HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Boy or girl? 二人の最初の赤ちゃんはどっちになるか予想

男の子
10
63%
女の子
6
38%

投票総数 : 16

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by fuyu » 2009年7月31日(金) 00:24

画像たかさん、minacleさん、お嬢ちゃんのお誕生おめでとうございます画像
大変でしょうけど、それにもましてさぞ可愛いでしょうね~。girls 花盛り、みんな同級生ですね :D

もう退院してますよね。
Rogiは完全にプライヴァシーを守って、事前に伝えられていたのとは違う病院で出産したようです。
つまりどのメディアも彼らがBabysを連れて退院する写真を撮れなかったということになります :lol:

2時間ほど前にrf.comがブルーになり、場所もMontreal に変わりました。
だいぶ前と思いますが、スイス紙のインタビューにどの大会もスキップするつもりはないと答えてました。
babysを連れていくには早すぎて無理っぽい。PAPI は頑張って一人で行くのか?でも、Mirkaいないで大丈夫? :roll:
今までCanada⇒Cincyと2大会連続で好成績だったことはなかった気がするので、無理しなくても・・・
Montreal 出るのかな?・・・パスしてもいいけど・・・やっぱり見たい・・・気もする。。
例年は暑いドバイでトレーニングしてから北米へ飛びますが、今年は大丈夫?
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド

未読記事by onm » 2009年8月04日(火) 11:40

facebookでRoger Federer さんが書きました: Mirka, Myla and Charlene are all doing really well. The baby girls are doing new things every day and are a lot of fun. Hopefully, before the end of this week, I will charge my camera and have my Dad or someone take some pictures so I can share one with you. Thanks for the support and warm wishes.

これによると彼のミルカと双子の娘マイラ&シャルリーヌは順調だそう。 :lovesign:
また双子ちゃんたちがすることは毎日新しいことばかりで、それは多くの楽しみをもたらしているみたい。
今週末にRogiかRogiパパか他の誰かが撮った写真をアップしてくれるって! :D
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by asukamura2003 » 2009年8月05日(水) 06:24

もうRogiのメロメロぶりが目に浮かびますね。 :ハート: :loveaura2: :ハート:
Rogiパパに頼むという事は、もうモントリオールに向かうのかな?後ろ髪を引かれる思いでしょうね~。

遅ればせながら、たかさん、minacleさん、おめでとうございます!!
赤ちゃんて、見ていてほんとに可愛くて飽きないですよね~。育児は大変でしょうけど、今の瞬間を楽しんでくださいね。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by たか » 2009年8月05日(水) 18:23

バタバタしてたのでこのフォーラムにも久しぶりにきました :)

たくさんお祝いコメントありがとうございました :D

minacleさんもおめでとうございます :yeah:
赤ちゃんはかわいいですね :oops:

顔が見たくて毎日奥さんの実家に通ってますが :ハート:

ロジャーもきっとツアーで離れるのが惜しいでしょうねー :lol:

今ロジャーズカップのHPを見てきましたが、プレイヤーリストに
ロジャーもしっかり入ってましたね :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

しばしのお別れですが、その分もきっと気合の入ったプレーを見せて
くれることでしょう :マフラー:

週末はガオラだ :yeah:

そしてただの王者じゃなく絶対王者の復活 :すげぇ〜:
たか
Roger fan
Roger fan

記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

未読記事by onm » 2009年8月06日(木) 23:42

スイスの選手、スイスのデ杯チームトピにも書きましたが、
スタンくんもパパ来年2月にパパになるもよう。。
スイス・チームはデ杯のプレーオフはパパパワーで一丸となるでしょうね。 :スイスフラッグ:

たか さんが書きました:顔が見たくて毎日奥さんの実家に通ってますが :ハート:

先日プチ同窓会があったのですが、女のお子ちゃまを持つお父さんは皆口を揃えて、「女の子はホントかわいい :ハート: 」と言ってました。
なんかそーいうのを聞くと、10月東京に来てくれるかちょっと心配になっちゃいますね。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2009年8月07日(金) 19:46

写真出ました~~カワユイ! :D :lol: :bounce: 画像
画像

FACEBOOKより
As promised, here is a family picture that my dad took. He thinks he's becoming a professional photographer. It was very funny as both girls had the hiccups while we were trying to take a decent picture. The girls and mom are doing great. Thanks for all your warm wishes.

