2007 Hamburg masters

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by fuyu » 2007年5月21日(月) 00:03

第3セット4−0のあたりから目がウルウルになってきました。最後までナダルに復活のチャンスを与えず6−0で押し切ったのはと〜〜〜っても満足 :D :D :D
クレーでやっと結果が出ました、それも素晴らしい形で。 :P :P :P

しばし休んでいよいよRGです
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

ヤッタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

未読記事by onm » 2007年5月21日(月) 00:20

画像
画像画像

おめでとう、ROGER!!!! :D :D

第一セットは取られたけど、私はRogiそんなに悪くないと思ってましたが、そこから段々どんどんプレーが良くなって・・・なんかそれだけで、うれしくて泣きそうになりました。
でも、相手はナダルだし、油断ならないから、Rogiがリードしてても「いや、まだ試合は終わってない、応援する私もまだ油断しちゃならない、集中、集中!」と気持ちを落ち着かせていました。
だから、Rogiが勝って感情を爆発させた気持ちがよく分かります。

勝ってミルカのところに駆けて行って、抱擁とキスしてましたね。珍しいですよね。GS優勝の時だって、ファミリーBOXに駆け込むことはなかったRogiが、ウレシそうにミルカの祝福のキスを受けているのを見て、本当にステキなカップル!!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by onm » 2007年5月21日(月) 00:31

北海のかめ さんが書きました:涙が止まりません。。。ロジャーおめでとう! 皆さんとも抱き合って喜びたいです。

ホント、私も同じ気持ちです!画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by suu » 2007年5月21日(月) 00:52

2セットめ、1セットめから急に攻め方を変えて、何がなんでも勝ってやるぞという気迫が
感じられたときには、
”もし3セットの最後でナダルに負けたとしてもこのプレーをしてくれたので満足だ” と思ったくらい、2セットのロジャーはすごかった。
涙が出てきて、とまらないうちに、勝ってしまいました。よかった〜 Very Happy Very Happy Very Happy

:D :) :D :oops:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by ふじっこ » 2007年5月21日(月) 01:08

ふじっこです。みなさん、おめでとう。ROGI,優勝おめでとう。

今、この結果を知りました。素晴らしい瞬間をリアルタイムで味わえなかった私はほんとうについていません。

今日、母のいる病院に寄ったものの、過労から気分が悪くて早々に帰ることになった私に、母は、試合を見ちゃだめよ、そしたら勝つから、と言いました。体を休めろというつもりだったのでしょう。案の状、もう試合が始まった時間に帰宅した私は、オフィシャルサイトで1セットオールを確認したところでダウン。しかし、なぜか、ひょっとして歴史的ことが起こるような気持ちがしていました。やはり、クレーのナダルを留められるのは、彼しかいないだろうと。

今、起きて、待機状態のPCオン。今日、登録したばかりで、操作がままならないながら、ああ!なんという歴史の瞬間でしょう。皆が待っていた瞬間です。
 どんなにうれしいことでしょう。おめでろう、Rogi!Tu es toujours le meilleur!

ijonさん、お元気ですか。私たちに力を与えてくれるファイトあふれる彼がまた戻ってきましたよ。
ふじっこ

未読記事by fuyu » 2007年5月21日(月) 01:23

画像

嬉しそうです :oops: :oops:
可愛いな〜〜、ほんっとにおめでとう
最後に編集したユーザー fuyu [ 2007年5月21日(月) 08:34 ], 累計 1 回
アバター
fuyu

未読記事by nocko » 2007年5月21日(月) 01:23

ああ、これがRoger!2ndセットのRogiを見ていて、彼がこの1週間に必死に築いてきたもの、自分を真正面から、見つめ、逃げることなくぶつかってきたことが感じられ、もうとにかくこれが結果として実を結びますようにと祈っていました。RGはもっと苦労するかもしれません。他の選手に食われるかもしれない。。でも、この勝利がRogiにとってどれほど大きな意味を持つことか。。。彼自身のメンタルもですが、周りの選手に与えたインパクトはすごいものでしょう。「やっぱりRogerは特別だ」  8)
それにしても2nd セットのファイトぶりはすごかったですね。実は1st1-4からマスターズTVがフリーズしてしまったのですが、スコアで1-5からキープしたのでおや、と思っていました。2ndの開始直後からまた見れるようになったので、Rogiのプレーがよくなっていくのはわかりましたが、まだ流れを完全に引き寄せてはいないし、ナダルは一筋縄ではいかないぞとドキドキでした。かなり挙動不審になりつつあったのですが、Rogiのファイト振りを見ていて、これこそ彼に必要と思い、負けても全部見るぞ、と覚悟を決めて応援できました。(実はrf.comのパワーに助けて貰った… :oops: )ファイナル4-0でもまだ安心出来ず、Rogi ファイト、集中、負けるな、攻めろ!と叫んでいました。 :oops: 勝った瞬間、涙が止まらなかった!そしてミルカのキス!二人の表情がなんともいえず素敵でしたね。表彰式もよかった。あ、あのディレクター(私がバド・コリンズと間違えた人 :oops: )、引退みたいですね。そのセレモニーも良かったです。
あーーー、まだ興奮していて、全然文章になりません。皆さんごめんなさい。でもここの皆さんとはこの勝利の喜びを分かち合いたいのです。(*^。^*)

