楽天 JAPAN OPEN 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by onm » 2009年9月24日(木) 05:00

トピずれかもですが、楽天OPと関係がありそうな気がしたので、ここで質問。
ATPのランキングのFAQに下記のように書かれているのですが、正確なところがわかりません。。
Q. What are the requirements and rules for player participation for an ATP World Tour 500 tournament?
A. Top 30 players (based on '08 year-end ranking) must play a minimum of four 500 level tournaments during the calendar year, including at least one event following the US Open (Monte Carlo Masters 1000 event will count towards the minimum of four and all penalties apply):
-- A 0-pointer for each event less than four played.
-- A 0-pointer for withdrawing from any 500 tournament after the acceptance list is out.
-- A 0-pointer for not playing at least one event after the US Open.
-- A 0-pointer can be appealed by a player to the same tribunal formed to hear 1000 suspension appeals.
-- No suspensions or fines (including no withdrawal and late withdrawal fines).

Q. What are the ranking rules for players who compete in Davis Cup?
A. Davis Cup points will be awarded for the first time in 2009 for World Group and World Group playoff ties only. Points allocated are as part of the 500 point category. Davis Cup does not count towards a player's commitment to the 500 category. The points accumulated in the four ties within the previous 52 weeks can become part of a player's 500 category if:

1. Player has not more than three 500 results within the previous 52 weeks and Davis Cup result(s) is better than lowest best other.
2. Player has four 500 results within the previous 52 weeks and Davis Cup result(s) is better than the lowest 500. Also, 500 0-pointers cannot be replaced.

トップ30位の選手は4つ以上の500トーナメントをプレーしなければならなくって、4つ未満だと0ポイントだと書いてありますが、
今年Rogiが出場した500トーナメントに数えられる大会は今のところモンテカルロだけですよね?(ドーハは250ですが、これも含まれる?)
その後のスケジュールでRogiが出場予定の500トーナメントはバーゼルのみ。
もし、東京をスキップしたらポイント的にどうなっちゃうのでしょう?
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by fuyu » 2009年9月24日(木) 08:12

もし、東京をスキップしたら・・・やはり 0-pointer になると思います :?

今年カウントされる500トーナメントはワシントン、D杯、東京、バーゼルの4つではないでしょうか?
ワシントンていつの間に :shock: とビックリですが、つじつま合わせでしょう。ドバイをスキップしちゃったし :wink:
画像

Rogi、2大会も0-pointer になっちゃダメだよ。きっと良くなって東京へ来てね :pray:

>marinmama3510さん、お声かけて下さい、待ってます。たくさんの方とお会いできたら良いですね :wevey:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by sanchi » 2009年9月24日(木) 11:16

私も全く詳しくないのですが、分かっている事だけを書かせてください。

参考にして下さい

http://www.tennisweek.com/news/story_pr ... sid=503753

the "500s" will be backed by a top player commitment to play four a year, including one "500" event each season after the U.S. Open.

ATP500大会 11大会
ロッテルダム、メンフィス、アカプルコ、ドバイ、バルセロナ、ハンブルグ、ワシントン、東京、北京、バーゼル、バレンシア

↑のうちUSオープン以降の大会は東京、北京、バーゼル、バレンシア

The players will need to play four of the 500 events for ranking purposes. Not doing so will result in zero pointers for each one missed.・・・と、書いてありますね。


デ杯のポイントについては、こちらを

http://www.daviscup.com/news/newsarticl ... leid=14562
最後に編集したユーザー sanchi [ 2009年9月25日(金) 02:06 ], 累計 1 回
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan
 
記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by onm » 2009年9月24日(木) 23:58

fuyuさん、sanchiさん、どうもありが㌧(=^(∞)^=)

ええと、再度確認。。
私は、"0-pointer for each event less than four played." に注目したのですが、
コレって、500大会レベル出場が4つ未満だったら、他に出場した500イベントでゲットしたポイントがあったとしても
それらはランキングポイントには加算されないってこと?

もし、上に書いたことが本当だとして、これって、良く考えるとトッププレーヤーにとってはとても酷なルールですね。。

えっ?、勘違い?どっち??
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by onm » 2009年9月25日(金) 00:48

onm さんが書きました:fuyuさん、sanchiさん、どうもありが㌧(=^(∞)^=)

ええと、再度確認。。
私は、"0-pointer for each event less than four played." に注目したのですが、
コレって、500大会レベル出場が4つ未満だったら、他に出場した500イベントでゲットしたポイントがあったとしても
それらはランキングポイントには加算されないってこと?

もし、上に書いたことが本当だとして、これって、良く考えるとトッププレーヤーにとってはとても酷なルールですね。。

えっ?、勘違い?どっち??

やっぱ、上のfuyuさんのをよく読むと(すいません。。眠くって頭に入ってなかった・・)、
fuyu さんが書きました:今年カウントされる500トーナメントはワシントン、D杯、東京、バーゼルの4つではないでしょうか?
ワシントンていつの間に :shock: とビックリですが、つじつま合わせでしょう。ドバイをスキップしちゃったし :wink:
画像

Rogi、2大会も0-pointer になっちゃダメだよ。きっと良くなって東京へ来てね :pray:

って、あるぢゃないかっ :ashamed: おもいっきし、勘違いでした。。すみません。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by ハルカ » 2009年9月25日(金) 03:52

>ちーこさん
詳細有難うございました :!:
そうですね、ロジャーの順調な回復を祈るのみ :pray:

>fuyuさん
宜しくお願いします!!

