タイトル奪還! Australian Open 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: タイトル奪還! Australian Open 2009

未読記事by onm » 2009年1月30日(金) 00:43

:bounce: :bounce:
帰宅したら第二セットに入ってたので、第一セットから録画を見直していました。
相性の良い相手ということもありましたが、第一セットの8th以降BPを取られることなく、引き締まった良いプレーだったと思います。
QFはあまりに早く終わってしまったから、第二・第三とで24ゲームプレーしたのじゃないか、と思われるくらい落ち着いていました。

さて、次の相手はやっぱりナダルでしょう(ベルダスコ、ゴメン)。
今から言っておきますが、私はきっと奇行に走るでしょう :なぐる: :ゴメン: :woohoo: 。。本当にタフな試合になるでしょうね。
ナダルは深いボールでRogiが攻め辛く返してきますし、BH側へこれまたしつこく跳ねる重いボールを打ってRogiにプレッシャーをかけてきますから
今日のようにRogiの思惑通りには中々プレーさせてくれないことが予想されます。
ナダルのQFまでの1st Serviceのポイント取得率は79%、2ndでも59%ととても高く(ちなみにRogiはSFを含め78%,52%)、
それにブレイクしたゲームも5試合で32ゲーム(Rogiは6試合で32ゲーム)と多いです。今まではストレートで勝ってきて
これだけのゲームをリターンゲームで取ってきているわけですから、本当に本当にRogiは集中して戦わなくてはなりません。

まず、一番最初のポイント、これをしっかりキメて欲しい。というのもWimbyの第一ポイント、どんなだったか詳細は忘れたけれど、
「エッ?あんないいショットで決まんないの?!」という印象があり、あれが全てとは言わないけれどあの先制パンチが結構効いたように思いました。

でも、昨年の今頃を振り返ってみると、体調を崩し思うようにプレー出来ず尚且つ原因は不明でとても不安で辛かっただろうと思います。
そんな状態からしっかりAOの決勝の場に戻って1年前の自分にリベンジ出来たことを誇りに思ってもらいたいです。
そしてナダルにもWimbyの借りを返しリベンジしてもらいたいっす!
決勝まで2.5日間ありますが、この時間を楽しく使って、Rogiにとって最高の良い準備が出来ることを祈っています。
:lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2009年1月30日(金) 01:05

今日の試合の備忘録。

まずはスタッツ
コード: 全て選択
FEDERER def RODDICK 6-2, 7-5, 7-5 Match Time: 2h 7min
        Match Statistic AR / RF
        1st Serve in 65% / 66%
        Aces :8/ 16
        DFs :2 / 0
        UEs :18 / 15
        Winning % on 1st S : 70% / 83%
        Winning % on 2nd S : 52% / 58%
        Winners : 38 / 51
        Receiving PW : 26% / 36%
        BP Conversions : 0/3=0% / 4/13=31%
        Net Approaches : 21/42=50% / 17/27=63%
        Total PW : 85 / 105

会見スクリプト
コード: 全て選択
Thursday 29 January 2009

Q. How did you right the match, and what was the key to the win?

ROGER FEDERER: Well, I had a great start. That helped a lot. I mean, I thought that I played really solid out there tonight. I thought level was high throughout the match.

I had a couple good games where I served really well in the first set, and that gave me a lot of confidence going into the second one. I was moving well and getting a lot of balls back and making it difficult for Andy to get the upper hand from the baseline. That was kind of what I was hoping for.

Q. You had more aces than Andy, so you must have been pleased with the service game.

ROGER FEDERER: It's happened before that I served more aces than him. I thought tonight ‑‑ he still got a lot of service winners. They don't show, but he got a ton of those. That's frustrating as well, like the aces.

No, I mean, I served well when I had to. So many times at 30‑All I came up with big aces, and that saved me from a lot of trouble, which was good, because Andy was returning well and playing aggressive.

