Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by onm » 2008年7月26日(土) 06:06

Mutua Madrilena Masters Madrid 2008
Place: Madrid, Spain
Date: October 13-19, 2008
Draw Size: 48
Surface: Greenset

またRogiのあの、乙女座りならぬ、シャンペン・ファイトで見れるであろう「キャッ!」っとシャンペンを避ける乙女よけ :笑: が見たい!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by ちーこ » 2008年10月10日(金) 05:24

onmさん、ずいぶん早くにこのスレ立ててたんですね。 :shock:

ロジャー、マドリッド出場するそうです。 :拍手:

http://eurosport.yahoo.com/09102008/3/federer-return-madrid-masters-organisers.html

わたしもシャンペンファイトの乙女逃げが見たいです。 :笑:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by わいたろう » 2008年10月10日(金) 10:43

ちーこ さんが書きました:ロジャー、マドリッド出場するそうです。 :拍手:

http://eurosport.yahoo.com/09102008/3/federer-return-madrid-masters-organisers.html


ほげぇ。思ったより早い復帰(?)ですね。
嬉しい半分もうちょっと休んでも。。。とか思いました。
でも、ロジャーの姿が見たいという禁断症状が出てきたので嬉しいが勝るかも。

もっとも注目しているのは、Outfit(笑)
NIKEでは、新作が出てます。
http://www.tennis-warehouse.com/nike/de ... ode=NMWMAP
縦のラインの入ったウェアを着るのかな?
着こなすのが難しいように感じるのはわいだけでしょうか。。。
でも、ロジャーってなんだかんだ言って着ているのをみると似合うと思ってしまうんですよね。
モデルさんみたい。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by yuuka » 2008年10月10日(金) 21:20

ち-こさん、情報ありがとうございます!
ロジャーの姿が見られるんですね。嬉しいです。
私もわいさん同様、禁断症状が出そうでした。。。

rf.comにロジャーからのメッセージが届いてますよ〜!
笑顔の写真付きです :D

マドリッドの公式サイトでもトップニュースになってますね。
土曜日に到着して、午後3時から練習するようです。
http://www.mutuamad-mastersmadrid.com/e ... l_1102.htm

来週、気合い入れて応援します!
yuuka
Roger fan
Roger fan
 
記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by onm » 2008年10月11日(土) 07:39

ちーこさん、わいさん、yuukaさん、ありがとうございます。

わいさんの投稿の下に表示されるサイン(わいさんのブログのバナー)は、
マドリッドの天井のカメラから撮られたものですよね。
またまた、この角度での麗しいRogiが見れるのね・・ :ハート:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by Marie » 2008年10月11日(土) 10:56

みなさま情報ありがとうございます!
よくてもバーゼルとTMCくらいにしか出ないかも。。。と思って、マドリッドはほぼあきらめていましたので
とってもウレシイ :D :D
トーナメントに出場するかしないかはその都度状態を見て決める、というようなことをLuthiさんが言っていたようなので、
マドリードに出ると決めたということは、きっとRogerは身体的にも精神的にも良い状態にあるのでしょうね。
(ホントはもしかしたらもうちょっと休んだ方がいいのかもしれないけど
Rogerのことですからもう試合したくって仕方ないんじゃないかしらん :lol:

わいさん、yuukaさん、
私は完全に禁断症状出てました :lol:
全米の試合、何度見ましたことか。。。
このへんでRogerがこうして、次はああして...と、
試合の展開のみならず各ラリーの展開もだいぶ覚えてしまいました。
ただし、解説のY氏が次に何を言うかもほとんど覚えちゃったよ~ :roll: :lol:

:lovesign: :goroger: :lovesign:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by わいたろう » 2008年10月11日(土) 14:16

onm さんが書きました:わいさんの投稿の下に表示されるサイン(わいさんのブログのバナー)は、
マドリッドの天井のカメラから撮られたものですよね。


そそ。そーです。
めずらしい写真だし、配色バランスとか良いと思ってバナーにしてます。
なによりも、手の隙間から見えるロジャーの目がいい。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by min » 2008年10月12日(日) 00:52

