Gerry Weber Open 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by onm » 2008年6月14日(土) 00:50

準決勝進出! :banana: :拍手: :banana:

第二セットブレイクしたあとのサービスゲームでのトリプルBP & BPをよく凌いでくれました :yeah:
第一セットServing for setや第二セット入ってからも、バグのリターン、いいのが返ってきてたからチョト心配でしたが、心配無用な落ち着きぶりでしたね。
キョヘーッ!というパッシングBH/DTLショットも見られたし、動きも軽快だったし、サービスも良かったし! :D

それにしても、ルーフが閉まるの速かったですね :shock: 雨が降ってきたみたいで、エ~ッ、中断?と思ったらこれも心配無用でした。
現在工事中のWimbyセンターコートのルーフも、あんなカンジになるのかな?

さて、次の相手はキーファーですね・・う~、タフな試合になることでしょうね。。。
キーファーってドロップボレーが自分のお気に入りショットって言ってたけれど、アレがホント芝では効果的なんですよね。サービスもいいですから、ブレイクは簡単じゃないでしょう。競った試合になるでしょうが、リラックス&フォーカスの絶妙バランスで、また軽やかなプレーを見せてもらいたいっす!
:lovesign: :goroger: :lovesign:

わいたろう さんが書きました:ジュクジョワールドで
僕は孤軍奮闘しております( ̄□ ̄|||

:笑: :笑: わいたろうさんも熟女キラーの素質あると思いますよ :yeah:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by onm » 2008年6月14日(土) 00:53

fuyu さんが書きました:
画像
集中してます :D
画像
オオ~~! :shock:
画像
勝った~~ :拍手:  :拍手: :拍手:
画像
Rogiオタ熟女としましては、この手の写真に弱いです :oops: :lol:

:ハート: :卒倒:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by mara » 2008年6月14日(土) 00:55

私もfuyuさんと同じ場面をキャプチャーしていました :D

画像
アバター
mara
Roger fan
Roger fan
 
記事: 202
登録日時: 2007年5月21日(月) 20:49

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by Lisa » 2008年6月14日(土) 01:17

しゃらっと勝ちましたね :yeah:

わいたろうさん、もうあなたは蟻地獄に落ちたようなもの。ふふふ。
抜けたくても抜けれないのよぉ~、おほほほ。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by nocko » 2008年6月14日(土) 01:33

onm さんが書きました:準決勝進出! :banana: :拍手: :banana: :


:banana: ・・・・・・ってか、また寝過ごした。 :頭突き: ああ、Rogiオタ熟女の落ちこぼれですう。。 :cry: :lol:


onm さんが書きました:
わいたろう さんが書きました:ジュクジョワールドで
僕は孤軍奮闘しております( ̄□ ̄|||

:笑: :笑: わいたろうさんも熟女キラーの素質あると思いますよ :yeah:

うん、うん。 :キス: :笑:

fuyuさん、maraさん、素敵な写真&動画ありがとうございます。 :じゅる:
そういえばRogiも熟女キラーの傾向ありますね。 rf.comとかも平均年齢高いし。 :lol:

明日のキーファー戦もいい集中であの目の表情を見せてくれますように。

Go Roger! :スイスフラッグ: :lovesign:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by fuyu » 2008年6月14日(土) 01:35

どうでも良いようなことですが、
さっき書くのを忘れました。Rogiは昨日の会見で体重が88kgあるって言ってましたけど、本当でしょうか :roll:
Q: You look very fit and also you have lost some weight since last year. Is that because of your illness or because you purposely tried to do something?
FEDERER: After my sickness actually I thought I gained a little bit of weight. I just thought I was maybe a couple of kilos too much. So, I tried to look at my weight just the last two months or so, and I lost a few kilos, the ones I really wanted to. That’s maybe one of the reasons I feel better again, I’m moving better. Obviously automatically because I’m doing so much sports the last few months, it’s also normal you lose some weight. But, you’re right, I’m in good shape. I feel fine. But compared to two years ago, I’m much heavier than I used to, I’m 88 kg now compared to the 80 kg written in the media guide. But it’s not all on the stomach or on the neck, 8 kg hanging off the neck (laughs). Or a 8 kg nose (laughs).

