タイトル奪還! Australian Open 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: タイトル奪還! Australian Open 2009

未読記事by shimarisu » 2009年2月02日(月) 00:28

言葉が出ないほど悔しいのは、ロジャーのテニスが今日はナダルを上回っていたと感じたから。
いろんな戦法をとって、ナダルを苦しめていた。
ナダル自体にも、今日はつけいるスキがあった。
勝てた試合。その印象がぬぐえぬ悔しさを増幅させている。
ロジャーのなかでも、そうなんじゃないかと思う。

去年、全仏の完敗はまったく尾を引かなかったといっていたけど、全英は少しひきずったと言っていた。
この試合の悔しさも、大会への思い入れは違うかもしれないけど、尾を引くかも。
でも、きっと時間がたてば、負けたことよりも、ナダルを攻略できそうだったという手応えが残るはず。
それを力にすると思う。ロジャーなら。

勝負強さをつけてほしい。ロジャーの天真爛漫さが大好きだけど。
4セットの終盤、ナダルの淡白さは死んだふり?5セット目のロジャーはどうしちゃったの?
私のような凡人にはわからない奥深いことが、いろいろあるんだろうな。
そこを、解説の方にはさぐってほしいんだけど。←(しつこい?だって、こんな名勝負、音を消してみるのはもういやなんだもん!)

いずれしても、いいゲームだった。
ナダルの紳士的な態度、ロジャーへの気遣いにも感動した。
おめでとう。ナダル。その鋼のメンタルとタフネスには脱帽だ。
ロジャーもこういう好敵手がいて、シアワセだと思う。
でも、このままで終りませんからね-。

おつかれさま。ロジャー。
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: タイトル奪還! Australian Open 2009

未読記事by Marie » 2009年2月02日(月) 00:40

^^^
shimarisuさん、私がことばにうまくまとめられなかった思いを代弁してくださって本当にありがとうございます!

ROGER, PLEASE REMEMBER WE ALL LOVE YOU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! :ハグ:

:lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign:

すみません、これくらいしか書けなくって。。。
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2009年2月02日(月) 02:08

今日は夜だけ予定があり、結局テレビの前では応援できませんでした。
途中ケータイからここにアクセスして、セット1-1、でも形勢悪そうというのはわかっていましたが、実は私は第1セットが鍵と思っていたので、それを落としたと知ったときから、Rogiの勝つ姿をどうしてもイメージできずにいました。
帰宅してからもぐずぐずいろいろなことをして、なかなか結果を見れずに、また、とてもストレートに結果を見る勇気もなく、まずここに来ていました。まず目に飛び込んできたのはfuyuさんのいや~っという叫び、良く見るとまだ続きがあって、ここから!というカキコがあり、そして皆さんのおお泣きばかりになってしまいました。 :cry:
今おおまかに見たところです。やはりキーは第1セットの大7ゲームのブレークバックだと思います。ラリーの内容で勝っていたので、あそこを取ればそのままいけましたね。でも、あれを落としたことで、Rogiの気持ちの中に、常に自分に対する疑問、不安が出来てしまったように思います。それが第5セットに出たと思いますし、、間のセットでナダルが少し精神的にも休める状況だった分力が残ってしまいました。やはり対戦成績の影響は大きいですね。確かにこの敗戦は尾を引くでしょうし、今後ロディックのように連敗するかもしれません。一方で、Rogiはナダル攻略のきっかけはつかんだと思うのです。後はRogiが必要なことをきっちりやって、また挑むしかないです。
>表彰式のなみだ、こらこら、あれじゃあ勝者が困ってしまうよ、Rogi! :ashamed: でも、これがRogi,神尾米さんがおっしゃったとおり、あそこで泣けるほどの強い気持ちで戦える人がどれだけいるだろうか・・・それにRogiは本当に自分に正直。(しかしどうもレーバーさんが絡むと涙が止まらなくなる傾向があるなあ・・・ :wink: )でもちゃんとスピーチし直しましたよね。かわいかったよ。 :ハグ:  

