Wimbledon 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Wimbledon 2008

未読記事by ちーこ » 2008年6月16日(月) 11:07

さあ、次はいよいよウインブルドンですね。ロジャーがんばれ! :ウェイブ:

ところでいろいろ言われている芝のことですが、大会関係者は特に遅くしようとしている
意図はない、とか書いてますね。少なくとも去年より遅くしたということはないんでしょう。
Fixの屋根はもう出来ているみたいだし、去年みたいにとてつもなく風が強いこともなく、
去年よりは例年のウインブルドンに近いのでは。

http://aeltc.wimbledon.org/en_GB/about/infosheets/grasscourts_general.html
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: Wimbledon 2008

未読記事by わいたろう » 2008年6月16日(月) 12:41

ちーこ さんが書きました:ところでいろいろ言われている芝のことですが、大会関係者は特に遅くしようとしている
意図はない、とか書いてますね。少なくとも去年より遅くしたということはないんでしょう。
Fixの屋根はもう出来ているみたいだし、去年みたいにとてつもなく風が強いこともなく、
去年よりは例年のウインブルドンに近いのでは。
http://aeltc.wimbledon.org/en_GB/about/infosheets/grasscourts_general.html


エドバーグやサンプラスが活躍したあのころのように、
サーブ&ボレーヤーが活躍できる大会であってほしいものです。
あと、ロジャーの滑って沈むスライスやエッグボールがエースになる早いサーフェスであってほしい。

とにかく、ロジャーがサービスのとき、三球目でしとめられるようなシーンがいっぱいみたい。
ナダルの足でもとれないような。そんなサーフェスがいい。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Wimbledon 2008

未読記事by onm » 2008年6月16日(月) 18:26

ちーこ さんが書きました:さあ、次はいよいよウインブルドンですね。ロジャーがんばれ! :ウェイブ:

ところでいろいろ言われている芝のことですが、大会関係者は特に遅くしようとしている
意図はない、とか書いてますね。少なくとも去年より遅くしたということはないんでしょう。
Fixの屋根はもう出来ているみたいだし、去年みたいにとてつもなく風が強いこともなく、
去年よりは例年のウインブルドンに近いのでは。

http://aeltc.wimbledon.org/en_GB/about/infosheets/grasscourts_general.html


ちーこさん、トピ立て :おおきに:

私もサーフェスについて「つぶやき・・」トピの方でさっきつぶやきながら思ったのですが、昨年は、屋根が取り払われてその為日が良く当たり日陰になる時間が例年よりも少なかったですよね。で地面が早く乾いて例年より固くなり、つまり例年より幾分ボールも良く弾んだとしてもある意味納得かな、、と・・

今年は屋根がいつ頃からついて、それが芝の生育や地面の固さにどう影響したか、天候にもよるでしょうからなんとも言えませんが、私も明らかに遅くなったりボールが弾んだりということはないんじゃないか・・・と思いました。
ま、でも始まってみなくちゃわからない、ということでしょうが・・・

とにかく、Rogiが気持ち良~く踊るように軽やかにプレーが出来る、そんなコンディションであればいいな。
:lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Wimbledon 2008

未読記事by fuyu » 2008年6月17日(火) 22:33

rf.com 情報によると、Rogi はハレから一旦スイスへ帰国して、チューリッヒで火曜日夜に行われるイタリア vs フランス戦を見るつもりのようです。
大好きなサッカー、それも地元開催のEURO2008。 ようやく生観戦できるのかもしれませんね。
この試合はどちらにとってもC組の生き残りをかけた大変な試合です。 きっとエキサイティングなガチンコ試合になると思います。
しっかり楽しんでくるんでしょうね :D :yeah:

で、水曜日にロンドンへ向かう予定だそうです。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Wimbledon 2008

未読記事by わいたろう » 2008年6月18日(水) 08:27

http://www.atptennis.com/1/en/home/
ATPのトップページ右下に、”BigThree”の誰がWimbyを優勝するか投票して。
というのがあります。
現在、ロジャー、ナダル、ジョコビッチの順になってます。

やはり世間的に見ても芝はロジャーなんですね :yeah:

ところで、
Bet365の登録時に適当に省いた住所だったのに、DMが届きました :shock:
恐ろしや・・・。
読まないで置いておいてます。。。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Wimbledon 2008

未読記事by kazukako » 2008年6月18日(水) 14:22

Rogiのハレでの優勝で、幸せな1週間をすごしてるkazukakoです。。 :oops:

次は、ウインブルドンですね~。ここでは、Rogiがウインブルドンに勝つかどうか(Yes or No)で投票してます。
http://eurosport.yahoo.com/tennis/
やっぱりYesが多いです :D

芝といえばやっぱりRogiです。。。みんな期待してマス。ガンバレRogi!!! :スイスフラッグ:
アバター
kazukako
Newbie
Newbie
 
記事: 7
登録日時: 2008年6月09日(月) 16:08

Re: Wimbledon 2008

未読記事by shimarisu » 2008年6月18日(水) 17:47

わいたろうさん
こんにちわ。しまりすです。

bet365からのお手紙、わいたろうさんのところにも来ましたか?
私のところにも来ました。同じく住所、テキトーに書いたのに。こわい、こわいわ。

みなさま。ウィンブルドンまであと1週間ですね。
楽しみです。でも、今回は、われわれファンにとっても相当タフな大会になりそうですね。
前にも少し書きましたが、それも一興というか、勝ったときの喜びがいままでよりも
ずっと大きくなるとおもえば、いいかなと。
今年の全豪オープンのティプサレヴィッチ戦、中継を途中からみて、画面の隅の2-2という数字を、「ふーむ、1セット目2-2か。まだブレイクしてないのかあ」と解釈。セットカウント2-のフルセットとわかってからの大変さといったらあ-た。
とてもみてられなくて、フェデラーさまのサービスのときはみないでキッチンで皿ってたらキープしたので、それからはフェデラーさまのサーブのときは皿を洗い相手のサービスのときはテレビかぶりつきで「サービス落とせ~」と呪いをかけるという戦法をとって(誰が?)なんとか勝利。
でもこの戦法、準決勝と全仏の決勝では敗れたので、また新たな戦法を考えないとなあ。
あと1週間で。

