HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Boy or girl? 二人の最初の赤ちゃんはどっちになるか予想

男の子
10
63%
女の子
6
38%
 
投票総数 : 16

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by yumbo » 2009年3月14日(土) 00:48

先のお二人に続き、こちらでびっくり&ハッピーです。

Indian wellsの情報を見ようと頼りのコチラにきたら!
こんなに嬉しいニュースが!!!
おめでとう!ロジャー、そしてミルカ! :D :D :D

ほんとにロジャーにとってこの上ない素晴らしいモチベーションとなりますね。
これから試合にプラスして、わくわくでハッピーな楽しみが増えますね。
イベントがおこるたびにロジャーがそのハッピーさをどんなふうに伝えてくれるのかなぁとかも気になっちゃいます。
boy or girl?投票もどうなるかな~?
男の子でも女の子でもかなりかなりキュートなのは間違いなさそうだから、思い切って双子ちゃんでもいいです(笑)。

いつも皆さんの情報やコメントを読むとますますロジャーが好きになります。
rf.comにもいきますが、英語に弱い身の上なので時間かけてもだいたいわかったぐらいな理解力しかもちあわせてなくて…。
いろいろと日本語訳をつけてくださる皆さんにはほんと感謝しています!

そしてそして、minacleさんもおめでとうございます!!
ハッピーでいっぱいですね! :lovesign:
yumbo
Roger fan
Roger fan
 
記事: 121
登録日時: 2008年9月08日(月) 20:37
お住まい: 北海道

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by mara » 2009年3月14日(土) 07:41

Roger&Mirkaおめでとう!!

そしてminacleさんもおめでとうございます!!

一夜明けても未だに ロジャーがパパ!? と実感がわきません。

とにかく、母子ともに健康で、丈夫な赤ちゃんが生まれることを祈るばかりです。

ジャパンオープンには赤ちゃん連れて来てくれるのかなぁ?

それより夏って7月?8月?出産立会のためにツアーをキャンセルなんてないよね?

昨年クリスマスにスイスで過ごしたのはこのためだったの?なんて想像しています。
アバター
mara
Roger fan
Roger fan
 
記事: 202
登録日時: 2007年5月21日(月) 20:49

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by marinmama3510 » 2009年3月14日(土) 08:00

ロジャー&ミルカ おめでとう!!

二人に赤ちゃんが授かるなんてなんてHAPPYなんでしょう!

さらに心の安定を得て、さらに前へ進めるエネルギーを与えてくれる事と思います。

一人の女性を愛し、子どもが授かった事を喜ぶ・・・・

そんな当たり前のことのようですが、それを自然にできているロジャーは本当にステキな人です!!

minacleさんおめでとうございます。
同じ時期におめでたいですね!それだけで良い胎教となりそうですね。
お大事になさってください。
marinmama3510
Federer fan
Federer fan
 
記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by fuyu » 2009年3月15日(日) 18:00

IW初戦後のインタビューで、父親になることについて色々聞かれて答えています。
http://www.google.com/hostednews/ap/art ... wD96U7PCO0
Federer: Becoming dad won't effect tennis
要約しておきます。
No1になった時から子供に自分のプレーしている姿を見せたいと思っていた。子供ができたからと言ってテニスに取り組む姿勢は全く変わらない。
ある程度テニスから離れ、準備が整ったら又テニスに戻るというスケジュールの組み方をいつもしている。
子供の誕生は長い期間現役でいたいというモチベーションをより高めると思う。
もうじき父親になることにすごく興奮しているけれど、このことはここ2~3年ずっと考えてきたことなんだ。
僕にとっては別にショックなことではないけれど、いざgirlfriend-wife(って言うんだ… :wink: )が妊娠したとわかると、
やっぱり確実に気持ちのありようが変わるね。すべてが上手くいくようにと願う気持ちが強くなる。
だから、ベイビーが無事生まれすべてが上手くいくよう興奮しながら期待している。ただただ幸せさ。周りのみんなも祝福してくれるし。
とても楽しみな時期だよ。夏に生まれるって言うのも意味が大きいね。もうこれ以上言う事がないよ。

Fatherhood がRogi のテニスにどんな影響を与えるかを心配する声もありますが、Rogi は自分の子供にプレーする姿を見せたいんですね。
Wimby の後、USOの前に生まれるような気がします。 baby を he と言ってるから、男の子をイメージしているのかしら :)
これはますます長期的視点に立って、長いキャリアを楽しんでもらわなくっちゃ :yeah:

Blick にBaby予想写真が出ています。日本のワイドショーなみです。男の子の顔をもう少し可愛くして欲しい :lol:
http://www.blick.ch/sport/tennis/so-koe ... hen-114340