今回はサーブに裏切られました。あと、フィジカルが完全ではなかった、回復はしていたけど、更にフィットする時間はたりなかったと思っています。その点で、ドーハのときに書いたように、Rogiにはもう少し時間が必要なのだと思うのです。
ちーこ さんが書きました:ストローク戦では負けていないだけに、サープが改善できればまた勝てると思う。
去年からサーブが安定しないのは、去年背中を痛めたのと関係あるかも、という説が
rf.comでありました
その説に賛成です。サーブは珍しく1回戦からずっとよくなかったし、いつもとは違うタイプのDFが気になっていました。
ちーこ さんが書きました:いずれにせよ、これで諦めるようなロジャーではないです。

はい、その通りです。 :bounce:

ありゃ、長くなってまとまらない・・・すみません。

しっかり休んで、悔しさをばねにトレーニングを積んで、全仏でお返しだ!

:ハグ:  :goroger: :ハグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2009年2月02日(月) 07:18

コード: 全て選択
FEDERER lost NADAL 5-7, 6-3, (3)7-6, 6-3, 2-6 Match Time: 4h 23min
Match Statistics RN / RF
1st Serve in 64% / 52%
Aces :4 / 11
DFs :4 / 6
UEs :41 / 64
Winning % on 1st S : 66% / 73%
Winning % on 2nd S : 48% / 45%
Winners : 50 / 71
Receiving PW : 40% / 41%
BP Conversions : 7/16=44% / 6/19=32%
Net Approaches : 15/26=58% / 43/60=72%
Total PW : 173 / 174

コード: 全て選択
Sunday 1 February 2009
Q. Could we have your thoughts on the match.

ROGER FEDERER: Yeah, I thought it was a good match. But, no, I mean, I think I had, I guess, many chances. You know, I mean, I was up a break in the first twice. Yeah, I mean, I had many chances. I missed them, you know, and they cost me dearly.

It was a tough match. I don't think I served particularly well, unfortunately. And I think that was the key to the match in the end.

Q. When you're not serving well, what kind of things are going through your mind to try to get back?

ROGER FEDERER: Well, just hang in there. I mean, I won a set against Rafa serving, what, 30% first serves. You know, I mean, it's makable. I got a great second serve. Very reliable normally. I hit some stupid double‑faults, but that's going to happen in a five‑set match usually.

But, no, I mean, I tried to kind of get the grip on my serve, but never really found the rhythm, which was a pity. You know, but it happens.

Q. Can you take us through your emotions.

ROGER FEDERER: I mean, I fought hard, you know. I mean, I think I played well. I'm happy with where my game's at. I wish my serve would have been better, but that's something that sometimes is a bit, you know, day‑form issue, you know.

I have a completely different type of serve than Rafa. You know, he makes sure he gets it in; I try to go and chase the lines. So obviously you're always going to miss a few.

But, look, I mean, I love this game. It means the world to me, so it hurts when you lose.

Q. A lot of us felt at the end of the fourth set that the momentum probably had swung back in your direction. How tough is Nadal in a fifth set?

ROGER FEDERER: Tough like many other guys. You know, in a fifth set, anything can happen. That's the problem. Not usually the better player always wins. Just a matter of momentum sometimes.

You know, maybe I should have never been there, you know, in the first place. But, I mean, I think he played well. You know, I definitely played a terrible fifth set, you know. I kind of handed it over to him.

I mean, no doubt he's one of the tougher guys out there for a fifth set ‑ no doubt.

Q. Is there a feeling inside you that this is one that got away from you?

ROGER FEDERER: Uhm, well, I mean, kind of, you know. I mean, this is, sure, one of the matches in my career where I feel like I could have or should have won, you know.

But you can't go through your whole life as a tennis player taking every victory, you know, that's out there. You've got to live with those, you know. But they hurt even more so like if you're that close, you know, like at Wimbledon or like here at the Australian Open.

