Western & Southern Financial Group Masters 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by まゆ » 2008年8月02日(土) 20:13

皆様、すみませんでした。
私の書き込みは ちょっとイヤミっぽかったですかね?
アメリカでの ナダル人気のことですが やはり 普通のテニスファンからすれば ロジャーより、ナダルのほうが人気があると思うんですよね、ようするに アメリカにおいては・・・。
普通のテニスファンとは・・・ロジャーとナダルのどちらの ファンでもない人達のことです。
前にも コメントしたように、アメリカでは ロジャー人気は 一段おちると思うので・・・。
サンプラスのグランドスラム14勝の記録を抜いてほしくないとか。
全米優勝回数も これ以上増やしてほしくないとか(コナーズとサンプラスが全米優勝5回でしたっけ?)
コナーズのナンバー1の連続在位記録160週を抜いたので、そのせいで ムカツクとか・・・。
ロディックを一位から 追いやった張本人だから 嫌いとかなどなど・・・。
それらのことが あるので、アメリカでは ナダルのほうが好かれているような・・・。
バカバカしいことを言ってると 思われるかもしれませんが、こういうファン心理ってあると思うんですが・・・。
今回の場合は ロジャーの試合を ナイトセッションにする前に 敗退しちゃった・・・、のも あるとも思いますがね・・・。

別に、ナダルのことを バカにしているつもりではないです。
私は 彼のプレーは好きではないですが、人気があるのはわかっています。
プレーや人柄についてなどの 好みは人それぞれですから・・・。
ただ、上海でも 一番人気は ロジャーでしたし、毎年のATPのファン投票でも5年連続一位はロジャーですし、それで つい
ヘンな書き込みになってしまいました。
ナダルって、集客力があるのかなあ?な~んて・・・。アメリカだからかあ~。なるほど~。てなわけです。
今、ノリにのってるから 注目を浴びているというのも あるのですね。わかりました、不快な書き込みをしてしまって 申し訳ありませんでした。
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

Re: Western & Southern Financial Group Masters 2008

未読記事by mint » 2008年8月03日(日) 08:36

なななんとジョコ5-0とリードですね :D
ここは、ちょっとジョコに頑張っていただいて・・・ラファを撃沈させてください :D

でも、優勝はマレーでお願いね・・・ :wink: :wink:

と、私の勝手な意見です。
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by ちーこ » 2008年8月03日(日) 10:21

予想していましたが、ジョコが勝ちましたね。
これでロジャーは北京にはNo.1のまま行けるんですね。よかったです。
北京のコートは全米とそっくりだそうです。
でも大丈夫かな。疲れているロジャーが病気にならなきゃいいけど。

mint さんが書きました:なななんとジョコ5-0とリードですね :D
ここは、ちょっとジョコに頑張っていただいて・・・ラファを撃沈させてください :D

でも、優勝はマレーでお願いね・・・ :wink: :wink:

と、私の勝手な意見です。

あははは、rf.comでもみんな同じこと書いてますね。 :lol:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by onm » 2008年8月04日(月) 22:25

【注】
途中から、トピずれになっていた(ってわたしが犯人ですが・・・ :oops: )アメリカにおけるフェデラーの人気とアメリカ文化についてのディスカッションは
トピ、ROGER FEDERER 研究会に勝手ながら移動させました。。
申し訳ありませんがこの話題について続きやご意見がおありになる方は↑のトピでどうぞ。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[89人]