Wimbledon 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Wimbledon 2008

未読記事by nocko » 2008年7月07日(月) 05:33

onm さんが書きました:・・・

Rogi、泣かなくていいよ、あなたはな~んにも悪くない!

それどころか、ここまでカムバックしてくれたんだから、ありがとう、って言いたい。

ミルカにハグしてもらってゆっくり休んで。 :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign:

本当にそのとおりです。

We proud of you, Rogi!

今はとてもつらいだろうけど、来年は健康で、ハードワークして、グランドスラム達成だ!  :ハグ: :ハグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by asukamura2003 » 2008年7月07日(月) 05:37

Rogi、お疲れ様&有難う :感謝感激: そしてラファおめでとう。

2セットダウンからのカムバックは見事でした。
いつかは敗れる日が来る訳で、それがいつになるかいつもビクビクしてました。

私は本当に貴方のファンで良かった。これからもず~っと応援していきます。
ウィンブルドンで負けたからって、世界の終わりじゃない。来年、必ずタイトル奪還してくれるものと信じてます。
今は本当にお疲れ様。ゆっくり休んでね。

それからnockoさん、fuyuさん、実況して下さった方、有難うございます。もうドキドキバクバクだった私は、随分勇気づけられました。
今はみんなに有難うと言いたいです。オリンピックまでRogiはお休みかな?
私達も少し休んで、また一緒に応援していきましょう。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by kla » 2008年7月07日(月) 05:40

残念。でも本当に凄い試合でした。
ファイナルセット、度重なるBPを何度もしのいだRoger。
でも、最後まで崩れなかったRafa。
Rogerの悔しさ、あの悲しそうな目を見ると本当に辛いですが、
本当によくカンバックしてファイトしたと思います。
Rafa強かった。
凄い試合をありがとう、二人とも。
Roger fan!
kla
Federer fan
Federer fan

記事: 18
登録日時: 2007年9月14日(金) 20:24

未読記事by nocko » 2008年7月07日(月) 05:47

asukamuraさん、今年は本当にエキサイティングなウィンブルドンでしたね。
結果は残念でしたが、Rogiはきっとますます強くなって戻ってくると信じます。
レポ楽しく読ませていただいています。続きもよろしく~ :D

私の実況は自分を励ますためのものでもあります。付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。
また一緒に熱く熱く応援していきましょう。 :lovesign:

最後にラファ、努力し続けたことが報われましたね。本当におめでとう。 :D
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by fuyu » 2008年7月07日(月) 05:55

asukamura2003 さんが書きました:Rogi、お疲れ様&有難う :感謝感激: そしてラファおめでとう。

2セットダウンからのカムバックは見事でした。
いつかは敗れる日が来る訳で、それがいつになるかいつもビクビクしてました。

私は本当に貴方のファンで良かった。これからもず~っと応援していきます。
ウィンブルドンで負けたからって、世界の終わりじゃない。来年、必ずタイトル奪還してくれるものと信じてます。
今は本当にお疲れ様。ゆっくり休んでね。

それからnockoさん、fuyuさん、実況して下さった方、有難うございます。もうドキドキバクバクだった私は、随分勇気づけられました。
今はみんなに有難うと言いたいです。オリンピックまでRogiはお休みかな?
私達も少し休んで、また一緒に応援していきましょう。

同感です。Rogiは本当によくやった。 でも・・・・悲しくってしょうがない :しくしく: :しくしく: :しくしく: 
ずっとここに来ていたのは、心配で心配でとても一人じゃいられなかったから。

画像
Rogiの心中を思うとやりきれない。 オリンピックまでお休みするかどうかは分からないけど、とりあえずゆっくり休んで欲しい・・・ :ハグ: :ハグ: :ハグ:
人生、こういう日もあります。チーム・フェデラー、頼むよ
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Marie » 2008年7月07日(月) 09:44

ここに集う皆様方、そして実況して下さってた皆様方、ありがとうございました!
心臓ばくばくだった私にはとても心強かったです、ホントに。

どんな言葉が今の気持ちにしっくりくるかなと考えていましたが、
Rogerにはやっぱり ありがとう!!! です。
もちろん残念だし、Rogerの表情見てると泣きそう、というかほんとに泣いてしまうんですが :しくしく:
この決勝も、これまでのすべての試合も、off courtもぜ~んぶひっくるめて、
Rogerのいる時代に自分がいられることを感謝してます。
サンプラスの頃にテニス観戦に興味をなくしてしまっていた私をぐい~っと引き戻してくれたのが
Rogerでしたしね :yeah:

そしてラファおめでとう。くやしいけどね :wink:

Roger、1週間はゆっくり休めるかな?
2週間後にはトロントが始まってしまうようですね。。。
オリンピック前のアメリカシリーズ、
全仏後のように場所もサーフェスもころっと変わるので、
それがRogerの気持ちのよい切替になったらなぁと思います :D

”I'll be back."とのRogerのことば、信じてるよ~ :ハグ:
MOVE ON and :goroger:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by kazukako » 2008年7月07日(月) 10:37

Rogi素晴らしいテニスをありがとう
そしてRafaおめでとう。ほんとに強かったです。RafaはいつもRogiを讃えてくれます。ありがとう。

途中から手が震えて、こんな凄い試合が観られるなんて、と半泣き状態でした。負けたのはほんとに悔しい。。。でも土壇場で、あんなに凄いプレーをみせてくれたRogiに感激です。
なるべく長い間Rogiのテニスを観ていたい。これからもファンであり続けます。
アバター
kazukako
Newbie
Newbie

記事: 7
登録日時: 2008年6月09日(月) 16:08

未読記事by ちーこ » 2008年7月07日(月) 14:13

ロジャー、お疲れさま。
わたしは最初のにセットだけ見て後は仕事で出かけたのですが、「とにかくストレート負けだけはしないで」
と祈ってました。帰宅して結果を見ようとおそるおそるネットに繋いだら、まだ試合をやっていることに
びっくり。ロジャーの巻き返しに感動しました。
本当に勝ってほしかった。負けたらどんなにロジャーが悲しむだろうと思うとそれが辛くて・・・・
でも今はここまですごい試合をしてくれたことで、ロジャーに感謝の気持ちでいっぱいです。
それと負けた相手がナダルでよかった。本当になんであんなに強い若者がロジャーの時代にいるの
だろうと憎たらしくもなりますが、彼は去年負けたことの悔しさをバネに、ものすごい努力と成長を
したんですね。ロジャーに敬意をつねに払い、その気持ちを思いはかれる真の勇者だと思います。

今はゆっくり休んで、この後の試合に備えてね。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by ハルカ » 2008年7月07日(月) 15:06

本当にRogerのファンでよかった・・・
色々思うことはあるけれど、それは皆さんが既に言ってくださったので
今はあえて、ただそれだけなんだと言いたい :しくしく:

今は現地では朝7時です。
どんな気持ちで夜明けを迎えているのか、少し心配です・・・余計なお世話(杞憂)かもしれませんがね :wink:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2008年7月07日(月) 16:56

ハルカ さんが書きました:本当にRogerのファンでよかった・・・
色々思うことはあるけれど、それは皆さんが既に言ってくださったので

どんな気持ちで夜明けを迎えているのか、少し心配です・・・余計なお世話(杞憂)かもしれませんがね :wink:

激しく同感です。
で、Rogiは絶対まだ寝てると思います!!! きっと昨晩はなかなか寝付けなかっただろうし、もともと寝坊ですし :lol:
ミルカにハグしてもらってると思います・・・それに眠っている間がこういう場合は一番幸せ。みんなそっとしておいているんじゃないでしょうか。
で、昼前には即行帰国じゃないでしょうか。

でも、セレモニーでは懸命に立派にふるまっていました。健気でさすがと思いました :ハグ:
プレーヤーズ・ラウンジでマッケンローのインタビューを受けてハグされた時、さすがに最後は涙目だったらしいです・・・
マッケンローはRogiの気持ちを思いやってインタビューは超早めに切り上げたとか。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by ハルカ » 2008年7月07日(月) 17:20

fuyu さんが書きました:
ハルカ さんが書きました:本当にRogerのファンでよかった・・・

激しく同感です。
で、Rogiは絶対まだ寝てると思います!!! きっと昨晩はなかなか寝付けなかっただろうし、もともと寝坊ですし :lol:
ミルカにハグしてもらってると思います・・・それに眠っている間がこういう場合は一番幸せ。みんなそっとしておいているんじゃないでしょうか。
で、昼前には即行帰国じゃないでしょうか。

でも、セレモニーでは懸命に立派にふるまっていました。健気でさすがと思いました :ハグ:
プレーヤーズ・ラウンジでマッケンローのインタビューを受けてハグされた時、さすがに最後は涙目だったらしいです・・・
マッケンローはRogiの気持ちを思いやってインタビューは超早めに切り上げたとか。