なにはともあれ、頑張れPAPI !!! :bounce: :bounce: :bounce: ( ドイツ語圏ではpapaというよりもpapi というらしいです。パピ…なんか可愛い) :D
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by 俄フェレリスタ » 2009年3月17日(火) 19:08

 こんばんは。ご無沙汰しております。
 ミルカさんの妊娠という話に、目頭と胸がぐわぁ~~っと熱くなりました。これは、お赤飯ものの話ですよ。大将もミルカさんもおめでとうございます!! 嗚呼そうか、シドニー2000以来のお付き合いなんですよね、お二人は。お二人で色々な事を乗り越え、そして赤ちゃんを授かったんだなぁ。順番の事を云々する向きはいるでしょうが、この際順番なんざ(川平慈英風に→)いいんです! お二人は、もはや夫婦も同然ではありませんか!!!!!! …って、断言していいんですか。多分(また川平慈英風に→)いいんです!
…もっとも、私は、とっくに小学生の子供がいてお…かし…くない年な…のに…ゲホッゴホッ。
 ともあれ、自分の子供の前で優勝杯を高々と掲げたい、自分の子供に自分の戦う姿を見てほしい、とフェデラー大将は、練習に試合にますます熱が入ることでしょう。 
 さっそく大将の地元Bazelの新聞Basler Zeitungが、こんな写真コーナーを作ってます。
http://bazonline.ch/sport/wintersport/b ... l?id=20670
 
 そうそう、子連れの移動ですが、かなり大変じゃないでしょうか。去年、フランスからの帰りの便に、1歳未満らしい子供とその両親が乗ってました。子供がしょっちゅうぐずり、ようやく静かになったと思ったら、1時間たったか不明なうちにまたぐずってました。「さっき泣き止んだんとちゃうんかぁ~~!! 」と、私は心の中で叫んでました。
 あの光景が蘇ります。双方のご両親が、子供を見てくれるって事はあるんでしょうかね。
 …でも、それは先の話。まずは、ミルカさんも子供も健康でいてほしいです!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by onm » 2009年3月18日(水) 22:32

俄フェレリスタさん、おひさしぶり~
俄フェレリスタ さんが書きました: 
 そうそう、子連れの移動ですが、かなり大変じゃないでしょうか。

たぶん、ミルカとお子ちゃまがトーナメントに姿を現すのはまだまだ先でしょうねぇ。。
デビューは2010年のRGくらいじゃないかと予想。

俄フェレリスタ さんが書きました:まずは、ミルカさんも子供も健康でいてほしいです!

ホント、まずは母子ともに健康!!これが第一!! :スイスフラッグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by わいたろう » 2009年3月19日(木) 12:30

ミルカの懐妊ニュースに乗じて、ロジャーとミルカの画像から赤ちゃんの顔をグラフィックで再現していました。

http://www.gototennisblog.com/2009/03/1 ... al-babies/

恋人同士とかはわかりますが、そのほかはメディアのやりすぎ。遊びすぎw
ツォンガとディメンティエバとかってどっから出てきたんでしょ?

しかし、いくら恋人どうしだからとはいえ、ステパネクとバイディソバの赤子はちょっと引きました。。。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by shimarisu » 2009年3月19日(木) 12:39

わいたろう さんが書きました:しかし、いくら恋人どうしだからとはいえ、ステパネクとバイディソバの赤子はちょっと引きました。。。



:lol: :lol: :lol:
ステパネクネクネ・・・・・・

私もどん引き気味です・・・・
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by Lisa » 2009年7月11日(土) 08:11

Letter to Roger Federer's Child 



どんなパパになるかとても楽しみです。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by Marie » 2009年7月11日(土) 13:24

Lisaさん、ありがとうございます。私もこのビデオとても好きです。
文章はRick Reillyさんというアメリカのスポーツライターの方が書かれたもので、こちらのESPNのサイトでも見られます。
http://videos.espn.com/m/video/24539380/rick-reilly-s-essay-to-federer-s-child.htm?pageid=27364

最初はよく聞き取れないところが多々あったのですが、youtubeに投稿された方がスクリプトを書いて下さっていて、
それを読んでからあらためて見たらまた涙目になってしまいました。。。
http://www.youtube.com/watch?v=ga2C6Dl6D8U