なんかそーいうのを聞くと、10月東京に来てくれるかちょっと心配になっちゃいますね。。

誕生後2カ月しての初の旅にしてはアジアは遠すぎる。。なんか心配だ~~ :?
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by minacle » 2009年8月07日(金) 19:57

fuyuさんステキ :ハート: なお写真ありがとうございます :ハート: :ハート:

なんてかわいいのでしょーーー :ハート: :スイスフラッグ:
なんていってもロジャーのお顔。鼻の下ぴよーんと伸びています。
ミルカの穏やかなママの眼差し。rogiパパの嬉しそうな姿が見に浮かびます。
なんだか涙が出てしまいそう。
壁紙にしてしまおうっと。。

みなさんありがとうございます :oops:
minacle
Roger fan
Roger fan

記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

未読記事by teacup » 2009年8月07日(金) 20:04

私もFacebookで写真見ました。すごくかわいい!! そして素敵なファミリーフォトですね!
お父さんはプロの写真家になることを考えていらっしゃるとか。
ロジャーの手に重ねられた小さな手!見ているだけで、幸せな気分になりました。

11月のロンドンでのATP World Tour Final、一日だけだけどチケット取りました。ロジャーのプレーが見れるといいんだけどな。

fuyuさん、律儀なロジャーだし、前回行かれなかったから、今年はきっと東京に行くのではないかと思いますよ。

明日はロジャーの誕生日ですね。おめでとう!!!
今年後半も、活躍を祈ってます。がんばれー!!! :スイスフラッグ:
teacup
Newbie
Newbie

記事: 10
登録日時: 2007年5月13日(日) 20:08
お住まい: London, UK

未読記事by ethan13 » 2009年8月07日(金) 20:09

欧米人の赤ちゃんって間近で見たことがないのでアレなのですが、
みんなあんなに赤ちゃんのうちから手足の指がスラッと長いものなんでしょうか :shock: :shock: :shock:
それとも Rogi 似?

それと、rf.com の cromar さんの書き込み
Can we believe it??
Bötschi Claps Blog, Zurich

EXCLUSIVE!
Federer's Twins fly to Canada

Here is the translation of the first part (most important) of this article, which has also been quoted by the 20Minuten swiss website:

While the (tennis) world was waiting for the first pictures of Charlene Riva and Myla Rose, the twin daughters of Roger Federer and Mirka (they should be sometime this week on Federer's Facebook page), the Basel tennis God, with his family, flew today from Zurich to Quebec in Canada.

Once more have the Federer's managed to shield their life from the press. Undetected (nearly undetected, otherwise you would not read this here!), the family of four is going back today to Daddy's favourite workplace - not on a regular flight, but in a private jet.

After father Federer regained his world number 1 following his tournament victory at Wimbledon, his daughters, just a few weeks old, are now also experiencing their first flight.

http://boetschiklatscht.blogspot.com/20 ... -nach.html

I am so happy - I hope it's true!

事実かどうかは不明ですけど、もしホントなら日本にも同じようにみ~んなで来てほしいですよね :ハート:

USオープン後数週間空いてジャパンオープンだし、ちょっと開くからまぁ来てくれるかなぁ
…と思ってたらUSオープン直後にデビスカップ出場しそうな感じだとか??? :shock:
あーん、スキップの予感がぁ…
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan

記事: 34
登録日時: 2009年5月14日(木) 13:29

未読記事by onm » 2009年8月07日(金) 20:22

fuyuさん、ありがとうございます。
やっぱミルカの方が抱っこしてる姿はすっかりさまになってますね。
Rogiはまだ双子ちゃん達がちょっと小さすぎてちょっと不安げなカンジ。
プラクティスが必要ですかな :lol:
fuyu さんが書きました:

誕生後2カ月しての初の旅にしてはアジアは遠すぎる。。なんか心配だ~~ :?

