Tennis Masters Cup Shanghai 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by fuyu » 2008年11月12日(水) 23:15

ちーこ さんが書きました:しかしrf.comの情報によるとロジャーは病気にかかり、昨日は全く練習できなかったそうです。
今年は最後の最後までついていない・・・・ :cry:

突如乱入いたします!!!!
病気ってェ??????
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by Lisa » 2008年11月12日(水) 23:19

いやいや、わいさん、もしもステパネクがシモンに勝ったらステパネクをちったぁ好きになってあげようかなと。。。でもそれはないない。
ところで病気って? :cry: 単核症の再発でしょうか?心配だぁ :pray:
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by fuyu » 2008年11月12日(水) 23:24

スイスのTVのインタビューで言ってたそうです。 胃らしいです。 :エー:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by yumbo » 2008年11月12日(水) 23:31

おめでと~ :拍手: :拍手:
やった、やった!ストレート勝ち :D :D :D

いつも笑顔をみせてくれるから、それがないとやっぱり心配になってしまいますね :(
って書いたところで、え!?病気!?え?え!え???胃?


わぁ~っっ、背中のつぎに胃ですか!?もう~全部が良くなりますますように :pray:

神様ってば何でなのぉ???
yumbo
Roger fan
Roger fan
 
記事: 121
登録日時: 2008年9月08日(月) 20:37
お住まい: 北海道

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by わいたろう » 2008年11月12日(水) 23:35

Lisa さんが書きました:いやいや、わいさん、もしもステパネクがシモンに勝ったらステパネクをちったぁ好きになってあげようかなと。。。でもそれはないない。


あ、ステパネクの方ね。
文面よく読んでなかった :|

胃の調子悪いのかぁ。。。
でも、悪いなら試合前に薬飲んでますよね。
即効性あるとは思えないけど。

そーいえば、サンプラスもよく胃が悪いって試合中に薬もらってましたね。
同じの飲んでおけば、調子よくなるんじゃないですかね?
王者専用の薬とかって。。。あるといいね(--;
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by ちーこ » 2008年11月12日(水) 23:38

わいたろう さんが書きました:
Lisa さんが書きました:いやいや、わいさん、もしもステパネクがシモンに勝ったらステパネクをちったぁ好きになってあげようかなと。。。でもそれはないない。


あ、ステパネクの方ね。
文面よく読んでなかった :|

胃の調子悪いのかぁ。。。
でも、悪いなら試合前に薬飲んでますよね。
即効性あるとは思えないけど。

そーいえば、サンプラスもよく胃が悪いって試合中に薬もらってましたね。
同じの飲んでおけば、調子よくなるんじゃないですかね?
王者専用の薬とかって。。。あるといいね(--;


薬を飲んですぐ治らなら、昨日全く練習できなかったということはないと思います。
胃の調子が悪いというのと、胃の病気とはだいぶ違うので、とにかく心配です。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by fuyu » 2008年11月12日(水) 23:47

rf.comでRogiのon-court interview (と思う…)紹介されています。 あいにくSFSPORTS、スイス以外では見れないみたい :(
http://www.sf.tv/sfsport/artikel.php?ca ... 0081112-01

hendさんが英訳してくれていますので、貼っておきます。やっぱりびょうきだったんですって :shock:
playing against stepanek who was almost already on vacation was definitely easier than against roddik and also it is stepaneks first master cup so its an advantage for me, which didnt help against simon (smiling)
against roddick it would have been more difficult

interviewer: how do you feel physically?
not as good as at the beginning. Yesterday i didnt practice at all. I got sick yesterday and I am a bit tired. i thought i'd come out and try and hope...
and maybe with a free day I will feel better

Interviewer: What will be the key against andy murray?
that i feel better first. that i feel normal. during the first match it was my back. its very important that the back is ok. the fact that i got sick doesnt make things easier. I hope that with a day of rest it'll be better. Today i'm feeling much better, yesterday I wouldn't have been able to play at all. I was lucky so I hope for the next match things will be better


フランスのTVはRogiはある種のウィルスによる(下痢を伴う)胃腸炎ではないかと言っているそうです。
消炎剤を飲みすぎたのでやられたんでしょうか・・・

ついでに、なんだか気になったカメラへサインするシーン
画像 by Markさん
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by わいたろう » 2008年11月12日(水) 23:55

ちーこ さんが書きました:薬を飲んですぐ治らなら、昨日全く練習できなかったということはないと思います。
胃の調子が悪いというのと、胃の病気とはだいぶ違うので、とにかく心配です。


今日の2ndセットからのプレイぶりから、「深刻な」病気に感じないのは僕だけだろうか。。。
あ、でもブレイクアップ後にブレイクバックされているところをみるとやっぱり気分よくプレイできないかもしれませんね。。。
一日休養あるので、なんとか回復してほしいです。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by ちーこ » 2008年11月13日(木) 00:08

rf.comの中には「胃腸炎」のような炎症を伴っている、との書き込みもありましたが、
スイスのサイトでは「熱があった」と書かれているのでともするとインフルエンザかも
しれないです。試合の後は「とにかく疲れたのでゆっくり休みたい」と言ってました。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by onm » 2008年11月13日(木) 07:22