Q. Is there any chance of getting one of your towels?

ROGER FEDERER: No. We don't have that many. They're for my friends. I don't know you. But good try.

Q. You're getting to be a master of the challenges as well.

ROGER FEDERER: You need bad linespeople. They got to help you out.

Q. You had two on successive shots.

ROGER FEDERER: There was some really bad calls from the linespeople. The umpire missed them as well. I guess tonight is one of those nights you're happy there is a challenge system in place.

Q. Back in another Grand Slam final. It's a great start to the year for you, and so different, I suppose, than the feeling here last year.

ROGER FEDERER: Like I said on the court, I think I played well throughout the tournament last year as well, you know. Just kind of came up short against Novak. I thought he played a fantastic match against me. He was the aggressive one. He was serving his spots so well that night that he kind of made that difficult.

Even maybe if I would have been in perfect shape, you know, I think he deserved to win last year. I struggled maybe a bit. Maybe the draw was a bit better for me this year playing Andy in the semis who I have such a great record against.

I do feel better mentally. I'm obviously more healthy so I can focus on playing well. I'm really pleased about my performance so far in the tournament. The draw was difficult and dangerous if you look back on who I had to play.

Q. Last year you said you had created a monster of expectations. Has that faded for you given how you played in the year since, or do you still feel that weight?

ROGER FEDERER: A little bit. I'm still surprised how quickly the mood swings with the media, with the fans, with everybody.

If I lose a set or two sets against Berdych, everybody is like, Oh, my God, he's not the same anymore. And then you beat Del Potro and everything is back to normal. It's just not the way it's supposed to be, I don't think.

You don't lose your edge that quickly. It's just not possible. I know I'm playing well. I feel good. I know sometimes you can always run into a player that's hot and you can lose. I've been able to control my opponents, and definitely got close against Berdych.

I still think I fought hard and deserved the victory in the end. Came up with two great victories now against Del Potro and Roddick, and usually that's when I start playing my best: Towards the end of the tournament. I think this is where you should judge a great player.

Q. Rafa is the best player in the world at the moment. It's fair to say you'd pretty much rather play him in the final?

ROGER FEDERER: Depending what you look for. I'd like to play Fernando because he's never played a Grand Slam final before. I have an edge there. Playing Rafa is obviously, you know, more exciting because of the history we have playing in so many Grand Slam finals.

Him being the best player in the world at the moment, it would make it a very intriguing match.

Q. When you said you were able to control your opponents, what was the game plan tonight?

ROGER FEDERER: Tonight, I mean, there was not that much of a game plan. Against maybe other players here it's more about, Let's get the return back and then let's see what you can create. Concentrate on your serving so you always maybe get off to a good start, 15‑Love, or you get the first shot and you can be aggressive.

So that's what it's about with Andy. It's a game that comes down to a few shots here and there, and then you hope you come up with a good passing shot when you have to. That's my game plan, and it's worked well.

Q. When it was 5‑2 in the first set and the chair engaged with Roddick, how did you cope with that?

ROGER FEDERER: Well, I mean, I'm used to Andy's attitude on court. He's got a great attitude. He has a lot of energy and he always likes to talk to the crowd, make jokes, talk to the umpire. He's a funny guy. I like Andy. We go way back. I enjoy those moments more than they disturb me, really.

Q. What sort of advantage have you got being the first through? You got the extra time now to maybe see the other game.

ROGER FEDERER: That's an advantage you mean?

Q. Do you think it's an advantage?

ROGER FEDERER: Not if Rafa comes through. He's had pretty simple straightforward matches. He's as tough as they come. Fernando looks fit, too. He had a five‑set against Murray, but four sets against Tsonga at night. He's into the thing. He might be more mentally drained because of the pressure.

I don't think it's going to come down to fitness on the final day.

Q. You obviously heard the criticism after the Berdych match. Do you get motivated by the swings you're talking about?

ROGER FEDERER: I don't think that it's criticism, just opinions. Everybody can have an opinion and everybody can say what they feel like. I know I didn't play the perfect match, otherwise I would have been able to beat him more easily.

