楽天 JAPAN OPEN 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by purumin » 2009年10月11日(日) 23:07

皆様お世話になりました!
今回は観戦に忙しくてお話しする時間が少なかったけど初めての方とも会いできてとても嬉しかったです。
onmさんやasukamuraさんにはTシャツの受け渡しでお世話になり、ありがとうございました。
でもろじゃTだけでは寒かったですね~~~!!!
それでも見えなくてもみんな下に着ていて、「魂のロジャーつながり」を感じました!笑
そして、「スタン君の試合の時にスイスジャケットを着ればいいのよ。」と言ったasukamuraさんの言葉通りジャケットを羽織った途端、隣の席のロジャーファンの女性に声をかけられ、そのままもりあがってしまいうという出会いもありました。
私もロジャーのおかげで楽しい夢のような時間を過ごす事が出来て感謝してます。
またいつかロジャーが日本に来たら、一緒にオッカケしましょう!!!
その日が来る事を祈ってます。 :pray:
:lovesign: :lovesign: :lovesign:
アバター
purumin
Federer fan
Federer fan

記事: 40
登録日時: 2007年5月15日(火) 22:10

未読記事by ハルカ » 2009年10月12日(月) 01:22

こんばんは :D

この度は皆さん、大変お世話になりました :banana:
皆さんがいらっしゃらなかったら、こんなに楽しい大会にはなりませんでした。確実に :!:
この大会だけでも10人は軽く越えるRogiオタさんにお世話になって…asukamuraさんがおっしゃるように、Rogerがくれた、素敵な縁だと思います :拍手:

あ、皆さんと撮った写真はREに同封するつもりです :yeah: (特に写真にのかってくださった方は是非是非メッセージを :wink:
今回Rogerがこれなかったことは残念ですが、もうそんなことはどうでもいいから、兎に角日本のRogiオタは何があろうとロジャーのことが大好きなんだーー!という気持ちを伝えられたら...いいな :pray: :pray:

また是非是非皆様とお会いしたいです :D
(そしてそこにRogerがいたら最高ですねっ :ハート:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by marinmama3510 » 2009年10月12日(月) 01:50

こんばんは。
初めてのプロテニス観戦、初めての有明・・・行ってきました。

asukamuraさんからメッセージをいただいていたのに気付かず :cry:
みなさんとお会いできなかったことが残念でした。
asukamuraさん本当にありがとうございました。

やはりプロのスピードと動きに圧倒されました。
早朝練習の様子も近くで観れました。
これがロジャーだったら・・・いかんいかんツォンガ、伊達さんどれも楽しめました。

でもでも私にとってはロジャーのテニスを観るためのビギナー入門編でございます。
次回はきっと皆さんとロジャーを応援できることを楽しみにしています。
ありがとうございました。 :pray:

私を有明まで動かす原動力・・・ロジャーあなたはすごい :lovesign:
marinmama3510
Federer fan
Federer fan

記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

未読記事by 俄フェレリスタ » 2009年10月12日(月) 19:58

こんばんは。
 フェデラー元帥閣下とハースの代わりに台風が来て、なっとすんのやぁ…と行く気を99%失くしつつ、10/7~10日まで結局行きました。これが、予想以上に楽しかったんですよ!!!! やはり生観戦はいいです。NHKの放送はしょぼすぎます。10/8日にNHKの方を見かけ、たぶん中堅の方だろうし、彼の一存で決められるわけじゃないのは重々承知で、放送枠の拡大をお願いしました。
「台風来るし、行かんどこかなぁ…」
と、休みを取り消さなくて良かったです。わいさん、mintさんにもお会いできました。2人には迷惑を掛けたかもしれませんが。
ワウリンカ君の試合を見られて良かったけど、練習を何処でしてたのやら、試合以外の彼には1回も会えませんでした。もっとも、ガスケ君やステップ、ユーズニーの試合を私が見てる間にワウリンカ君が練習してたりして…。今回は特に、ユーズニーに入れ込み、1回戦~SEMISを見ました。
「ミーシャ!」「ダヴァイ、ミーシャ!」「ダー、ミハイル、ダー!」
と、一番喧しく叫んでたのは、確実に私でしょうな。他のお客さん、ごめんなさい。
 そうそう、こちらのフォーラムの来訪者の皆さん、10/10日にどちらで集まって会ってましたか。10/7日にわいさん、mintさんとお会いしてから、8、9、10日と誰にも会えませんでした。
1:そもそも、そんな集まりはなかった
2:鶏ダービーの後、センターコート外で集まっていた
3:ヤタガラスvsワルツ組のダブルスの後、センターコート外で集まっていた
4:女子ダブルスの後、センターコート外で集まっていた
のどれかでしょう。
 私は、3だと思い、暫くうろつくも誰も見かけず、そのまま会場を後に。タイ料理を食べるはずが、Larry Carlton & Robben Ford@BLUE NOTE東京に行ってました。カウンターにfeder-bearを置いてたのは、言うまでもありません。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by purumin » 2009年10月12日(月) 22:02

