Tennis Masters Cup Shanghai 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

2009年

未読記事by ちーこ » 2008年11月16日(日) 21:04

ロジャーの2009年のカレンダーに載っていたスケジュールは
1月:Qatar ExxonMobil Open(Doha), AAMI Classic(Kooyoong)
2月:Austria Open, Barclay Dubai Tennis Championships
3月:Davis Cup World Cup first round, Indian Wells, Sony Ericsson Open(Miami)
4月:Sony Ericsson Open, Rome
5月:Rome, Madrid, Rolland Garros
6月:Rolland Garros,Gerry Weber Open(Halle), Wimbledon
7月:Wimbledon, Davis Cup World Group Qtr Finals
8月:Rogers Cup(Montreal), Cincinnati, USO
9月:USO
10月:Shanghai, Davis Cup World Group Semifinals
11月:Basel, Paris, ATP World Tour Finals(London)
12月:Davis Cup World Group Final

とこんな感じのようですね。しかし来年からATPの新しいルールでATP500の大会に
4つ出場するのが義務付けられているため、ロジャーは下記の大会のどちらかあと
二つには参加すると思われてます。
* Rotterdam
* Acapulco
* Memphis
* Washington
* Hamburg
* Valencia
* Barcelona
* Tokyo
* Beijing

となると東京もまだ可能性としては残っていそうですね。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: 2009年

未読記事by fuyu » 2008年11月17日(月) 10:51

ちーこ さんが書きました:とこんな感じのようですね。しかし来年からATPの新しいルールでATP500の大会に
4つ出場するのが義務付けられているため、ロジャーは下記の大会のどちらかあと
二つには参加すると思われてます。

ちーこさん、ありがとう。 かすかにしても、希望が持てるかも知れませんね
ところで、来年からのATPの新しいルールってどこで見たらいいですか?ATPサイトを探しているのですが見つかりません。
どなたかご存知ですか? :? :oops:

GAORAやMSTVがダメな方、マレー戦とステパナク戦ダウンロードできます。
ただし、rarという拡張子のついたのを見る方法、知りません。普通に見れるの・・・???
マレー戦
part1. http://megaupload.com/?d=VOQGUS1J
part2. http://megaupload.com/cn/?d=TY9TPK1Q
part3. http://megaupload.com/cn/?d=CLLFFJFI
part4. http://megaupload.com/cn/?d=WC6G8BCU
ステパナク戦
http://www.megaupload.com/?d=CFCT2ZET
http://www.megaupload.com/?d=VUD2FSPF
http://www.megaupload.com/?d=1LBJK05E

例によってここから引いてきました
http://www.tennis4you.com/forum/index.php?board=18.0
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: 2009年

未読記事by Marie » 2008年11月17日(月) 14:10

fuyu さんが書きました:GAORAやMSTVがダメな方、マレー戦とステパナク戦ダウンロードできます。
ただし、rarという拡張子のついたのを見る方法、知りません。普通に見れるの・・・???

googleで"拡張子rar"で検索してみました :)
rarという拡張子がついているのは圧縮ファイルのようです(.zipや.lzhみたいなもの)。
なので、実行する前に解凍する必要があります。
以下のサイトに解凍ソフトなどについての情報が書かれています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1903191.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1885051
さっと読んでみたのですが、
zipやlzhに比べてrarファイルについてはウィルス感染を警戒している方が多い感じがするので、
実行する前に念のためウィルスチェックをしたほうがよいのかもしれませんね。

(ATPツアーの新しいルールについてはまだ調べていません、ごめんなさい。どなたかお願い~)

Rogerの性格からするとやっぱりマレーシアのエキシビやっちゃうのかなぁ。。。 :(
楽しみにしている人たちがいると思うと、私なんかが安易なことは言えないんですが。。。
(去年マカオにエキシビ見に行かせていただいた身でもあるし。。。)
でも、試合には出ないけど代わりに例えばファンイベント(サイン会とか)をもう少し盛大にやるとかは無理なのかなぁ。。。
プレイが見られなかったとしても、Rogerが来て何かイベントやってくれるだけでそれなりに納得できる人も多いと思うんだけどダメ?

kristさんの書込にあった言葉をちょっと拝借して、

"ROGER, FROM NOW ON BE SELFISH!"
ロジャー、これからはもっと「わがまま」になってね!

:lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by asukamura2003 » 2008年11月17日(月) 14:28

>fuyuさん
2008年のはあるんだけど2009年のが私も見つかりません。。。でも、ちーこさんのカキコによると、案外東京にきてくれる可能性もあるかも ? :bounce:

>Marieさん
確か明日Rogiはサイン会をやる予定だっと思います。
本当に心配ですよね…。。人一倍責任感の強い人だけに。でも、Rogiのことだから、体調を考慮してベストの選択をしてくれるものと思います。
出るからには楽しんでほしいですよね :wink:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by yuuka » 2008年11月18日(火) 01:08

rf.comにクアラルンプールの画像がUPされてます。
画像
画像
ロジャー、笑顔なのでちょっとほっとしました。
腰や胃は大丈夫なのかな・・・。
ファンのために無理してるんでしょうか・・・。

ところで「Posing 10 ATP questions for 2009」という記事を見ました。
The basic formula will count a player's four Grand Slam results, plus eight Masters 1000s, plus four 500 events (one after the U.S. Open) plus two other results. For the first time, ranking points will be awarded for Davis Cup.

