったかもしれませんね。すみません、あくまでも憶測です。 :oops:
この練習が、今後のRogiのテニスにいい影響を与えますように。 :pray:

私もケーヒルさんからRogiに℡したってことは、Rogiに伝えたいことがあったのかなぁ・・と思いました。
でもケーヒルのお子さんがまだ幼いということは聞いていたので、フルタイムのコーチ契約はないだろうと思っていたので、
この"Darren Cahill: I was torn"という記事からすると、
ケーヒルさんはパートタイム希望で、Rogiはケーヒルさんとはフルタイムを希望したのかなぁ、、なんて思いました。
わたしも憶測ですが・・ :oops:

二人でいっぱい話したらしいし、9日間のうち最後の方は激しい良い練習が出来たみたいだし、ま、いっか。。
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2009年3月24日(火) 11:03

Miami のドロー出ましたね。悪くなさそう・・・
でも、マレーがナダル山で良かったと言っている場合じゃないと思います。苦手を2人も作ってはマズイです :|
IW のSF 後、悶々とひたすら忍耐していました画像
信じているけれど、居ても立ってもいられないような気持になっているのも事実。

今さら話を蒸し返すようですが、Rogi はフルタイムのコーチが欲しかったのだと思います。
ケーヒル氏はパートタイムでならと申し出たのではないでしょうか。で、物別れに終わったと推測しています。

rf.comでいま一番にぎやかなのはNEXT COACH FOR ROGERトピですが、今度こそ私も心から願います。「Rogi コーチを雇ってェ~!!!!!」と。
サンプラスとヘンマンをコーチしたP・アナコーンなんてどうでしょ・・・。
とは言っても詳しく彼の事を知っているわけではありませんが。。でも、チャンプの心も知っているだろうし、向いているのでは? :thiking:
B・ギルバートなんて意見もありますが、彼はRogi を散々クサしているし、性格的に合わないような気がします。 :roll:
Rogiと共に歩んでくれる、ベテランの優れたコーチはいないものでしょうか? ナブラチロワはどうだなんて声もありますが、マサカね。

Miami の後Rome まで暫し時間がありますから、Rogi がちょっとでも考えてくれたら嬉しいんだけど :pray:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by わいたろう » 2009年4月06日(月) 12:48

マッケンローがロジャーのコーチをオファーするしないの話が記事に出てました。
感情的なプレイをする彼がロジャーについても効果があるかどうか個人的に疑問です。
やっぱり、冷静・おだやか・ポジティブなケーヒル、ステファンキ、(もう一度)ラングレンにフルタイムで見て欲しいと思う。

Former great John McEnroe has offered to help Roger Federer rediscover his form after the Swiss suffered a series of uncharacteristic defeats this year.

Since the start of the season, Federer has failed to win a tournament or beat any of his rivals ranked in the world’s top four.

After the world number two’s latest loss to Serbia’s Novak Djokovic, when he was knocked out of the Miami Masters in the semi-finals, McEnroe said he was willing to lend a helping hand.

“I would really like to help Roger. Especially as he needs to change his strategy if he wants to beat (Rafael Nadal). And I have an idea about that,” the American was quoted as saying in the French weekly Le Journal du Dimanche.

“I can’t see myself accompanying a player all year long but it could be really interesting to help out from time to time.”

Federer has failed to beat his greatest rival Nadal for almost 18 months and has emerged second best in their last five meetings, including five-set final thrillers at last July’s Wimbledon and at the Australian Open in February.

McEnroe said the Spaniard could cause Federer, who is one shy of Pete Sampras’s all time Grand Slam title record of 14, even more problems in the future.

“I think (Federer) will beat Pete Sampras’s record of 14 Grand Slam wins. But it will not be easy at all for him to become world number one again,” said McEnroe, a former world number one himself.

“Even though Roger is a fantastic player, I think that Nadal will play at a higher level this year than last year provided he stays in a good shape. It could be hard for Roger to keep up.”
画像
アバター
わいたろう

未読記事by Lisa » 2009年4月06日(月) 14:32

わいさん、私もこの記事読みました。
しかしロジャーはすでにラケットをあんな風に瞬殺するテクを習得してるし :lol: ジョンマックが他に何を教えられるんだろうと個人的に疑問です(まねっこ :oops:
あのシーンをいつか笑って見られ日が一日も早く来ますように :pray:
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by onm » 2009年4月06日(月) 23:43

わいたろう さんが書きました:マッケンローがロジャーのコーチをオファーするしないの話が記事に出てました。
感情的なプレイをする彼がロジャーについても効果があるかどうか個人的に疑問です。

でも、あう/あわん、効果ある/なしはおいといて、なんか面白そうとは思うのは私だけ?

ラケットの感覚・タッチにおいてテニス史上トップに名があがる二人だし、性格も、トップアスリートは皆そうかもしれないけれど
少年っぽさ(マッケンローの場合は悪童か・・)が大いにあるところとか似てる部分もある。
陣営を見る度に反面教師がいるからもっと我慢強くなるかもしれんし :lol: 、もしまたRogiがラケットを叩き割ったとしてもコーチの指導だ、と言えるし :lol:
ないとは思うから面白いと思うのだろうけれど。。

でも、アイデアがある、っちゅうのが気になるナ。
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by わいたろう » 2009年4月10日(金) 10:18

サンプラスの元コーチ、ポール・アナコーン氏がインタビューに答えてます。

http://www.nytimes.com/2009/04/10/sport ... ted=2&_r=2

アナコーン氏、前向きかな?
ロジャーについてほしいなぁ。
画像
アバター
わいたろう

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]