BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by yuuka » 2009年3月17日(火) 23:31

onmさん、GAORA情報ありがとうございます :D
今朝は1stセットしか観れなかったので、これからしっかり観たいと思います!

fuyuさん、インタビュー&画像ありがとうございます :D
3枚目の画像のロジャー、めちゃかわゆい :ハート:
英語でもドイツ語でもなくフランス語の鼻歌っていうのが、さすがロジャー、すごいな〜。
鼻歌が聞こえたって、相当大きな鼻歌だったんですかね :P
yuuka
Roger fan
Roger fan
 
記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by onm » 2009年3月18日(水) 01:24

yuuka さんが書きました:鼻歌が聞こえたって、相当大きな鼻歌だったんですかね :P


ほんとうですね~ :lol: 練習コートっても、数メートルは離れてるだろうにね。
でも、Rogiの鼻歌、私も聞きた~~い :bounces:

ところで、先ほどRogiのカルロビッチ戦をGAORAで見ました。
Rogiの方はラリーでのもったいないエラーは厳禁で、リターンゲームでは続けてポイントが取れず
中々リズムに乗れないし、イヤ相手ですよね、カルロビッチって。
それと、前回負けているからか、Rogiの気合がいつもより入ってるな、と思いました。
ミスしたトコはちょい気合が入りすぎてネットに引っ掛けてしまった、という気がしました。

次はゴンちゃんですね。ブレークとの試合ちょっと見ましたが、なんかBHが前より良くなっているような気がしました。
サービスも良かったし。。。なんか調子よさげでとても怖いです。。

明日はオフですね。次はタフな試合になるだろうから、その為にリラ~ックスしてまたニコニコ♪♪で良い準備をしてもらいたいっす。
:lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by わいたろう » 2009年3月18日(水) 14:00

OOP出ました。
センターコートの第二試合です。
Nb 13:00なので、日本時間5:00開始です。
きつい時間帯ですね(^^;

Wednesday, March 18, 2009

STADIUM 1 start 11:00 am
[4] V Zvonareva (RUS) vs [9] C Wozniacki (DEN) - WTA

Not Before 1:00 PM
[17] F Gonzalez (CHI) vs [2] R Federer (SUI) - ATP
[3] N Djokovic (SRB) vs [16] S Wawrinka (SUI) - ATP
[12] D Ferrer (ESP) vs [7] A Roddick (USA) - ATP - Possible Court Change

Not Before 7:30 PM
[1] D Safina (RUS) vs [8] V Azarenka (BLR) - WTA

Not Before 9:00 PM
[1] R Nadal (ESP) vs [14] D Nalbandian (ARG) - ATP
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by onm » 2009年3月19日(木) 06:39

2nd セット取られてしまいましたね。。 :(

今日のRogi、なんか調子良いとは言えませんね・・・
第一セットはゴンザレスのミスに助けられた感があるし・・・
1stサービスの入りも悪いし、リターンゲームであまりpush出来ていない気がするし、
とにかく、良いリターンを返してプレッシャーがかけれますように。

ところで、ミルカ来てたんですね! :D
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by わいたろう » 2009年3月19日(木) 07:17

6-3,5-7,6-2

最後は起死回生のショットが決まり、ひやりとしましたがキープ成功。

ゴンちゃんの方がエースが多いと思いましたが、28:24とあまり差がなかったんですね。
ロジャー、やはりUE:17と多かったですね。でもそのほとんどが2ndセットだったと思います。

とにかく、Congrats! Roger!

次は予想通りベルダスコですね。
これまたハードヒッターです。

onm さんが書きました:ところで、ミルカ来てたんですね! :D

隣にグウェンさんがいたような。。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by nocko » 2009年3月19日(木) 07:20

:D 勝ちましたね~ :D

最後のゲームしか見なかったのでよくわかりませんが、サーブの確率が良くないのが気になります。
また調子があがっていきますように・・・ :pray:

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by わいたろう » 2009年3月19日(木) 07:23

Lisa さんが書きました:ダブルスはロジャー達があっけなく負けちゃったのでスタン君ガスケちゃんペアを応援しましょうね :wink:

ATP Main Draw Doubles - Quarterfinals
R Gasquet (FRA) / S Wawrinka (SUI) d F Gonzalez (CHI) / T Robredo (ESP) W/O (Robredo - right wrist)


スタン君、これからヨコビッチと4Rですが、ダブルスも順調ですね。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by onm » 2009年3月19日(木) 07:23

↑のを投稿して、朝の支度をしてるうちに知らぬ間に*5-2になってた :shock:
いいトコを見れなかったのは残念だけど、勝ってよかった。
画像

次はベルダスコ。
今年クーヨンのエキシビで当たって、あのレフティ独特のサービスがいいとこに入って第二セットを取られましたよね・・
明日はどうでしょうか。。
明後日ボトムハーフは試合ないし、Rogiの試合が組まれるのはナイトセッション第二試合かも。

とにかく、いい準備・いいプレーが出来ますように。

:goroger:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by fuyu » 2009年3月19日(木) 09:36

Rogi のcourt interview 、shannonwhitさんがレポートしてくださいました。
Federer on court interview
Second set differences, windy, better serving by Gonzo. Bad game when I got broken in second set
stepped back a little in third set and used the wind to his advantage
still feels a little on his back, has to stay with it and keep up on his back exercises, have to strengthen it, back injuries take time,
glad he took time off
Didn't like the IW tournament at first, thought all tournaments had to be in big exciting cities, but ikes IW now, nice and quiet,
parents come and play golf, friends come up from LA, very relaxed
Knows how to win this tournament and hopes to continue to play well this time