特に日本の人からは、少しでも多くのメッセージを届けられると良いのだけれど・・・どれくらいの数になるのかしら(どきどき)
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by ハルカ » 2009年9月25日(金) 03:54

一足先にRECOURIERの詳細をお知らせします。

締切:9月30日14:30(日本時間) でも、早ければ早いほど良いです(^▽^;)
タイトルを"JAPAN OPEN 2009 RE"でお願いしますm(_ _)m

ジャパンオープンにむけた前向きな応援メッセージを、簡潔に、宜しくお願いします。
(PLEASE remember messages have to be short, only to support Roger for Tokyo tournament and positive.)
また国名も忘れずに :wink:

(Rogifanさんとの打ち合わせの関係で、)rf.comには26日に投稿する予定ですが、
もうメッセージが完成してるよ!ということであれば、rf.comのPMにお送りいただければと思います :D
というか既にせっかちさん数名が送ってきてらっしゃる・・・

ぜひぜひ、宜しくお願いします~ :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by mihokok » 2009年9月25日(金) 05:58

皆様の情報に本当に感謝しています。 :D
ランキング一位を維持することってやはり大変なことですね。
そのためにはやはり来年のデ杯の対スペインはパスかしら !?
勿論スイスのために Rogi だって活躍したいでしょうけど。
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

だけどそれよりまずは楽天。
身体を壊してしまっては元も子もないから、大事にしては欲しいけど。
「休息を取ったから、身体の調子が良くなった。日本に行くのが楽しみだ。」
というコメントが早く聞かれますように。 :pray: :pray: :pray:
mihokok
Federer fan
Federer fan
 
記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by わいたろう » 2009年9月25日(金) 13:45

ふと思ったんですが。。。
有明って10/3(土)まで東レやってますよね。
楽天の予選とか早い目に来日した選手の練習とかってどうなるんでしょうか?
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by sanchi » 2009年9月25日(金) 14:44

Dear Fans

I am disappointed that I have to withdraw from Tokyo and
Shanghai as they are two of my favorite cities in the world and
the fans have been great to me over the years.
After consultation with my team and doctors, I decided to
take the difficult decision to withdraw from both tournaments so that
I can give my body a chance to rest, rehabilitate and
fully recover from a physically challenging year.

Kind regards
Roger

えーん、えーん :大泣き:     :大泣き:     :大泣き:
最後に編集したユーザー sanchi [ 2009年9月25日(金) 16:50 ], 累計 1 回
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan
 
記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by Marie » 2009年9月25日(金) 14:51

私もついさっきrf.comに行って見つけてしまいました。。。
とにかく残念です :しくしく: :しくしく: :しくしく:
でも身体が一番ですものね。よく休んでこれからまだ何年もプレイしてくれますように :pray: :pray: :pray:
そしたらいつかまた会えますよね。。。
:lovesign: :lovesign: :lovesign:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by Lisa » 2009年9月25日(金) 15:20

残念!!

しかし今年は全グランドスラムに決勝まで進んでしかも双子の赤ちゃんの誕生その上デヴィスカップでの活躍!!その間にインタビューやらCM撮りやらで休む暇なかったろうなぁ。。心身共に疲れているはず。。しっかり休んで戻ってきてほしいです。しかし。。2大会欠場とは。。深刻?

この日曜日に東レに行ってきます。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by ハルカ » 2009年9月25日(金) 15:36

ああ悪い予感的中・・・
なんか怪しいなぁと思わせるに十分なクッションがあっただけに、2年前よりダメージは少ないかも・・・呆然って感じではありますが・・・。
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by 俄フェレリスタ » 2009年9月25日(金) 19:05

 こんばんは。再来日ならず…。元帥閣下のプレーを2回戦から拝見したくて、本当に無理して3連休を頂いたのに。そりゃぁないですよ、元帥閣下…(号泣)。いくら、davis cupの舞台がGenovaだったからとて、「魂だけは日本においてきた」という事態になるとは。言霊って、あるんですね…。私のせいなのか。
 bazler zeitungにも、元帥閣下のご欠場の記事が出てますね。
http://bazonline.ch/sport/tennis/Federe ... y/28686936
東京だけではなく、上海にもおいでにならないとは、GS:NYとDAVIS CUPによる疲れが、ファンの想像以上なのかもしれませんね。ミルカさんや双子さんとともに、家族水入らずでご静養をなさるんでしょう。怪我なしで残りの試合にご出場になるように祈るだけです。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by fuyu » 2009年9月25日(金) 20:25

marieさん、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・14:30外出中の携帯に入ったメールを見た後は、唖然、呆然、脱力、やる気なし状態。悪い予感的中 :しくしく: :大泣き: :卒倒:

2004&2005はD杯の後バンコクへ直行していましたが、今のRogiにはそれは無理のようです。
D杯の時期が悪すぎます :?  play off かSemi Final がこの時期にありRogiは必ず出場するでしょうし。。
まして、いつかはきっと母国に優勝をもたらしたいと願っているに違いありませんから、将来もっと力を入れると思います。
そうなると、来年以降も来日は難しいのではないでしょうか? アジアは上海だけで精一杯になると思います。
万一USO早期敗退なんて事があれば可能かもしれませんが、さすがにファンとしてそれを望むなんて有り得ません。

もともとビッグイベントが終わった後の付け足しのようなアジアシリーズ。。疲れもたまっている時期。
2度出場してもらえたバンコクが羨ましい・・・上海が羨ましい・・・。
そもそもマスターズ・シリーズの1大会ぐらい日本に引っ張ってこれないなんて :evil:
まあ、バブル期でも無理だったんですから仕方ないですかね :thiking:

で、皆さん楽天どうされますか?予定通り観戦?それとも短縮?はたまたスッパリとパス?
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]

cron