Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by mint » 2009年4月03日(金) 11:25

ナダル負けちゃいましたね  :エー:
しかも、全豪でロジャーにボロボロに負けたデルポトに  :エー:

決勝は【フェデラーvsマレー】でお願い :lol:  

マレーの発言にちょっとショック&ムッカー  :怒り: と、なっている私は、どうしてもマレーを倒していただきたい :pray: :pray: :pray:
マレーは、00-40のブレークポイント握られても、必ず40-40に戻して、結局キープしちゃいますから、自らのUEは、命取りです :|

さあ!明日の早朝も頑張って起きるぞ :yeah:

:holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by nocko » 2009年4月04日(土) 01:34

皆さん、いろいろ情報ありがとうございます。ナダルは何かあったのかな。何かインタビューでも含みがありましたね。
デルポはまだまだと思っていたのですが、やはり長身の選手は怖いです。ベスト4でRogiが一番小さい・・・以前はヒューやダビ、アガシとかRogiより小さい選手もたくさんいたのになあ。 :P
ジョコは危険ですが、Rogiさえしっかりしたプレーをしていれば大丈夫。問題はサーブの出来でしょうか。
集中して、大事な場面でいいプレーが出来ますように。 :pray:
がんばれRoger!  :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by onm » 2009年4月04日(土) 03:28

第二セット2-6 :(
なんかちょっと落ち着きがないように感じる・・・
第二セットはサービスゲームが4度あって1回しかキープ出来ていない。 :evil:
流れ的にとてもマズイ・・

とにかくなんとか良いリズムを取り戻して! :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by onm » 2009年4月04日(土) 03:35

うゎっ、、
あそこまでラケットへし曲げたRogiを初めて見た :shock:
ちょっと、っていうか、かなり心配・・・

踏ん張れ!Rogi!!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by fuyu » 2009年4月04日(土) 03:36

腰の屈伸してたけど・・・心配 :(
ラケット壊すくらい熱いものを出して!!!!!
ROGERRRRR
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by fuyu » 2009年4月04日(土) 04:18

:しくしく: :しくしく: :しくしく: ・・・・・・1stset終盤からどうしちゃったんだろう :thiking: :thiking: :thiking:
風が強くてやりにくかったのは分かるけど、フレームショットとか、ぱかぱか空に打っちゃいましたね。
せっかく自分の形を作っておきながら、自分のミスでポイントに出来なかった。
だんだん心が乱れて来ているのが分かりました。
ハァ~~~、フゥ~~~、残念だったな~~ :大泣き:

これでローマまで会えないんだ・・・ゆっくり休んでからクレーに向けて調整してね :pray:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by yuuka » 2009年4月04日(土) 04:27

ロジャー :しくしく: :しくしく: :しくしく:
あんなふうににラケットをたたき壊すロジャー、初めて見ました。。。
とても心配です。。。 :cry:

でも、次があるさ! 次があるさ!!  次があるさ!!!
ジョコ、マレー、ナダル、絶対借りを返すから :evil: :evil: :evil:
yuuka
Roger fan
Roger fan
 
記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by onm » 2009年4月04日(土) 04:47

う~ん・・・
復活はもう少し待たねばならないナ、そう覚悟した今日のRogiのプレーでした・・・

第二セットの6th、ブレイクバックした後のサービスゲーム、BPを凌いでAdvまでいったのに
あそこで決めきれないのが痛かったですね。

なんか、やっぱ上位の選手と当たるとタフな試合になるわけで、そういう時攻めなくっちゃいけないけれど、
なんか相手からのプレッシャーなのか、良い時より少し慌ててるというか落ち着きがないように感じます。
解説の辻野隆三さんがFHのミスは体が早く開きすぎるから起こるのかも、とおっしゃっていました。
それが精神的なものから来てるのであるとすれば、これを解決するのってやっぱ勝つことしかない気がする。
でもその為にはFHがしっかり働いてくれないと・・・と堂々巡りのスパイラル・・・
これからはもっとフィジカルの強さと忍耐が必要なクレーシーズンに入るのに心配だなぁ。。

ああ、やっぱ、いいコーチ見つかんないかな。
Rogiとウマがあって、フルタイムでついてくれて、しっかりした戦略をもってRogiに新鮮な何かインスパイアを与えてくれる人、いないかな~~ :pray:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by ちーこ » 2009年4月04日(土) 09:13

onm さんが書きました:う~ん・・・
復活はもう少し待たねばならないナ、そう覚悟した今日のRogiのプレーでした・・・


わたしはIWですでにそう思いました。 :(

rf.comではしきりに、背中(腰の)影響を主張する人と、メンタル面を強調する人に
わかれています。
わたしは背中は痛みはなく違和感がある程度、とロジャーが言う通りなんだと思っています。
しかしその違和感がロジャー自身にストレスを与えて、集中力をそいでしまうのではと
考えています。

