TMS Rome 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: TMS Rome 2008

未読記事by onm » 2008年5月10日(土) 00:57

6-7, *4-5
HOLD!!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by onm » 2008年5月10日(土) 01:18

タイブレーク7-7
HOLD!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by fuyu » 2008年5月10日(土) 01:33

・・・・・・・そんなァ~~ :卒倒: :しくしく: :大泣き:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by ミリコ » 2008年5月10日(土) 01:37

負けちゃった。。。 :しくしく: :しくしく:

ステパネク、ちょっとイヤな相手だと思ってたけどやっぱりイヤな相手でした :(
2ndセットで追いついてくれたので、イケるかっ、と思ったんだけど・・・残念 :卒倒:

こうなったらStan君にがんばってもらおう :pray:
ミリコ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 32
登録日時: 2008年3月28日(金) 23:41

Re: TMS Rome 2008

未読記事by suu » 2008年5月10日(土) 01:37

:大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き:

くやし~~ :evil: :evil: :twisted: :twisted:

タイブレークを2回続けて落とすなんて、見たことない。 :卒倒: :卒倒:
それも、2ミニブレイクしてて。 :わめく: :わめく:

今回こそ優勝してほしかったのに :しくしく:
残念でたまりません。
今回はとてもショックです :shock:
 もちろん、本人が一番ショックを受けてると思うけど。
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

Re: TMS Rome 2008

未読記事by Lisa » 2008年5月10日(土) 01:41

今日のステパネク、出来すぎです :twisted: と自分に言い聞かせてます。
終始、スマートなプレーでロジャーを苦しめました :twisted: :twisted: :twisted:
ロジャーに対するあのすごい声援も逆にステパネクの力になってしまったのかも :大泣き:
あとはもう、スタン君に頑張ってもうらうっきゃない :スイスフラッグ:
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: TMS Rome 2008

未読記事by わいたろう » 2008年5月10日(土) 01:46

負けた。。。
悔しくて悔しくてしょうがない。
ナダルが負けた今がチャンスだったのに :evil: :evil: :evil:
ランキングポイントが気になります。

今日は、ステパネクのサービスが良かったのが大きかったですね。
ロジャーのファーストも昨日よりも入るようになってけど、
タイブレイク二つとも取られるなんて。

後は、やっぱりステパネクの調子に狂わされたのがありましたね。
サーブ&ボレーの早い展開とラリーでの粘り。
ロジャーに考える余裕を与えないテニスでした。
2006AIGで貴男に苦しんだロジャーを思い出しました。

今日は特にボディサーブ&ボレーに苦しみ、なんども受身になってしまいました。
パスが抜けたのなんてほんの3本くらいなんじゃ?

しかし、第二セット、立て続けに2ゲームブレイクしたところはロジャーコールのおかげもありましたね。
ローマはロジャーの味方が多いです。

しかし、去年同様伏兵に負けてしまいましたね。
トータルポイントでは88:82で勝ってるのに。

GAORA登場もお預け、AMS優勝もお預けです。
なんとなく、全仏優勝の布石かもしれません。
最後に編集したユーザー わいたろう [ 2008年5月10日(土) 01:50 ], 累計 1 回
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月10日(土) 01:49

:大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き:

あんなにがんばってCome backしたのに… :しくしく: :しくしく:

でも、本当にあの状態から良くがんばったよね。あのまま1ブレークで負けるよりかえって悔しいでしょうけど、RGに向けて得るものも大きいと思います。
めげるなRoger! :ハグ:

それにしてもステパネクはいいプレーでした。サーブがものすごく良かったし、Rogiのリズムを崩すのもうまかった。Rogiは1stセットちょっとアグレッシブさが足りなかったような気がします。それが最後まで響いたんじゃあないかなあ。あと、せっかくRogiを応援してくれてるんだけど、ローマのお客さんにリズムを乱された感じもありましたね。特に2nd TBスーパーショットで波に乗って自分のサーブってところでだらだら拍手や声援で自分のリズムでサーブに入れませんでした。そのサーブはエースでしたが、なんとなくその後もリズム悪かった。。でも今日はそこからのステパネクの連続エースとかリターンダッシュがすばらしかったので、彼を褒めるべきなのでしょう。

