AMS Hamburg 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

AMS Hamburg 2008

未読記事by onm » 2008年5月10日(土) 02:42

出場するのかしないのか・・・

とりあえず、トピ立てます。
以下ローマのトピより。
fuyu さんが書きました:rf.comでも少し話題になってますが、ハンブルグのプレーヤーのリストにRogiの名前がない。でも、ただのイージーミスですよね、きっと :roll:
http://www.dtb-tennis.de/AmRothenbaum_e ... edsub=8452
出ないなんて考えられないもん。

にしても、Rogiがあまりガッカリしないでいてくれるといいな~。 とりあえず、ゆっくり眠って休んで元気になってほしいです :pray:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by onm » 2008年5月10日(土) 02:47

fuyu さんが書きました:ハンブルグのプレーヤーのリストにRogiの名前がないんですけど。なぜ??????
http://www.dtb-tennis.de/AmRothenbaum_e ... edsub=8452
出ないの? まさか :shock: ミスプリントですよね :?

Rogiがあまりガッカリしないでいてくれるといいけど

MTFの大会フォーラムの、トピック「Hamburg Entry List/Fact Sheet (updated May 9, 2008)」
http://www.menstennisforums.com/showpos ... ostcount=1
には名前があります。
これがどこからの引用かは分かりませんが・・ :ぽりぽり:

でも、もしRogiが出場辞退と決めたのなら、それはポイントが減るのを覚悟の上だと思うし、それ以上に体を休めたりフレンチに向けての準備をしたいのだろうから、まぁ、仕方ないか、、とも思いますが・・
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by onm » 2008年5月10日(土) 02:50

nocko さんが書きました:
fuyu さんが書きました:ハンブルグのプレーヤーのリストにRogiの名前がないんですけど。なぜ??????
出ないの? まさか :shock: ミスプリントですよね :?

Rogiがあまりガッカリしないでいてくれるといいけど

rf.comでもmarkさんが疑問を投げかげていましたね。
ハンブルグ、出ないかもって思っていました。でも、ローマの結果によってだと思っていたのでエントリーはしていると思うんだけどなあ。もし本当に出ないなら、今日の負けは痛いですね。

Rogiの表情、暗かったですね。 :(
まだかみ合わないのかなあ。
敗戦に対する答えがしっかり見つかるといいなあ。。
RGには心身ともにベストで臨めますように。そして半年分の笑顔が見られますように :pray:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by onm » 2008年5月10日(土) 03:01

メイン・ドローが出るのは現地時間10日土曜日の14時ごろだそうです。

それまで待ちましょう。。
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2008年5月10日(土) 08:25

ハンブルグ出そうですが・・・ :?  
rf.comの記事には、
Next up for Roger is the tournament in Hamburg (Germany), starting next week. It is the last event leading up to the French Open in Paris on Mai 25th.

昨日の会見でも、
http://www.internazionalibnlditalia.it/ ... IDNews=383
http://www.atpmastersseries.tv/page/Rom ... 36,00.html
Q. What does this mean for your French Open preparation?
ROGER FEDERER: More time for Hamburg, so that's what I got. Looking forward to defend my title there. Wish I could still be playing here, but, you know, worse things have happened. So I hope I can bounce back strong in Hamburg.

相性の良い大会で、なんとかイヤ~な気分を振り払ってほしい  :pray: :pray: :pray:   元気を取り戻してRogi!!! :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by mint » 2008年5月10日(土) 20:44

出場されるみたいですね :D

http://dtb-tennis.rent-a-cluster.net/li ... ingles.pdf

ひたすら :pray: :pray: :pray:

ステパネク様。キモ :x :x なんか言ってごめんなさい :|
でも、好きになれません 8) 8)
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by Marie » 2008年5月10日(土) 21:24

mintさん、ドローのurlありがとうございます! :D

FEDERER Roger [SUI] (1) vs BYE
NIEMINEN Jarkko [FIN] vs SCHUETTLER Rainer [GER] (WC)
ANDREEV Igor [RUS] vs SODERLING Robin [SWE]
MAHUT Nicolas [FRA] vs TSONGA Jo-Wilfried [FRA] (14)

YOUZHNY Mikhail [RUS] (10) vs VERDASCO Fernando [ESP]
CANAS Guillermo [ARG] vs LLODRA Michael [FRA]
LOPEZ Feliciano [ESP] vs ALMAGRO Nicolas [ESP]
FERRER David [ESP] (5) vs BYE

DAVYDENKO Nikolay [RUS] (4) vs BYE
DARCIS Steve [BEL] vs LJUBICIC Ivan [CRO]
WAWRINKA Stanislas [SUI] vs Q
KIEFER Nicolas [GER] vs MATHIEU Paul-Henri [FRA] (16)