しかし去年を見る限りでは、クレーと芝のシーズンの方がハードよりよかったですね。
(全米を除けば)
ロジャーもインタビューでハードのシーズンが終わってよかった、と言っているようで
体にかかる負担はクレー、芝の方が少ないのでしょう。
マレーもクレーではそんなに強くないし、ナダルにはもとより挑戦者だから、
気分的には少し楽かなとも思います。

とにかくファンも辛抱の時になりました。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by nocko » 2009年4月05日(日) 01:46

あ~あ、派手に折っちゃいましたね。 :ashamed:

onmさんやちーこさんのおっしゃるとおり、完全復活にはまだまだ辛抱が必要なようです。
私たちは応援し、見守るしかありませんね。
rf.comでSilvyさんがいいコメントをしています。

SilvyGaldi 04.04.2009 | 17:41
26.10.2004
8210 Posts

AMAZING JOURNEY YOU GUYS
An emotioned one with the reports, pics, stories, descriptions
We have to enjoy Rog, not judge his game. This is a very special year for him!.
Thanks for the pics, krist last ones were GREAT, Im thinking in some right now , you know! ave them in mind
THANKS FOR THEHARD WORK in writing every day and sahre it all with us, Miami gang

Hugs
Silvy


kristさんたち(Miami gang? :lol: )のレポも愛に溢れていて、心が癒されます。 :wink: :lovesign:

:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by minacle » 2009年4月05日(日) 19:52

みなさま、色々なロジャーの情報本当にありがとうございます :ハート:
なかなか試合を見れなかったのでとても嬉しいです。

ロジャーの事を思うとふと悲しくなったり悔しくなったり
心配でもうどうしようもない毎日なのですが、
でもロジャーは逃げる事なく今日も練習しているのですよね :pray:
どうかロジャーが満足いく環境で練習出来、プレーでき、
クレーの上で、芝の上で、そしてハードの上で最高の笑顔を見せてくれますように :スイスフラッグ:
ロジャーが健康で幸せでありますように :拍手: :拍手: :拍手:
minacle
Roger fan
Roger fan
 
記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by わいたろう » 2009年4月05日(日) 20:09

ポストマッチインタビューです。

Q. It’s obviously very tough for you to come in so soon after a defeat like that. The emotions are obviously very strained. Is it getting tough to just appreciate the matches like this sort of drifting away? We watch them and we can’t believe sometimes. I suppose it’s even more difficult for you.

ROGER FEDERER: You kind of try hard and then it’s just not working. Today it is different just because there’s so much wind, as well. Once you start feeling bad, it’s kind of tough to regroup, you know. On top of that, it made it more difficult as well from the one end because you had the sun in your eyes. It was really tough on the ball toss, you know. Between 1:30 and 2:30 it’s really tough. But, I mean, it’s the same thing for both players. Once one guy gets the upper hand, the other guy is a bit uncertain. It’s tough, but he struggled bigtime in the first set. So, you know, I finished worse than him. He played so bad in the first set, I had a great effort by finishing even worse than him. It was good.

Q. How much pressure are you feeling out there?

ROGER FEDERER: Not a whole a lot. I haven’t been winning twenty tournaments in a row, so nobody expects me to win really. No, look, it’s been a tough last year or so, especially in the hardcourts. My game never really clicked, you know, except for the Open where I thought I played great. I think when I was finding my form again, you know, it hit me with the back problem. It was unfortunate, you know, but thank God the hardcourt season is over.

Q. How do you evaluate your play in the first part of the hardcourt season?

ROGER FEDERER: It’s the end. It’s the end of the hard court season. I don’t care anymore. I’m moving over to clay, a new chapter.

Q. Do you feel you can overcome the problems you have at the moment, or you feel that you may need some help from a coach or from somebody else?

ROGER FEDERER: I’ve had like five coaches in the last two years.

Q. Did you feel like the crowd got behind you after you smashed the racquet?

ROGER FEDERER: That was great. Great, they got behind me after smashing the racquet.
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by Marie » 2009年4月06日(月) 00:17

わいさん、ポストマッチインタビューありがとうございます。
こりゃご機嫌悪いわ~
でもきっといつかこの試合を含めて振り返って語ってくれる時がくると思っています。

当日私は寝不足になるわけにいかなかったので、録画予約をして寝たのですが、
結局録画もどうしても見ることができなくて消してしまいました。ヘタレでごめんね、ロジャー。
(でもラケットへし折ったとこだけはyoutubeで見ちゃった。。。)

身体が自分の意思どおりに動いてくれないフラストレーションをすごく感じます。
背中/腰のことがあるから、どうしてもかばってしまうところがあるのかも。で、
今までなら問題なく対応できたものに対応できない自分にイラつき、
集中を欠いてしまうんだろうなぁ。。。

