タイトル奪還! Australian Open 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: タイトル奪還! Australian Open 2009

未読記事by ちーこ » 2009年2月04日(水) 11:11

わたしもminacleさんやonmさんのように、もしナダルが簡単に生涯グランドスラムだけでなく、
年間グランドスラムを達成したら、とか考えて暗澹たる思いになった時がありました。
しかしサンプラスとアガシのことを考えてみると、サンプラスはクレーが全然だめだったので
グランドスラムは達成できず、アガシが達成しました。
だからと言ってサンプラスが偉大だったことに変わりはないはず。
と思ったら、なんか急に気が楽になった感じです。
この後ナダルがどういう成績を上げようと、ロジャーがこれまでやってきたこと、それから
これからまだ達成できそうなことに、変わりはありません。

今回の敗戦はとてもショックだったけど、むしろ改めてロジャーが本当に好きなことが
わかりました。勝っても負けてもやはり好き。素晴らしい美しいプレーをする彼も、
負けて泣いてしまった彼もすべてがいとしいです。
彼の涙の意味はいろいろな人が、いろんな想像をしているようですね。結局は当の本人ですら
よくわからない部分もあるかもしれません。
ウインブルドンの敗戦はロジャーはけっこう引きずっていたみたいですね。
それがトラウマになって今回のような試合にも影響したのかな、とわたしは思いました。
しかしあんなに派手に公に泣いてしまって、かえってロジャーはすっきりしたのではないかな。
後で自分で少し決まりが悪くなって苦笑いしているかもしれない。

さあ、今年はまだスタートしたばかり!頑張ってロジャーを応援するぞー!!! :スイスフラッグ:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: タイトル奪還! Australian Open 2009

未読記事by marinmama3510 » 2009年2月04日(水) 14:26

こんにちは。はじめて投稿します。marinmamaと申します。

ロジャーとの出会いはたまたま目にした2008wimby FINAL。テニス観戦など度素人な私が、あっという間に引き込まれました。
「ええっ?テニスってこんなんだったかな!」
なんて強くて美しいテニスなのでしょう・・・
世の中のロジャーファンが六連覇ならずの悲しみに浸っている時に、
まるでキラキラと輝く宝物を見つけたような最高の気分でした(かなりズレテル私です!)
それからは過去の試合を見続け、情報を求め現在に至ってます。

セレモニーでの涙・・・ここで泣いたら敗北宣言みたいにとられちゃうよー!とその瞬間はハラハラしましたが、
ロジャーのテニスに対する純真さ、正直さの表れではないでしょうか。こんな純真無垢な心を持ち続けるからこそ強いのでしょう。
コートの中での冷静さ、集中力が高まっている時のあの表情、少年のような涙・・・このギャップに魅了されます !!

全豪での敗戦の痛み・・・これはロジャーフェデラーに魅せられたものが背負うべき痛みなのでしょうね。
魅了されればされるほど痛みも大きく深くなります。ここで皆さんと分かち合えることができて本当に感謝しています。

負けはしましたけどみなさんと同様、今までと違うナダルとの試合内容に、明るい材料が見つけられたと思います。
これからが楽しみです。みなさんよろしくお願いします。
marinmama3510
Federer fan
Federer fan

記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

未読記事by shimarisu » 2009年2月04日(水) 22:16

marinmama3510 さんが書きました:負けはしましたけどみなさんと同様、今までと違うナダルとの試合内容に、明るい材料が見つけられたと思います。
これからが楽しみです。みなさんよろしくお願いします。

まったく同感ですよ!marinmama3510さん!
はじめまして。shimarisuです。挨拶が後になってしまって失礼。
いろんなことを分かち合っていきましょうね。
よろしく~ :D
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by kodomodomo » 2009年2月05日(木) 00:31

minacleさん、marinmama3510さん、はじめまして。kodomodomoです。これからもよろしくお願いしますね。

皆さんのカキコを見て、「そうだよね、そうなんだ。」ってホントに慰められ、勇気づけられてます。私もRogerのうっとりする華麗なテニスだけでなく、その人間性に心から惹かれてるんだって再確認しました。いろいろ書きたかったけど、うまくまとまらない…。ただただ、いつまでも応援し続けます :スイスフラッグ:
アバター
kodomodomo
Federer fan
Federer fan