俄さん、お久しぶりです!
私に限っては特別な集まりでお会いしたのではなく、
Tシャツ購入の際のトラブルのおかげ?ですね!笑
9・10日観戦していたのですね?
きっとどこかですれ違っていたはず・・・・涙
俄さんには特に会いたかったのに。。。残念です。
それにお会いした人たちと写真を撮り損ねてしまった後悔。。。
次回こそ間違いなく再会しましょう!!!
アバター
purumin
Federer fan
Federer fan

記事: 40
登録日時: 2007年5月15日(火) 22:10

未読記事by fuyu » 2009年10月12日(月) 23:01

> 越前hiromiさん、 piccoloさん、mitoさん、marinmama3510さん、俄フェレリスタさん、puruminさん
今回はお会いできなくて残念でした。Rogiが来ていればRogerTやスイスTで歩き回れたのでお会いできたと思いますが、
さすがにそれはチョット気が引けました :oops:

8・9日、有明にいました。写真は9日4時~4時半頃に撮りました。
関西組が引き上げる都合と、暗くならないうちにという事でプレーヤーズ・レストラン近くで慌ただしく撮りました。
ワラワラと上に着ていた服を脱いだり、上から重ね着したりしてRogerTやスイスT姿になり、
係員のお兄さんを呼んできてシャッターを押してもらいました。
人数は良く覚えていませんがそんなに沢山はいませんでした。7人前後かな?
偶然通りかかったyumboさんが赤い一団に気付いて「Rogiオタさんたちですよね?」と飛び入りできたのはラッキーでした :lol:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by 越前hiromi » 2009年10月13日(火) 00:44

9,10,11日の3日間観戦してきました。
 9日の観戦中 赤いチューリップの帽子が二つ並んでいるのに気がつきました。
 皆さんあそこにいらっしゃるんだなと気になりながら観戦していました。

初めての生観戦すばらしいプレーがいっぱいでした。
 特にヨージニとスタンくんのバックハンドはすごかったですね。
 スタンくんがラケット壊したときは 隣の方とちょっともリあがってしまいました。
 田舎の おばさんではずかしい気がして声をかけられませんでした。
 少し後悔しています。

越前hiromi
Federer fan
Federer fan

記事: 22
登録日時: 2009年3月01日(日) 19:57

未読記事by mihokok » 2009年10月13日(火) 05:52

10/9,10 と楽しんで来ました。
私も皆様と同じで「何故ここに Rogi がいないの !!」と思ってばかりでした。
多くの選手を見かける度、ああ~あれが Rogi なら... :cry:
試合中も、ああ~すぐそこに Rogi がいた筈なのに... :cry:
CF 席 2 列目、実質一番前という良い席で観戦出来たのに残念でした。

でも、神様は見て下さっていて、
素敵な Rogi オタの方々に会わせて下さいました :yeah:
どなた様にもお目に掛ったことのなかった私は皆様が初対面。
正直言ってお会いした方のお顔とお名前もよく分からない状態ですけど、
皆様暖かく優しそうな方ばかりで嬉しかったです :bounce:
今後ともよろしくお願い申し上げます。

これからも Rogi とRogi オタのメンバーが最強でありますように :pray: :pray: :pray:
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan

記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

未読記事by yumbo » 2009年10月13日(火) 21:53

fuyu さんが書きました:8・9日、有明にいました。写真は9日4時~4時半頃に撮りました。
関西組が引き上げる都合と、暗くならないうちにという事でプレーヤーズ・レストラン近くで慌ただしく撮りました。
ワラワラと上に着ていた服を脱いだり、上から重ね着したりしてRogerTやスイスT姿になり、
係員のお兄さんを呼んできてシャッターを押してもらいました。
人数は良く覚えていませんがそんなに沢山はいませんでした。7人前後かな?
偶然通りかかったyumboさんが赤い一団に気付いて「Rogiオタさんたちですよね?」と飛び入りできたのはラッキーでした :lol:

あの日、有明コロシアムで一番ラッキーだったのは私です :wink: :lol:
ほんとに!?まさか!だけどあんなに赤い集団はきっと…rogiオタさんたちしかいないっっ!!!
声かけたいけど来ること伝えてないんだ、どーしよう!?と一瞬迷って友人に相談するなんてことになってたのですが、
思い切って声かけてほんとにほんとに良かったです!
みなさん、いきなり来た私を快く受け入れてくれて、ありがとうございました。
そして、あれよあれよという間に写真撮影!ちゃっかり入っちゃいましたよ :shock: :D
しかも、9日はチケットを持っていなかったので会場内をうろうろしたあと、
スタン君の試合があるし、せっかくだから見ようと当日チケットを買ってのそのそと有明コロシアムに入ると…赤・赤・赤 :エー:
というタイミング。
つい3時間前に羽田に着いたときにはこんな素晴らしい出会いが待っているとは想像もしていませんでした。
台風が北海道をそれて飛行機が定時に飛んだことに喜んでたくらいです :oops:

このラッキーさ加減を、たしかonmさんがロジャー愛のパワーが引き寄せたというような感じで表現されて
(舞い上がっていてはっきり覚えてなくてごめんなさい)おおぉ~っと感動。

更に更に、最終日11日にも嬉しい出会いがありました。
ツォンガとユーズニーが練習に来ないかなぁと、3・4コートの観客席にポツンと座ってコロシアム内に入る人の列を眺めながら、
9日の日に誰ともメール交換しなかったことを後悔していると…
ひとりの美しい女性が声をかけてくれました!maraさんです!
ほんとにこれはゾーン入ってるな私と :lol:
嬉しすぎてmaraさんにくっついてまわっていました :oops:
おかげで近くで練習がみれたし、おしゃべり出来て、いろいろ教えていただいて、勉強になったしとっても楽しかったです!
maraさん、ほんとにありがとうございました :D

みなさんのおかげで初のプロテニス観戦が最高に素晴らしい体験となりました。みなさん、ありがとうございました!
もちろん、試合の臨場感やプロテニス選手のオーラなど、テニスそのものの楽しさも味わうことが出来ました!
Rogiオタのみなさんとの出会い方が強烈で、あんまりにも嬉しかったので、書き込みが長~くなってしまいました :|

こんなすごいラッキーと出会いを体験させてくれたのは、紛れもなくRoger Federerその人!
ロジャーのパワーってすごい!
どんどん好きになっちゃいますね~。
そして、みなさんのロジャーへのLOVEパワーも実感できて幸せでした :拍手:
yumbo
Roger fan
Roger fan

記事: 121
登録日時: 2008年9月08日(月) 20:37
お住まい: 北海道

未読記事by わいたろう » 2009年10月14日(水) 12:54

4~10日連日観戦してました。

9日に集合写真を撮ったという話を後で聞きました。
そのときは東側フードコートで友達とおしゃべりしていたので、集まれませんでした。
というか連絡が・・・なかった(TT)

maraさん、minさん、puruminさんとは入り口で立ち話できたんですけどねぇ。
残念す。。。
またの機会によろしくおねがいします。
画像
アバター
わいたろう

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by Marie » 2009年10月14日(水) 14:59

こんにちは!
先日有明で御一緒させていただいた皆様、初めてお会いした皆様、どうもありがとうございました。
ロジャーがいなくて木、金の2日間だけになりましたが、この有明初観戦、トッププレーヤーのプレイが見られただけでもすごいことだし、
また私にとっては次回いつかロジャーが来てくれる時(来てよね~ :pray: )のためのいいリハーサルになりました :D
越前hiromi さんが書きました:9,10,11日の3日間観戦してきました。
 9日の観戦中 赤いチューリップの帽子が二つ並んでいるのに気がつきました。
 皆さんあそこにいらっしゃるんだなと気になりながら観戦していました。

赤のチューリップハット、たぶんasukamuraさんと私だと思います。また機会があればお声かけてくださいね。
私を見たら安心されると思います。じゅーぶん熟女ですので~ :lol:

それから、
この間rf.comメンバーのカナダのsc0rpiongirlさん(Scarlettさん)からPMが来まして、
maraさんが以前にJapan OpenスレにアップされていたロジャTの写真を見て、ぜひあんなTシャツが欲しいのだけれど、
買わせてもらうことはできるだろうかと聞いてこられました。
(ロジャーがまだ欠場を発表する前に私が「Tシャツプリントでもしながらロジャーの決断待ってます~」みたいなことをカキコしていたので、
できれば数枚プリントしてゆずってもらえるとうれしいということで。)
でも、日本で作っちゃうとTシャツのサイズが合わないかもしれないし、お金のやり取りが生ずるのもどうかと思うので、
ethan13さんにもご相談してご了解を得て、scarlettさん個人使用に限るということで(広まってしまってトラブルになるといけないので...)
アイロンプリント用Tシャツデザインデータをいくつか送ってあげました。
ethanさんありがとう! :感謝感激:

