AMS Hamburg 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by Marie » 2008年5月15日(木) 01:23

初戦突破、おめでと~~~ :拍手: :拍手: :拍手:
第一セット6-1、ということは第二セットの最初は。。。案の定 :lol: でしたが、
あまりすべてがうまくいきすぎると次がこわいので
ちょうどよかったかも :lol:
でもちょっとパッシングショットぬかれすぎだよん 8) :lol:
連戦になるので一時間以内で終われたのはよかったですね。
この先も体調良くいけますように :pray:
:ポンポン: :スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ: :ポンポン:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by わいたろう » 2008年5月15日(木) 22:16

3rd Round
 Roger Federer (1) def. Robin Soderling, 6-3, 6-2  :bounce: :bounce: :bounce:

今日のロジャーは、隙が無かった。
ソダーリンの強烈なサーブもフォアもうまくディフェンスできたし、
ドロップショットもかなり効果的でした♪

クレーの試合でUE(Unforced Error)を10に抑えているのが良い感じ。
ファーストは最後まで確立があがらず、52%と低い。
だけど、セカンドでも入ると70%ポイントをとれている。
セカンドでも攻められる証拠ですね。

安定感抜群  :yeah:
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by fuyu » 2008年5月15日(木) 23:39

Comfortable Win でした :banana3: :banana3: :banana3:
初戦の後
Obviously when I come here and go on the Centre Court I think of the success I had here.
And then when I played the first point, a forehand down the line, I thought it obviously works for me here

って言ってました。やはりこのサーフェースが合うんでしょうね。それがますますRogiの自信を深め、
リラックスして良いプレーを続けることができたらと思います。
明日はベルダスコ。2005年にここハンブルグで一度対戦したっきりです。きょうのフェレール戦では終始いいプレーをしていました :shock:
Rogiはハンブルグ入りした最初の日にベルダスコと練習していたそうです。見ていた人によると、彼はすごく調子良さげだったとか・・・。
レフティだし、ちょっと大変かもしれないけど、気持ちよく勝ってね :pray: :pray: :pray:
:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by erika » 2008年5月16日(金) 07:53

http://dtb-tennis.rent-a-cluster.net/livescoring/pc/press-conferences.php

↑ PRESS CONFERANCE のVIDEO、DLできます。

ロジャーの目がキラキラしててうっとり。 :ハート:

VERDASCOまた髪切っちゃってましたね。

対FERRER 1st SET 1st GAME、FERRERのサービスゲームのLAST POINT、

"40-40, ADV-40, 40-ADV"の繰り返しで15分もかかってました。 :shock: :笑:

:cheers5: :goroger: :cheers5:
アバター
erika
Federer fan
Federer fan
 
記事: 74
登録日時: 2007年5月15日(火) 18:18
お住まい: ROMA ITALIA

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by onm » 2008年5月16日(金) 11:35

昨夜は出席しなくちゃいけない飲み会があったので、帰宅したらまたまた第二セットの2ndゲーム、一昨夜と同じく先にブレイクした後のサービスゲーム、40-15から40-30・・
「Rogi、今夜はキープしてちょ! :twisted: 」少々酔っ払ってたので、そう画面のRogiに念押ししますた :oops: 。。
勝ってWinners signをするRogiに手を振り返し、満足してそのまま寝てしまいますた :oops: 。。

fuyu さんが書きました:やはりこのサーフェースが合うんでしょうね。

インタビューで、ハンブルグとRGとコートサーフェスが違いすぎる、という多くのプレーヤーからの苦情があるが・・?という記者からの質問がありましたよね。
Rogiは一番似ていると感じるのはモンテ・カルロのコートだという認識はしつつ、日々天候によってコンディションは異なるものなので、皆が言うほどのことではない、と言っていました。
こういうRogiの姿勢に感心させられますが、一方、ハンブルグのサーフェスがRogiに合うと思えば思うほど、RGではハンブルグ程快適なものとはなり得ないだろうという気がし、
ナダルはその逆でハンブルグではスライドし難いらしく、よってRGではより快適と感じるだろうから、それがちょっと心配の種なんですよね・・・

さて、今日の相手はベルダスコですか。またまたLeftyですね。H2HはRogiの1-0、2005年にここハンブルグで対戦しこの時はまったく危なげなくストレートで勝っています。
しかし、ベルダスコはフェレールを破って自信をつけて来るでしょうし、前の対戦よりタフな試合になるでしょう。Rogiが言うとおり、初戦でLeftyと対戦しているのが助けになってくれれば、と思います。
ベルダスコのFHとRogiのBHのクロスコートの打ち合いがどうなるか、Rogiがうまく変化をつけられるか、BH/DTLがいいところに決まるか、、他にもポイントはあるでしょうが、Leftyと対戦する機会はそう多くないだけに、Rogiの攻撃・守備・戦術がどう働くか見るのはなかなか楽しみです。

今日のハンブルグは雨が降るみたいですが、いい準備が出来ますように!
:cheers6b: :lovesign: :goroger: :lovesign: :cheers6b:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by わいたろう » 2008年5月16日(金) 22:02

