MONTE-CARLO ROLEX MASTERS 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: MONTE-CARLO ROLEX MASTERS 2009

未読記事by nocko » 2009年4月17日(金) 23:44

昨日は雨中断で寝てしまい、今朝結果を知りました。残念ですね。やはり雨で湿ったクレーではボールが重く、タッチとスピードと変化のテニスをするRogiより、パワフルで、ちょっと無骨なテニスのStan君に分がありました。でもStan君はいいプレーをしていたし、Rogiはちょっとラフでしたね。体の切れもいまひとつ。ああいう天気だと、腰(背中?)も重いのかもしれません。サーブは初回戦もひどかったし(1stSvの確率は50%を切っていました)、準備不足はあきらかでしたし、まあ、クレーシーズンを実戦で始めたってところでしょうか。。
ローマでいい結果を出して、少し自信がつくと良いですね。まあ全米でも前哨戦悪いまま入って優勝しちゃったから何が起こるかわかりません。 :wink: 
体のバランス・・・私見ですが、Rogiは左右の腕の太さが違いすぎて、余計に負担が大きいのかなと思います。後、あのお腹ももう少し締めないとねっ :P  Stan君なんて、片手打ちバックハンドなのに左腕も太いもの。
年も取ってきたし、そろそろ本当に厳しい基礎トレーニングが必要なのだと思います。傍目にもわかる程からだを締めることができたら、きっと第2黄金期の始まりです。それをRogiに強要することは出来ないけど、ファンとしてはパワーもスピードも増したバージョンUPRogiが見たいです。 :pray:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: MONTE-CARLO ROLEX MASTERS 2009

未読記事by わいたろう » 2009年4月18日(土) 02:32

nocko さんが書きました:体のバランス・・・私見ですが、Rogiは左右の腕の太さが違いすぎて、余計に負担が大きいのかなと思います。後、あのお腹ももう少し締めないとねっ :P  Stan君なんて、片手打ちバックハンドなのに左腕も太いもの。
年も取ってきたし、そろそろ本当に厳しい基礎トレーニングが必要なのだと思います。傍目にもわかる程からだを締めることができたら、きっと第2黄金期の始まりです。それをRogiに強要することは出来ないけど、ファンとしてはパワーもスピードも増したバージョンUPRogiが見たいです。 :pray:


両腕の太さの違いについて。同じこと思ってました。
出だしのサンプラスはバランスが悪く、晩年両腕とも均等になりました。

厳しいトレーニングも同感です。
アガシが28、9でFOを制覇したときから復活しましたが、(ま、グラフさんと出会って精神的に安定したってのもありますが。)
そのときケーヒル氏と共に契約していたトレーナーの○○氏(思い出せない(^^;)とともに厳しいトレーニングを積んで、体をかなり絞ったって話です。
引退する前の年(05年USOの実況)でベンチプレスを若者に負けないくらいの重量を上げてたって言ってましたね。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: MONTE-CARLO ROLEX MASTERS 2009

未読記事by たか » 2009年4月19日(日) 00:42

確かに毎回好調を続けるのが難しくなっているように感じます :|

前回のようにたいして調子がよくないジョコに負けたり
今回ランキングの低いスタンくんに負けるようでは心配です :(

しかし去年の全米のように絶好調のマレーが
なにもできないくらいに圧倒的なプレーができるのも確かです :lol:


ロジャーのラケットは確実にボールを押していかないと
パワーものらないし、スピンもかからないので
ちょっとした調子で大きくボールの質が変わると思われます :|

最近ではまったく芯にあたらずぽよぽよボールになってしまうこともありますしね :twisted:

調子のいい時のロジャーは打った後に大きく右足が反動で前に出ます、
体の左側を軸にする感じで体が回転するのでうまく打てている時は自然に
右足が出るようです :D

逆に調子の悪いときは右足に加重が残ったまま、右足で持ち上げるように
耐えて打つことが多いようです :?

前者と後者ではあきらかにボールのスピードも伸びも違いますから、
相手に攻め込まれどんどん自分のプレーができなくなります。

もうすぐにローマですね :yeah:

身体的にも、精神的にも調子を取り戻していいプレーが見たいです! :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

夏にピークがきて全英と全米で優勝できますように :holdingtrophy: :heartrain:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[16人]

cron