ちーこ さんが書きました:rf.comの中には「胃腸炎」のような炎症を伴っている、との書き込みもありましたが、
スイスのサイトでは「熱があった」と書かれているのでともするとインフルエンザかも
しれないです。試合の後は「とにかく疲れたのでゆっくり休みたい」と言ってました。

なんということ! :shock:
確かに、Walk on の時の表情もなんかおかしい・・と感じました。
かわいそうに・・・ :( :( 本当に早くよくなって欲しいです。
rf.comにRogiのコメントとしてこんな書き込みがありました。
"At the end of the day I still have a chance," said the Swiss.
"I hope with a day of recovery, I'll make a miracle happen and get through into the semis."
"I guess I got really lucky my match was scheduled late today and then Radek was not playing with his own racket,
so that made it a little bit more lucky."

「結局のところ、まだチャンスはある。
この1日で回復することを願うよ。奇跡を起こし準決勝に進むつもりだ。
今日の試合が遅くに予定されていたことは僕にとって幸運だったと思う。
それとラデクは彼自身のラケットでプレーしなかった。だからそれもちょっとラッキーだったね。」

え?ステパネク、自分のラケットじゃなかったの?シモン戦の時にはちゃんと自分のラケットでプレー出来る?
それにしも、「奇跡を起こして・・」か、、、かなり厳しいが一縷の望みをかけて・・といったところでしょうか・・
とにかくとにかく、体調が少しでも良くなることを切に願うのみ! :pray: :pray: :pray:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by わいたろう » 2008年11月13日(木) 15:44

onm さんが書きました:rf.comにRogiのコメントとしてこんな書き込みがありました。
"At the end of the day I still have a chance," said the Swiss.
"I hope with a day of recovery, I'll make a miracle happen and get through into the semis."
"I guess I got really lucky my match was scheduled late today and then Radek was not playing with his own racket,
so that made it a little bit more lucky."

「結局のところ、まだチャンスはある。
この1日で回復することを願うよ。奇跡を起こし準決勝に進むつもりだ。
今日の試合が遅くに予定されていたことは僕にとって幸運だったと思う。
それとラデクは彼自身のラケットでプレーしなかった。だからそれもちょっとラッキーだったね。」


やっぱり :shock:
ステパネクが[K]Blade Tour使ってるから変えたのかと思ってた。
モンフィスがPrinceに変えたから契約変更する時期なのかなと思ってたけど、やっぱり借り物だったんだ。(ジョコビッチの?ツォンガの?)
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by わいたろう » 2008年11月13日(木) 23:30

Alternaterのステパネク、キーファについては
鍋島さんが答えてくれました。
謝謝♪
http://spora.jp/gaoratennis/archive/98/0
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by yuuka » 2008年11月13日(木) 23:30

わいさんと投稿重なっちゃいました(笑)

ステパネク、ラケットはジョコに借り、靴下はマレーに借りて、さらにコンタクトまで買いに走ったそうです :shock:
自宅から送ったテニスギア一式は、中国の税関でストップしたままで、試合に間に合わなかったとか。

The 26th-ranked Stepanek, from the Czech Republic, said he came directly to Shanghai from a vacation in Thailand to be an alternate. He had his tennis gear sent from home, but it hadn’t cleared Chinese customs yet.

He had to borrow tennis rackets from Novak Djokovic and socks from Murray, and needed to quickly buy contact lenses when he heard he was going to play.

http://www.tennis.com/news/news.aspx?id=151974

コンタクトまで買いに行くって・・・ :lol:

マレーのSF進出が決定だそうですが、
明日ロジャーがマレーに勝てば、シモンがステパネクに勝っても、ロジャーSF進出なりますよね??
(セット勝率、ロジャーの方が上ですよね)。
それとも直接対決でシモンに負けてるので難しいのでしょうか??
計算の仕方がいまいちよくわからないもので。。。
yuuka
Roger fan
Roger fan
 
記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by わいたろう » 2008年11月13日(木) 23:38

yuuka さんが書きました:わいさんと投稿重なっちゃいました(笑)


ニアミスでしたね :lol: :lol: :lol:

しかし、関税でストップって。。。丸三日も?
上海来て練習してたときも借りてたってことかなぁ?
また鍋島さんに聞こうかなw
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by わいたろう » 2008年11月14日(金) 00:59

OOPでました。

http://www.atptennis.com/en/common/Trac ... 605/op.pdf

NOT BEFORE 18:00
R.Stepanek vs G.Simon

NOT BEFORE 20:00
R.Federer vs A.Murray

また今回も遅い時間帯ですね。
これもまたロジャーに幸運を呼んだのか。

僕はRRで敗退するロジャーは見たくないです。
無理はしてほしくない < マレーに連敗してほしくない
・・・ですね。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[156人]

cron