Quarterfinals
 Roger Federer (1) def. Fernando Verdasco, 6-3, 6-3  :bounce: :bounce: :bounce:

stats
(UE:Unforced Error, BP:Break Point)
1stset
1st serve:67%, won:89%
2nd serve won:44%
UE:9
BP won:1/1

2ndset
1st serve:67%, won:73%
2nd serve won:67%
UE:17
BP won:3/8

UE:17。少ないですね♪
対してベルダスコのUEは26。
ラリーで競っていたけど、差はここに現れていましたね。
なんとなく、メディカルタイムアウトをとったあとのベルダスコのUEが増えたような気がします。
ラリーより一発を狙ったショットが目立ちましたね。
が、それまでは恐いくらいの攻撃力で第二セット序盤のBPではドキドキしながら見てました。
とにかくストレートの省エネで勝ててよかった。

そして、GAORA登場おめでとう♪
相手はビッグネームじゃないけど、録画できる試合がまた増えてよかった :スイスフラッグ:
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by mint » 2008年5月16日(金) 22:16

今日は、Roger Magic ありがとう :拍手: :拍手: :拍手:

わ~アウトだ :shock: ってショットも、相手コートに吸い込まれるように、入るんだよな :yeah: :yeah: :yeah:

ファンタスティックです。

でも、VERDASCO リタイアしなくてよかったね :D
なんだか、歩くのも痛そうだったから :?:

ガオラ楽しみです :スイスフラッグ:

相手は、キーファーでお願い :pray:
地元のキーファーが、頑張ってます :yeah:

昨日は、ボリス・ベッカーが観戦されてました :D
私は、エドバーグファンだったけれど・・・・・

皆さん!よい週末を :banana: :banana: :banana:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by nocko » 2008年5月16日(金) 22:26

:拍手: SF進出!ベルダスコもがんばりましたが、終始Rogiが主導権を持っていましたね。
昨年のAIGでベルダスコを見たときに、うげっなんてボールが早いんだ!という第1印象が、次第に、ありゃ、この人はビビラーか?となったのを思い出します。 :lol: それにしてもほんっとにボール早いですね。それにバックのジャックナイフからのドロップショットにはびっくりしました。でも、こういうタイプってRogiは結構好きですよね。Rogiのいいところが目立っていたように思います。
ところで、ベルダスコは足首をひねったんですか?お風呂沸しにいって戻ったらトレーナーが来ていました。
あきらかに動きも落ちたし、試合後の悲しそうな顔を見たら気の毒になってしまいました。 :cry:
最後までしっかり集中したRogi,ナイスゲーム!
さあ、明日はgaora登場です! :bounce:

:cheers6c: :goroger: :cheers6c:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by onm » 2008年5月16日(金) 23:30

6-3, 6-3 :拍手:
わーい!ガオラ進出だ! :bounce:

今日は私用で有給休暇を取って雑用を片付けて、ちょっと、、と横になったらまた寝過ごして、起きたら第一セットserving for setですた。。
なので第二セットしか見ていないのですが、やはりベルダスコは2005年の時よりタフになってて、BHが良くなってるという印象で、執拗にRogiのBH側を攻め、やはりそうなると少々分が悪くなる場面がいくつか見受けられました。
チャンスはお互いあり、しかしそれをお互いコンバート出来ず、このままだと忍耐と攻めきる強い精神が必要なセットになるな、、と感じました。

しかし、ベルダスコが2度のデュースから5thゲームをキープした後、インジュリー・タイムアウトを取り右足にテープを巻いてから(彼は足首に保護のテープを巻かずに試合をプレーしていた )、右足が痛むのか彼のパフォーマンスが急に下がり、そのままRogiが4ゲームを連取しGSM FEDERER。
なんか気を引き締めたら相手が崩れた、という印象でした。。つまりそれほどRogiが堅実で突如繰り出されるミラクルショットに気落ちさせられたんだろう!と思っておこう。 :ウィンク:

ベルダスコは右足の故障が不運で残念だったでしょうが、それも含めての勝負の世界、厳しいですよね。。最近リタイアする選手を幾人か見てきたので、ベルダスコはリタイアせず戦ってくれてよかったです。

さ、次の相手はキーファー or セッピどちらでしょうか。どちらもSFまで来るのでしょうから調子がいいのは間違いありません。クレーでの試合は気を緩められませんから、それまでリラックスして明日に備えてもらいたいっす!

:cheers6c: :lovesign: :goroger: :lovesign: :cheers6c:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by mint » 2008年5月17日(土) 03:00

キーファー・・・文句言いすぎ :evil:

サービングフォーマッチの時は、子供のように張り切ってポジションに走っていっていたのに・・ :roll:
キーファーのあの眼が、かわいい :D
それに、リップクリームを塗っている姿も、アンバランスで・・・

久しぶりに見たけれど、相変わらずで、変わってないね :)
ロジャーとの対戦、楽しみだったけれど、残念です :(

さあ!セッピは、この3時間越えのゲーム、どう響くかな?
でも、勢いに乗っているからね :?