So that's what's tough about it. But I have no regrets, you know. So it's all right.

Q. Did you think him playing 5 hours, 14 minutes late on Friday night, did you feel like his condition might go if you could stretch the match out long enough?

ROGER FEDERER: Not really. I knew it was not going to affect him a whole lot, so didn't have any role to play in it. I was ready for that.

Q. Did you feel he was getting stronger at the end?

ROGER FEDERER: Not really. I think I played a bad fifth set. But, no, I mean, he was playing solid. I think he tried to also kind of keep the points short, you know, through the fourth and fifth set, you know.

So, yeah.

Q. Did it hurt more because it could have been the 14th for you and you have to wait for another time?

ROGER FEDERER: Not really. I mean, honestly, no. I mean, it's more like, you know, in the first moment you're disappointed, you're shocked, you're sad, you know, then all of a sudden it overwhelms you. The problem is you can't go in the locker room and just take it easy and take a cold shower. You can't. You know, you're stuck out there. It's the worst feeling, you know.

So, I don't know, it's rough.

Q. You mentioned you had problems with the first serve. You had only 52% of first serves in. You also had 19 breakpoints. That was happening on Nadal's serve. So what was the problem then? Only him serving well or you having some problems returning or what?

ROGER FEDERER: Well, I wish I was a lefty, too, playing him breakpoints on the ad side, not on the deuce side. Sure, a great advantage for him. It's not the first time (smiling).

Q. Do you believe you still can beat him?

ROGER FEDERER: Yeah, for sure. I didn't spend four and a half hours out there believing it [sic]
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by mint » 2009年2月02日(月) 07:23

画像
画像
画像

こういう写真を載せてどうかと思いましたが、私は、美しい涙だと思います。

我慢することなく、素直に涙を流せばいいと思います。

ただ、「ラファにはもうかなわない。。。。。」という完敗の涙ではなく、闘志あふれる悔し涙・「次は覚えてやがれ~~~」(こんな言葉使わないか?)
この借りは、返してもらいましょう?

次、いつラファと対戦するかは、判りませんが、この涙を思い出してください。

そして、ロジャーには、「チームフェデラー」の他に、全世界にあたなを応援しているファンがいることも忘れないでください。
そして、絶対今度は、勝利の後のうれし涙を見せてください。
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by kodomodomo » 2009年2月02日(月) 13:43

mintさん、写真をありがとうございました。すごく見るのが辛いけど…。でも綺麗ですね。こんなに悔しい気持ちを露わにしたのは、ロジャーが「勝つチャンスがあったのに生かせなかった」自分自身にホントに怒ってたんだと思う。やりきったと思えなかったんでしょうね。この悔しさを糧にして、次に向かっていくロジャーの芯の強さを信じています。

やぶれはしたけれど去年のロジャーを思い出すと、よくここまでフィットする身体に戻ってくれたと、精一杯努力してきたロジャーにまた感動しました :ハート:
全豪オープン前の「ロジャーがどこまで出来るか」とか、決勝に来るまでの試合で「あの強かった…」とか言ってた人たち :攻撃: :攻撃:  まだまだロジャーはこれからなんじゃっつうの!!
まだ改善できるプレーがあるってことは、さらなる高みに登っていくロジャーを見ることができるってこと。それってすごく楽しみですよね。そんな気持ちにさせてくれるラファは、悔しいけど、すばらしい好敵手です :fighting: 。でもラファ、必ず借りは返すからね!それまで首を洗ってまってろよーーー

We all are loving you, Roger! You are the only shining star for us! :blinkheart:
アバター
kodomodomo
Federer fan
Federer fan

記事: 44
登録日時: 2008年8月18日(月) 22:44
お住まい: お山の陰

未読記事by わいたろう » 2009年2月02日(月) 17:55

この試合に関しては、何も言うことはないと思いました。

個人的にナダルとは相性が合わないものだと思ったほうが良く、
ナダルとの対戦は避けるべきだと思いました。

それと、くぼ○、やな○コンビはその名の通りKYでしたね。
テニス以前に人間を勉強してほしい。
画像
アバター
わいたろう

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by shimarisu » 2009年2月02日(月) 21:50