記事: 44
登録日時: 2008年8月18日(月) 22:44
お住まい: お山の陰

未読記事by asukamura2003 » 2009年2月05日(木) 18:50

minacleさん、mariamama3510さん
はじめまして。asukamuraといいます。よろしくお願いします。 :感謝感激:

仲間が増えるのは大歓迎です!!みんなのカキコを読んでると辛かった思いが少しずつ癒されていくのを感じます。
私はもうすっかり立ち直り(早すぎ?)次のトーナメントが待ちきれません。
みんなでワイワイガヤガヤ、楽しく、時には一緒に喜び、時には慰めあいながら応援していきましょう。

:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by marinmama3510 » 2009年2月06日(金) 15:49

みなさん、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします!

以前スイスのサイトで目にした表彰式の場・・・
優勝カップを手にした勝者を見ながら悔し涙を流していた若き日のロジャー・・・
その涙がとても美しくて印象的でした。
それからどんどん高みに上っていったロジャー・・・

大人になってキャリアを積んでさまざまな重圧を背負っての今回の涙はもっと複雑でしょうが、
涙の質はあの頃と変わってないように思います。
ロジャー、悔しかったんだよねー!!とっても!!とれる試合だったもんねー。試合中「サーブさえ、サーブさえ」
とぶつぶつ言っていた私です。(すいません。わかってそうな事言って意外と尾を引いている私です)

Onmさんのおっしゃっていた「Rogiにテニスへのあの強い情熱がある限りチャンスはある!」
私も信じたいと思います。
marinmama3510
Federer fan
Federer fan

記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

未読記事by onm » 2009年2月07日(土) 09:46

marinmama3510さん、初めまして :D 。ようこそいらっしゃいました。
ご挨拶遅れました、ぐーたら管理人onmです。これからも遠慮なくおいで下さいませ。
marinmama3510 さんが書きました:以前スイスのサイトで目にした表彰式の場・・・
優勝カップを手にした勝者を見ながら悔し涙を流していた若き日のロジャー・・・
その涙がとても美しくて印象的でした。

2001年バーゼルの大会ですね。。あの時Rogiはまだ20歳、ランキングは13位。ツアー優勝はミラノでの1勝のみでした。
あれから7年が経ちRogiのタイトル数は57。ランキングも立場も変わりましたが、Rogiの「勝ちたい!」という気持ちは
その頃となんら変わってないんだ、ということがわかりますよね。

Rogi、今頃は南の島でミルカと二人、ビーチに寝そべって太陽の光を浴びて鋭気を養っていることと思います。
そう言えば、ミルカが以前Rogiのことを「太陽のよう」と形容していたのをどこかで読んだことがあります。
今のこの季節、日本でもお日さまがニコニコすると私たちもほっこりしますが、スイスも冬は日照時間や晴れた日が少ないことから
太陽はとても人の心を幸せにする存在なんだろうと思います。
雷雲や雨雲に隠されることもあるでしょうが、きっとまた私たちを照らして笑顔をくれるでしょう! :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2009年2月09日(月) 22:00

Rogi からメッセージが出ています。 
Thank you

Dear Fans

I would like to thank you for the overwhelming amount of messages and letters you sent me this past week. Losing the Australian Open final certainly hurt, but it is important to move on and focus on the challenges lying ahead. I feel fine and fit and am eager to get back on court. I have enjoyed a few days off, which was great, and will soon be training again.

Thank you once again for supporting me and giving me such a lot of positive input! A lot of you have noticed that my website was slow after the final Down Under. The reason for that was the enormous amount of traffic – more than we had ever experienced before. New hardware for the server has been ordered and will be installed as soon as possible so that you can enjoy rogerfederer.com without hassles in the future!

