Western & Southern Financial Group Masters 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by mint » 2008年8月01日(金) 09:29

なんか、自分の書き込み読み返したら、No1じゃないロジャーはダメ!!!って言ってるみたいに思われそうですね。
決してそんなことはないんです。
確かに、今暗~~~い気持ちで、どよよ~んです。

スポーツだから、順位を決めなければならないから、あるようなもので、別にど~ってこと・・・・

私は、ロジャーがNo1の座から落ちた(?)よりあのラファが・・・(パンツ引っ張らないとサーブ打てない)鼻高々になってる姿が悲しい :x
あの野人ラファが、私の(いや私たちの)ロジャーより上に評価されるのが悔しい :twisted: :twisted: :twisted:

みてろ!オリンピックでは、ボコボコにしてやる 8) 8) 8)
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by ちーこ » 2008年8月01日(金) 11:30

どんな選手でもいつかはNo.1の座を降りるときが来るのですが、覚悟はしていたものの
イザその時が来るとつらいものですね。 :しくしく:
ロジャーは今年ことごとく運が悪かったです。
病気自身もそうですが、その病気になった時期・タイミングもとても悪かったです。
十分にフィットネスを整えることが出来ませんでした。
しかも五輪のため日程が詰まっていて、ここに来て多くのトップ選手が故障しています。
初めから体調に不安のあるロジャーにとってはなおのこと大変だったでしょう。
そうでなければまだまだロジャーの実力はこんなものでは全然ないはず。
それだけが悔しくてしょうがないです。

しかし並みの選手ならとっくにNo.1の座を明け渡すか、長期の休養をとってたはずなのが、
ここまで頑張ってきたロジャーを、とにかくわたしは褒めてあげたいです。
五輪は無理して出なくていいから、休んでほしいな、とわたしは思っています。

ひとつだけ確かなのは、ロジャー・フェデラーはこのままでは終わらない、ということです。
今の彼の状態を見て酷評しているメディアやかつての名選手たち。
ロジャーは必ず復活します。

ナダルがNo.1なっても、プレーの多様性・人間性・マナーすべての面で、
いまだにNo.1はロジャーです。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by わいたろう » 2008年8月01日(金) 16:19

ちーこ さんが書きました:どんな選手でもいつかはNo.1の座を降りるときが来るのですが、覚悟はしていたものの
イザその時が来るとつらいものですね。 :しくしく:
ロジャーは今年ことごとく運が悪かったです。
病気自身もそうですが、その病気になった時期・タイミングもとても悪かったです。
十分にフィットネスを整えることが出来ませんでした。
しかも五輪のため日程が詰まっていて、ここに来て多くのトップ選手が故障しています。
初めから体調に不安のあるロジャーにとってはなおのこと大変だったでしょう。
そうでなければまだまだロジャーの実力はこんなものでは全然ないはず。
それだけが悔しくてしょうがないです。


そうですね。
ロジャーにとって今年は運の悪い年でした。
そうとしか言いようが無い。
スタートダッシュに遅れて、取り戻そうと努力するもやはり好調時の状態には戻せていない。
その隙をつかれて20位台の選手にどんどん負けてる感じがします。

ナダルはNo.1、長くはキープできないでしょう。
だって、王者という名が似合わないから。
ヒューイット、ロディック、フェレイロ、「王者」という名がなにかこう当てはめにくい選手たち。
それと同じように見えます。
ナダルのプレイ振りは進化はしてますが、王者のプレイじゃないですね。

ということで、ロジャーのNo.1復帰はすぐだと思われます。

ていうか、シンシィにジョコビッチかグルビスあたりに敗れなさいって。あーた。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by Lisa » 2008年8月01日(金) 18:00

はい!ロジャーは必ず近い内に復帰してくれると信じてます :yeah:
しかし何で今日もナダルはナイトセッションなんだろ。。 :twisted: :twisted: :twisted: :twisted:
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by まゆ » 2008年8月01日(金) 21:27