マッケンローの心遣いに感謝ですね。
試合後すぐのインタビューは(とくにプレスルーム発は)辛いものがあると思いますが、
かつてトップで活躍した選手と話すことは、救われる部分もあるのではないでしょうか。
(と、いっても“インタビュー”ですけどね;お酒片手にまったりというわけにもいきませんし;)
勿論選手にもよると思いますけど、選手でないと分かりえない部分、トップ選手同士でないと分かりえない部分ってたくさんあるでしょうし・・・。
Rogerが涙目みせれる相手がいたことは、悪いことじゃなかった気もします・・・。
fuyuさんが仰るように、セレモニーでは本当懸命に平静を保とうとしていた気がして・・・。一番悔しくて、泣きたいのは彼のはずなのに。

でも本当、眠っている間が一番幸せ。どうか彼をそっとしておいてあげて・・・特にメディア・・・とジョコ。
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by わいたろう » 2008年7月07日(月) 18:16

第三セットタイブレイクを取った後、床に着きました。
朝起きて、結果を見ずLive感覚で録画を見てました。

ロジャーありがとう。

第四セットもタイブレイクをとってくれたときはほんとに嬉しかったです。
第五セットも7-9まで踏ん張ってくれるなんて。
その姿にすばらしいとしか言いようがありません。
「王者」として最大の努力をしてくれたと思います。

でもやっぱり残念です。
画像
アバター
わいたろう

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by shimarisu » 2008年7月07日(月) 20:11

「これより辛い負けはちょっと思いつかない。」というインタビューの言葉を読んで、
また息がつまる思いをしてしまいました。
それほどのことなのに、しっかりと彼はそれを受け入れていました。
真のアスリートとしてのその清らかさ、フェアさ、本当の強さに、改めて感動しています。

長い長い間、ひとりで王者であり続けるという孤高の道を歩いてきたロジャーフェデラー。
これから同じ道を歩くナダルという同行者を得たわけです。
なんだか、もう孤独ではない。なぜかそんな感じがして、少しほっとしているところもある私です。
王者であることの、ある主の辛さを「自分で作り上げた自分自身というモンスターとの戦い」、という表現をしていましたが、
その呪縛、重荷を少しとくことができていくのではないかと。
チャレンジャーとしてのロジャーフェデラーを、楽しみにしたい。
わくわくしてきます。

ナダルの「彼もタイトルにふさわしかった」という言葉にも拍手をおくりたいです。
フェデラーを尊敬し、アスリートとしてのあり様を、ナダルは学んできたのだと思いますが、
立派です。そういう意味でも、ウィンブルドンのチャンピオンにふさわしい。(今回はってことで :D

フエデラーさまもナダルも、本当にお疲れさま。
2強時代の熱闘が楽しみです。
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

オフ会の宣伝

未読記事by onm » 2008年7月08日(火) 21:39

この場をお借りして宣伝。。

急ですが、12日(土)に関東圏と近畿圏のRogiオタsが集まって、オフ会をしようと思っております。
今のなんとも形容し難いその気持ちをまずは吐き出して、スッキリしませんか?

参加ご希望の方は ↓の「Rogiオタ広場」の「かなりイタいRogiオタのつぶやき/叫び」「第2回Rogiオタs オフ会」トピ
viewtopic.php?f=12&t=118&start=0&st=0&sk=t&sd=a
に参加希望と手を上げてくださるか、もしくは、関東圏お住まいの方はLisaさんに、近畿圏お住まいの方は私onmにPMをお送りください。

LisaさんへのPM→をクリック ucp.php?i=pm&mode=compose&u=53
onmへのPM→をクリック ucp.php?i=pm&mode=compose&u=2

件名は「12日オフ会参加希望」とお願いします。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by わいたろう » 2008年7月08日(火) 22:31

onm さんが書きました:この場をお借りして宣伝。。

急ですが、12日(土)に関東圏と近畿圏のRogiオタsが集まって、オフ会をしようと思っております。
今のなんとも形容し難いその気持ちをまずは吐き出して、スッキリしませんか?

件名は「12日オフ会参加希望」とお願いします。

ロジャー自身はミルカが回復薬になりますが、
僕らは次のロジャーの笑顔を見るまでなかなか傷が癒えないですよね?!
すごくいいタイミングだと思います。
しかし、急でびっくりしましたw
登録者皆さん、てか最低でも昨年のAIGオフ会で参加された方々がこの情報を見られると良いんですが。
画像
アバター
わいたろう

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[161人]