MONACO Juan [ARG] (12) vs VOLANDRI Filippo [ITA]
BOLELLI Simone [ITA] vs Q
BERRER Michael [GER] (WC) vs SEPPI Andreas [ITA]
GASQUET Richard [FRA] (8 ) vs BYE

BLAKE James [USA] (7) vs BYE
TIPSAREVIC Janko [SRB] vs BECK Andreas [GER] (WC)
MONTANES Albert [ESP] vs FISH Mardy [USA]
ACASUSO Jose [ARG] vs BERDYCH Tomas [CZE] (9)

ROBREDO Tommy [ESP] (13) vs KOHLSCHREIBER Philipp [GER]
ZVEREV Mischa [GER] (WC) vs KARLOVIC Ivo [CRO]
CHELA Juan Ignacio [ARG] vs Q
DJOKOVIC Novak [SRB] (3) vs BYE

RODDICK Andy [USA] (6) vs BYE
CILIC Marin [CRO] vs Q
Q vs STEPANEK Radek [CZE]
Q vs MOYA Carlos [ESP] (11)

MURRAY Andy [GBR] (15) vs TURSUNOV Dmitry [RUS]
MALISSE Xavier [BEL] vs SIMON Gilles [FRA]
Q vs STARACE Potito [ITA]
NADAL Rafael [ESP] (2) vs BYE

rf.comのトップページのニュースに対するコメントの1つ
(アメリカのかたの投稿でした)に、たしかRogerが尊敬する人の一人である
ネルソン・マンデラ氏の言葉が紹介されてました。
"The greatest glory in living lies not in never failing but in rising every time we fail."
-Nelson Mandela.
じわっときてしまいました...

めげるな~~~ROGER!!!!!!!! :ハグ:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by Marie » 2008年5月11日(日) 17:58

やはりAndy欠場で、
ドロー変わりましたので一応。。。
(上とフォーマット違っててすいません!)

FEDERER Roger [SUI] (1)
bye

NIEMINEN Jarkko [FIN]
SCHUETTLER Rainer [GER] (WC)

ANDREEV Igor [RUS]
SODERLING Robin [SWE]

MAHUT Nicolas [FRA]
TSONGA Jo-Wilfried [FRA] (14)

YOUZHNY Mikhail [RUS] (10)
VERDASCO Fernando [ESP]

CANAS Guillermo [ARG]
LLODRA Michael [FRA]

LOPEZ Feliciano [ESP]
Q Q [Q]

FERRER David [ESP] (5)
bye

DAVYDENKO Nikolay [RUS] (4)
bye

DARCIS Steve [BEL]
LJUBICIC Ivan [CRO]

WAWRINKA Stanislas [SUI]
Q Q [Q]

KIEFER Nicolas [GER]
MATHIEU Paul-Henri [FRA] (16)

MONACO Juan [ARG] (12)
VOLANDRI Filippo [ITA]

BOLELLI Simone [ITA]
Q Q [Q]

BERRER Michael [GER] (WC)
SEPPI Andreas [ITA]

GASQUET Richard [FRA] (
bye

BLAKE James [USA] (7)
bye

TIPSAREVIC Janko [SRB]
BECK Andreas [GER] (WC)

MONTANES Albert [ESP]
FISH Mardy [USA]

ACASUSO Jose [ARG]
ALMAGRO Nicolas [ESP] (17)

ROBREDO Tommy [ESP] (13)
KOHLSCHREIBER Philipp [GER]

ZVEREV Mischa [GER] (WC)
KARLOVIC Ivo [CRO]

CHELA Juan Ignacio [ARG]
Q Q [Q]

DJOKOVIC Novak [SRB] (3)
bye

BERDYCH Tomas [CZE] (9)
bye

CILIC Marin [CRO]
Q Q [Q]

Q Q [Q]
STEPANEK Radek [CZE]

Q Q [Q]
MOYA Carlos [ESP] (11)

MURRAY Andy [GBR] (15)
TURSUNOV Dmitry [RUS]

MALISSE Xavier [BEL]
SIMON Gilles [FRA]

Q Q [Q]
STARACE Potito [ITA]

NADAL Rafael [ESP]
bye

アルマグロがボトムハーフに移動してますね。

:ポンポン: :goroger: :ポンポン:
Form is Temporary, Class is Permanent.
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by onm » 2008年5月12日(月) 23:10

ここにあったfuyuさんの投稿から「無条件愛&サポート to ROGER」というトピをつくりそちらに移動しました。
rf.comにあるトピの名前をマネしちゃいました。 :oops:

Rogiがどんな状態であっても、ずっと暖かく見守り隊!の皆さんはこちらで語り合いましょう。 :D :ハグ:
viewtopic.php?f=2&t=111&start=0&st=0&sk=t&sd=a

引き続きハンブルグの話題はこちらでどうぞ。
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by mint » 2008年5月13日(火) 07:05

初戦は、水曜日ですね。
と、言うことは決勝戦まで、連戦になります :roll:

今年も、昨年のようなスイートな :oops: シーンお願いします。

さっそくお熱い :ハート: :ハート: お二人です :oops:

画像

Aww, that's so sweet!!! :D

It's Roger!

画像

And another one:

画像
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by suu » 2008年5月14日(水) 23:55

:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:

:ハート: :拍手: :ハート: :拍手: :ハート: :拍手: :ハート:

初戦は無事突破。よかったあ。 :bounce: :bounce:

仕事で最後しか観てないんですが、6-1,6-3で、楽勝だったようですね。
動きもよかったようで。この調子で優勝まで突っ走ってください :pray: :pray: :pray:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by nocko » 2008年5月15日(木) 00:02

:スイスフラッグ: :yeah: まずは大事な初戦を無難に勝ちました。 :拍手:

2回もbreak backされるなど万全ではありませんでしたが、危ない感じはありませんでした。のんびりフル画面にしてみていて、ここもrf.comも覗かなかったなあ。 :P

次は似たようなタイプのソダーリングですね。ツォンガを破って勢いに乗ってるでしょうから、最初からしっかり集中して欲しいです。体調に気をつけて、1試合1試合がんばってね!

mintさん、写真ありがとうございます。 :ハート: :oops: :lovesign:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by わいたろう » 2008年5月15日(木) 00:06

それにしてもロジャー、一緒に入場してきた女の子にでれでれですねw
大会マネージャーの方がいろいろ教えているのを見てニコニコ笑ってましたね。
とても優しい一面を見せてくれました(^0^)

次の試合のナダルも真正面に立たれてニコニコしてましたねぇ。
ナダルはなんとフォトセッションのあとキスまで。
あらあらw
画像
アバター
わいたろう

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by fuyu » 2008年5月15日(木) 00:19

1st set は素晴らしかった。2nd setもブレークバック2度もされたけど、アグレッシブでOKだったと思います :D :拍手: :拍手: :拍手:
良くも悪くも最近のRogiらしかった 8)
空にJURAの GO ROGER GO の旗がなびいてました・・・ウン、あのくらいやって欲しいわ、いつも :wink:
mint さんが書きました:

画像

Aww, that's so sweet!!! :D

遅くなりましたが、mintさんアリガトウ!!! この写真のRogiったらミルカに甘えてますね 8)
ミルカの右手に注目してしまうワ・タ・シ :lol:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by onm » 2008年5月15日(木) 00:48

6-1, 6-3 :拍手:

今日は帰宅してやけに寒気&眠気が襲ったので、まだ片付けてない :oops: 電気ストーブをつけてパソの近くのソファで仮眠 :zzzz: してたのですが、フと目が覚めてチェックしたのが第二セットの2ndゲーム。
しかし、、、あらら、、、ブレイク合戦になってるぢゃないかっ・・・

私が見始めるまでいい流れであったようで、しかし今は2度も続けてRogiはサービスブレイクバックを許していたので、これはもう一度寝るしかない・・・とまたふらふらと寝に戻りました。

すると、あらら、本当にそこから落ち着いてきだしたようで(atpmastersseries.tvの音は聞こえてた)、以降はサービスキープし尚且つブレイクは2度(第二セットで計4度、この試合8リターンゲームのうち6ゲームをブレイク)し、
私が寝に戻ってから15分も経たないうちに試合を終わらせてました :yeah:

レフティといってもナダルとは全然タイプが違うニエミネンですが、ストロークのしっかりしたニエミネン相手にこれだけ有
利にリターンゲームをプレー出来たということは、Rogiのレフティ対策がしっかり働いている、ということですよね :D

明日の3rd Roundの相手はソダーリンですか。クレーでは初対戦となります。
対戦成績は5-0ですが、けっこういつも競っていますし、サービスゲームにおいてクレーでの試合はハードコートやグラスコートの時のように安定度高くはないから、ちょい心配。。
でも、タフな初戦を勝ってひとまずリラックス出来たでしょうから、肩の力を抜いてRogiらしく、様々なショットを駆使した攻撃的なテニスを見せてもらいたいっす!

:cheer3: :goroger: :cheer3:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[17人]