Lisaさん、ねえ~。
どうして いつも あの人ばかり ナイトセッションが続くんですかねえ?
そんなに 集客できるほどの 人気なのでしょうか?
世界的にみても、ロジャーのほうが 一番人気だと思うのですが???
ただ アメリカですから~・・・。4大大会のなかでも 全米だけは フェデラー人気はちょっと おちるような気がしてます、私が思うには・・・。
やはり サンプラス・コナーズ・マッケンローの母国ですから、 彼らの記録を脅かす ロジャーは 敵視されてるのかも・・・。
それに、ロディックを1位の座から 追いやって、王者になったということもあるし・・・。
そして ずーっと 一位の座を守ってきて、ロディックはいまだに 一位に返り咲くことができないでいる・・・。
なんだかんだと アメリカ人には 嫌われる要素が 多いですよね。いや、もちろん ロジャーはアメリカでも人気はあると 思いますけど。
ただ、全米以外のグランドスラムのほうが 圧倒的に 応援が多いと 思うのです。
一部のサンプラスファンは ロジャーの記録を阻止する ナダルを応援してますしねえ(wowowを引退した 某アナウンサーも その一人)
だから、アメリカでは 結構 ナダルが人気があるのかも・・・。今回は アメリカの選手が 敗退しちゃったから ほかにナイトセッションに回す 試合がないというのも あるのかなあ?でも、ジョコだって いるのにねえ?


  
まゆ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by asukamura2003 » 2008年8月01日(金) 21:57

>Rogiには、つらい敗戦であって欲しい。勝ちたいと切に思って欲しい。
nockoさん、私もそう思います。運が悪かろうと何だろうと、最近の不調は明らかなんだから、敗戦を真摯に受け止めて、また新たな一歩にしてもらいたい。彼ならそれができると思います。今は歯車が少し狂っているだけ。それと同時に、私達ファンも事実は事実として受け止めた方がいいと思います。NO.1の座を譲るのはとても悔しいし、私自身ナダルのようなテニスが長くNO.1であってほしくないとは思います。でも、ナダルが現時点で最高のプレーをしているのは事実です。これだけコンスタントに勝ち続けている彼を、誰もが賞賛してもおかしくないと思います。
まずは事実を受け入れる勇気を持つ。そこからまた新たな歩みが始まるんじゃないでしょうか?Rogiだけにそれを強いて、ファンは以前のままというのはちょっと…。。大丈夫、きっとRogiの事だからすぐ復活してくれますよ。だから私達ももう少しポジティブに彼を応援しましょうよ。で、それでも我慢できないウラミツラミ(笑)はRogiオタ広場で呟くことにしましょう。



:スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by min » 2008年8月01日(金) 22:30

私は正直、WBの時に落ちるまで落ちてしまっていたので
今回は自分でも驚くくらいに冷静でした。
(決してあきらめてしまった訳ではありません!)

今の状況は本当に辛い事ですが、いざ「恐れていた時」を迎えたら・・・
大きな悲しみと共に、何故か「新しいRogiの挑戦が始まるぞ!」という気持ちがあって
不謹慎ですが、微量のワクワク感がある自分を発見してビックリしました。
(怒らないでください~!でも正直言ってそっちの気持ちが強かったかも?)

イボには負けましたが、Rogiは復調の兆しを見せていたと私は思いました。
今までのイボとの試合だってかなり私は胃が痛くて仕方ない試合ばかりでしたから・・・
今日はアンラックだったと思うしかない・・・

あんなサービス打たれたら・・・調子も狂うわ!このトーテムポール男め! :twisted:
私は、RogiがNo.1でなくなる事よりも・・・
Rogiのテニスを観る事が出来なくなるほうが最重要問題なんだと再認識した日でありました。 :D
私も頑張るぞ~!
:lovesign: :lovesign: :lovesign:
最後に編集したユーザー min [ 2008年8月01日(金) 22:50 ], 累計 1 回
アバター
min
Roger fan
Roger fan
 