But I can take criticism, no problem, any day.

Q. You're obviously very proud of what you achieved. How does it feel to be on the verge of some other new achievements?

ROGER FEDERER: Yeah, I didn't know I reached my 18th finals in a Grand Slam. I'm very happy and proud about that. Like my consecutive semifinals I was also able to achieve. Shows how long I've been able to keep it up and stay in good shape, stay healthy.

That's really key for success really, at the highest of levels. It's nice to be at the same level as Ivan Lendl and the same as Pete in terms of Grand Slam wins. I hope I can win the next one, too.

Q. Do you have any of those sort of things in your mind when you came into the start of year?

ROGER FEDERER: No. More maybe kind of the thing starting the year well at Australian Open, winning maybe potentially your first French, getting Wimbledon back after the epic I had with Rafa there, and then winning my sixth at the US Open.

That's kind of what's in my mind. And then with good play at the ATP events, at the Masters Series, which I didn't play great last year in, I hope to pick up few of those to get my No. 1 ranking back. That's my mindset going into a new season.

Q. What was the key for you to play well early in the season at this Australian Open? What do you think is the key for you to play well here?

ROGER FEDERER: I don't think there's a real secret to playing well in the beginning of the season, to be honest. You go out there and try hard. You know, I mean, I've had ‑‑ I always make sure I have two to three buildups during the year, not just one in the off‑season.

I usually take one in February and one after Wimbledon and then one at the end of the season. So I basically have three buildups of two, three weeks where I can work really, really hard.

For me, in a way, the season never stops. It's just ongoing. I start playing some tournaments, you know, having not played for maybe sometimes five, six weeks. So I go through that occasionally. A new season means, Okay, let's go from zero maybe, but not a whole a lot of change to my mind.

Q. Before you mentioned the fact that sometimes the media puts you too much down.

ROGER FEDERER: I didn't say only you guys. There's many people.

Q. Then sometimes too much up if you win easily. Most of us make a lot of noise about the fact that you could equalize the record of Pete Sampras.

ROGER FEDERER: I'm thankful.

Q. But there was somebody called Rod Laver who couldn't play twenty Slams in five years, and Rosewall didn't play 11 years, so 44 Slams. So, you see, press sometimes emphasizes something. What's your reaction thinking about Laver and Rosewall and your record and Sampras?

ROGER FEDERER: I'm very well aware of the problems the old generation of Laver and Rosewall and all those players faced. That's why I always said I'm one of the players who's most thankful to them of what they've done for us. Look where prize money is today and the great sites we have.

Now there's even more money being pumped into the Australian Open. That's all thanks to them for not playing a lot of money and missing out on twenty Grand Slams. Back then, nobody knew what tennis was going to become, so it was also easier to say no to those kind of things.

Probably never quite know who was the greatest of all‑time in tennis, and I think that's quite intriguing as well. Of course, if somebody goes off and wins 35 Grand Slams then you made your point as a player.

But, still, I think it's fantastic that they named the center court after Rod Laver who did so much for tennis. Yeah, I mean, 14 is more ‑‑ the new generation, the Open era, I could maybe become the greatest of all‑time of that era, but never of all‑time.

I'm very well aware of that. I think it's an incredible opportunity to do well.

Q. Did Andy throw any new look at you today? There's been a lot of talk about his footwork improving. Can you empathize with a player who's trying to get better in mid‑career?

ROGER FEDERER: I thought he played a bit more aggressive with his backhand. I think he already tried to do that against me in Miami. Played a bit more flat, so the ball goes through a little bit more.