自分が言っておいてナンですが、でもよくよく考えれば、楽天に決まって初めての大会だし、
IMGがそれに尽力したっていうから怪我以外でのキャンセルは
さすがに出来なさそうでない?

モントリオールにも出るんだから来てくれますよ、きっと :pray:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by onm » 2009年8月07日(金) 20:34

じっくり写真をみてて、手の大きさの違いにチョトビックリ :shock:
それにRogiが抱っこしてる方のコ、なんかいい夢見てるようなそんな表情ですね。

私もRogiの腕の中で眠りたいぞっ‼
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by Marie » 2009年8月07日(金) 22:50

ホントに幸せそうでいい写真ですね :loveaura2:  Rogiパパ、可愛い孫が生まれて、プロ写真家目指してモチベーション大幅アップって感じでしょうか :lol:
Rogiは座って抱っこは大丈夫そうですが、抱っこして歩いたりはまだちょっとコワゴワかも?という気がいたします :lol:
いい写真を撮ろうといろいろやっている間、双子ちゃんたちはしゃっくりをしていてvery funnyだったとのこと、
ついついうちの娘が初めてしゃっくりした時のことを思い出しました。びっくりしたような顔してしゃっくりしていて、見ていて面白くって今でもよく覚えてます :wink:

とっても遅くなってしまいましたが、たかさん、minacleさん、お嬢ちゃんのお誕生おめでとうございます!
時にはしんどいな~と思うこともあるかと思いますが、赤ちゃんが毎日どんどん成長していくのを楽しんでくださいね :D :D :D
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by nocko » 2009年8月08日(土) 00:20

fuyuさん、ありがとうございます。 :D
素敵な写真ですね。
onm さんが書きました:じっくり写真をみてて、手の大きさの違いにチョトビックリ :shock:
それにRogiが抱っこしてる方のコ、なんかいい夢見てるようなそんな表情ですね。

私もRogiの腕の中で眠りたいぞっ‼

手の大きさは本当にびっくり。でも、姉の子供が生まれたときも、始めのうちはママの小指を握っているちっちゃな手が印象的でした。
どんな風に育っていくのか、楽しみです。
もう飛行機って、大丈夫なのかなあ。
二人とも順調に、元気にすくすくと育ちますように。 :pray: :pray:

あはは、onmさんならかる~く抱っこしてもらえそうですよ :yeah: :lol:

明日はRogiのBD :banana: Happyな1日、ものすごくHappyな1年になりますように。
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by mihokok » 2009年8月08日(土) 00:54

本当にちっちゃくて可愛い赤ちゃん達、そして優しい眼差しのロジャーとミルカ。 :)
まさしく幸せそのものですよね。
写真を見ているこちらまで顔が緩んだままです。 :lol:

私も ethan13 さんと同様に赤ちゃんの指の細さにびっくりしました。
これから大きくなって行くのが楽しみです。 :banana:
mihokok
Federer fan
Federer fan

記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

未読記事by onm » 2010年1月08日(金) 06:14

画像

gototennisblog.comに子育てについての記事が載っていました。
http://www.gototennisblog.com/2010/01/0 ... y-moments/
元ソースはBlick。 http://www.blick.ch/sport/tennis/ich-we ... ten-137376

バーゼル大会中のオン・コートインタビューでRogiは、おしめ交換の早業テクニックが身についたと言っていましたが、
もう手馴れたもので1分半くらいでパパッと出来るんだそうな。。
私やったことないけど、経験者の皆様はどうでした?
確かに上の写真、最初の頃のちょっと危なっかしい抱っこ姿と比較して、すっかり慣れた様子ですもんね。

その他、初めて目が合った時とか、初めて笑った時とか、彼女たちの成長をすごく楽しんでる様子がことばからにじみ出てます。
また、近い将来(2~3年の間)にもう一人くらい子供が欲しいな、とミルカと話しているのだそう。

あやしてるトコとか覗いてみたいなぁ・・・どれだけデレデレしてるのかしらん?
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]