記事: 187
登録日時: 2007年7月09日(月) 19:41

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by nocko » 2008年8月01日(金) 22:49

asukamura2003 さんが書きました:>Rogiには、つらい敗戦であって欲しい。勝ちたいと切に思って欲しい。
nockoさん、私もそう思います。運が悪かろうと何だろうと、最近の不調は明らかなんだから、敗戦を真摯に受け止めて、また新たな一歩にしてもらいたい。彼ならそれができると思います。今は歯車が少し狂っているだけ。それと同時に、私達ファンも事実は事実として受け止めた方がいいと思います。NO.1の座を譲るのはとても悔しいし、私自身ナダルのようなテニスが長くNO.1であってほしくないとは思います。でも、ナダルが現時点で最高のプレーをしているのは事実です。これだけコンスタントに勝ち続けている彼を、誰もが賞賛してもおかしくないと思います。
まずは事実を受け入れる勇気を持つ。そこからまた新たな歩みが始まるんじゃないでしょうか?Rogiだけにそれを強いて、ファンは以前のままというのはちょっと…。。大丈夫、きっとRogiの事だからすぐ復活してくれますよ。だから私達ももう少しポジティブに彼を応援しましょうよ。で、それでも我慢できないウラミツラミ(笑)はRogiオタ広場で呟くことにしましょう。


:スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ:


そのとおりだと思います。Rogiファンのモットー(なんてあったっけ? :P )はRogiのように品格、品性があること。他の選手たちのファンとはちょっと違うぞ見たいなところがあったように思います。(変なプライドだったりして)
ナダルのことだってプレーは嫌いでも、すばらしい選手と認めていたではありませんか。ジョコとは違うぞとも・・・
私だってバーコードとかたわしとか言っちゃいますが、そういうのは内内にとどめて置きましょう。 :デビル:

やはり我らは誇り高く健全な( :mrgreen: )熟女プラス熟女キラーでいたいものです。 :wink:

:スイスフラッグ: :lovesign: :ハグ: :oops:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by nocko » 2008年8月01日(金) 22:56

min さんが書きました:私は正直、WBの時に落ちるまで落ちてしまっていたので
今回は自分でも驚くくらいに冷静でした。
(決してあきらめてしまった訳ではありません!)

今の状況は本当に辛い事ですが、いざ「恐れていた時」を迎えたら・・・
大きな悲しみと共に、何故か「新しいRogiの挑戦が始まるぞ!」という気持ちがあって
不謹慎ですが、微量のワクワク感がある自分を発見してビックリしました。
(怒らないでください~!でも正直言ってそっちの気持ちが強かったかも?)

イボには負けましたが、Rogiは復調の兆しを見せていたと私は思いました。
今までのイボとの試合だってかなり私は胃が痛くて仕方ない試合ばかりでしたから・・・
今日はアンラックだったと思うしかない・・・

あんなサービス打たれたら・・・調子も狂うわ!このトーテムポール男め! :twisted:
私は、RogiがNo.1でなくなる事よりも・・・
Rogiのテニスを観る事が出来なくなるほうが最重要問題なんだと再認識した日でありました。 :D
私も頑張るぞ~!
:lovesign: :lovesign: :lovesign:

minさん :ハグ: :ハグ: :ハグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by shimarisu » 2008年8月02日(土) 00:26

asukamuraさんに同感です。

ナダルがいま強いのは事実です。私はナダルのテニススタイルは好きではありませんが、
強いのは事実。
いまもフェデラーを尊敬している旨のナダルの発言を聞くと、彼にとってのフェデラーの大きさを
改めて感じさせます。フェデラーがいたから、強くなったのも事実でしょう。
ナダルのことを悪く言ったからといって、フェデラーが輝くわけではないし。
むしろ、逆のような気が・・・・。言えば言うほど、みじめになってしまう気がします。
誰がなんであれ、なにがどうであれ、フェデラーのテニスは、その美しさと強さにおいてナンバー1です。

いつか来る日は、来てしまいました。
ここからが、またスタートです。
きっと、また、もっと強いフェデラーがみられる日が来るでしょう。
その過程を、楽しみたいと思います。

