QATAR EXXONMOBIL OPEN 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: QATAR EXXONMOBIL OPEN 2009

未読記事by fuyu » 2009年1月09日(金) 11:22

2nd set 途中までPCに向かって「美しい~ :ハート: 」 を連発してこぶしを振り上げて 喜びまくっていました。ボレーを決めた時が特に・・・ :oops:
その後かなり競った展開になりましたが、不思議に負ける気はしなかったです。
(コールシュライバーがかなり好きなせいもありますが)スピード感のある良い試合だったと思います。
TB ピンチに陥っても動じず勝ちきるところがRogiのスゴイところだと改めて感じました(・・・いや、そう思う事にしています)。
タオルで鼻をかんでいたし風邪気味のようで心配ですが、全般に表情は良かったと思います。
画像 Thanks krist!!!  美しい :hugpc:

by longsocksさん。 TBにもつれこんだ時まさにこんな感じでした :心配: :心配: :エー: :エー: :lol: :lol:
画像  上手い :脱帽:

TBを含むyoutubeあります。
http://jp.youtube.com/watch?v=0df0rg7VPso
Rogi のコメント
http://www.atpworldtour.com/1/en/news/n ... e_1687.asp
"It's good to have a tough match, a tight tiebreak to test your game in the important moments," said Federer. "You cannot do it in practice."


今夜のマレー戦は第2試合。 まともな時間に見れそうで嬉しい。
http://www.atpworldtour.com/en/common/T ... 451/OP.pdf
マレー戦については。
http://www.qataropen.org/index.php?opti ... Itemid=205
I guess the only problem is that we are not playing in the final, since I have only beaten him in finals so far (joking).
It will be an interesting match. I really like to play against Murray. I played very well to beat him in the US Open final,
and then we played two interesting matches in Madrid and Shanghai where we had some excellent rallies.
I won't say that it is becoming a classic, since we haven't played each other that many times, but I really look forward to playing him again.

SFでも、今回は是非・是非・是非リベンジを期待 :evil: :evil: :evil:  優勝して欲しい :pray: :pray: :pray:
:cheers5: :lovesign: :goroger: :lovesign: :cheers5:  


・・・どうでもいい事ですが、Mirkaさんのカメラってかなり普通のカメラ。。近くから撮れるからあれで充分なのでしょうか :wink:
’07AOの時は一眼レフ持ってたような気がしますが、重いしややこしいから止めたんかしらん :lol:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: QATAR EXXONMOBIL OPEN 2009

未読記事by asukamura2003 » 2009年1月09日(金) 17:31

>onmさん
パガニーニさんの記事、私も御礼のメールしたら、なんとコメントとして採用されてしまいました。。しかも本名だよ… :なぐる:

で、その時に、インタビュアーさんのblogを教えてくださいました。
http://blog.goo.ne.jp/sri2007/e/0c115f0 ... c09ac4c7bd

なかなか面白いですね~。特に「フェデラーの話じゃないんですね?」と何度もと念押しするところが。アスリートと適度な距離を保ちつつ、自分の仕事に絶対の自信と誇りを持っているんでしょう。まさに「プロ」ってカンジ。

ナダルはモンフィスにいいところなく負けてしまったんですね。ああいう爆発力のあるタイプが全豪は活躍することが多いから、怖いけど楽しみでもありますね。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: QATAR EXXONMOBIL OPEN 2009

未読記事by わいたろう » 2009年1月09日(金) 21:04

asukamura2003 さんが書きました:で、その時に、インタビュアーさんのblogを教えてくださいました。
http://blog.goo.ne.jp/sri2007/e/0c115f0 ... c09ac4c7bd

なかなか面白いですね~。特に「フェデラーの話じゃないんですね?」と何度もと念押しするところが。アスリートと適度な距離を保ちつつ、自分の仕事に絶対の自信と誇りを持っているんでしょう。まさに「プロ」ってカンジ。


