AMS Hamburg 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by Lisa » 2008年5月17日(土) 23:05

リラックスしてお風呂入って屁こいて寝ます!

omnさん、わたしゃ消化不良おこして屁も出ませんです :x
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by nocko » 2008年5月18日(日) 00:29

Lisa さんが書きました:
リラックスしてお風呂入って屁こいて寝ます!

omnさん、わたしゃ消化不良おこして屁も出ませんです :x

:lol: :lol: :lol:

はあ~っ。。。だいぶ疲れてきました。何か重くて重くて。
すごい試合なんだけど、どちらも見ていたい選手じゃあないし、でも結果はきになるし。。。

でも鶴は順調に、(ゆっくりとですが :oops: )増えています。 :yeah:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by fuyu » 2008年5月18日(日) 01:35

nocko さんが書きました:はあ~っ。。。だいぶ疲れてきました。何か重くて重くて。
すごい試合なんだけど、どちらも見ていたい選手じゃあないし、でも結果はきになるし。。。
でも鶴は順調に、(ゆっくりとですが :oops: )増えています。 :yeah:

ハ~~、最後まで見てしまいました。。何というかbrutalな試合で、私も同じく疲れました。
ジョコがこれ以上勝ち進むのを見たくないのと、Rogiでも難しいクレーのラファをジョコにやすやすと倒させたくない、
という不純な理由で珍しくラファをいちおう応援していたのですが、実に微妙な気分 :?
あすの決勝やRGを考えると、あんまりラファが強いと何気に心配になってくるし・・・。
それにしてもジョコのFH、すごいのは分かりますが、Rogiに比べて美しくありませんね 8)
鶴は見ているだけで疲れて途中でギブアップです。 ただボンヤリと・・・でも、ラファのひたむきさは感じました。

Rogiは夜更かしさんなのに毎朝10時には会場へ来てウォームアップを開始しているので、今週はあまりたっぷり眠れていないそうです。
今夜は充分睡眠をとって明日に備えて欲しいです。
きっと勝ってくれると信じます。祈ります :pray: :pray: :pray:
:cheers6c: :goroger: :cheers6c:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by Marie » 2008年5月18日(日) 02:13

Seppi戦の録画見ながら書いてます :D
(もちろんライブでも見たけど、何度でも見たい :lol:
onm さんが書きました:屋根が閉じられてインドア状態になったコートでプレーするRogi、くゎっこいい! :ハート: :ハート:

ほんに、目を細めなくていいからなお良いですね~~~ :ハート:
明日もこのコンディションがいいなぁ :pray:

ナダルジョコ戦、私も結局最後まで見てしまいました。
同じく疲れた。。。
第一セットをラファがとったところで、娘と「第二セットはジョコがとって、
第三セットがタイブレークかなんかで3時間超える試合になって、最後はナダルが勝つ、とええなぁ」と
勝手なシナリオを希望たっぷりに話してたんですが、かなり近いものになっちゃいました 8)
鶴ははかどりましたよ~ :lol:

明日はとにかく良い体調でのぞめますように! :pray: :pray: :pray:
:cheers6c: :goroger: :cheers6b:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by わいたろう » 2008年5月18日(日) 13:03

僕もナダルvsジョコビッチ戦最後まで見ました。

ジョコビッチがNo.2になるとRGでナダルがトップハーフに入ってくる可能性があるので、
ナダルに肩入れしてました。

昨日は案の定ジョコビッチの体力のなさが浮き彫りになりましたね。
彼の体力面が強化されない限り、ロジャーは最後まで彼に負けないと思っています。

「フェデラー、ナダルは化け物みたいな体力を持っている」by辻野さん
ですからね。

今回のハンブルグ。
ロジャーのフィジカル面も満足してきているように感じました。
UEが少ないのがその証拠。
丁寧にテニスしている感じを受けますが、ハードヒットもきっちり入っているし。
今日も意表をついたハードヒットでナダルを苦しめて優勝してほしい。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by nocko » 2008年5月18日(日) 15:53

いよいよ決勝戦ですが、今夜はオン・タイムで見れそうにありません。 :(

みなさま、私の分まで叫んでくださ~い :pray:

:cheers6c: :goroger: :cheers6c:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by nocko » 2008年5月18日(日) 23:17

ついさっき帰宅したら、5-2からどんどん追い上げられているではありませんか!
がんばれRoger!

5-5 :evil:

また1からがんばろうよ!集中! :bounce:

気持ちでまけるなー!!!!!!
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by Lisa » 2008年5月18日(日) 23:40

恐るべし、ラファ :x  さぁ、ロジャー、しっかり1st入れていこう :pray:
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by Lisa » 2008年5月18日(日) 23:42

ガンガン攻めていこう
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by Lisa » 2008年5月18日(日) 23:44

よ~し :banana:
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by nocko » 2008年5月19日(月) 01:43

ああ、残念!最後はツキもなかったですね。しかしセット後半のナダルの強さは異常です。 :shock:
Rogiもわかっているからこそ力が入ってしますのでしょう。以前マッケンローか誰かが『Rogerの分析能力は両刃の剣だ』といっていたのを思い出します。でもそれがRogiの強さでもあるから仕方ないのかな。
でも、モンテカルロからの悪夢は降り払ったし、ファイナルセットもあと少しでブレークバックしそうだったし。。
私はRGはRogiのフィジカルがよければチャンスあると思います。過去、ハンブルグを獲った年はRG逃しているし、違うパターンじゃん! :yeah: (と思いたい :wink:

