BNP Paribas Masters 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: BNP Paribas Masters 2008

未読記事by nocko » 2008年11月01日(土) 01:28

え、ナダルも?
うわー、パリのお客さんたちかわいそう。。。

上海に万全でのぞみたいんだろうと思います。
特にRogiはバーゼルから二週連続だし、本当に予防的なものでありますように。 :pray:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by asukamura2003 » 2008年11月01日(土) 01:52

たぶん記者会見の談話かな?少し載ってます。

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/tennis/7702562.stm

「トーナメント途中で棄権するのは初めてで、とても残念だ。棄権したくなかったし、大会にもファンにも申し訳なく思う。」
「普通は背中は数日で良くなるし、今回もそうなると思う。」
「2.3日したら良くなると思うし、そう願う。」

ATPにもビデオが出てました。
http://www.atpmastersseries.tv/page/Par ... 69,00.html

Rogiは今まで棄権した事がなかったので、今回は相当ショックです。。今まで元気で当たり前のように出場してくれてた事は、この上なく幸運なことだったと痛感してます。。。

とにかく、早く怪我を治して、上海で元気な姿を拝めますように。 :pray: :pray: :pray:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2008年11月01日(土) 03:10

asukamura2003 さんが書きました:たぶん記者会見の談話かな?少し載ってます。

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/tennis/7702562.stm

「トーナメント途中で棄権するのは初めてで、とても残念だ。棄権したくなかったし、大会にもファンにも申し訳なく思う。」
「普通は背中は数日で良くなるし、今回もそうなると思う。」
「2.3日したら良くなると思うし、そう願う。」

ATPにもビデオが出てました。
http://www.atpmastersseries.tv/page/Par ... 69,00.html

Rogiは今まで棄権した事がなかったので、今回は相当ショックです。。今まで元気で当たり前のように出場してくれてた事は、この上なく幸運なことだったと痛感してます。。。

とにかく、早く怪我を治して、上海で元気な姿を拝めますように。 :pray: :pray: :pray:

asukamuraさん、ありがとう。
本当ですね。私も最近はRogiの元気にプレーする姿を見れれば、と思えてきていたので、故障での途中退場はちとショック・・・
Rogiが言うように大事無いことを、数日で痛みがすっかりひく事を切に願います。

でも、今まで大会を途中棄権なんてしなかったRogiですが、monoになったことなどから考えて、
少し体に違和感があるなら無理せず、このような決断を下したのは、パリのファンの事を思えば辛い選択だったろうけれど、
勇気ある正しい決断だったとも思います。

わいたろう さんが書きました:「stiff back」
背中の筋肉がつっぱる感じってことですよね?
まさに今の僕と同じ状態。。。痛いんですよね。。。
大事をとっての棄権するのは良い選択だと思います。

今年はあまり無理してほしくなかったし。
USO取っただけでも十分だと思ってます。
バーゼルの優勝はおまけみたいに感じてます。

上海まで一週間以上時間あるし、しっかり準備して今年最後の大会に臨めますように :pray:

わいさんも、これから寒くなるし無理なさらずご自愛くださいませ。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by suu » 2008年11月01日(土) 03:19

さあ、これからがんばって応援するぞ!と、ATP VIDEO をあけた途端、
フェデラーが棄権と出てたので、びっくり :エー: 。ショックです。
本当に、用心のためであってほしいです :pray:
でも、ファンや主催者側に気を使って無理して出るよりも、
ひどい状態になる前に決断してよかったんじゃないかなと思います。
今週末のGAORAの放送はまたさびしくなりましたが。
とうとう、今年はマスターズシリーズをひとつも取れませんでしたが、それは仕方ないことですね。
US OPEN を取ったことだけで、充分にすばらしいことなんですから。
上海では元気な姿を見られることを祈ります :pray: :pray:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by fuyu » 2008年11月01日(土) 03:25

大会サイトでオーディオですが、会見が聞けます。上から4番目あたりです。
http://www.fft.fr/bnpparibasmasters/2008_en/?id=4240
rf.comでRossanucciaさんがscriptを紹介されています。照らし合わせて聞くとベターなので、長いですが貼っておきます。

Q. Could you just let us know how and when it happened, please?
RF: Yeah, so bad back really. I've had it for a couple days now. Sort of came about in the Soderling match;
went away for the next match against Cilic, but came back during that match and hasn't gone away since.
You know, usually overnight and maybe with painkillers you sort of get over it, but just feel like, you know,
I just can't play the way it is right now. I mean, you can hit balls, you know,
but you can't play professional tennis against the best in the world, you know.
So it's also in a way a precaution, but at the same time it's ‑‑
I'd like to say it's my first time I've pulled out of a tournament after I started a tournament.
I pulled out in the past before, like in Stockholm or like the day before in Basel one time when I had a bad leg.
This is the first time ever I've pulled out during a tournament, so it feels like ‑‑ it feels bad.
I don't like to do it. Feel bad for the tournament and for the fans. I hope I get well soon, so that's really it.