このブログ面白いですねぇ。
”アスリートと適度な距離をたもつ”
共感します。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: QATAR EXXONMOBIL OPEN 2009

未読記事by fuyu » 2009年1月09日(金) 23:18

There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: QATAR EXXONMOBIL OPEN 2009

未読記事by yumbo » 2009年1月10日(土) 01:45

2ndももぎとって! Go Roger!!! :ポンポン3:
yumbo
Roger fan
Roger fan
 
記事: 121
登録日時: 2008年9月08日(月) 20:37
お住まい: 北海道

Re: QATAR EXXONMOBIL OPEN 2009

未読記事by yumbo » 2009年1月10日(土) 02:03

あ、あれ?どーしちゃったのかな :?: :?: :?:
yumbo
Roger fan
Roger fan
 
記事: 121
登録日時: 2008年9月08日(月) 20:37
お住まい: 北海道

Re: QATAR EXXONMOBIL OPEN 2009

未読記事by わいたろう » 2009年1月10日(土) 02:38

負けてしまいましたね。
第一セットはいつもとれるのにその後がとれない。
いつもそんな感じで負けてしまいます。
ほんとがっかり。。。
途中からもう負けちゃうって雰囲気をかもし出してました。
最後のスマッシュももうどうでも良いような打ちかただったしなぁ。。。
H2Hは2-5
これはもう相性が悪いとしか良いようがないのかな。
辛らつですが、、、ま、SFまで勝ち上がってポイント稼げただけ良しとしましょうって感じですかね。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: QATAR EXXONMOBIL OPEN 2009

未読記事by onm » 2009年1月10日(土) 02:47

fuyu さんが書きました:マレー戦については、
http://www.qataropen.org/index.php?opti ... Itemid=205
I guess the only problem is that we are not playing in the final, since I have only beaten him in finals so far (joking).

やっぱ↑のジンクス(?)の通りの結果になっちゃいましたね。。 :(
マレーの方がプレーも集中度も安定していました。結局Rogiはマレーのサービスゲームをひとつも破ることが出来ませんでした・・
いいプレーも随所にあったけれどミスも多かったし、最後のゲームなんてなんかRogiらしくない終わり方で、
ちょっとイヤな負け方だったのが気になります。 :?

ま、Rogiも改善すべきところはきっとわかってるでしょうから、気持ちを切り替えてオーストラリアに向かってもらいたいっす。。
:lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: QATAR EXXONMOBIL OPEN 2009

未読記事by ちーこ » 2009年1月10日(土) 03:02

負けちゃいましたね。 :|
今の時点でアンディの方がかなり仕上がっているのは、アブダビでも思っていたので、
ある程度覚悟はしていましたが、同じ相手に負け続けるのは辛いです。

しかし今、ハードで一番調子がいいのはマレーだと思うので、彼に勝つにはよほどいい
状態に持っていかないとダメということですね。

インタビューでマレーは「全豪をとりたい。GSの中では全豪が僕に一番チャンスがあると思う。」
と答えていたので、とにかくピークをうまくあわせてきた感じですね。
ロジャーのピークはまだこれからなんだと思って、気を取り直します。
とにかく全豪で頑張ってほしいです。 がんばれ! :ポンポン:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: QATAR EXXONMOBIL OPEN 2009

未読記事by yumbo » 2009年1月10日(土) 04:25

:( :( :( ちょっと困惑気味なまま…。

うーん、今回は踏ん張りがきかなかったんですね。
いつもギリギリな状態になっても、ぐっとこらえてがんばるその姿が印象的なロジャーなので、
なんだか心配になっちゃいますね… :roll:

風邪気味なせい?ま、ロジャーにも珍しくこういう日があるってことなんでしょうか。
さっくり気を取り直して、全豪では最高なロジャー・フェデラーを見せつけてほしいな :lovesign:
yumbo
Roger fan
Roger fan
 
記事: 121
登録日時: 2008年9月08日(月) 20:37
お住まい: 北海道

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[19人]

cron