楽天 JAPAN OPEN 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: 楽天 JAPAN OPEN 2009

未読記事by mito » 2009年9月25日(金) 20:31

あぁ、とにかく残念です :(
楽天で会えるという期待が膨らんでただけにショック大きすぎます :cry:
わかってますよ、わかってます。
ロジャーがロジャーというトップテニスプレーヤーであり続けるためには
勝ちに行かなければなりませんよね。
ロジャーは勝つのが好きなんですから。
だからケガをしない、疲労をかかえたまま試合には臨まない。
わかってますよ~。
それに、去年のシーズン終盤にコート上でしゃがみこんだり
腰をマッサージしてもらったりしてた苦しそうなロジャーを思い出し
これでよかったんだと思うようにします(まだ無理だけど)

わーん :しくしく:
でもやっぱりロジャーに会いたかったよ~ :大泣き:
早く元気になってね :マフラー:
最後に編集したユーザー mito [ 2009年9月26日(土) 00:41 ], 累計 1 回
アバター
mito
Federer fan
Federer fan

記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

未読記事by suu » 2009年9月25日(金) 20:44

:dropjaw: :dropjaw:

:大泣き: :しくしく: :大泣き: :しくしく: :大泣き: :しくしく: :大泣き: :しくしく: :大泣き: :しくしく: :大泣き: :しくしく:

非常にショック、残念です

Tシャツのアイロンプリント用紙が柔らかすぎて、うまくプリンターに入らず、入るとぐしゃぐしゃに詰まってしまい、昨日からいらいらしていたときに、このニュース。

あ~あ、そんなに体が、痛んで、疲れても、闘っていたんですね。私たちには、全く感じさせずに。頭が下がるばかりです。

私たちは、全快を祈り、今回会えないくらいは我慢せねば :( と、自分に言い聞かせていますが~

それにしても、上海まで欠場とは、相当悪いのでしょうか。心配です。 :心配: :心配: :心配:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by asanokaoru » 2009年9月25日(金) 21:17

mito さんが書きました:ロジャーがロジャーというトップテニスプレーヤーであり続けるためには
勝ちに行かなければなりませんよね。
ロジャーは勝つのが好きなんですから。
だからケガをしない、疲労をかかえたま試合には臨まない。
わかってますよ~。

同じくです、ほんとわかってます :しくしく:
バーゼル以降、パリ、バークレイと過密スケジュール、ここで休まないかぎり、バークレイでの勝利は望めない、どう計算してもアジアをカットするしかない、誰が見ても明らかで、だからこそ、rf.comでもスキップすべきという論調があったんだと思います :cry:

でも、来てほしかったです~~~ :大泣き:

体調が優れないまま来日して、マレーやデルポに負ける姿に涙するよりいい!
と自分に言い聞かせます! :しくしく:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by keiichi » 2009年9月25日(金) 21:35

ええー。そんな……、残念です :cry:
そして上海マスターズも欠場の予定らしいですね。
ロジャーをしばらく見れないのは残念ですが、しっかり調整してバーゼル、パリ、ロンドンで優勝してほしいですね。
GO ROGER
アバター
keiichi
Federer fan
Federer fan

記事: 19
登録日時: 2009年8月20日(木) 19:30

未読記事by shimarisu » 2009年9月26日(土) 00:11

仕事先から帰ってきて、パソコンつないでます。
fuyuさん、ありがとうございます。

みなさんのおっしゃる通り、残念だけど仕方がないですね。
私も、去年の秋のロジャーの苦しそうな戦いぶりを思い出し、
今年はしっかり休養できるんだ、と、半分泣きながら笑おうとしています。
へんな顔になってます。

せっかくチケットとったから、準決勝あたりから観に行きますです。
オフ会、やりたいよお。
最後に編集したユーザー shimarisu [ 2009年9月26日(土) 00:20 ], 累計 1 回
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by piccolo » 2009年9月26日(土) 00:14

ふぇーん :大泣き:
ロジャー…やっぱり、欠場なんだ 。上海まで :しくしく:
体中が痛いと言ってたので、どうか良くなって日本にきてねと祈ってましたが
本当に残念です。3日分のチケットも虚しい :cry:
自分の目で、ロジャーのテニスを生をで観たかったなあ。
明日、アイロンプリント買いに行こうかなと、思ってたので力抜けちゃいました。

でも、ロジャーが最高のプレイが出来る為に欠場なら、
しかたないよねと(自分に言い聞かせ)諦めます :|

テニス観戦は好きだから、準決勝~は観にいきます。
せめてだけど、ハース好きなんです。ちゃんと来てね!
piccolo
Federer fan
Federer fan

記事: 80
登録日時: 2009年1月20日(火) 23:54

未読記事by mihokok » 2009年9月26日(土) 00:48

Rogi に休息が必要だと頭では分かっていても... :cry:
やっと昼間のショックからは立ち直り平静を保っているつもりでも... :cry:
ただ、今回は祈りも通じませんでしたが、きっと来年は。 :pray: :pray: :pray:

パパになった Rogi 、きっと今まで以上に健康に気をつけて、来年こそ万全の体調で必ずや日本へ来てくれます。 :yeah: :yeah:

頑張れ Rogi :lovesign: :スイスフラッグ: :lovesign:
頑張れ Rogi ファンのみんな。 :lovesign: :スイスフラッグ: :lovesign:
mihokok
Federer fan
Federer fan

記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

未読記事by purumin » 2009年9月26日(土) 00:52

みなさんの今までのウキウキしたかわいらしいコメントを思い出して、
そして今のロジャーへの温かい気持ちを読んで余計に切なくなってしまいました。
本当に残念でしょうがないけど、ロジャーの事情も理解できるし。
ただ気になるのはロジャー自身のコメントが短い事。
何処の記事を見ても同じことしか書いていない事。
私にはどうしてもロジャーが自分で出したコメントとは思えないのですが。
もしロジャーが書いたなら、きっと何かもっと心がこもっているような気が・・・・・
逆にマトモにコメントを書ける心境ではない事も想像してしまいます。

何よりも今はロジャーに心身共に元気になって欲しい!!!
そして私もこの気持ちから早く解放されたい!!!
そして心からロジャーに「何年でも待ってるからね!きっとまた来てね!」とメッセージを送れるようになりたい。
(チケットを手放そうか、宿泊を止めようか・・・それとも2007年のように盛り上がるべきか・・・・悩んでます・・・)
アバター
purumin
Federer fan
Federer fan

記事: 40
登録日時: 2007年5月15日(火) 22:10

未読記事by marinmama3510 » 2009年9月26日(土) 01:24

やはり、ロジャーファンはさすがですね。辛い気持ちはみんな同じなのに、
トッププレーヤーであるロジャーを一番に思いやれる。

私なんて、頭では解っていても、ハートが切なくって、今頃泣けてきました。

でもいつかきっとロジャーのテニスを観て見たいとさらに強く思いました。
美しい動き、ボールの音、ボールの速さ・・・肌で感じることができたら。

楽しみは先にとっておきます :yeah:
marinmama3510
Federer fan
Federer fan

記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

未読記事by nocko » 2009年9月26日(土) 01:51

fuyu さんが書きました:marieさん、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・14:30外出中の携帯に入ったメールを見た後は、唖然、呆然、脱力、やる気なし状態。悪い予感的中 :しくしく: :大泣き: :卒倒:

2004&2005はD杯の後バンコクへ直行していましたが、今のRogiにはそれは無理のようです。
D杯の時期が悪すぎます :?  play off かSemi Final がこの時期にありRogiは必ず出場するでしょうし。。
まして、いつかはきっと母国に優勝をもたらしたいと願っているに違いありませんから、将来もっと力を入れると思います。
そうなると、来年以降も来日は難しいのではないでしょうか? アジアは上海だけで精一杯になると思います。
万一USO早期敗退なんて事があれば可能かもしれませんが、さすがにファンとしてそれを望むなんて有り得ません。

もともとビッグイベントが終わった後の付け足しのようなアジアシリーズ。。疲れもたまっている時期。
2度出場してもらえたバンコクが羨ましい・・・上海が羨ましい・・・。
そもそもマスターズ・シリーズの1大会ぐらい日本に引っ張ってこれないなんて :evil:
まあ、バブル期でも無理だったんですから仕方ないですかね :thiking:

で、皆さん楽天どうされますか?予定通り観戦?それとも短縮?はたまたスッパリとパス?

ほとんど可能性無いなあと思っていたのに、やっぱりはっきり決まるとショックですね。
デ杯に関しては、1回戦に勝って、QFで負ければ秋の試合はなくなります。 :mrgreen: でも、来年も1回戦は無理だろうなあ。
何でこんなにドロー運が悪いんだ! :evil: 今年も惜しかったんですよねー。
トーナメントはQFの日が1番面白いといわれているので、金曜は(席も良いし)行こうと思っています。皆さんと会いたいです。 :lovesign: その他は考え中  客足が悪いと、大会縮小、格下げとかで、ますます来日の可能性が減ると困ります。
悲しいけど、みんなで盛り上げて、次の可能性を広げましょう。
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2009年9月26日(土) 03:15

私も、仕事中に喉が渇いて自販機にお茶を買いに行くついでにケータイをカバンの中から取り出すと、
marieさんとsanchiさん(ありがと)からメールが入ってて事実を知りました。

一瞬クラッとめまいが・・・

でも、確かにショックだったけれど、「そっか、やっぱし、そっか・・・」とも思いました。

デ杯のリバースシングルスの雨中断の時、脚を傷めてトレーナー呼んで処置してもらってた、と聞いた時、
厳しいプロフェッショナル・スポーツ、ATPで長くトップを維持したいと考えるRogi目線で考えれば、アジアの大会、
少なくともジャパン・オープンは休んだ方がいい、ということは心の奥底ではわかっていました。