ナイスゲームを期待します :拍手: :拍手: :拍手:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by onm » 2008年5月17日(土) 03:53

SFの相手はセッピに決まりました。試合開始は現地時間1:00以降の第二試合です。

mint さんが書きました:キーファー・・・文句言いすぎ :evil:

ハハハ、、私もソレ思いました。。
私も折鶴を折りながらキーファvsセッピ戦を見ていたのですが、ドラマチックでエキサイティングな試合でしたね。
セッピはほとんどの観客がキーファー側に立って応援する中、第二セットで1upのServing for setからブレイクバックされ、そして逆転で5-7でセットを取られ、尚且つ第三セットでは2ダウンの危機があり、
しかしServing for Matchでキーファーがそれを取り損ないなんとか生き残り、その後の11thでもブレイクのピンチををしのぎ、そして12thでブレイクという、まったく先の読めない試合でした。
第三セットの終盤は心理戦という様相で、キーファーはラインコールに何度もクレームをつけるなど少しエキサイトし過ぎの感がありましたが、まぁ、だからこそあそこまで盛り返せたのでしょうが・・しかしセッピはあの状況の中よく耐えたと思いました。

さて、RogiとセッピとのH2HはRogiの1-0。昨年モンテカルロの初戦で対戦しています。7-6(4),7-6(6)というスコアでした。Rogiが先にブレイクするのですがすぐにブレイクバックされるという、波に乗れそうで乗れないというフラストレーションが溜まりそうなハラ2ドキ2な試合でした。

セッピはガスケやモナコをストレートで破って来ていますし明日は何も失うものなどないという姿勢でぶつかってくるでしょうし、ああいう試合を潜り抜けたという自信もつけてくるでしょうからタフな試合になりそうです。。

落ち着いて忍耐強くしかし強い心で攻めきって勝利してもらいたいっす!
いい準備が出来ますように!

:cheers6c: :lovesign: :goroger: :lovesign: :cheers6c:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by mint » 2008年5月17日(土) 21:38

決勝進出おめでとう :拍手: :拍手:

さあ!相手はラファ?ジョコ?

ゲーム好きの私にとって、ロジャーはスーパーマリオ :D
ラファは、相棒のルイージー :roll:
ジョコは・・・・ワリオ :mrgreen:
・・・・て、ことはピーチ姫はミルカ :oops: ・・・・・(ちょっと無理か :P

勝ったほうが2位 :roll: :roll: :roll:

これは、好ゲームを期待します :yeah:

では、皆さん、よい週明けが迎えられますように :拍手: :拍手: :拍手:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by fuyu » 2008年5月17日(土) 21:55

決勝進出 :拍手: :拍手: :拍手:
1st set セッピの粘りでなかなかブレークできなくてちょっと心配しました。
Rogiはニーミネン戦いらい一度もブレークされてません。この調子で :yeah:
でも、1st service の確立、もうちょっと上げてね。

mint さんが書きました:ジョコは・・・・ワリオ :mrgreen:
・・・・て、ことはピーチ姫はミルカ :oops: ・・・・・(ちょっと無理か :P
これは、好ゲームを期待します :yeah:

ワリオって・・・上手すぎ :抱腹絶倒:
好ゲームで接戦になって両者とも疲れて頂いても私はちっとも構いません :wink:
やはりラファが来た方がいいですよね・・・? 全仏のNo3が誰になるかはかなり気になります。
ササ、鶴でも折りながらお気楽観戦 :)
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by onm » 2008年5月17日(土) 21:59

6-3, 6-1! イェイ! :拍手:

屋根が閉じられてインドア状態になったコートでプレーするRogi、くゎっこいい! :ハート: :ハート:

ずっと終始集中してましたね、って今日も私は町内の集会に出席で第一セットの6thゲームの途中から見始めたのですが、精神的にもプレーにもブレがまったくなく、落ち着いていました。

今年の初ガオラ登場は負けちゃったし、2度目は相手がリタイアだったし、3度目の正直でスカッと勝つRogiが見れてうれしかったっす。
明日の決勝の相手、どちらが来るかまだ分かりませんが、どちらが来ても確実にタフな試合になるでしょうから、Rogi側のいいプレーで勝ち上がれたということは大事なことだと思います。

体をケアし心身ともにリラックスさせて明日に備えてもらいたいっす!

:cheers6c: :lovesign: :goroger: :lovesign: :cheers6c:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: AMS Hamburg 2008

未読記事by onm » 2008年5月17日(土) 22:48

fuyu さんが書きました:好ゲームで接戦になって両者とも疲れて頂いても私はちっとも構いません :wink:
やはりラファが来た方がいいですよね・・・? 全仏のNo3が誰になるかはかなり気になります。
ササ、鶴でも折りながらお気楽観戦 :)


第二試合のゆくえを気にしてランキングトピにカキコまでした私ですが、さっき、なんか、どっちが№2になっても、Rogiを信じて応援するだけの私がやきもきしても仕方ないわ、と思えてきました。。
まだ晩御飯食べれてないから、消化に悪そうな試合の代わりにのんきなTV番組を見ながらご飯食べて、リラックスしてお風呂入って屁こいて寝ます! :yeah:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]

cron