Second set は風が強かったし、ゴンちゃんのサーブが良かった。ブレークされたゲームでは悪いプレーをしてしまった。
Third set は少し下がり気味にプレーして風を利用した。
まだ少し背中(腰?)に違和感がある。 なんとかうまく(違和感と)付き合って 強化を続けなければならない。背中(腰?)の怪我は長引くからね。
(ドバイ、D杯を休んで)休養を取れて良かった。
最初IWは好きじゃなかったんだけど、どのトーナメントもエキサイティングな大都市で行われることを考えると、今はIWが好きなんだ。ナイスだし(プレー中)静かだ。
両親もゴルフがてら来ているし、LAから友人も来ているのでとってもリラックスしている。
この大会をどうやって勝つか知っているし、今回は上手くプレーし続けられたらと願っている。

やはりbackは100%じゃないんですね。DF3回は多いと思うし、firstの入りも悪かった。。一度腰に手をやっていたような気がして気がかりでした。
・・・でも、良い目つきしてます :ハート:
画像
Mirkaとグウェンさん。去年WBでお腹にいた子がこんなに大きくなって・・・little Roger を見るのが楽しみになってきた :D
画像
次ベルダスコは強敵、頑張れ :lovesign: :goroger: :lovesign:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by わいたろう » 2009年3月19日(木) 09:51

あ、やっぱりグウェンさんいたんですね。
お子さん、大きくなりましたねぇ。

On court interviewの訳ありがとうございます。
スタン君の試合を見ていて(惜しかったですね)、日が当たっていたとき氷入りタオルを両者とも首に巻いていたので、
暑さのせいで元気が無かったのかなと思ってましたが、
やはり背中の調子に原因があったんですね。
そのときの試合によって違和感にむらがでてきそうですが、ベルダスコ戦は良い状態でありますように。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by わいたろう » 2009年3月19日(木) 10:11

ダイジェストTennisTV.comにアップされてました。
http://www.tennistv.com/page/sub/Tennis ... 49,00.html
主審のラーヤニさんがコール中に、ゴンちゃんがラケット叩き割ったとき、15-30とかなり強く言い放ってましたねw

ポストマッチインタビューもアップされてます。
http://www.tennistv.com/page/TennisTV/T ... 61,00.html
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by minacle » 2009年3月19日(木) 10:14

ロジャー、おめでとうです〜 :ハート:
それしても襟なしウェア、とってもすっきりステキです :oops: あのジャージ欲しいです...。

なかなか試合を見れないでいますが、ロジャーが集中したとき、
「ロジャーは誰にも負けない」と信じているので、もしも...の時は、
なんらかの判断があるのだと思っています。でもでも、back気になります。
ノリノリ?ベルダスコ... :? しつこそう。
格の違いを見せつけて欲しいです。ロジャーは本当に美しい :スイスフラッグ:
minacle
Roger fan
Roger fan
 
記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by わいたろう » 2009年3月19日(木) 11:46

19日のOOPでました。
センターコートの第五試合です。
間にダブルスが入っているので、おそらく予定通り進むと思われます。
Nb 19:30より開始時間を予想すると、
日本時間の11:30に登場するはずです。

Thursday, March 19, 2009

STADIUM 1 start 11:00 am
[7] A Radwanska (POL) vs A Pavlyuchenkova (RUS) - WTA

Not Before 1:00 PM
I Ljubicic (CRO) vs [4] A Murray (GBR) - ATP

Not Before 2:30 PM
[5] A Ivanovic (SRB) vs [23] S Bammer (AUT) - WTA
M Fish (USA) / A Roddick (USA) vs J Del Potro (ARG) / D Nalbandian (ARG) - ATP

Not Before 7:30 PM
[10] F Verdasco (ESP) vs [2] R Federer (SUI) - ATP
[1] B Bryan (USA) / M Bryan (USA) vs [5] M Fyrstenberg (POL) / M Matkowski (POL) - ATP
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by わいたろう » 2009年3月19日(木) 19:53

GAORA、4Rは1枠しかなかったので、放送されるかわかりませんでしたが、
やってくれるみたいです♪
てっきり、ナダルが入ると思ってました。

マスターズ1000~インディアンウェルズ~<4回戦> ※音声(1ch:日本語、2ch:コートサウンドのみ)

F.ゴンザレス VS R.フェデラー
N.ジョコビッチ VS S.バブリンカ

03月19日(木) 18:00~22:00
03月20日(金) 10:00~14:00

解説:辻野隆三
実況:鍋島昭茂

しかも、辻野さん&鍋島さんコンビ♪
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: BNP PARIBUS INDIAN WELLS OPEN 2009!!

未読記事by わいたろう » 2009年3月20日(金) 13:25

6-3,7-6(5)

いやー、セカンドセットはひやひやしました。
ロジャーのファーストが入らないし、
ベルダスコの回り込みフォアは強烈だし。

ロジャーサイドにはパパとママがいました。ゴルフやりにきたついでだったんでしょうね。
ミルカの両サイドには、グウェンさんとメアリー・ジョー・フェルナンデスさんがいましたね。

一方ベルダスコサイドにはケーヒルさんとおでこちゃんがいましたねw
アディダス陣営って感じでした。
ベルダスコ、ケーヒルさんとはパートタイムで契約したんですかね。

とにかく、最後の最後は丁寧にリターン、ショットしてブレイクバックし、タイブレイクに持ち込んでの勝利。
おめでとうロジャー♪
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]

cron