だって、Rogiはいつも揺るがなく真摯に正しい選択を取るひとだもの。
そんなRogiだからこそ、こんなにも長く厳しいツアーの中でトップを守ってこれたのだと思うし。。

でも、やっぱり、今度こそ生Rogiが見たい、会いたい!と思う気持ちが強く、
もしかしたら、そんなに深刻じゃないのかも・・、
もしかしたら1.5週間休んだら痛みを癒えて来てくれるかも、とわずかな希望に賭けていました。

だから、本当に来ないんだと知って、やっぱりすご~~く悲しくなりました。。

ショックで黙っていられなかったので、私が会社の同僚に、「うぇーん、やっぱり、フェデラー日本に来ないんだってぇ~・・うぇーん :大泣き:
と言ったあと、それを聞いたウチの社長が、「フェデラーは日本が嫌いなんや、ワシ、知っとるで」
と言った時はマジでキレました。 :攻撃:
でもって、きっとそう思う日本人は少なくないかも・・・そう思うとまた悲しくなりました。。

でも、
Twitterでasanokaoru さんが書きました:これからしばらくは、おうちでゆっくりできまちゅからねぇ~、あばばばぁ~、
・・・まあ、当たり前の暮らしというか、人として与えられるべき喜び、なんだけどね。。
というつぶやきを読んだ時、少しその悲しい気持ちが薄らぎました。

そうですよね、双子ちゃん達が生まれてすぐに、プロ・テニスプレーヤー、ROGER FEDERERとしてツアーに出たRogi。
家族一緒とはいえ、ツアー中だからやっぱり優先はテニスだったハズ。
だから、今本当の家族団らんのひと時を満喫してるんだ、って思ったら、なんだか良かったな、と思えるようになりました。
asanokaoruさん、ありがとう。

早く脚の痛みと疲れが癒えてリフレッシュして、また次コートでステキな笑顔とプレーが見れますように。。

来年は無理かもしれないけれど、私はいつかRogiは絶対日本に来てプレーしてくれる日が来ると信じています。
その日まで、ろじゃT作ったり、写真撮る練習したりして待ってるからね!!

:lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by じぇらーるふぃりっぷ » 2009年9月26日(土) 06:55

僕は比較的楽観視していたんですが・・・
残念でなりません。

でも本人の体が第一ですしね。
無理強いもできない事ですし。。。
とはいえ(泣)
画像
アバター
じぇらーるふぃりっぷ
Federer fan
Federer fan

記事: 31
登録日時: 2009年2月04日(水) 18:28
お住まい: 東京

未読記事by たか » 2009年9月26日(土) 14:18

ショック~ :cry:

デビスカップに出てたので
もしや・・?と思ってましたが :(

僕は遠方なのでロジャーがこないならパスしようと思います :しくしく:

今年はMSとGSで好成績でしたし、
TOPプレイヤー相手に接戦を続けるのは
体に厳しいですね。

デビスカップに出る以上はこれからも
TOKYOに来るのは厳しいかも知れませんね。。 :大泣き:
たか
Roger fan
Roger fan

記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

未読記事by kodomodomo » 2009年9月26日(土) 20:50

ああ……… :大泣き:
そうだよね、Rogerの体のことを考えたら、この選択は正しいよね。
1日でも長くRogerのテニスを見ていたいから、すごく納得できる。
今年は全てのGS決勝まで進んだんだからほんとすごいし、家族で団欒もRogerにとって大切だよね。うん、うん、わかるわかる………、でも…。
やっぱり会いたかったー :大泣き: :大泣き: :大泣き:
アバター
kodomodomo
Federer fan
Federer fan

記事: 44
登録日時: 2008年8月18日(月) 22:44
お住まい: お山の陰

未読記事by shimarisu » 2009年9月26日(土) 22:49

onm さんが書きました:ショックで黙っていられなかったので、私が会社の同僚に、「うぇーん、やっぱり、フェデラー日本に来ないんだってぇ~・・うぇーん :大泣き:
と言ったあと、それを聞いたウチの社長が、「フェデラーは日本が嫌いなんや、ワシ、知っとるで」
と言った時はマジでキレました。 :攻撃:
でもって、きっとそう思う日本人は少なくないかも・・・そう思うとまた悲しくなりました。。

:

onmさん
ロジャーは相当TOKYO、そして日本を気に入ってますよ。
友人の友達の記者さんが前回来日したときにロジャーを取材するという、私からすれば、心臓が止まる
ほどの幸運に恵まれたのですが、
そのときに、本当にこの街が気に入ったよって、何度も言ってたって、友人が教えてくれました。
本当にいっぺんで気に入ったらしいです。
結局はこられなかったけど、翌年またジャパンオープンにエントリーしたことが、
それを証明しているなあと私は感じました。
日本の人々も好きだし、街がきれいなのも落ち着くし、とくに日本食はマ-ベラスだったようですよ。

だから、本当にロジャーも楽しみにしていたんだと思います。
きっと、必ずまた来てくれると信じましょう!
と言いながらまだ落ち込んでるけど・・・
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]