とにかく今は体を休めて、気持ちの整理もつけ、いい状態でRGに臨んで欲しいです。

Good Luck Roger, relax, refresh yourself. Go Roger Go! :lovesign:

:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:

:キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス: :キス:

:cheers6c: :goroger: :cheers6c:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by ミリコ » 2008年5月19日(月) 01:53

苦しいやら、悔しいやら。。。 :cry:

リードしてるのにどうして。。。。?
気持ちの中に“呪縛”みたいなものができちゃってるのか。。。

セレモニーのあいだ、微動だせずにじっと前をみつめて座ってるロジャーが。。。
あ~何といったらいいのかわからないです :(

ネガティブでごめんなさい・・・
ミリコ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 32
登録日時: 2008年3月28日(金) 23:41

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by わいたろう » 2008年5月19日(月) 02:08

もう泣きたい。。。
これだけロジャーが声を出したり、態度で心境を示したりしてるのに。。。
どうしても勝ちたくて勝ちたくてという気持ちがすごく伝わって、、、
ロジャーの身になって一緒に戦っていました。
良いポイントでは拍手したり、「Yeah!」と吠えたり。
セット後半のサービスゲームは、ラリーに入ると胸がズキズキしてしまいました。
終わってみれば、身体が汗掻いてました。

nocko さんが書きました:私はRGはRogiのフィジカルがよければチャンスあると思います。過去、ハンブルグを獲った年はRG逃しているし、違うパターンじゃん! :yeah: (と思いたい :wink:


これは僕も思いました。ハンブルグ取れないと全仏優勝できるんじゃないか?と。
全仏は優勝してほしい。いや優勝したい!
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by onm » 2008年5月19日(月) 02:42

残念。 :( :( :(

ナダルはおそらくお尻の付け根のハムストリングスを痛めていたのだと思うけれど、つまり踏ん張る時に使う筋を痛めていたのにあそこまで動き最終的に優勝したんだから、やはりすごいと言うしかありません。

でもRogiよく粘った。ほんと、5-7,5-7で負けてもおかしくない試合だった。第二セットの11thで0-40になった時は、マジで覚悟した。
あのゲーム、確か全部1stが入ってたと思う。それでもナダルが0-40にしたんだけど、そこからのサービスが素晴らしかった。
でも、モンテカルロと同じようにServing for setでのキープの仕方を忘れちゃったかのように3回もキープ出来なかったのがやはり残念。。
素人が言うのもなんだけど、1stサーブ、特にデュースサイドへの1stの入りが悪いのが気になる。最初のポイントとか、ポイントが並んだ時とか、今回スコアつけてないからわからないけれど、そのServing for set の時はほとんど入ってなかったと思う。
ソコを改善されればもう少し気持ち的に優位に立てられるような気がするんだけど・・・

> nockoさん、わいさん、
過去モンテカルロをとった選手が全仏を制覇することが多く、一方ハンブルグを取った選手は全仏で優勝出来ない、というジンクスがあるみたいですね。私も今年は後者の方であって欲しいと思います!

今週半ばからイゲラスコーチと合流してRGで一緒に練習するそうだから、その時にまたよい練習が出来て、クレーでの試合の戦術などRogiにいい刺激を与えてもらえれば、と思います。
しばし良い休息をとりリフレッシュしてRGのコートに笑顔で立つRogiが見られますように!
:lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

残念

未読記事by ちーこ » 2008年5月19日(月) 03:56

わたしは外出する用事があったので、ちょうど第一セットでナダルに巻かれているところまでしか
見ていないのですか、たぶんこのセットは5-7で落とし、第二セットもかなりまずいな、と少し
暗澹たる気持ちで出かけました。 :(  しかし家に戻ってネットで結果を見るとモンテカルロよりは
ロジャーももっと頑張ったようですね。道中「ジョコがあそこまで頑張ったんだから、負けるにしても
王者として立派な試合をしてほしい」とずっと願っていたので、まずはロジャーの頑張りを
ほめたいです。
rf.comではロジャーのメンタルがどうのこうのって、しきりに書かれていますが。
ナダルは野生児でもともとメンタルの強い選手。でもロジャーは本来はとても繊細な人だけに、
練習して技術を磨いて対策を立てて、「これで勝てる」という手ごたえを掴んでそれが自信に
なるタイプなんでしょうね。

> nockoさん、わいさん、onmさん
過去モンテカルロをとった選手が全仏を制覇することが多く、一方ハンブルグを取った選手は
全仏で優勝出来ない、というジンクスがあるみたいですね。
わたしもよくそのジンクスのことを聞いてす。同じクレーでもハンブルグとRGでは全然違うのと、
後は調子のピークのもってき方もあるんでしょうね。
ナダルは例年ハンブルグは欠場したり、調子を落としたりしていましたが、今年はローマを
早期敗退したためランキングを二位をかけてハンブルグでジョコと死闘をくりひろげるなど、
彼のピーキングが微妙に例年とは違うような感じです。この変が影響があるのかどうか。
といっても彼のクレーでの圧倒的な優位は変わらないでしょうが、どんなに怪物のように
強い選手でもやはり人間です。何が起こるかわからない。

ロジャーがんばれ!!!! :bounce: :ポンポン:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[20人]

cron