100%にはほど遠い状態でもトップファイブの選手と戦ってそう簡単に負けているわけではないので、
とにかく体調を気にせずにいられる状態を早く取り戻してほしい。でも休みすぎると試合勘に影響する気もするし、
バランスをとるのはとても難しいと思いますが、なんとかうまくスケジュールを組んで乗り越えてほしいです。
ローマまでの時間がどうかロジャーを良い方向に向けてくれますように :pray:

nocko さんが書きました:kristさんたち(Miami gang? :lol: )のレポも愛に溢れていて、心が癒されます。 :wink: :lovesign:

私もkristさんをはじめとしてちゃんと現実を受け止めながら暖かく愛情たっぷりにロジャーを見守っている
ファンの皆さんのコメントに癒されております。

思いはいっぱいあるのですが、書ききれない&うまく表現できないのでやめときます。
しゃべったら何日でもしゃべれそうなんですけど。。。 :lol:

WE LOVE YOU ALWAYS, ROGER!!!
:lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by fuyu » 2009年4月06日(月) 14:49

私も言いたい思いはいっぱいあるのですが、どうまとめてよいか分からなくてずっと書けませんでした。

インタビュー、さすがに御機嫌悪いですが仕方ありません。目が赤かったらしいです。。 :|
でも「20大会も連続して優勝してないから、だれも僕が勝つなんて期待してないよ」なんて言わないでね。
rf.comのメンバーの友人がプレス会場にいたそうですが、
インタビューの後ロッカールームに向かうRogiの背中をMirkaが優しくpattingしながら小さな声で何かささやいて慰めていたそうです。

風が強かった、日差しが眩しい時間帯だった、backが万全ではなかった・・・ :?
何を言っても言い訳になるとは思いますが、やはり腰(or背中)の調子が悪かったんだと思います :(
3rdset 2ndgameでスクワットしたのを見て「これは危ない」と不安がつのりました。
IWの後、LAで専門家に診てもらったという情報もあります。 Rogi自身backが完璧に治ったとは言っていません。
「もうOKだけれど、100%とは言えない」「大丈夫だけど、もう少し良くなったらと思うよ」等々。
大会前にスイスのTagesAnzeiger誌に、
「テニスをしている時は良いんだけれど、腰かけたり横になっている時に具合が悪いんだ」と語っているのを読みました。
kristさんレポートではQF翌日のpracticeは試合がない日にもかかわらず、30分程度ですごく短かく、
SF当日はそれを補おうかとするかのように、水分補給も休憩もせず、試合前はいつもリラックスしているRogiにしてはいつもより強めのpractice。
どちらも笑顔は少なく、サインも少しだけだったと。。ロディック戦の後に違和感が発生したのかな~~? :thiking:

ラケット破壊、主審と握手しなかった・・・
決してほめられた行為ではないけれど、Rogiのフラストレーションと落胆を痛いほど感じていたので仕方ないと思っています。
思うようにならないプレーで自滅している自分に腹立ちますよ、誰だって(おお甘ですね)。

onm さんが書きました:う~ん・・・
復活はもう少し待たねばならないナ、そう覚悟した今日のRogiのプレーでした・・・

Rogiとウマがあって、フルタイムでついてくれて、しっかりした戦略をもってRogiに新鮮な何かインスパイアを与えてくれる人、いないかな~~ :pray:

激しく同感致します。
わいさんがコーチトピで「マッケンローが・・・」という記事を紹介していらっしゃいますが、私も彼はRogiに合わないと思います。

復活の道遠しだろうか・・・腰はいつになったら治るのだろうか? kristさんの最終日のレポート読んで涙してます。
ウ~ムム、我慢・辛抱・忍耐・・・画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Masters 1000 Sony Ericsson Open 2009 MIAMI

未読記事by nocko » 2009年4月07日(火) 01:18

インタビューのビデオを見ました。見るにはちょっと覚悟が要りますが、一応貼っておきます。

http://espn.go.com/video/clip?id=4041965

スクリプトで読んだ感じより、だいぶ深刻かもしれません。
まあ、試合後間もなかったしなあ・・・
他の記事では、突然足が重くなったってコメントもあったようですし、rf,comでも、monoの影響がまだあるのでは、なんてコメントも見受けられます。
それにしてもねえ・・・ :cry: :cry: :cry: そう簡単に切り替えられるかしら。
見ていてすごく悲しくなると同時に、「とことん付き合うからね」、と強く思いました。

Rogiは最近のインタビューで、自分の10年のキャリアを、最初の5年と次の5年に分けていました。では、これからの5年は・・・?
もしかしたら、ものすごい嵐のような5年になるのかもしれません。それとも、体調がよくなったらあっという間に復活かもしれません。
でも、私はテニスの神様が、今の自分に満足するな、もっと強くなれ、といっているような気がします。

さあRogi、顔を上げて! :ハグ:  上を向いて歩こう :yeah:
もうマイアミは終わりですね。onmさん、Forumのカラーチェンジありがとうございます。
私たちも、明るく楽しく、Rogiを応援していきましょう。 :スイスフラッグ: Go Roger!
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]

cron