US Open 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: US Open 2008

未読記事by onm » 2008年9月11日(木) 06:58

seroさん、
ご挨拶遅れてすみません。
もう、うれしくってビデオに浸りきっておりました :oops: これからもどんどん遊びにきてくださりませ!

yumbo さんが書きました:プレスからたくさんのフラッシュを浴びているこのときも二人はおしゃべりしてましたね。
お互いを讃えあっていたんですね :) 感動。

Rogiっていつもそうですよね。昨年の上海の時とか、どんな話をしてたのかフェレールが大笑いしてました。

suuさん!
やりましたね :yeah: ゆっくり、ぼちぼちでいいからその時のことまた教えてくださいね!

優勝を決めた後、私たちに向けてRogiは手を振ってくれたり、少年のように喜びを表してくれてましたよね。
Rogiはファンも辛かったということをちゃんと知っていて、それでこの喜びを一緒に分かち合おうと、
TVカメラを通して私たちに呼びかけてくれてるんだ、と思いました。
ホント、Rogiのファンでいて幸せだ!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: US Open 2008

未読記事by sero » 2008年9月11日(木) 12:15

yumboさん、yumboさんの投稿を見て私も勇気を出して参加したんですよ。 :D
写真も投稿出来るんですね。私はまだ普通に書き込みしか出来ない。 :cry:
ぼちぼち覚えるつもりですが・・・
マレーと話しているシーン良かったですね!私も嬉しかったです。

nockoさん、私も大会が終わったというのに繰り返し録画を見てます。
家族はいい迷惑かも・・・

onmさん!はじめまして!これから一緒にRojiを応援させていただきますね! :スイスフラッグ:
よろしくお願いします!
sero
Federer fan
Federer fan
 
記事: 15
登録日時: 2008年7月16日(水) 15:25

Re: US Open 2008

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年9月11日(木) 19:59

 こんばんは。まさか、イヴァちゃんvsラフター兄貴@芝のGS’01以来のMonday finalをフェデラー中将がご経験なさるとは、想定の範囲外でした。その時みたいに、客席の90%以上が双方のファンで埋め尽くされ、2人の好プレーに拍手喝采で、笛吹きならぬ主審が「Quiet, please.」を連呼する羽目になったのでしょうか…。you tubeなどで検証しますわ。
五輪金メダル@ダブルスに続くビッグタイトルです。GS1大会での5連覇すら、なかなか出来ない中で、フェデラー中将は、芝のGS&GS@NY両方で5連覇なさいました。フェデラー中将の今回の優勝に、
 「神は実在するんだ…!! 神様、このような素晴らしい贈り物をフェデラーと関係者とファンにお与えになってくださり、感謝しています。」
と、思わず呟きました。
なお、この度の優勝により、フェデラーは、中将から大将へとご昇進なさいました!!!!! 大将へのご昇進までは、凄まじい煉獄でしたね…。嗚呼、長かった中将の日々。フェデラー大将からフェデラー元帥閣下へ、一日も早くご昇進におなりあそばされますよう、切にお祈りします。今後も怪我や病気をなさらずに、気品溢れるプレーをなさって欲しいです。頑張って下さいね、フェデラー大将!!!!!
最後に編集したユーザー 俄フェレリスタ [ 2008年9月13日(土) 23:44 ], 累計 1 回
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: US Open 2008

未読記事by kodomodomo » 2008年9月11日(木) 22:18

初めまして。fedenyanと申します。ズーッと以前からこのforumに参加しようか迷いながらいたのですが、今回のUSOの優勝をどうしても分かち合いたくてとうとう参加しちゃいました :D 。みなさま、よろしくお願いします。
ホントに待ち望んでいた優勝で、すごーーーーーーーく嬉しい :holdingtrophy:  今朝も早くから起きてwowow再放送に釘付けでした :ハート:  無駄のない美しい動き、カモシカの様な軽やかさ(あの、ソックスの長さも似合うのです!)くう〜っ、惚れ惚れします。ちょっと前まではあの軽やかさが少し影を潜めてた気がしてたけど、今回は”やっぱり、ロジャー :拍手: ”でした。 試練を乗り越えてさらに強く,気高く(ロジャーにしか似合わない言葉ですけど)なっていくんだろうな。いつまでも見守っていきまーす :lovesign:
アバター
kodomodomo
Federer fan
Federer fan
 
記事: 44
登録日時: 2008年8月18日(月) 22:44
お住まい: お山の陰

Re: US Open 2008

未読記事by onm » 2008年9月12日(金) 00:39

fedenyanさん、ようこそいらっさりませ~ :D

Rogiのソックス、同じ長さを私がはいたらどのあたりまでいくかしら・・
Rogiの脚ってホント美しいほれぼれ~ :ハート:
画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: US Open 2008

未読記事by yumbo » 2008年9月12日(金) 12:00

>onmさん
TMC上海のサイトに行ってみてきたら、フェレールさんが爆笑してる写真がありました。
ロジャーより笑ってるの、なんだか面白いです :lol:

>seroさん
わ!ありがとうございます。もう、なんとも恥ずかしいかぎりです。
ぼくはfuyuさんとnockoさんのジョコ戦のときのやり取りに感動しました :D

>fedenyanさん
こうやって感動を分かち合えるのって嬉しいですね。よろしくお願いします。

ロジャーにおめでとうやありがとうを何回いっても言い足りないです! :拍手:
yumbo
Roger fan
Roger fan
 
記事: 121
登録日時: 2008年9月08日(月) 20:37
お住まい: 北海道

Re: US Open 2008

未読記事by Lisa » 2008年9月13日(土) 23:05

こんなUS Openのコマーシャルがあったの知らなかった。ここに貼り付けておきます。
チャレンジ・システムはこんなふうに使うんだよってロジャー。。。 :lol:
http://www.vimeo.com/1684055
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: US Open 2008

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年9月14日(日) 00:20

こんばんは。このネタは、“音楽を語ろう”スレッドで話すべきですが、GS@NYに関わる事なので、こちらで書きます。
今年も、ダースベイダーのテーマを使ってたそうですね。選曲者は、余程この曲が好きなのか、ただ選ぶのが面倒くさいだけか…ウウム。そんなに黒繋がりで行きたいなら、Black Sabbath、Black Crowes、Black Label Societyの曲を流してもえぇやんか。
ともかく、来年もダースベイダーを流しかねない選曲者の為に、いっそrf.comやMTFで、“フェデラー大将のご入場の時に是非流して欲しいあんな曲、こんな曲”スレッドを立て、結果をGS@NYの主催者に送るのは如何でしょうか?
今年のGS@NY限定なら、“St. anger”by Metallica、“I believe”by Bon Jovi等が良かったかな、それこそダースベイダーでなく…。
書いてて、ふと思いました。その時のフェデラー大将の状況に相応しい曲を流すのが、一番なんですな。じゃあ、スレッドの意味ないなぁ…(泣)。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: US Open 2008

未読記事by nocko » 2008年9月14日(日) 22:00

Lisa さんが書きました:こんなUS Openのコマーシャルがあったの知らなかった。ここに貼り付けておきます。
チャレンジ・システムはこんなふうに使うんだよってロジャー。。。 :lol:
http://www.vimeo.com/1684055

Lisaさん、ありがとうございます。 :D
Rogiのチャレンジは・・・・・・・ :? どのくらい出たのか確認してたんだろうか。まあ。システム嫌いって公言していたし。。。
その点ナダルはチャレンジの使い方が結構うまいんですよねー

まあ、その辺がRogiのかわいいところでもあります。 :lovesign:

今日もしっかり録画を見直しました。
やっぱり幸せ。 画像

お、スイスカラーになりましたね!

:スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: US Open 2008

未読記事by asukamura2003 » 2008年9月14日(日) 22:30

>Lisaさん、nockoさん
Rogiのチャレンジは、今や唯一の弱点という噂です(笑)。もう私なんか最近は、合ってたら「Rogiったら、どうしちゃったの?」大きく外れるほど「微笑ましく」思える域に達してますよぉ。緊迫したゲームの中の、一服の清涼剤かと。
ナダルのチャレンジ成功率は凄いですよね :感謝感激:

私も毎日ボーッと繰り返し録画を観てます :ハート: :ハート: :ハート:
デ杯、本当に楽しみですね。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: US Open 2008

未読記事by mint » 2008年9月14日(日) 22:54

私も、ロジャーのチャレンジに一言・・・
「今のは無理でしょう :( :( 」って時も、堂々とチャレンジしちゃいますよね :o
また、失敗したときの表情もおもしろい・・・平気な顔してるけれど、「あれれ!」って思ってるんだろうな :D

それから、チャレンジするときのリアクションって、それぞれ違いますね :D
ナダルは、「はい!先生!!!」のごとく手をさっと挙げて、審判を見ますが、ロジャーは下をむいてさりげなくラケットを上げるだけ・・・
決して、審判を見ないし :)
だから、時々、いつチャレンジしたの???と、思うときもあります 8)

まあ、ロジャーはいつもクールだからな :ハート: :ハート: :ハート:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: US Open 2008

未読記事by わいたろう » 2008年9月15日(月) 00:14

ロジャーのチャレンジ。
僕はこう見てます。

・1stサービスのときは、2ndサービスとの間隔をあけたくないから基本的にしない。
・1stサービスでチャレンジするときは、ほんとに自信があるとき入っているか確かめたい
・ラリーで明らかに入っていると思っているときに使うこともありますが、
 基本的に、間を取りたいときに使うことがあります。
 なので、大分外れているときもありますけど、そんなに気にしてないんでしょうね。

今回成功率は、30%らしいですね。
ロジャーは目がいいので、ほんとにチャレンジするならもっと確立を上げられると思ってます。

印象に残ったチャレンジは、アンドリエフ戦での後半だったかな。
アウトとコールされた瞬間、「Charange!」と地面に向かって荒々しくコールしたところ。
あれは今までに無いロジャーで新鮮でした。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

cron