US Open 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: US Open 2008

未読記事by ちーこ » 2008年9月09日(火) 19:24

Eurosportに載ったロジャーのコメントの概訳です。

「もし今日負けたら、ぼくはとてもがっかりしただろうね。セミファイナルやファイナルに出るだけなら、
僕のキャリアにとってはあまり意味がないんだ。だからこの勝利はとても大きんだ。
僕はとてもハッピーな気分だよ。

僕は自信を得たというより、自信があるということに気がついた。
でも少し失望していた。というのは多くの気違いじみた人々が僕についていろいろ書きはじめ、
僕を追い掛け回した。そして『心身ともケアする助けが必要だよ』と話しかけるんだ。
彼らは僕を助けられると信じているのさ。でもそれが少し落ち着いて、両親のところにかかってくる
電話も少なくなった。 :shock:

ここ何ヶ月か僕の動きはよくなかった。調整がうまくいってなかったんだ。
でもこの大会に来て、試合ごとに動きがよくなっていくのを感じたよ。」

大会が始まる前のチャンピオンセレモニーで、最も大きな声援を受けたことにロジャーは大きく
感銘したようです。
「ニューヨークでは多勢の人が僕を激励してくれた。
タクシードライバーが『君は男だ。君は絶対やれるよ!』て僕に向かって叫ぶんだ。

ウインブルドンで五連覇、そして全米でも五連覇というのはすごいよね。
めったに達成されることじゃないもの。」

http://eurosport.yahoo.com/09092008/58/open-federer-felt-invincible.html

>seroさん
初めまして、仲間が増えてうれしいです。これからもよろしくね。

ナダルは、勝ち続けることの難しさをわかったんじゃないかなあ。
あらためて、ロジャーは偉大だって思ってくれてるかも。

shimarisuさん、わたしもそう思います。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: US Open 2008

未読記事by alpskant » 2008年9月09日(火) 21:20

  
 仕事から帰ってきた時点で結果を聞いていなかったため、おそるおそるパソコンを開きました。
 我が家には地上波TVしかなく、まだ試合も見ていませんが、今年初のGSタイトルをとった事実だけで目頭が熱くなりました。

 後日、WOWOWに加入している実家でゆっくりとプレーを堪能したいと思います。

 今季もまだ試合がありますが、来年もロジャーがGSで活躍してくれることを祈っています。
alpskant
Newbie
Newbie
 
記事: 4
登録日時: 2007年5月14日(月) 22:34

Re: US Open 2008

未読記事by suu » 2008年9月09日(火) 21:22

 yumboさん、seroさん、はじめまして :D
 たま~にお邪魔しています。

ああ、ほんとによかった :pray: :pray:
みんなでお祝いできて
涙が出ました   :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き:
そして、素晴らしいパフォーマンスにため息も。   :ハート: :ハート: :ハート: :ハート: :ハート:

:holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy:
      
       :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ:
      
       :ハグ2: :ハグ2: :ハグ2: :ハグ2: :ハグ2: :ハグ2: :ハグ2: :ハグ2: :ハグ2: :ハグ2:


 ところで、皆さん、とうとう、ロジのサインをゲットできましたよ :yeah: :yeah: それも、5個もです。
 詳しくはまた後日、この楽しい大騒ぎが落ち着いたころに書かせていただきます。
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

Re: US Open 2008

未読記事by shimarisu » 2008年9月09日(火) 22:19

マレーくんの記者会見より


Q:試合の後、彼に何を言ったの?

マレー「彼は僕に、この大会で素晴らしかったって、それで僕は、皆が言ってるようにあなたは今年はひどい年だったねって。(笑)全豪で準決勝、全仏で決勝、ウィンブルドンの決勝では歴史に残る素晴らしい試合をして、金メダルを取って、もちろん全米オープンで優勝した。人がなんと言おうと素晴らしい年だった、すごく尊敬してるって言った。」

マレーくん 君はいいヤツだなあ :o
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: US Open 2008

未読記事by mara » 2008年9月09日(火) 22:30

5連覇おめでとう!!!  