http://sports.espn.go.com/sports/tennis ... id=3686016
yuuka
Roger fan
Roger fan
 
記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by fuyu » 2008年11月18日(火) 11:00

yuuka さん、Rogiの笑顔写真ありがとうございます。なんでこんなに無邪気と言っていいような笑顔ができるんだろう :ハート:
ATPの新ルール、良く読んでみますね。

kristさんがフォトセッションと会見のyoutubeを紹介してくださいました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Bvzw5OQJ6vM
http://jp.youtube.com/watch?v=dXx6vx86SEM
http://jp.youtube.com/watch?v=vvj7O09gYXI

腰や胃にかんしては心配が残りますが、16日の電話インタビューでは http://thestar.com.my/sports/story.asp? ... sec=sports
奇跡的な治療はないけど(エキシビを出来るくらいには)もう大丈夫になので、マレーシアへの旅行を楽しみにしている、と答えています。
とりあえず、というところでしょうね。Rogiはいつも問題ないって言うんだから・・・。悪いけど相手がナダルじゃなくて良かったです。
2007 battle of the surface ではナダルはエキシビなのにかなり本気モードだったと聞きましたから、そんなんじゃ今の状態ではたまりません。
good friend で nice guy のBlakeが相手で少しホッとしています。(ナダルがniceじゃないというのではありません :wink:
ところで、livestreamってあるのかしら :roll:

昨日の会見内容  http://www.nst.com.my/Current_News/NST/ ... index_html
やはりウィンブルドンへの思い入れはひとしおです。Rogiの願いがかないますように :pray:
It has been a difficult season this year. It was gruelling as the focus was on the Beijing Olympic Games.
However, next year would be better and I'm looking forward to it,

Of course my target is to regain the World No 1 ranking and win more grand slam titles than Sampras.
I think it goes hand-in-hand in terms of achieving both targets next year

What I need to do is to take a good rest and plan things for next year. I need to prepare well and I believe I will get better
I need to get things in order right from the Australian Open next year.
A great start would boost my confidence but it will be a tough tournament as others will also be gunning for a good start too.

I love Wimbledon. It's every players' dream to win it. I've been there since I was a junior
and I am honoured to have won it five times. It's one of my main goals for next year

I will contribute to tennis when I hang up my racquet. I don't know in what way yet but it's the likely possibility.
But I'm not thinking about retirement just yet as I still have many more years in the sport.

This will be a very special event for me. Blake is a very good friend of mine and then there are McEnroe and Borg,
who I have never played with before. I'm very excited to spend time with them.


もう一つ、エドバーグが“Federer is not finished yet”と言っています。詳しくはこちらを :D
http://www.gulfnews.com/sport/Tennis/10260560.html
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by kodomodomo » 2008年11月18日(火) 13:27

上海、見てきましたよー。
でもRogerの一戦…、最後は皆さんと同じく胸がつまって見ているのが苦しくなる試合でした。第1セットはこれぞRogerっていう鮮やかなプレーで、前後左右に軽やかに舞ってたんです(ホントに舞うっていう言葉がふさわしい!) :ハート: 。でも第2セットからは明らかにパフォーマンスが下がって、顔色も悪いし大丈夫かな〜と思ってたらMTO。
マッサージを受けてる間、全く顔を上げようとしないRogerを見て「ただごとじゃないんだ。ものすごく苦しいんだ。」って…。サーブの前に屈伸したり、ドロップショットで試合展開を早くしているRogerを必死で応援しました。「勝って!」じゃなくて、「早く終わって」と祈るような気持ちで :pray:

きっとずっと苦しかったのに試合前にはファンに笑顔で手を振り、サインをたーーーくさん書き、そして精一杯のプレーを見せるRoger。MurrayもそんなRogerをきちんとrespectして、手を抜かずに必死に戦ってました。中国のRoger fanのMurrayに対するブーイングがすごくて切れそうになってたけど、それでも投げ出さずに戦った姿から、よけいにRogerの人間としての素晴らしさ、他の選手からどれだけ信頼され偉大に思われているかも感じ取れました。土日に試合を見に来られたRogerファンの方々が「Round robinで負けるなんてー。」ってお話されてて、Rogerは全力を尽くしたんだってことを何とか伝えたかったけど、伝わったかな〜。

みなさんもおっしゃってたようにRogerのfanであることを誇りに思います。どんなときでもひたむきな姿を実際に見て、Rogerをもっともっと好きになりました。エキジビはスキップして欲しかったけど、やっぱりやるのね… :( 。でもそれがRogerなんだよな〜。どうか体を一番に考えて、2009年を万全にスタートしてね
You are always the No.1 for us !
May your tennis days be happy & bright! :lovesign: :スイスフラッグ:
アバター
kodomodomo
Federer fan
Federer fan
 
記事: 44
登録日時: 2008年8月18日(月) 22:44
お住まい: お山の陰

Re: Tennis Masters Cup Shanghai 2008

未読記事by nocko » 2008年11月18日(火) 22:04

kodomodomoさん、おかえりなさ~い :D
早速のレポ、ありがとうございます。
TV観戦でも胸が痛くなりました。生ではなおのことでしたでしょう。
Rogiは視野の広い人で、今自分が置かれている状況とか、周りの状況、今後のこと、テニス界全体のこと、をきちんと把握して、いつも自分がやるべきことは何か、考えて行動していると思います。そして自分で決断したこととして、きちんと受け止めていますよね。だからどんなにつらくても、大変でも、がんばれるんだと思う。。。

2009年はそんなRogiの姿勢が報われるBig Yearになりますように。 :pray: :pray: :pray:

観戦記の続き&写真などなど、楽しみにしています。 :D

ところで、エキジビのトピ立てちゃいました。ストリームのLink貼ってあります。
もうすぐじゃないかな~今老戦士二人が試合を終えたところです。
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]

cron