わいたろう さんが書きました:それと、くぼ○、やな○コンビはその名の通りKYでしたね。
テニス以前に人間を勉強してほしい。

わいたろうさん。うまい!座布団一枚!(笑)
たしかに、テニスの相性が悪すぎますね。ロジャーの美しさをものの見事に壊すというか消すというか・・・。
攻めりゃとんでもないカウンター、攻めないと打ち込んでくる。タチ悪いです。(笑)。

昨日の会見の一部の和訳(wowowサイトに出てます)

Q:彼が試合の終わりに、ますます強くなっていくのを感じましたか?

ううん、今日は僕が満足のいかないプレーを第5セットでしたんだ。でも彼はソリッドなプレーをしていたよ。彼は、勝利につながるポイントをキープしようとして、第4セット・第5セットでは疲れていたと僕は思うよ。

Q:ファーストサーブに問題があると言っていましたね。ファーストサーブで中に入ったのは52%でした。そして恐らく、19のブレークポイントもありましたね。それはナダルのサーブの時に起こっていましたが、それらの問題は何でしょうか?ただ単に彼のサーブが良いからなのか、それともあなたの打ち返しに問題があったのでしょうか?

僕が左利きだったら良かったな、彼のブレークポイントをデュースサイドではなくアドサイドからプレーするんだけど。これが彼の利点なのは確かだね、今回が初めてではないからね(笑)。

Q:まだ彼を倒せると信じていますか?

うん、確実にね。(今度は)4時間半も費やしたりはしないよ。

ロジャーは冷静で、モチベーション落ちるどころかますますアップしてる様子ですね。

よかった。 :lovesign:
最後に編集したユーザー shimarisu [ 2009年2月02日(月) 22:07 ], 累計 1 回
shimarisu
Roger fan
Roger fan

未読記事by alpskant » 2009年2月02日(月) 21:59

過去1年にナダルと対戦した4大大会決勝および3種類のサーフェイスで敗れた事実はほんとうに重く、、、ナダルはロジャーに対して相性がいいことは悔しいけど認めざるを得ない。今後、勝つためには絶対に第1セットを先取し、ナダルに動揺を与えてプレッシャーをかけないと。今年の全仏までに再対戦するチャンスがあれば、そこに可能性を見い出し、全仏決勝で嬉し涙を見せて欲しいです。
alpskant
Newbie
Newbie

記事: 4
登録日時: 2007年5月14日(月) 22:34

未読記事by fuyu » 2009年2月03日(火) 09:19

Final の後のpress conference のビデオ  (by mark)
http://jp.youtube.com/watch?v=Lge8NKhT_4s

わいたろう さんが書きました:個人的にナダルとは相性が合わないものだと思ったほうが良く、
ナダルとの対戦は避けるべきだと思いました。

息子と観戦しましたが、終了直後に溜息とともに彼が言った言葉とぴったり同じです :(
しかし、しかし、、、、あの試合は3-1で勝てた試合でした。 3rd set は押していました。
BPをモノにできなかったのが痛すぎました。5th set は不思議な内容でした。 flat なようにさえ見えました。
セレモニーはソファから滑り落ちてフローリングに正座して一緒に泣きました。

スミマセン・・・これはかえらぬ繰り言です。
切り替えが遅いタイプなので、いろいろ言いたいこと書きたいのですがまとまりません :thiking:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by minacle » 2009年2月03日(火) 17:53

みなさまこんにちは。
初めまして。minacleと申します。
いつも沢山の情報ありがとうございます。
読ませて頂くだけでお礼も言えず、でも今日は思い切って書き込みします。
いきなりこちらに投稿してしまいごめんなさい。。 :roll:

ロジャーの涙から一日あけ二日空け、まだまだぼーっとしています :cry: :cry: :cry:
悔しくて悲しくて無理矢理笑ってみてもまだ無理なようです。思えばウィンブルドンの傷だって癒えていないのです...。
ロジャーが悲しい思いをしていないか傷ついていないか、余計な心配ばかりしています。(全く余計な心配ですが)

でも14勝の夢が途絶えたわけでもなくむしろ確実になったと確信しています。
これほどにまでも悔しい一敗。
ロジャーのこれからが楽しみです!
ちゃちゃっと15勝にしてそれからはもうロジャーの好きなようにプレイをし、
世界中をいつまでも魅了して欲しいです!!本当は早く楽にしてあげたい。。。

どうぞこれからも宜しくお願い致します :スイスフラッグ:
minacle
Roger fan
Roger fan

記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

未読記事by nocko » 2009年2月03日(火) 21:42

minacleさん、はじめまして!Nockoと申します。カキコをみてすごくうれしかったです。 :D
今回の敗戦は本当に悲しい結果でしたね。私もまだ立ち直れていません。
ただ、最近思うのですが、Rogiは私たち(私だけ?)が思っていた以上に、心の底からテニスと、この勝負の世界を愛しているのではないでしょうか? すべてをぶつけ、多分試合のために必要なことは犠牲だなんて考えず、勝っても負けても感情を動かされて泣き、その後の立ち直りも早い・・・もちろん今回はそう簡単にはいかないかもしれないけど、インタビューでの
shimarisu さんが書きました:うん、確実にね。(今度は)4時間半も費やしたりはしないよ。
はステキな受け答えですよね。(shimarisuさん、ありがとうございます。)
Rogiはものすごくpositiveな人だと聞きます。私たちも、それを信じ、今回今までと全然違うラリー展開ができたことなど、プラスの面も見て、またRogiの挑戦を応援していきたいです。それにRogiにはまだまだ伸び代があると思いますよ!

minacleさん、喜びは人と分かち合うと人数分だけ増え、悲しみは人数分だけ減るといいますよね。
だから、minacleさんが参加されたぶん、私たちの悲しみも減るっていうことです。
これからも一緒にいろいろなことを分かち合いながらRogiを精一杯応援して行きましょう!
私はいつも言いたいことを書き、Rogiが苦戦していると苦しくてここにいりびたって叫んでいるだけで、あまり役にたちませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。 :oops: もちろん皆さんもよろしくお願い致しますネ! :感謝感激:

Roger、君は最高だよ! :脱帽:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by shimarisu » 2009年2月03日(火) 23:05

何度もカキコ、ごめんなさい。

今日、たまった仕事をうっちゃって、風邪気味なのをいいことに、こたつにはまってAOのロジャーの試合の録画を全部見直しました。

そして、感じたのはただひとつ、美しいトーナメントだったということでした。
ロジャーのプレーは美しく、知的で優雅で、発展的で、魅力的に感情的で、人間的で、そして、無垢でした。

実は、私は泣かなかったのですが、今頃、涙が溢れてきましたよ。

神のテニスをする一人の青年がいる。
でも、それを打ち倒そうとするプレーヤーがいないと、その青年の煌きと陰影は生まれないのだとも、感じました。
最終日まで、それを見れたことに感謝。悔しさにも、感謝。それがないと、つまりませんもんね。

試合後の記者会見のビデオをみました。ロジャーはやはり元気がない。(当たり前ですが)
でも、前のカキコに大書きした最後の言葉は、強がりでもはったりでもないと感じる。
やはり、手応えをつかんだんだと、私は思う。

ナダルのとの対戦は避けたいけれど、ナンバー1に返り咲くには、現実的には避けては通れないでしょう。
必ず倒すと信じて、次のGSを楽しみにしようと思います。

このフォーラムがあって、助かりました。その大切さも実感した次第です。

minacleさん。
はじめまして。shimarisuです。いっしょに楽しく応援して、支え合いましょう!
shimarisu
Roger fan
Roger fan