みなさん、がんばりましょうね。

不適切な発言でしたら、削除してください。
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by nocko » 2008年8月02日(土) 01:04

genius bannerが無事Steerpike60さんの手元に戻ったそうですね。1ヶ月以上も行方不明だったそうな・・・ドイツからって事はハレからかしら?本当によかったです。しっかしすごいタイミング! :shock: 再スタートにふさわしいニュースです! :スイスフラッグ:

rf.com vs.Ivo kスレッドより(134pで見つけました。)
Steerpike60
GOOD NEWS!! You guys, I'm crying but not because of this match, I'm crying because I'm happy!!!
Let me explain I was pretty upset at work when I was watching the scores and I saw Roger lose. It was strange because from what I read, I knew that Roger had played a good match but just came up a bit short. I guess that is better than what happened in Toronto, but this year...that doesn't mean much to us fans.

Anyway, all the way home, I'm cursing to the world. I mean, I was "F**K this and F**K that. I was so sad and mad FOR Roger. I mean...how much does this guy have to take this year? He has been beaten down so many times; and every time it takes a little bit more from his heart and from his confidence. But God love him....he keeps trying. He chose to play thru his illness rather than take time off. He blew leads, he gifted matches, and he just struggled. He gets his butt handed to him at the FO and he suffers a heart-breaker at Wimbledon. But does he stay away? No, he comes back out facing all the media scrutiny and his own doubts. He once again loses a match he shouldn't have at Toronto, but he perseveres. He comes here and toughs out a win, but then once again...he loses a heart-breaker.

I was just so angry at God (not justified, I know) but I had no one else to yell at. I was angry for myself because I know that I can't take any more of this. My heart is breaking. And if my heart is breaking...man, how much is Roger feeling? It's bad enough for him to suffer a bad illness and once again fall short at the FO, but then to lose his beloved tournament...and now probably his #1 ranking. Why everything? Why all of it at one time?

And then to top it off....I started thinking about the GENIUS banner...you know the one - the one my brother and Mom made that has been around the world. Well, it's been lost in the mail for over a month now (coming from Germany). I have been distraught over that for a few weeks and all these losses by Roger were not helping. So...while I was cursing God...I thought I would blame him for the loss of the banner as well.

DAMN EVERYONE! DAMN 2008!

So...I come home, eyes red, voice scratchy from screaming, and there it was....a package from Germany.

OMIGAWD!! The banner!!! I just burst out crying again! But I was crying tears of joy! Why today? Why did it arrive today?

Now, only once before in my life have I ever thought I got a sign from God...but I gotta tell you....I'm feeling it. I truly think the banner arrived today to tell me to 'have faith' to 'hang in there and believe'.

Man...I'm going to have to pray big time tonight and apologize to God because I really did go off on him and the world.

It's going to be okay, you guys. The GENIUS banner is back and I truly believe with all my heart that the genius that is Roger Federer will be back too.

Smile everyone...good times are a-coming!!!
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by わいたろう » 2008年8月02日(土) 01:28

ほんとに僕も記事読んでびっくりしました。
なくなってたんですね。
ロジャーの不振はそのせいだったりして(^^;

とにかくロジャーが重要視しているオリンピック。
バナー思いっきり目立たせてロジャーを後押ししてほしいですね!
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by onm » 2008年8月02日(土) 05:49

わたしもasukamuraさん、nockoさん、shimarisuさんに同感です。

確か3つのサーフェスのタイトルを連続して取ったのはボルグとRogiと今のナダルだけだったと思います。
しかもナダルはハンブルグから負けなしで、全仏-Wimby-そしてハードコートに来ても続いているこの連勝記録は歴史的に見てもまったくすさまじいです。

それに言いたくはないけれど、今のRogiの状態から見ればRogiのUSO連勝記録も危ないといわざるを得ないし、
今のナダルの勢いを見ればオリンピックもUSOもかっぱらっていきそうな気配すら感じます。(そうなって欲しくないのであえて書きます)
今一番乗っているプレーヤーなわけですからプライム・タイムにそれを放送したいと運営側が考えるのはもっともなことだと思います。
それにナイトセッションはデイセッションと比べてボールが速く感じると聞いたことがあるので、Rogiは練習で慣れているデイセッションを望んだかもしれませんし。