Kind regards
Roger

こんな時でもファンを気遣ってくれる優しいRogi に感謝です :ハグ: :ハグ2:  
そういう私は、メッセージを送ろうと思っているうちに書きそびれた情けないファンです(今度こそ書くぞ!) :oops: :頭突き:
トロピカルな場所(バリ島という説もあり)へholiday に出かけたと聞いていますが、よい気分転換ができたのかしらん?
確かにファイナルの後なかなかrf.comにつながらなくてスローでしたね。

実は私まだ立ち直れていないです。 で、せっせとRogi の過去試合をDLして整理して気を紛らわせています。
そうでもしていないとRogiの涙顔が浮かんできて・・・

でも彼は既に前向きの姿勢です。 Rogi の大いなる夢へ向かっての Cruising がどうか Happy でありますように :pray:
:loveaura2: :loveaura2: :loveaura2:  I LOVE YOU ROGER!!!   :loveaura2: :loveaura2: :loveaura2:

申し遅れました :oops:
minacleさん、 marinmama3510さんはじめまして。 
ウジウジしてなかなか出てこれませんでしたので、ご挨拶が遅くなりましたが、こちらこそよろしくお願いします :感謝感激:
人数が増えれば増えるほど、嬉しい時は喜びが大きくなって盛り上がるし、悲しい時は癒されるので、参加は大歓迎です :D :wevey:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by まゆ » 2009年2月09日(月) 22:27

minacleさん、marinmama3510さん
はじめまして、まゆといいます。よろしくお願いします。
私は ここへの書き込みはときどきしかしないので まだごあいさつしていない方も何人かはいらっしゃるかもしれませんね。
まだ ごあいさつしていない方、本当に申し訳ありません。
これからも よろしくお願いします。

fuyuさんのアバター(で、いいのかしら?そのロジャーがとても カッコいい :ハート:
fuyuさん、
私も立ち直れない・・・。今去年の全仏を DVDに移行している途中なのですが・・・。決勝・・・、どうしようか消そうかな :(
ところで、皆様はロジャーの試合はすべて DVD(もしくはBD?)に残しているのですか?
かなりの枚数になりますよね?
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

未読記事by fuyu » 2009年2月09日(月) 23:36

まゆ さんが書きました:fuyuさんのアバター(で、いいのかしら?そのロジャーがとても カッコいい :ハート:
fuyuさん、
私も立ち直れない・・・。今去年の全仏を DVDに移行している途中なのですが・・・。決勝・・・、どうしようか消そうかな :(
ところで、皆様はロジャーの試合はすべて DVD(もしくはBD?)に残しているのですか?
かなりの枚数になりますよね?

はい、かな~~りの枚数になっております。アバターは作るの趣味かも :lol: :lol: :lol:
TVの場合は・・・枚数を減らすためにも、そろそろブルーレイに買い替え時かもです。

消さない方が良いと思います。
私もまだ見なおしていませんが、将来「こんなにやられちゃった時もあったけど・・・ネッ」という思いで見れる日がきっとくると信じます。
以前 2005RGのSF をRogi が可哀そうなあまりに削除してしまい激しく後悔した経験あります。 その後わざわざ DL しました(同じく、見てませんけど)。
良い試合も、思い通りに行かなかった試合も、すべてその時のRogi の精一杯のプレーの結果と思うからです。 
消すのはいつでも出来ますもん :wink:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by shimarisu » 2009年2月09日(月) 23:57

fuyuさん
ロジャーのコメント、ありがとうございます。前向きな気持ちがわかって、うれしいです。

まゆさん
私も、消さない方がいいと思います。なぜなら、私はそれ(去年の全仏の決勝)、「もう見ないもん!」って
思って消したんですが、ものすんごい後悔してるからです。
理由は、fuyuさんがおっしゃっているとおりです。

関係ないけど、今回のAOのサフィン戦、まちがって消してしもうたあああ。ショック・・・・。
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by まゆ » 2009年2月10日(火) 22:47

fuyuさん、shimarisuさん
いつも返信してくださり ありがとうございます。
そうですか・・・、消さないほうがいいですかね。DVDの枚数がもったいないので 多少カットしてダイジェスト版にします(笑)。
fuyuさん、私もかな~りの枚数になってきています。
おととしの秋からGAORAにも加入したので いちだんと枚数が増えてきました。スタン君のも 2枚ほどあります。
あと、錦織君のデルレイとアルトワも。とっておきたいのは この3人くらいですね。
ただ、スタン君と錦織君には 申し訳ないですが ロジャーが引退してしまったら もうテニスのツアーには興味がなくなると思います。
wowもGAORAも ロジャーがいなければ お金を払ってまで加入する必要はなくなるので。
テニスは観るとしても 地上波放送のウィンブルドンだけになるでしょうね。
あとは ロジャーのDVDを 見ながら余生をすごそうかな :lol:
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]