I really think he improved the returns. The second serves he takes more easily. I have the feeling he's improved at the net. He's a bit better mover. Before he didn't run a whole lot for dropshots. Today I didn't play 25 dropshots, but I still felt he was running for every ball. He wasn't always doing that. That's also a big key to his game.
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2009年1月30日(金) 15:01

残念ながら期待の on-court interview はまだ up されていません。rf.comでもみんな待っているのですが、markさん忙しいのかも :wink:
かわりに試合直後のinterview を紹介しておきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=v_KpaPSZrJM
相変わらず超訳で。変な所あったら教えてね。 :oops:
問: 屋根が閉じているのと開いているのとで違いはありますか?
RF: AOでは屋根がとても高いし大した違いはないよ。  
   きょうは上手く出来たと思う。
   とても暑かったんで汗をいっぱいかいたし、厳しいコンディションだったけど勝ててうれしい。フィジカルの勝負だったね
問: ビッグポイントではロディックをネットに引き出していたように見えたけど、作戦だったの?
RF: アンディはリターンを後ろの方でした後、中へ入ってくる・・・でいいパッシングショットを決めることができた。
   (ここらが良く解らない :(
   最後の方は自分のリターンが少し浅くなったので、競った内容になった。
問: 明日のナダルvsベルダスコ戦はみるの? 
RF: もちろん見るよ。素晴らしいshot-maker のスペイン人同士の対戦だしエキサイティングだね。ナダルに勝って欲しいかな。
問: ロッド・レーバーが来ているのを知っている?
RF: 知らなかった。チャンスがあったら会いたいな。彼の名前がついたコートで彼の前でプレーできるなんて特別の事だね。

暑かったおかげでお着替えシーンを2度も見れました。ラッキー! :ハート:  場内も口笛や歓声・・・気持がよくわかる :lol:
ロディックはせっかくキャップをもう一つ持ってきているのだから替えれば良かったのに・・・汗が滴ってました(いつもだけど)
パッシングよく決まってましたね(決められもしたけど・・・) 8) :yeah:

on-court interview どなたか見つけた方、よろしくお願いします :感謝感激:

Rogi の決勝進出記録は18回で、サンプラスと同じだそうです。ちなみに最多進出記録はイワン・レンドルの19回。
また、全グランドスラム決勝に3回以上進出したのはRogi 一人だそうです。
・・・と、記録はさておいて、あと一つ残った最も難しい試合に向けて良い休養と調整ができますように :pray: :pray: :pray:

There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by shimarisu » 2009年1月30日(金) 18:30

fuyuさん。ありがとうございます。

fuyu さんが書きました: 問: 明日のナダルvsベルダスコ戦はみるの? 
RF: もちろん見るよ。素晴らしいshot-maker のスペイン人同士の対戦だしエキサイティングだね。ナダルに勝って欲しいかな。

ロジャ-はナダルと戦いたいんだね。私はランキングのこととか、GS連覇のこととか考えて、
ナダル負けないかなって思っちゃうけど、でも、ロジャーはナダルをしっかり倒したいんだね。
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by わいたろう » 2009年1月30日(金) 19:10

昨日の会見和訳でてます。
http://www.wowow.co.jp/tennis/australia ... ew_11.html

わぉ~♪
ベルダスコ、1セット7-6(4)でとっちゃったよ。
TB:5-4でのネットインが呼び込みましたねぇ。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by Marie » 2009年1月30日(金) 20:11

皆様お待ちかねのオンコートいんたびゅう :wink:  (Thanks Mark!)
http://www.youtube.com/watch?v=VKeKDYkPWSk

私も今から見るので訳せません、ごめんなさ~い!
:lovestruck:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by onm » 2009年1月30日(金) 21:05

わいたろう さんが書きました:昨日の会見和訳でてます。
ベルダスコ、1セット7-6(4)でとっちゃったよ。
TB:5-4でのネットインが呼び込みましたねぇ。

でもあんまり激しく接戦になるのもこわいな~~~ :心配:

Marie さんが書きました:皆様お待ちかねのオンコートいんたびゅう :wink:  (Thanks Mark!)
http://www.youtube.com/watch?v=VKeKDYkPWSk