未読記事by onm » 2009年2月04日(水) 03:05

この3日間鬱々としていたけれど、、、私なりにその悶々としたのもの書いてまとめてみたらちょっとすっきりした。
「出すって大切!」ってTVCMでも言ってるけど、それってほんとうだ。
だからRogiが自分の想いを吐露したかたちになったのも彼にとって良かったのかもしれない。

----------
私は、、わたしは元々Rogiのテニスが素晴らしいから強いから彼を好きになったのではない。
計り知れないほどのテニスの才能を持つROGER FEDERERのその元に、センシティブでエモーショナルでなによりテニスが大好きで少年のような無垢な魂が彼の中にあるのを見たから、そんなRogiだから好きになった。

そんな私から見ても、Rogiがセレモニーで堪えきれずに泣いてしまったことが、試合に負けてしまったことよりも最初ちょっとショックだった。
「王者」の鎧を完全に脱いでしまってラファに渡したようにも感じた。鎧を脱いでしまったことでしばらく勝つのは難しくなるかも・・・もしかしたら、ナダルが今年4つとも取ってしまうかも・・とも思った。
と、同時に、Rogiは本当にいっぱいいっぱいのところで戦っていたんだな・・・今はそんな重い鎧を脱いで身軽になって手足を存分に伸ばして欲しい、とも思った。
(上にずっと怖くて書けなかったナダルの年間/生涯GSの可能性、これを思い切って書いてみたら、なんかスッキリした。そうなったらそれは本当にすごいことだ、でも、まだそれは実際に起こっていないわけだし、今から心配したってしょうがない、って単純に思えてきた。もしそれが起こったとしてもその先はどうなるかわからないわけだし)

理性で抑えられないほどの強い感情の波に圧倒され涙するという、エレガンスからは程遠い姿を、言葉は悪いけれど全世界に晒してしまったわけだけれど、それ程までの強いテニスへの情熱・感情が彼の強さでありそれがまた危うさでもあって、そう、だからこんなにも私を惹きつけてやまないんだ、と改めて感じた。

だからといって、そんな危うさを持つRogiだからもう勝てない、という考えを私は強く否定する。今はナダルの強さ・安定性が突き抜けているけれど、Rogiにテニスへのあの強い情熱がある限りチャンスはある!それを信じてまた元気に明るく楽しくRogiを見守ろうと思っている。

minacle さんが書きました:ロジャーの涙から一日あけ二日空け、まだまだぼーっとしています :cry: :cry: :cry:

minacleさん、はじめまして :D
今みんな落ち込み気味だから、 minacleさんが勇気を出してカキコして下さったことがとてもうれしいです。
私も月曜日、買い物をしながら、ぼーっとRogiのことを考えながら歩いていたのですが、ウィンドウに映った自分の悲惨げな顔をみてギョッ :shock: としました。。
でも、今は元気です。秋のRogiの来日に備え、望遠レンズ購入計画をたてその下見をnetでして楽しんでいます。
ずぼらで気の利かない管理人ですがこれからもヨロシク。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by minacle » 2009年2月04日(水) 10:20

みなさまありがとうございます。

nockoさんの、「悲しみは人数分だけ減る」のお言葉、すーっと気持ちが軽くなりました :oops:

本当はさくさくさくっとナダル選手がグランドスラム制覇し
そして、世界中のメディアが彼の偉業を讃え...などそんな事を考えたりもしてしまっていました。
でも、それは全く別の話なんですよね。

ロジャーのフットワーク、一つ一つの美しいショット、戦術、情熱、全てに魅了されてしまったのですから。

同じ時代に生きてロジャーがいつも前を向いていつもいつも向上して魅せてくれる。
まるでベートーヴェンと同じ時代を生きている様な奇跡です。

こんな奇跡を感謝すべくこれからも精一杯応援させて頂きます :スイスフラッグ:
minacle
Roger fan
Roger fan

記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]