ドローがでました :D

http://www.mutuamad-mastersmadrid.com// ... 08/MDS.pdf

しかし・・・何ゆえこうもキツイのだらう・・・ :shock:
アバター
min
Roger fan
Roger fan
 
記事: 187
登録日時: 2007年7月09日(月) 19:41

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by わいたろう » 2008年10月12日(日) 11:10

min さんが書きました:ドローがでました :D

http://www.mutuamad-mastersmadrid.com// ... 08/MDS.pdf

しかし・・・何ゆえこうもキツイのだらう・・・ :shock:


直近はやっぱりステパネクすかね。
ちらちら視界に入ってきてしまう気になる相手。
その後はツォンガ。AIGで痛めた腹筋?股関節?太もも?が完治してたら脅威です。
あとはストックホルムでも元気だったナルバンディアンですね。
これクリアしないと、GAORAで見られないとは。。。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by fuyu » 2008年10月14日(火) 13:33

初戦は水曜ですね。しかし、ドキドキするくらいきついドローです :shock:  
Rogi頑張ってね :ハグ: シャンペン・ファイトで乙女よけ見せてちょうだい。 「キャハッ」 :lol:
:cheer3: :goroger: :cheer3:

MSTVでRogiのインタビュービデオ見れます。会見は初戦後と思っていましたが、月曜にありました。
http://www.atpmastersseries.tv/page/Mad ... 84,00.html
最近繰り返し言っていますが、今年残りの大会は“I'm going week by week.”自分の体調を見ながら出場の是非を判断するそうです(パリは・・・??)。

インタビュー関連記事
http://www.monstersandcritics.com/news/ ... rn_begins_
Federer cautious as Madrid return begins
Roger Federer says he will rest as required to complete an exhausting 2008 season,
while still feeling strong enough to test himself starting on Wednesday at the Madrid Masters.

The Swiss said Monday his self-imposed pause from the game which lasted for less than a month had been temporarily broken
after he felt his strength and desire returning while taking time off in Dubai in recent days.

But it's a necessary short-term outlook for the 13-time Grand Slam champion, usually known as a master planner.

"I'll see where it takes me, I'm going week by week. I've felt no sickness,"
he said, in reference to his glandular fever episode of last winter which compromised his season.

"It was the tiredness, just everything together."

The number two withdrew from last week's Stockholm event won by David Nalbandian
and said that the remainder of his 2008 schedule is subject to late decisions.

"Anything is possible, there are some exciting events left. And I have a chance to make more points,"
said the US Open champion whose title in New York saved what had been a poor season by his own lofty standards.

"I got my start in the indoor season (Milan title in 2001). It's not one that I like to miss.
I love the game and I love to complete, that's why I'm back on the tour again."


Federer said even his home Basel event next week is on the line, depending on how he feels.
He is then scheduled to play the Paris Masters, Shanghai Masters Cup in November along with a few exhibitions in Asia in mid-November.

Federer last competed as he helped Switzerland back into the World Group in Davis Cup in September.
"The season was long and I felt very tired, I needed some rest."

But now that he's returned, Federer is all business as he heads into a Wednesday night opening in the second round against Czech Radek Stepanek.

"I'm feeling good enough now to win this event, so I came here and will play,"
said the 2006 Madrid champion and 2007 finalist against Nalbandian.

MADRID公式サイトにも短い記事。
http://www.mutuamad-mastersmadrid.com/e ... l_1135.htm
余力のある方は以下の記事もどうぞ (わたしゃ疲れて斜め読み :wink:
http://www.timesonline.co.uk/tol/sport/ ... 937963.ece
http://www.guardian.co.uk/sport/feedarticle/7863735

皆さんもうご覧になったと思いますが、土曜日と月曜日の練習写真(from rf.com) シューズが黒(紺?)!久しぶりに白以外のシューズ。
画像 画像
Palomi1982 さんによる練習の様子のビデオクリップ。超短いですが、7本。
http://jp.youtube.com/user/Palomi1982
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by asukamura2003 » 2008年10月14日(火) 20:10

fuyuさん、有難うございます。 :感謝感激:

出場のニュースはあったけど、練習の写真やらインタビューがなかなかUPされなくて、やきもきしてました。
それにしてもタフドロー!! :shock: :shock: :shock:
でもRogiはいろんな事を考慮して出場を決めたんだから、心配は無用ですね。 :wink: 初戦はステパネク。確かインドアが得意だったような…。しっかり準備して、リラックスして試合に臨んでもらいたいです。

とにかく、Rogiの姿が見れれば幸せ。 :ハート:
週末GAORAで逢えますように。 :pray: :pray: :pray:

:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by fuyu » 2008年10月15日(水) 01:13

rf.com情報ですが、RogiはHigueras さんとの関係がすっかり終わったわけではなさそうです。
月曜日のインタビューのビデオクリップの最後の数秒で言及しています。
http://www.marca.com/edicion/marca/teni ... 74859.html
聞き取りはあまり得意でないし、リラックスしてLuethi (多分)と話す姿や、動くRogiに気を取られて全然気付いてませんでした :oops:
12月にドバイで2~3週間一緒に練習する予定だそうです。スペイン語の記事なので最後数行をGoogle英訳してみました。
"I talked to him before the U.S. Open and I told him that the best thing for me is to wait until December and then you see what's best for me for the next year. It has helped me a lot. It is likely to come a couple of weeks with me to Dubai in December and we'll see what happens, "

ビデオは月曜のpracticeですが、Rogi 動き良さそうな気がします :ハート: 相手はジネプリだったとどこかで読みました。


まったくの Off topic ですが、2009のカレンダーがOffcial Fanclub、fans4roger で一足先に発売が始まっています。私達ももうすぐ買えますね!
http://www.fans4roger.ch/index.php?id=233&L=1
画像 :lovestruck:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by shimarisu » 2008年10月15日(水) 01:41

fuyuさん

いろいろな情報、url貼り付け、ありがとうございます。
久しぶりにロジャーの姿を見れて、嬉しいです。

私もMarieさんと同じで、飢えがはげしく、全米オープンの録画をエンドレスでオンエア。
試合展開を完全におぼえてしまいました。
『エア・ロジャー』ができるくらい :lol:
いえ-いズバッと、ダウンザライン!(字余り)という感じです。
もっとも、あんな美しいフォーム、ボールがなくても相手がいなくても、できやしませんが。
あくまでも、あたまの中でのエアロジャーですけど。
しかし、つくづく全米で優勝してよかった。
だって、こういうとき、勝った大会の録画がみたいですもんね。 :roll:

マドリドで記者会見でのロジャー、すこおし、ほっぺたがふっくらしているような。
気のせいかな。健康そうです。
ロジャーにとって、そして私たちにとって、いい大会になるとよいです。
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by onm » 2008年10月15日(水) 07:31

15日(水)のOOP出ました。
http://www.mutuamad-mastersmadrid.com// ... /15/OP.pdf
PISTA CENTRALコートのナイトセッション。現地時間8:00以降開始予定。
日本では真夜中スタートですね・・

しかし、ほんまタフドローだぁねぇ・・・久しぶりの大会でこれほどのタフドローだとは・・
いいカタチでこの大会終われれば最高だけれども、でも健康でテニス・大会を楽しむRogiが見れるだけでも幸せ、
と思いつつやっぱし勝ってもらいたい。だってRogiの笑顔が見たいんだもーん。

asukamura2003 さんが書きました:出場のニュースはあったけど、練習の写真やらインタビューがなかなかUPされなくて、やきもきしてました。

私も同じく。。日曜に予定されていたインタビューが月曜に延期され、トーナメントディレクターのサンタナさんと
練習中の合間に(かな?)にお話している写真がrf.comのフォーラムで見たので、ウラ読みし過ぎてやきもきしてました。

初戦の相手ステパネク。いやなタフな相手です。USOでコテンパンにやられたリベンジを狙ってくるでしょう。
RogiはどこまでUSOの時のような気持ちにまでもっていけれるか、かな。
そういう意味では年下の見知らぬプレーヤーより良く知ってる過去敗戦もしているステパネクは良い相手かも。
Rogiのいいプレー、いいフットワーク、いいファイトが見れますように!
:cheer3: :lovesign: :goroger: :lovesign: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Mutua Madrilena Masters Madrid 2008

未読記事by yuuka » 2008年10月15日(水) 09:00

みなさま、いろいろな情報ありがとうございます!!
良かった〜、ロジャー健康そうで動きも良さそうなんですね。
私はrf.comにUPされてる画像を見て、「ロジャー痩せた???」なんて勝手に一人心配しちゃってました。。。
(写真の角度かもしれませんね)

いよいよ今日からですね!!
ほんとにタフドローですが、ロジャーを信じて勝利の念を送ります〜 :D
yuuka
Roger fan
Roger fan
 
記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]

cron