私も今から見るので訳せません、ごめんなさ~い!
:lovestruck:

ありがとうございます。
何言ってるか良くわかんなくても笑顔みてるだけで :lovestruck:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by わいたろう » 2009年1月30日(金) 22:16

ひゃぁ~。ベルダスコ復活しましたね。
2セットオールで追いついちゃったよ。
うち1,3,4セットがTBってのがすごい。
07年SFのゴンちゃんのような勢いだわ。
どっちが決勝きても恐いすね。
ロジャーはどんな気分で見てるんだろう。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by onm » 2009年1月30日(金) 23:27

決勝の相手はナダルに決まりました。

それにしても・・・なんちゅう試合! :shock:
ベルダスコが落としたセットは3つとも後からサービスゲームをする方でしたね。
ナダルが先にサービスゲームをしていくとき、彼はUEを少なくしてガッチリと固いサービスゲームをしてキープしていくから
後からサービスする方にはプレッシャーがかかるんですよね。
あのファイナル入ってのナダルのサービスゲームの安定性がベルダスコにプレッシャーを徐々に与えていったカンジでした。
しかし、ベルダスコも本当にすごかった。。でもなんかベルダスコがナダルの強さを増強させたんぢゃなかろうか・・・

わいたろう さんが書きました:ロジャーはどんな気分で見てるんだろう。

無邪気に"Oh! What a shot!!" とか言って見てそう・・ :wink:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by shimarisu » 2009年1月30日(金) 23:47

onm さんが書きました:しかし、ベルダスコも本当にすごかった。。でもなんかベルダスコがナダルの強さを増強させたんぢゃなかろうか・・・
:

そうなんですよ・・・・。ロジャーが苦しんだあとに、素晴らしい出来をみせたのといっしょで・・・・・。
ううううう・・・・・。ウガ----ッ
はああ。しかし、とんでもない試合でしたね。どこ打っても返すナダル。それをここしかないというギリギリショットで破るベルダスコ。
それでも返すナダル。
っつーか、ナダル、返しすぎ!! :evil: :twisted: :evil: :twisted:

ロジャーがどう戦うか、どう倒すか。ワクワクとドキドキで、もう心臓いたい。
私も絶対に奇行に走ると思います。

marieさん オフコートインタビュー、ありがとう。
これを見ないと、次にいけませんね :D

ク-リエさんが、ところで、いつもタオル盗んでるのを知ってるよ。あのバッグにいれてるでしょ、みたいなこと言って
ロジャーが「1枚だと思ってるだろうけど、実はあのなかに4枚あるのさ。どうするって?道端で売るんだよ。なんちって」って切り返して
たところが笑えました。
だんだん漫談になってきてますねえ。
ホントは、友達にあげるんだそうです。
ク-リエさんは、次の試合のあとはタオルをチャンピオンシップといっしょに持って帰れるといいねって言ってましたね。
:lovesign:
最後に編集したユーザー shimarisu [ 2009年1月31日(土) 00:25 ], 累計 4 回
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by onm » 2009年1月31日(土) 00:07

onm さんが書きました:でもなんかベルダスコがナダルの強さを増強させたんぢゃなかろうか・・・

わいたろう さんが書きました:ロジャーはどんな気分で見てるんだろう。

無邪気に"Oh! What a shot!!" とか言って見てそう・・ :wink:

自分が言っておいてなんだけど、でも、今まで何度も戦ってきてるし、
今日の試合からも自分のやるべきことはハッキリすっきり見えてきたんじゃないかな、とも思います。

勇気と自分を信じる強いハートを携えて、シンプルにいいプレーが出来ますように!
特に大事なトコでラッキーでもなんでもいいからポイントをもぎ取ってもらいたいっす! :lovesign:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2009年1月31日(土) 00:09