Well done Roger! You are  the best.\(^o^)/
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by ふじっこ » 2007年5月21日(月) 01:29

fuyu さんが書きました:画像

嬉しそうです :oops: :oops:
可愛いな〜〜、ほんっとにおめでとう

前にも書いたけれど、やっぱり、Rogiにはミルカさえいたら大丈夫なんだという気がします!テニスがきわめてメンタルなスポーツだけに、そんな気がする。
ふじっこ

未読記事by まゆ » 2007年5月21日(月) 01:29

ぐがすみさん、はじめまして。まゆといいます。よろしくお願いします。
ロジャー優勝 おめでとう。今シーズンのMS初優勝がクレーコートとは。しかも相手はナダル(あのクレーコート・史上最強であろう選手)だなんて・・・。RGも望みがでてきましたね。ナダルは連勝続きでかなりお疲れだったとは思いますが、でも絶対勝てない相手ではないと思えて良かった。ナダルはゆっくり休んで また最強クレー・キングぶりを発揮してくると思います。RGのサーフェスは大得意みたいですから。でも、いいライバルですね〜。ラファが若すぎるのが困りますが(苦笑)。
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

未読記事by nocko » 2007年5月21日(月) 01:31

ふじっこさん、お体大丈夫ですか? Rogi,良かったですね。きっとふじっこさんもパワー貰って元気になれるでしょう! :D 無理しない、のはなかなか難しいでしょうけど、とにかく大事にして下さい。

fuyuさん、ありがとうございます。試合後ほとんど紙芝居だったマスターズTVがこのときは奇跡的に動いてくれて、二人のシーン、ばっちり見ました。 :D Rogerはmouth to mouthのキスをしようとしていたみたいに見えるなあ。 :lol: でもミルカに祝福されてほんっとに嬉しそうでしたね。 :D :D :D
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by yoshimi » 2007年5月21日(月) 09:50

土日と自分のテニスでいっぱいいっぱいでフェデラーの勝利を見届けることが
できず、残念でしたが、皆さんの書き込みを見て胸が一杯になりました。
おめでとおおおー フェデラー!!! :D
yoshimi
Newbie
Newbie

記事: 5
登録日時: 2007年5月15日(火) 11:39

未読記事by ふじっこ » 2007年5月21日(月) 14:09

うまく貼れていなかったらごめんなさい。このアドレスから、めざす箇所が表示されるかどうかも不明です。ミルカとRogiとの決定的ショットやyoutubeとかも見られるんですけれど。

http://rogerfederer81.skyblog.com/
ふじっこ

未読記事by suu » 2007年5月21日(月) 21:58

nockoさん、onmさん、askamuraさん、まゆさん、決戦前の忙しいときに、答えていただき、とてもうれしかったです。有難うございます。
興奮も一段落したところで、25日にはAIGチケットの優先発売ですね。昨年は、私がネットで土曜のS席、友達は電話で金曜のCS席をとりました。私のほうは、最初のアクセスでミスし、2回めのときは、かどっこの上のほうになってしまい、悩んだけど、そこで決めないといけないわけで、仕方なく決めました。彼女は、コートサイド席真ん中、7列目といい席を取ってくれ、おまけに、振込みなので、直決しなくてもいいのです。電話のほうがいいのでしょうか?皆さんのご経験をお聞かせください。(以下省略しました。)
最後に編集したユーザー suu [ 2007年5月22日(火) 14:54 ], 累計 1 回
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by fuyu » 2007年5月22日(火) 00:42

yoshimiさん、ぐがすみさん,初めまして。これからもよろしくお願いします :)
ふじっこさん、こちらでもお会いできて嬉しいです。 で、ちゃんと見れましたよ :o

Rogiの優勝スピーチドイツ語でした。rf.comで英語訳を拾ってきました。

"First I would like to congratulate Rafael for the final, it was probably a bit disappointing for him, he hadn't lost for 81 matches, this is an amazing winning streak, I have enormous respect for his achievements and I would like to congratulate him on everyting he has done.
I would also like to thank the city of Hamburg, all the sponsors, all the ballboys, just everyone who is involved, they have organised the tournament perfectly. I came here 2002 and I found the tournament so so but in the last couple of years I really fell in love with this tournament. Unfortunately I was not here last year because of the fatigue after the Rome final against Rafael. The programme was rearanged, that's good for the players, and I am very happy to be able to play here, of course winning the tournament feels even better. I hope that we are going to see each other in the next years. Thanks, goodbuy."
アバター
fuyu

未読記事by erika » 2007年5月22日(火) 06:38

ROGER'S INTERVIEW AFTER THE MATCH ON THE COURT

http://www.youtube.com/watch?v=eo2uzsc_FcY

ROGER & RAFA'S SPEECHES AT THE CEREMONY

http://www.youtube.com/watch?v=glF5dwAqAWI

fuyuさん、スピーチの英語訳見つけてきてくれてありがとう〜 :D
ふじっこさん、skyblogのほうバッチリ見れましたよ 8)
アバター
erika
Federer fan
Federer fan

記事: 74
登録日時: 2007年5月15日(火) 18:18
お住まい: ROMA ITALIA

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]