しかし、ジョコビッチに勝ったんだねえナダル。芝で。うーむ。決勝は同カードか。フェデラーさまには、まずは決勝にいってほしい。それでナダルを倒してくれたら、最高ですね。
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: Wimbledon 2008

未読記事by fuyu » 2008年6月18日(水) 21:32

昨日、イタリアvsフランス戦を観戦にチューリッヒのLetzigrund stadium に姿を現したRogi。
どの写真もとても楽しそうですが、特にこれが :ハート:
画像 from rf.com

きょう水曜はシードが発表されました
http://www.wimbledon.org/en_GB/news/art ... 79296.html
ドローは金曜日10:00発表されるそうです。
Rogiはもうロンドンへ向かったことでしょう・・・
:スイスフラッグ: :lovesign: :goroger: :lovesign: :スイスフラッグ:


>わいたろうさん、shimarisu さん
Bet365からのDM 私には来てませんが、それはそれでやはり気色悪い :?  
私はかなり正直に書いちゃって後悔しているのですが。。何なんでしょうね?
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Wimbledon 2008

未読記事by asukamura2003 » 2008年6月19日(木) 08:52

>fuyuさん
Rogiの笑顔、いいですね!
もうロンドンについたでしょうか?早く練習してる姿が見たいです。

とにかく、いろいろな雑音に悩まされる事なく、RogiがRogiらしくプレーできたらいいな~。
で、最後には恒例の(笑)、乙女すわりが観れたらいいなあ~ :pray: :pray: :pray:

P.S.
初日から3日間、ウィンブルドンに行ってきます。
また帰ってからいろいろご報告しますね。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: Wimbledon 2008

未読記事by shimarisu » 2008年6月19日(木) 09:53

asukamuraさん

で、最後には恒例の(笑)、乙女すわりが観れたらいいなあ~


うはははははは。「乙女すわり」。いい得て妙。笑いました。
やはりみなさんも、あの倒れこみ方にチューモクしてるのですね。
私は「よよよ倒れ」と言ってました。 :roll:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: Wimbledon 2008

未読記事by shimarisu » 2008年6月19日(木) 09:53

asukamuraさん

で、最後には恒例の(笑)、乙女すわりが観れたらいいなあ~


うはははははは。「乙女すわり」。いい得て妙。笑いました。
やはりみなさんも、あの倒れこみ方にチューモクしてるのですね。
私は「よよよ倒れ」と言ってました。 :roll:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: Wimbledon 2008

未読記事by わいたろう » 2008年6月19日(木) 17:44

fuyu さんが書きました:昨日、イタリアvsフランス戦を観戦にチューリッヒのLetzigrund stadium に姿を現したRogi。
どの写真もとても楽しそうですが、特にこれが :ハート:
画像 from rf.com


>わいたろうさん、shimarisu さん
Bet365からのDM 私には来てませんが、それはそれでやはり気色悪い :?  
私はかなり正直に書いちゃって後悔しているのですが。。何なんでしょうね?


ドバイ・ハンブルグで見られたこのRFキャップ(All Black)。
今一番ほしいです。
RGの紺とこの黒だけ持ってないんですよね。。。

Bet365のDMはとりあえず、無視してます。。。

asukamura2003 さんが書きました:初日から3日間、ウィンブルドンに行ってきます。
また帰ってからいろいろご報告しますね。


裏山鹿。
海外に抵抗なく行ける人がほんとうらやましいです。
初日から三日間はとりやすいんですかね。
QFあたりからセンターコートはかなりの競争率でとれないって話をきいたことがあります。
レポ期待してます。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Wimbledon 2008

未読記事by Lisa » 2008年6月19日(木) 20:04

asukamuraさん、超うらやましい!!!
生ウィンブルドンですね :yeah: 私たちの分まで生応援ヨロシクお願いします。
HOTな写真、待ってまっす :ハート:
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: Wimbledon 2008

未読記事by fuyu » 2008年6月19日(木) 22:18

キャ~~~、うらやましい!!!!!!!!!!

第一試合、美しいグリーンのセンター・コートに純白のウェアで現れるRogiを見れるのですね :ハート:
ウ~~ン・・・私だったら感激して震えるかも :oops:

観戦レポートと写真を期待してます。練習しているRogiも発見できたらいいですね。
楽しんできて下さい!!!!!
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Wimbledon 2008

未読記事by nocko » 2008年6月19日(木) 23:46

asukamura2003 さんが書きました:P.S.
初日から3日間、ウィンブルドンに行ってきます。
また帰ってからいろいろご報告しますね。

ええ~~~~????? :shock: :shock: :shock: :shock: :shock:
すごいですね!ついにwimbyとは!
初戦のTV中継、目を皿にして探します。何か目立つ格好してね。 :wink:
赤いカツラとか、ポンポンとか、バナーとか。。。 :lol:
ああ、うらやましいなあ。練習もしっかり見てきてください。rf.comの人達ともお話できるといいですね。
レポ、楽しみにしてまっせ~! :banana:

Good Luck Roger!
Good Luck asukamura san!! :スイスフラッグ: :lovesign:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[85人]

cron