rf.com では、エエ~~、うっそー :shock:  なんて雰囲気で騒がれています :lol:
記者は「去年に比べて体重が減ったんじゃないの。病気のせい、それともわざと減らしたの?」って聞いてるのに、
Rogiは病気の後体重が増えたので、この2カ月程で2~3キロ減らしたので調子が良くなったって言ってます。
で、80kg と公表されているけど、本当は88kgあるって・・・2年前に比べてずっと重くなっている、と。

ちなみにですね・・・
Rogi      身長 185㎝  体重 88kg
Baghdatis   身長 182㎝  体重 82kg
Nadal     身長 185㎝  体重 85kg     
比較しても、とってもそうは見えない。ホントかしらん :roll:   
私はRogiが痩せたと感じていました。どの選手もかなりアバウトに発表しているのだろうか?

まぁ、私は彼の体重が何kgであろうと、素敵に見えているから超OKですけど :ハグ2:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by nocko » 2008年6月14日(土) 01:46

いつも85kgはあるだろうと思っていましたが、88kg! :shock: でもRogiは夏はいつも痩せますよね? 後2kgは落ちるんじゃあないかしら。88kgはちょっと動きに影響あるかも。お腹の肉減らせ~~! :笑:

おっと、先手打たれたか?
But it’s not all on the stomach or on the neck, 8 kg hanging off the neck (laughs). Or a 8 kg nose (laughs).

:lol: :lol:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by kazukako » 2008年6月14日(土) 17:47

Rogi、SF進出おめでとう。 やったあ :banana:

ところで、Rogiが88Kg??ロディックと一緒ぐらいじゃあないですか!信じられない~~っ今のウエアー
の色のせいか痩せたかな??って思ってたんだけどぉ・・2,3キロ減らしたって・・じゃあ90Kgあったのおおおお??その体重計おかしい、壊れてマス。ハイ :x
しかしRogi、体重の事をよくペラペラと。。。私だったらさら~っとながしマス。。。正直なお方。。

熟女キラーのRogi&わいたろうさん。。。熟女からは、もう抜け出す事はできません~~ 8)ふふ
でもRogiって男子の方に人気があるって思ってたんだけど、熟女だったとは!! :shock:

さあRogi 。。今日も美しいテニスで、熟女キラーの本領発揮してね~~ :スイスフラッグ:
アバター
kazukako
Newbie
Newbie
 
記事: 7
登録日時: 2008年6月09日(月) 16:08

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by わいたろう » 2008年6月14日(土) 22:31

やったぁー決勝進出 :bounce: :bounce: :bounce:

Roger Federer (1) def. Nicolas Kiefer, 6-1, 6-4

第一セットは
ロジャーが二つのブレイクポイントを2/2と一度でとり、
ブレッドスティック♪

第二セットは
キーファのサービスが安定しだしてラブゲームが二つ。
対してロジャーは0-15と最初のポイントを落として先攻される形が多く、
第六ゲームにはこの日初のブレイクポイント0-40と握られました。
が、
0-40、15-40、30-40、40-40、40-A、40-40、A-40
となんとかサービスの力で押し返してキープに成功。
このときはちょっとドキドキしました。
そのままキープがお互い続き、
第九ゲームでキーファのサービスゲーム。
30-40の一度のブレイクポイントから
今まで安定していたサーブをここでダブルフォルト。
後はロジャーがキープしてゲームセット。

要所でサーブを入れるかどうかが勝敗を分けましたねぇ。 :スイスフラッグ:

僕はジュクジョキラーなんですか :エー: :エー: :エー:
ミルカもジュクジョ?
ミルカみたいな彼女ならWelcomeですw
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by fuyu » 2008年6月14日(土) 23:19

決勝進出~~ :banana: :banana: :banana:
2nd set キーファーが安定してきて追い上げましたが、 0-40 も良くしのぎました!