すっかり出遅れています。

画像

ところで、皆さん、とうとう、ロジのサインをゲットできましたよ :yeah: それも、5個もです。
 詳しくはまた後日、この楽しい大騒ぎが落ち着いたころに書かせていただきます。

suuさん、おめでとうございます :拍手:
私も尻切れトンボ状態の北京を完結させたいと思います。。
アバター
mara
Roger fan
Roger fan
 
記事: 202
登録日時: 2007年5月21日(月) 20:49

Re: US Open 2008

未読記事by Lisa » 2008年9月09日(火) 22:58

suuさん、レポ楽しみにしてます! maraさん、大丈夫!まだまだ引っ張りましょう :lol:

shimarisuさんの続き。

「強い選手がすぐ後ろから彼を追いかけているけど、彼はまだまだこの先やってくよ。ナダルには追い越されたけどそれも今年だけじゃないかな」
「こことウィンブルドンの5連覇達成、フレンチでさえ間違いなくサンプラスよりもいいクレープレーヤーだし、史上最高のクレープレーヤー・ナダルにも迫まっている。だからこそ彼が「最高のプレーヤー」かどうかの論争が巻き起こるんだ」

リピート! マレーくん 君はいいヤツだなあ :D :D
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: US Open 2008

未読記事by わいたろう » 2008年9月10日(水) 00:06

Marie さんが書きました:
yumbo さんが書きました:すみません!残念ながらyumboは性別でいうと女性になります!

:lol: :lol: :lol: お気になさらずに! :yeah:
(わいさんにはちょっとショック? :wink:


なぬぅ~。
軽くショック( ̄▽ ̄;
でも、がんばるもんw

Lisa さんが書きました:shimarisuさんの続き。

「強い選手がすぐ後ろから彼を追いかけているけど、彼はまだまだこの先やってくよ。ナダルには追い越されたけどそれも今年だけじゃないかな」
「こことウィンブルドンの5連覇達成、フレンチでさえ間違いなくサンプラスよりもいいクレープレーヤーだし、史上最高のクレープレーヤー・ナダルにも迫まっている。だからこそ彼が「最高のプレーヤー」かどうかの論争が巻き起こるんだ」

リピート! マレーくん 君はいいヤツだなあ :D :D


アンディーという名がつくやつは良いやつだのぉ~
(それにつけてノバクという名のつくやつは。。。もうお尻ペンペンじゃ)

ロジャーを「クレープレーヤー」なんて言ったの初めて聞いた。
たしかに、あれだけRUとってたらThe Cray Player だよなぁ。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: US Open 2008

未読記事by nocko » 2008年9月10日(水) 00:23

今日は1日中ここをのぞいていましたが、あまりにうれしく、頭の中が整理できなくて何も書けませんでした。 :oops:

seroさん、はじめまして。ご挨拶が遅れました。これからもよろしくお願いします。 :D
yumboさんもこれからもたくさん投稿してください。

ちーこさん、インタビューの翻訳ありがとうございます。 :D いろいろあったんですね。ご両親も大変だったでしょう。今年はRogiはたくさん傷つき、人の温かさにも触れ、また人間的に成長したのではないでしょうか。霧が晴れて澄み渡った空のように美しいプレーでした。

shimarisuさん、Lisaさん、マレーのコメントありがとうございます。最近はジョコもいいことを言うようになってきましたよね。強くなればなるほどRogiのすごさがわかるのでしょう。リスペクトが感じられてうれしいです。

fuyu さんが書きました:
わいたろう さんが書きました:しかし、ナイトセッションなのに上下Smokeじゃなかったですね。
ま、Comet Redの方が好きなので、これはこれでよかったですが(^^

Smokeじゃなかったので、すぐわいさんがどう思っているかな、って見てました。
きっとRogiもComet Red の方が好きなんでしょうよ。それともMirkaのお薦めかな :lol:

全身スモークも悪くないけど、やはりComet Redの方が、スモークの上にフレア(炎)って感じで今のRogiにはピッタリだと思いました。
それにしてもすごい炎でした。 :shock: :ハート:
わいたろう さんが書きました:
Marie さんが書きました:
yumbo さんが書きました:すみません!残念ながらyumboは性別でいうと女性になります!