見ているだけで疲れる試合でした :shock:
なんか今から胸苦しい。。 日曜は夕食の準備したり食べたりできるかな~・・・無理っぽい :thiking:
ビデオクリップではRafaに期待と言ってたけど、会見スクリプトではベルダスコの方がやりやすいかも、なんて言ってましたね。
5時間超の試合をしても、カッキリ蘇りそうなナダルのスタミナと、Y氏も言ってた相手を根負けさせそうな彼のメンタルが▼%&×*#■$※・・・・

14個めのタイトル目指して、 頑張れ Rogi !!!!!!!
:swissflag: :cheers6b: :goroger: :cheers6b: :swissflag:

on-court interview 有難うございます。
クーリエは髪の毛が付いてるとか言ってRogiの頬に触っていました。Rogiったら大いに照れていました :lol:
スゴイ役得。私もあの頬に触ってみたい :oops: :oops: :oops:
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

未読記事by onm » 2009年1月31日(土) 00:28

shimarisu さんが書きました:marieさん オフコートインタビュー、ありがとう。
これを見ないと、次にいけませんね :D

ク-リエさんが、ところで、いつもタオル盗んでるのを知ってるよ。あのバッグにいれてるでしょ、みたいなこと言って
ロジャーが「1枚だと思ってるだろうけど、実はあのなかに4枚あるのさ。どうするって?道端で売るんだよ。なんちって」って切り返して
たところが笑えました。
だんだん漫談になってきてますねえ。
ホントは、友達にあげるんだそうです。
ク-リエさんは、次の試合のあとはタオルをチャンピオンシップといっしょに持って帰れるといいねって言ってましたね。
:lovesign:

ありがとうございます。shimarisさん。 :感謝感激: :lol:
WOWOWはRogiのこういうおちゃめな面をもっともっと放送してもらいたいですよね。 あーんど、この姿も・・・ :ハート:
決勝では何度見れるかな?
画像
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by たか » 2009年1月31日(土) 10:25

昨日はすごかったですねー!
4時間録画したのに途中で切れてました :(

最後は精神力と経験の差ですかねー :x ナダルはさすがでした。

それにしてもベルダスコの打点の高いアングルショットは結構きいてましたね、
ロジャーにもいいヒントになったことを祈ります :yeah:

ロジャーの着替えの時歓声があがったので、きっとロジェオタのみんなも
テレビの前で歓声をあげてるんじゃないかと思ってました(笑) :D
ベルダスコのツルツルお肌も少し歓声があがりましたが、
ロジャーの時は大盛り上がりでしたねー :lovesign:

友人が新婚旅行で全豪を見に行っていて超うらやましいです :idea:

ナダルのに勝つ時のロジャーの神がかったプレー :oops: :oops: :oops:
明日また見たい! :pray:

興奮して寝れないかも~ :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
たか
Roger fan
Roger fan

記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

未読記事by fuyu » 2009年2月01日(日) 00:04

夕方行われた、決勝を前にしての会見スクリプト
RogiがNadalより一日よけいに休養を取れるのは不公平と思わないかって聞かれています。
ウ~~ン、そう言われても大会のスケジュールに従っただけだし・・・ 年により大会により変わるのもだしねェ :roll:
http://www.australianopen.com/en_AU/new ... nalization
画像

fan report より
夕方マーガレット・コートでレフティ相手に練習しました。
画像 by Fedex100 さん
Lauraさんは最初の方は見逃したのですが、
cross court forehands、backhand down the line、return、色々なペースのshort-angle を中心に練習。殆どスライスはやっていなかったそうです。

Fedex100 さんは帰る途中で「 Roger Federer Story Quest For Perfection」の作者Rene Stauffer さんに会って話をしました。
彼の意見によれば「チャンスは 50/50、ナダルは決して疲れていないだろう」と・・・

明日はサーブが好調でありますように :pray: ラインを狙いすぎてUEが増えたりしませんように :pray: まずは出だし、集中してさっくりキープできますように :pray:
:swissflag: :cheers6b: :goroger: :cheers6b: :swissflag:
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