わいたろう さんが書きました:僕はジュクジョキラーなんですか :エー: :エー: :エー:
ミルカもジュクジョ?
ミルカみたいな彼女ならWelcomeですw

:lol: :lol: :lol:  
で、ミルカもジュクジョか~~ :笑: とっても頼れそうな感じですね。

で、きょうのキャプチャーは
画像
2nd set の9th game すごい体勢からでも返す! でも、確かこの後スマッシュミスしちゃったけど・・・ :wink:
画像

画像

1st set 、Rogiが2break up した6thゲームでの「キョェ~!!!」のパッシングショット :shock:  マークさんがupして下さいました。
http://jp.youtube.com/watch?v=3E1tasVMRMw
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by onm » 2008年6月14日(土) 23:25

イエィ :yeah: 5度目の決勝進出だ~! :banana2: :banana2: :banana2: :banana2: :banana2:

しかしRogiは、こう言っちゃなんだけど、クレーの時より落ち着き度がほんと違いますね。ピッタシおあつらえサーフェスというカンジがあって無理せず自然といいプレーが出来てる、という印象ですね。 :D

昨日と同じくトリプルBPs & BPとピンチが4回ありましたが、いいサービスと、ラリーになってもいやらしいスライスが利いててキーファーのミスを誘いました。
第二セットの9thでブレイクしたゲームでも長いラリーがありましたが、決して慌てずいつの間にかRogiがラリーの主導権を握ってるんですよね。
やはりクレーというRogiのプレーのいいトコを弱めてしまうようなサーフェスでも、いいプレーしようとがんばってたから余計に快適に感じるのでしょうね。

さて、次の相手はブレーク or コールシュライバー、どっちが来るでしょう。どちらにしても調子がいいから勝ち上がってきたわけだし、二人とも強烈なショットを持っていて、芝のようなサーフェスではそれが生きてくるからチャンスもそう多くは巡って来ないでしょう。
タフな試合になるだろうけれど、明日もリラックスしてそして集中して決勝戦を楽しんでもらいたいっす!

:cheers6c: :lovesign: :goroger: :lovesign: :cheers6c:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by mara » 2008年6月15日(日) 00:52

今日も一緒です :D
画像
アバター
mara
Roger fan
Roger fan
 
記事: 202
登録日時: 2007年5月21日(月) 20:49

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by Lisa » 2008年6月15日(日) 01:22

画像


maraさん、ありがとうございます。何だかすっかりはまっちゃって、ぼ~っと10分くらい見入ってます。何て声掛けてるのかなぁって。
キーファー: 「また、負けちゃった。」
ロジャー: 「いつでもチャレンジしてよ。」
う~ん、ちゃうちゃう。。
キーファー: 「芝の王者は君だからね。」
ロジャー: 「ありがと。ドイツのファンは素晴らしいね!」
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by mint » 2008年6月15日(日) 10:04

きた~~~ファイナル :拍手: :拍手:

ファイナルと言えば、ロンドンでまた、ジョコとラファの決戦ですね :D
さて、どっちが笑うか :!: :!:
グラスでは、ジョコかな?と勝手に解説者になっております。

ところで、ご覧になった方もおられるかと思いますが、ロジャーのヒストリーみたいなビデオを見つけたのですが・・・・
私、言葉が全然わかりません :?: :?: :?: :?: :?:

両親をはじめいろんな方が登場いたします。
ロジャーの少年時代の様子~グランドスラムを獲得していく様子を見られます。


http://www.megaupload.com/?d=E0MUEVS5

http://www.megaupload.com/?d=GHQBBQGE

また、こちらは、ホテルに滞在中の?ロジャーの元に、レポーターが、訪問インタビューされてる様子のビデオです。
なかなか豪華な部屋ですね :D

http://video.google.com/videoplay?docid ... 5393&hl=en

こちらも言葉が全く??????ですので画像だけ楽しみました。

お時間のある方、ご覧になったください。
また、なにをしゃべっているのか、教えていだいただければ嬉しいです。
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Gerry Weber Open 2008

未読記事by わいたろう » 2008年6月15日(日) 23:45

Roger Federer (1) def. Philipp Kohlschreiber, 6-3, 6-4

やったー♪優勝~♪ :bounce: :bounce: :bounce:

第二セットからぐっとギアを上げましたね。
それにフォアのクロスのカウンターも入るようになってきたし、
ラリーになるとスライスで執拗に滑らせて、もちあげる力を使わせ、
じわじわと体力を奪っていきました。
そのせいか、相手のファーストも入らないようになってきましたね。

前哨戦として試しているような戦い方でした。
おそらくWimbyになればもっと攻撃的になるでしょうね。

とにかく今期二勝目。
おめでとー♪

今大会、一度もブレイクされてませんでしたねぇ。すごいすごい :スイスフラッグ:

bet365・・・。試合終わった瞬間流さなくなりました(TT)
表彰式とスピーチ見たかったぁ。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[85人]

cron