:lol: :lol: :lol: お気になさらずに! :yeah:
(わいさんにはちょっとショック? :wink:


なぬぅ~。
軽くショック( ̄▽ ̄;
でも、がんばるもんw


:lol: :lol: わいさん、がんばってください! :D :wink:

suuさん、maraさん、マイペースでどうぞ。楽しみにしています。 :D

あー幸せ。

今また見直しています。 :oops: 何度見ても圧倒されます。

:goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: US Open 2008

未読記事by Lisa » 2008年9月10日(水) 06:24

画像
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: US Open 2008

未読記事by fuyu » 2008年9月10日(水) 09:37

>seroさん、はじめまして。いい日においでになりましたね。いっしょにRogiを応援する方が増えてうれしいです :wevey:

>suuさん、サインを5個もgetなんてスゴイですね! レポートお待ちしています(ゆっくりでいいですよ、お忙しいでしょうから) :D

>maraさん、このgifが見たかったんです。ありがとうございます。北京の方も楽しみにしています :感謝感激:

エンパイアーステートビルで行われたフォトセッションで。優勝のお祝いをして寝不足らしいです :lol:
画像 :)  from rf.com
NBC Today Show のビデオ 
http://www.msnbc.msn.com/id/21134540/vp ... 8#26622036
CBS The Early Showのビデオ
http://www.cbsnews.com/video/watch/?id=4431269n

もうスイスへ向かったでしょうか? 久し振りの休暇、ゆっくり休んで楽しんで欲しいです。

アンドリエフ戦、WOWOW放送時間に収まらなかったぶんをご覧になりたい方、ダウンロードできます。
SET 1 (Part 1): http://www.megaupload.com/?d=IZQEATLW
SET 1 (Part 2): http://www.megaupload.com/?d=ICWE9WEO
SET 2 (Part 1): http://www.megaupload.com/?d=76U3SASK
SET 2 (Part 2): http://www.megaupload.com/?d=AZWGL82O
SET 3: http://www.megaupload.com/?d=CNBN7DZR
SET 4: http://www.megaupload.com/?d=U23Z7X0H
SET 5 (Part 1): http://www.megaupload.com/?d=UJ84GG4M
SET 5 (Part 1): http://www.megaupload.com/?d=LOGDVC53
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: US Open 2008

未読記事by asukamura2003 » 2008年9月10日(水) 11:27

>yomboさん、seroさん
ご挨拶が遅くなりました。よろしくお願いします。これからも一緒に応援しましょうね。

>suuさん
サイン5個GET!!すごいですね! :bounce: :bounce: :bounce:
ぜひぜひ落ち着いたら写真&楽しいレポートをupして下さいね。