Dear Youngest Federer,
By the time you are old enough to understand this, your father won't be the player he once was. So this is for you, from those of us who were there, just to tell you who he was.
He was a champion like tennis had never seen. He was like a page out of an Abercrombie and Fitch catalogue. He was so graceful, he made ballet dancers want to burn their shoes. He was fast, but not so you'd notice. He was powerful, but, like a Ferrari not a forklift.
They all came at him, and they all fell to him, major after major, year after year. Your father dominated his sport the way avalanches dominate trees. And yet he was so humble and decent that it became no shame to lose to him. In fact, it became a kind of honor. To lose to Roger Federer meant you were woven into the fabric of sports history.
And what a history he wrote. You will read about it someday and it will shock you. But his finest moment might have been a sun-splashed sunday at Wimbledon, when he passed Pete Sampras record for majors with 15.
Some thought we might not ever see that day. Thought he'd be pasted by younger bulkier models. But they were wrong. Gods do not get pasted.
This August, you will come along and tennis will be less important, majors will become minor, trophies will become teething rings, and your father's perfect life, will, somehow, get even better.


ロジャーは静かに幸せにミルカと過ごしているんでしょうね。呼吸法の練習とか一緒にしてるかな? :lol:
:heartrain: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by ちーこ » 2009年7月11日(土) 21:25

This August, you will come along and tennis will be less important, majors will become minor, trophies will become teething rings, and your father's perfect life, will, somehow, get even better.


せっかく紹介してくださった方に申し訳ないですが、このメッセージの最後の部分
気になりませんでしたか? わたしはなんかちょっと気になったので、スイスの
Blickで探してみたら、同じような考えが書かれていました。
「確かではないがこれはESPNが、フェデラーに子供が生まれたら以前のように勝てないと
言っているようにも聞こえる。でももちろんわれわれはそうでないと確信しているよ。」

http://www.blick.ch/sport/tennis/an-federer-jr-roger-war-ein-champion-123172
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by Marie » 2009年7月12日(日) 00:16

ちーこ さんが書きました:このメッセージの最後の部分
気になりませんでしたか?

私は、出だしの"By the time you are old enough to understand this, your father won't be the player he once was."
にとっても影響されていたのか、ご指摘のところをすぐに近い将来のこととしてとらえてなくて、さらっと聞き流してしまったのかもしれません。
確かに「赤ちゃんが生まれたらすぐに"tennis will be less important..."」と言われてしまうとちょっと。。。ですものね :?
willだと断定的な感じがある気もしますし。私は英語ネィティブではないのでこのへんは難しいぃ~~ :thiking:
rf.comを読む限りでは英語圏の方々がこの部分にあまりひっかかっていなかったようなので、
詳細にみれば気になるところではありますが、メッセージ全体のトーンとして大きくとらえればあまり気にならないのかしらと
思ったりしております。
:heartrain: :lovesign: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by Lisa » 2009年7月12日(日) 00:52

いろんな解釈があるようですが、私は「君(baby)が一番の宝物だよ!」ってな感じで解釈してます :yeah:
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by ethan13 » 2009年7月12日(日) 02:59

Lisa さんが書きました:いろんな解釈があるようですが、私は「君(baby)が一番の宝物だよ!」ってな感じで解釈してます :yeah:


私もそう思います!

“パパ”がいかに偉大なテニスプレーヤーだったか
を子供向けにおもしろい例えを交えつつ強調しておいて、

そんなパパが、キミの誕生でテニスが二の次になってしまう
なんてちょっぴりセンチメンタルな展開へ…

でもね、どういうわけだか、パパにはそれがハッピーなんだよ♪ :wink:
というオチ

テニスでのパーフェクト・ライフを超えるハッピー = キミの存在
ってことで「君が一番の宝物」説に1票!

語り口調も映像の作り方も、そんなヒネたものは感じませんし :lol: :lol: :lol:

ついでに「以前のように勝てない」云々もただのツッコミ的な意見って気がします
知らんけど 8)
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan
 
記事: 34
登録日時: 2009年5月14日(木) 13:29

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by ちーこ » 2009年7月12日(日) 04:58

ごめんなさいね、わたしがたぶんちょっとかんぐり過ぎなんだろうと思うのですが、
EPSNやアメリカのメディアはロジャーが不調の時に散々なことを書いていた、
というのがわたしの気持ちの根底にあり、素直に信用できないのです。
それから家族でも友人でもないのに、人の気持ちをあまり勝手に代弁してほしくないな、
というのもあります。
またテニス界は結婚して子供が出来ると勝てなくなる、というジンクスが存在して
いるようなので、その点でも気になってしまうのです。
人にはいろいろな解釈があると思うので、みなさんが感じていることが悪い、と
言っているのではないのです。わたしみたいに思った人っていなかったのかな、
とついつい聞いてみたくなっただけで、気を悪くされたらすみませんでした。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[145人]

cron