1月に全豪に行くそうで(うう、うらやましぃ~)、そこで着るべく頑張ってアイロンプリントするそうです。
日本のロジャーファンの皆さんにもどうぞよろしくお伝え下さい、とのメッセージもいただきました。
ご報告まで。

あ~しかしこのRoger-less状態は長すぎる。。。あと約三週間。。。
:lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign:
最後に編集したユーザー Marie [ 2009年10月15日(木) 09:23 ], 累計 2 回
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by onm » 2009年10月14日(水) 22:10

こんばんは~

東京から帰って、それまでハリキリ過ぎたのかドッと疲れが出てくたばっておりました。。。
やはり、トシなのね・・ :(

現地でいろいろお世話になった皆様、本当にありがとうございました。 :D
皆さんとおしゃべり出来たから、Rogiがいない寂しさを乗り越えることが出来ました。 :おおきに:
いつかRogiを囲んで皆さんで写真が撮れる日が来ることを毎夜祈ろうと思います! :pray: :pray: :pray:

さてさて、ハルカさんから前のカキコで連絡がありましたが、Red Envelope メッセージ、
昨日の時点でまだ数人しか集まっていないとのことで :( 、締め切りを延ばすとのことです。
(ハルカさん、今研究室に篭っているそうなので代わりにわたくしメがお知らせしておりまする)

Red Envelopeはご存知の方も多いかと思いますが説明しますとその名の通り、
お手製の赤い封筒にファンのメッセージを入れて、トーナメント毎に直接Rogiにその封筒を渡すのですが
もう何年も前から恒例となってるものでして、赤い封筒を見たらRogiもちゃんと分かってて立ち止まってくれるほど
ファンにもRogi自身にも浸透しているものです。よってアナタのメッセージをRogiが読む可能性が高いのです!

今回は残念ながら直接渡すことは出来ませんが、ハルカさんが赤い封筒を作ってスイスに送ってくれるそうなので、
是非ふるってご参加よろしくお願い致します。

メッセージは、rogerfederer.comの"HARUKA"さん宛てにPMを送るか、このフォーラムの"ハルカ"さん宛てにPMを送るか
メンバー登録されていない方は、39haoki@gmail.com 宛てにメールしてください。
PMもメールもタイトルを"RE Tokyo / Fan Messages"にすることをお忘れなく!!

よろしく!! :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by ハルカ » 2009年10月14日(水) 23:34

onmさん、有難うございますm(_ _)m

まず。写真撮影、じつはグルビス戦が既に始まってから、1セット終わりに集合ということが決まり、かなりバタバタでした。予めちゃんとセッティングしとけば良かったのですが、まさかスタン君が最終試合との予測はしておらず、飲み屋あたりでみんなで撮ればいいよね♪くらいのテンションだったもので…色々と申し訳ない :cry:

さて、REについてですが、英語,仏語or独語ということで、言語的に難しいといった事情もあるかと思いますが、1言2言でもサポートの気持ちを伝えていただければと思います!日頃から、こうやって日本人ファンはロジャーを応援しているということを是非とも知ってもらいましょうぞ :yeah:  

金曜夜、遅くとも土曜日にはゆっくり作業をしたいと思っているので、出来ればそれまでにお送りいただければと思います!延ばして欲しいなどのご要望があれば対応しますので、ご連絡くださいませ~

何卒よろしくです :スイスフラッグ:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by onm » 2009年10月15日(木) 03:41

とりあえず、8日の写真をアップしました。どぞー。。
http://www.flickr.com/photos/8309565@N0 ... 585457882/

ホントは500枚以上は撮ったのに、80枚ほどしかアップしてない・・・
flickerが1ヶ月に100MBしかアップ出来ないというのもあるけれど、足がきれてたり、頭がきれてたり、ラケットが切れてたり、
ピンボケ、おんなじようなのばっかとか、その他もろもろ事情よりこうなっちゃった。。

9日の分はまた明日、か明後日アップします。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by onm » 2009年10月15日(木) 09:04

わいさん、ごめんなさい。。 :ゴメン: :ゴメン:
9日OOPが出た時点でちゃんと考えて決めて、前もって連絡しておけばよかったのですが、
ぽけっとしてて直前になってバタバタと決めたカンジになって、連絡網を使うことも
すっかりどこかにブッとんでおりました。。

グルビスを見たい人もいると思ったのと、大勢で写真を撮るということにコーフンして
慌ててしまっていたのだけど、なんであんなに慌ててしまったんだろ・・?と反省。。
marieさんにも申し訳なく・・・ :ゴメン: :ゴメン:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]