>fuyuさん
さっそくの画像サンクス!!です。Rogiはニューヨークではブルーを着る事が多いですね。

決勝の朝、一日延びた為にliveで観る事ができませんでした :( 結果だけonmさんに聞いて、彼女のアドバイス通りにビールと最高級のオツマミを用意し録画を観ました。
もう今まで以上にアグレッシブで美しいプレー :ハート: 「これこそ王者のプレーよね~!」と一人で感嘆しながら観てました。実は私は泣き虫ロジャーのこと、また表彰式に泣いた顔が見れるかな?と予想していたのですが、その期待は見事に裏切られましたね。ちょっとウルウルした瞬間もありましたが、終始落ち着いていました。今年だって充分悪い年じゃないんだけど、メデイアや過去のプレイヤーからいろいろ言われていて、Rogiとしては期すものがあったでしょう。表彰式での彼の晴れ晴れとした、尚且つ堂々とした表情を見て、「ああ、Rogiは今までだって素晴らしい王者だったけど、また一つ階段を上がったなあ。」としみじみ感じました。本当に一歩一歩前人未踏の境地に達していると思います。
この先に何があるのか???誰もが行ってない道ですから苦難が待ち受けるのは当然。でもRogiには暖かい家族のサポートとミルカ、それにどこに行っても一番のファンのサポートが待ってます。

本当に優勝おめでとう!!デ杯までゆっくり休んでね!!またデ杯で、あのキュートなフェデリンカを観れるかと思うとワクワクします!

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: US Open 2008

未読記事by sero » 2008年9月10日(水) 12:39

Marieさん、minさん、 Shimarisuさん、ちーこさん、suuさん、fuyuさん、asukamuraさん
返信ありがとうございます! :o :o
そしてすべてのRojiオタの皆さん、よろしくお願いします!

今大会では、Rojiが集中力を取り戻しましたね!
monoがRojiのあの、卓越した集中力の源である何かを(ああ、解りづらい文)
持ち去ってしまったの?!とバカな心配をしていた私はオバカさん :lol: :lol: でした。

ここでは皆さんのやりとりや、リンク先のビデオ、photo、siteなど、いつも楽しませてもらっていました。
黙って楽しんでいましたが、今回の優勝でやっぱり仲間に入りたいーー!と切に思いました。 :lovesign:

準決勝に勝った日、テニスの練習と試打会があって、気分が良かったので
奮発してラケットを新調しちゃいました。(Rojiのとは違うメーカーだけど)
「5連覇記念ラケット」と勝手に命名です。
sero
Federer fan
Federer fan
 
記事: 15
登録日時: 2008年7月16日(水) 15:25

Re: US Open 2008

未読記事by sero » 2008年9月10日(水) 19:38

nockoさん、ご挨拶が遅れました。 :cry: :oops:
たくさんの方がresして下さって、慌ててしまいました。
こんな私ですがよろしくお願いします。
本当に美しいプレーでしたね。
私たちの心も「霧が晴れて澄み渡った空のように美しく」なりました。
きっとRojiの心も。・・・ですよね。
sero
Federer fan
Federer fan
 
記事: 15
登録日時: 2008年7月16日(水) 15:25

Re: US Open 2008

未読記事by yumbo » 2008年9月10日(水) 20:35

画像
プレスからたくさんのフラッシュを浴びているこのときも二人はおしゃべりしてましたね。
お互いを讃えあっていたんですね :) 感動。

>marieさん、nockoさんへ、はいっ、がんばって投稿します!
>わいたろうさんへ、軽くショックを与えたてしまってごめんなさい。張本人ですが応援してます :キス:
             …なんて、ほんとにすみませんです。

>seroさんへ、yumboもちょっと前に仲間にいれてもらいました。よろしくおねがいします!
yumbo
Roger fan
Roger fan
 
記事: 121
登録日時: 2008年9月08日(月) 20:37
お住まい: 北海道

Re: US Open 2008

未読記事by nocko » 2008年9月10日(水) 21:05

saroさん、気にしないでください。 :D
私はたいていキープ!とか集中!とか :pray: みたいな投稿ばかりですが、Rogiの試合を一人で見ていられなくなるとたくさんカキコしてしまいます。つきあっていただけたらうれしいです。 :oops:


1日たってもやっぱり幸せ  画像

さっき決勝戦見直して、いままた準決勝を見直しています。 :ハート:

みなさん、写真、動画(maraさん、これrf.comで誰かがMarkさんに作って~ってねだっていましたね。 :wink: )、情報、ありがとうございます。 :lovesign:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[24人]

cron