わたしもナダルのプレーやポイント間の時間の取り方、実際会って感じたことやルックスも含めて好きじゃないですが、今一番強いプレーヤーであることは確かです。
ずっと2位を守り続けてそして1位を勝ち取ったのと言っても過言ではなく、その裏には地道な努力が必ずあったと思うので、
それは認め拍手を贈らなければな、と思っています。
今一番良い成績をあげているプレーヤーがメディアにもてはやされ注目を浴びるのは当然のことです。
Rogiは実際それを4年間受けてきました。
Rogiファンたちはそれらメディアからの情報で少なからず楽しんだわけですから、
それも認めなくてはいけないと冷静に受け止めています。まぁ、面白くはないけれど・・

でもATPのサイトとか行った時にナダルのガッツポーズの写真とか見るとやっぱりムカッときます。
なので十分に気をつけてそれを見ないようにしています。。。

ナダルがどうのよりもRogi自身なんとか自信を取り戻して浮上することが重要です。でもきっと時間が解決してくれるような気がします。
私がイメージするに、Roger Federerって、Rogiというテニスをすごく愛している負けず嫌いの情緒豊かな青年の中に、
Rogerという史上最も才能のあるThe Tennis Masterがいる、というカンジがするんですよね。
RogerはRogiのアドレナリンの分泌がある一定を超え尚且つRogiがリラックスして集中している度合いに比例して彼がおもてに出ることが出来、
またRogerはRogiが経験して感じたことを元にプレーを組み立てたりショットを選んだりしてる。
よってコマンドを持っているRogiが混乱してたりイライラしたり気落ちしたりするとRogerは力が発揮されない、そんなカンジ。

今年Wimbyの6連覇を決勝まで行きながらそれもファイナルセットマッチで阻まれたことは彼のキャリアの中でおそらく一番タフなことであったろうから、
切り替えようとしていても傷が疼くこともあるんだろうと思う。
で、コケて他のところをすりむいて処置しているうちにWimby傷は完治され痕は残っていても触っても痛くなくなる時が来ると思うんです。
そうなった時、またRogiはRogerにコマンドを正しく速やかに与えることが出来ます。
それまで辛抱してRogiを信じて私なりに支えていきたい、そう思っています。

:lovesign: :ポンポン: :heartrain: :lovesign: :ポンポン: :heartrain: :lovesign: :ポンポン: :heartrain:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by Marie » 2008年8月02日(土) 16:41

何か書きたいのだけれど、どう書いてよいやら、むずかしい。。。
min さんが書きました:今の状況は本当に辛い事ですが、いざ「恐れていた時」を迎えたら・・・
大きな悲しみと共に、何故か「新しいRogiの挑戦が始まるぞ!」という気持ちがあって
不謹慎ですが、微量のワクワク感がある自分を発見してビックリしました。
(怒らないでください~!でも正直言ってそっちの気持ちが強かったかも?)

落ち込みながらも、実は私もminさんのお気持ちに近いです。
Wimbyで勝てなかったことも、1位をゆずってしまうことも、簡単には受け入れづらいことではありますが、
起きてしまったことは起きてしまったこと、ここまで来てしまうと後ろを振り返っても仕方ない!
って開き直りの気持ちも出てきました。
今シーズンの残り、Rogerがすごい勢いで盛り返してきてくれたらもちろん言うことなし!ですが、
勝とうと負けようとこれから起こることはすべて自分の実にしていって、2009年に向けての新たな挑戦としてほしいです :yeah:

それと「ナダル賞賛」問題 :lol: ですが、
賞賛に値する結果を出しているので褒めちぎるのももてはやすのも仕方ないし、当たり前と思いますが、
そのためにロジャーをおとしめる必要はないですよね。ナダルを持ち上げるためにロジャーを非難するとか批判するとか
もちろん建設的批評は除いて)。
レベルの低いマスコミはセンセーショナルに書きたいものなので、何を書いてても「ほっとけ~」と思ってますが、
かつての選手たちのコメントとかはちょっと気になる、というか興味があります。
こういう時のコメントって、その人が傾聴に値する話をする人なのかどうなのかが分かるいい機会だなと実は思っていまして。 8)
端的に言えば、「言ってよいことと良くないことの区別がついてる人かな?」ということです。
センセーショナルなコメントを引き出そうとする記者やインタビュアーに簡単にひっかかる人かどうか、
というのも分かっちゃったりしますね :lol:

Rogerの本当の心のうちは私には知る由もありませんが、onmさんのおっしゃる通り、時間が解決する気がします。
Geniusバナーも帰ってきたことだし :D これからはすこしずつでもRogerにとって物事がうまく回るようになりますように :pray:
:lovesign: :スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ: :lovesign:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by fuyu » 2008年8月02日(土) 19:18

>Marieさん、同じくです。何か書きたいのだけれど、どう書いてよいやら。。。
昨日のTB、1-3になってからは手で顔をおおって指の間から見ました。
悪いプレーじゃなかったのに負けた、今までのRogiならTBを2連続で落とすなんてあり得なかった…衝撃でした :卒倒:

思えば全豪R3のティプサレビッチ戦、あの時感じた訳の分からない不安と疑問が今シーズンの始まりでした :エー:
それから今まで、なんて早かったことか :|
その間Federer Expressは走行を止めることなく、まさに散らばり落ちた部品をかき集めて必死に修理を重ねながらここまでたどり着きました。
Rogiはどんなにか焦る気持ちを抑えて、大会スケジュールの合間に、失われたfitnessの回復と練習に励んでいたんでしょうね。
もちろん病気のチェックも欠かすことは出来なかったでしょう。
敗戦を重ねる度に気持ちを切り替え、大目標のRG獲得とWB連覇に向かって努力してきたのに、それが成らなかった。Rogiの失望は大きいと思います。

イボ戦後の会見で「自信を失い始めたのはどの時点から?」と訊かれて、(よくもそんな事訊くもんだわ :evil:
ROGER FEDERER: I don't know. So far it's okay. You know, I mean, I guess I'll analyze and assess my game after the US Open. For the moment it's just all a blur. I mean, it's so many tournaments in a row, big tournaments in a row, it's hard, you know.
I mean, it's a tough trip we got up in front of us now, going back to China and coming back to the Open. I'm looking forward for the next two tournaments.
Those are really the ones that can make this season from a good one to a great one again. I hope I can manage to pull off something in the next couple weeks.

つまり、全米終了後に自分のゲームについて分析評価し見極める、と言ってます。オリンピック、全米を目前にしてそんな暇はなさそうです。
今期はWB後の休養期間が超短かったのも不運でした。最も手痛い敗戦の後に気持も技術も立て直すゆとりがありませんでした。
この中で気になったのはjust all a blur.。 たしかトロントの後もblur(ぼけ、かすみ、にじみ、汚れ、不鮮明な状態 の意)と言いました。
たいした意味はないんでしょうが、何となくRogiの今の心境かなという気がして悲しい。。 :cry:

いま私が望むのは、はやく全米が終了してRogiに一息ついて欲しいという事です。
ビーチでリフレッシュして自分を見つめ直して、その後に再び立ちあがってもらいたいです。「僕はまだまだ出来る! 僕のテニスは間違っていない!」と。
よく#1の重圧から解放されてテニスを楽しんで、再び挑戦してほしいと言いますが、容易くはないでしょう。しばらく時間がかかるような気がします。
でも、Rogiにはまだまだ目標があるし、モチベーションも高い。きっと復活しますよ、してくれる筈、してくれなきゃ困る、悲しい。

…このように言いましたが、もちろんオリンピックと全米での優勝を諦めたわけではありません。
Rogiが望んでいるように、そしてRogiのために、今年がgood season から再び great seasonになりますように :pray:
rf.comのindybeck71さんが撮って下さった美しいRogiの写真を見ては、出来る限りのLOVESTREAMを送っています。
:lovesign: :スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ: :lovesign:


で……話題のナダルの件ですが、人は人って言うか…私はとりあえず関心がありません。どーでもいいです。正直に言えば、Rogiの記録を抜くことがないことだけは、切に願っておりまする・・・
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[84人]

cron