Q. Is there any concern about Shanghai? What prognosis have you been given about how quickly it'll recover?
RF: I got to do all sorts of different checks and stuff. But usually the back is something that takes a few days and it's better again.
I mean, I've had a lot of back pain over all the years playing tennis, so it's not like the first time.
It's just the first time it's acute during a tournament and it makes me sort of pull out.
I'll check it out for the next few days. The flight is scheduled for Monday.
I hope I can recover until then, otherwise I'll postpone that. I'm confident and I'm positive
that hopefully it's going to get better in the next few days.

Q. What happened? Was it something that happened in the Soderling match?
RF: Soderling match on a serve I just felt something sort of really stiffening up in my back;
played through it. Wasn't ‑‑ I mean, I took painkillers there.
But then against Cilic yesterday I had to run for a forehand, you know, in the second set.
The last few games of the match I really had to sort of just like change my positioning for returning and change my serve.
Just had to play and really try to keep the points short and not trying to defend.
So I felt that something was bad, but I didn't expect ‑‑ I expected to sort of get better overnight, which I always have done.
Just disappointing getting up this morning and feeling this way,
because I knew if it feels the same like last night I probably wouldn't be able to play.
I can't take a chance, you know, over a back, so I just want to play it safe and then hopefully be fine for Shanghai again.

ソダーリン戦でサーブの時に違和感を感じたらしいです。
鎮痛剤を飲んでチリッチ戦に臨み、最初はOKだったのに、2ndsetでFHにふられているうちにまた痛くなってしまった。
リターンのポジションやサーブを変え、最後の2~3ゲームはポイントを短くするようにしていたそうです。
・・・・・ウ~ン、確かに昨日はなんとなく妙な感じがする試合でした。悪くはないけど、リズムにのれてないというか、フラットというか。。
カメラにサインする時も笑顔が少ないような気がしました。まあ、こんな日もあるか、と思って寝たんですが。。
上海行きのフライトは月曜の予定だそうです。2~3日様子を見て場合によっては延期するかもしれないと。

Rogiも大会途中での棄権は初めてで本当に残念に思っている様子です。
彼自身も望んでいるように、上海までには良くなりますように :pray:

ところで、rf.comの登録メンバーが20万人突破! ファンへ向けてとっても heartwarming なメッセージが載ってます。
こんな時でもファンを思いやってくれるRogiを持って、私達は幸せと思います :ハート: :ハグ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by yuuka » 2008年11月01日(土) 04:42

4時頃起きて、初めてロジャーの棄権を知って驚きました。。。
しばらくフラフラさまよってました(ネット上で)。。。
ショック&心配です。。。
ゆっくり休んで体のケアをして、疲れを取って、上海では元気な姿が見れるといいな。。。
asukamuraさん、fuyuさんいろいろ情報を載せてくださってありがとうございます。
ドローを見て、ナダルもマレーも負けてる!と思ったら、ナダルも棄権なんですね。
誰が勝つんでしょう、この大会。
早く笑顔のロジャーの笑顔が見られることを祈ってます :pray: :pray: :lovesign:
yuuka
Roger fan
Roger fan

記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

未読記事by yumbo » 2008年11月01日(土) 05:30

わぁぁ… :cry:

痛みがすぐに飛んでいきますように :pray:
上海にむけて休息と良い準備ができますように :pray:
そして、スマイルとあったかい気持ちがロジャーのもとにいつもありますように :pray:

fuyu さんが書きました:こんな時でもファンを思いやってくれるRogiを持って、私達は幸せと思います :ハート: :ハグ:

ほんとうに、ほんとうにそう思います。
どんな時もやさしいロジャーのファンでいられて幸せです! :D

rf.com祝・20万人突破 :スイスフラッグ:
yumbo
Roger fan
Roger fan

記事: 121
登録日時: 2008年9月08日(月) 20:37
お住まい: 北海道

未読記事by onm » 2008年11月01日(土) 15:06

fuyuさん、スクリプトありがとうございます。

私もチリッチ戦のウィナーズ・サインの時、少しRogiの笑顔がなんか遠慮がちというか
寂しげにも見えたのでん?と思いましたが、そういうことだったんですね・・・
第二セットになり、ありっ?というUEがなんか多かったのもうなずけました。

本当に早く良くなってもらいたいですね。
そして決して無理しないで欲しいです。今年はmonoで遅れた体力面をがんばって取り戻し、
尚且つ外野からの厳しいプレッシャーの中USOを優勝してくれただけで本当にもう十分ですもん。
その後はRogiが元気にプレー出来てるって知るだけでうれしかった。

でも、上海のチケットを持っているファンのみんなの事を思えば、私も'05年に経験あるだけに
絶対良くなってもらいたいと思うし、それらの無理が重なって病気となって今年現れたのかな、
と思うと無理して欲しくないとも思うし、複雑な気持ちです。

最善はこの3~4日で痛みがすっかり完璧に引いて、その間プレーしなかったことが
リフレッシュにもなり今後のRogiの為にとても良かった、ということですね。
そのようになりますように! :pray: :pray: :pray:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]