出だしからあまりからだの切れがよくないと思ったのは私だけでしょうか?もちろんステパネクに崩された部分はあるでしょうけど、バックハンドのフットワークとか、あと表情もあまりさえなかったような気がします。大丈夫かな~。 :(

とにかくよく休んで、この敗戦を生かして欲しいです。
そして今年前半の苦しい戦いが、RGやWBで実を結びますように。 :pray:

:heartrain:  :heartrain: :heartrain:

:goroger:
最後に編集したユーザー nocko [ 2008年5月10日(土) 01:53 ], 累計 1 回
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by onm » 2008年5月10日(土) 01:52

:しくしく: :しくしく:

残念・・・第一セットも第二セットもTotal Points Won はRogiの方が多かったのに負けてしまいました。
これは大事なポイントを落としてしまっていたということですね。。
こういうことはそうめったにないだけに、ステパネクがプレッシャーを執拗にうまくかけてきたんでしょうが、第二セットは2-4から後半ガンバってタイブレークまで持ち込み、*5-4でこの二つをキメれば取れていただけに・・・
ああいう時こそいい1stサービスが来て欲しいんだけどなぁ。。でも言うは易し・・なんでしょうな・・

結局、ガオラ出場枠のスイス枠は1つしかなかったってコトのようです。。
せっかくだからスタン君にがんばってもらいたいっす。 :スイスフラッグ:
nocko さんが書きました:あと表情もあまりさえなかったような気がします。大丈夫かな~。

私もチトそれ思いました。。Rogiはいつハンブルグ入りするのかしらん?
しばし体を休めてハンブルグのコートに慣れる時間も取れそうなのがなによりかも。。

:lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by fuyu » 2008年5月10日(土) 02:11

rf.comでも少し話題になってますが、ハンブルグのプレーヤーのリストにRogiの名前がない。でも、ただのイージーミスですよね、きっと :roll:
http://www.dtb-tennis.de/AmRothenbaum_e ... edsub=8452
出ないなんて考えられないもん。

にしても、Rogiがあまりガッカリしないでいてくれるといいな~。 とりあえず、ゆっくり眠って休んで元気になってほしいです :pray:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by onm » 2008年5月10日(土) 02:31

fuyu さんが書きました:ハンブルグのプレーヤーのリストにRogiの名前がないんですけど。なぜ??????
http://www.dtb-tennis.de/AmRothenbaum_e ... edsub=8452
出ないの? まさか :shock: ミスプリントですよね :?

Rogiがあまりガッカリしないでいてくれるといいけど


MTFの大会フォーラムの、トピック「Hamburg Entry List/Fact Sheet (updated May 9, 2008)」
http://www.menstennisforums.com/showpos ... ostcount=1
には名前があります。
これがどこからの引用かは分かりませんが・・ :ぽりぽり:

でも、もしRogiが出場辞退と決めたのなら、それはポイントが減るのを覚悟の上だと思うし、それ以上に体を休めたりフレンチに向けての準備をしたいのだろうから、まぁ、仕方ないか、、とも思いますが・・
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月10日(土) 02:34

fuyu さんが書きました:ハンブルグのプレーヤーのリストにRogiの名前がないんですけど。なぜ??????
http://www.dtb-tennis.de/AmRothenbaum_e ... edsub=8452
出ないの? まさか :shock: ミスプリントですよね :?

Rogiがあまりガッカリしないでいてくれるといいけど


rf.comでもmarkさんが疑問を投げかげていましたね。
ハンブルグ、出ないかもって思っていました。でも、ローマの結果によってだと思っていたのでエントリーはしていると思うんだけどなあ。もし本当に出ないなら、今日の負けは痛いですね。

Rogiの表情、暗かったですね。 :(
まだかみ合わないのかなあ。
敗戦に対する答えがしっかり見つかるといいなあ。。
RGには心身ともにベストで臨めますように。そして半年分の笑顔が見られますように :pray:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by onm » 2008年5月10日(土) 02:52

出場するのか否か・・・
一応ハンブルグのトピを作ったんで、ハンブルグの話題については
viewtopic.php?f=2&t=110&start=0&st=0&sk=t&sd=a でよろしこ。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by erika » 2008年5月10日(土) 08:59

ROGER vs KARLOVIC
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ROGER vs CAÑAS
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

写真遅くなりましたが、5/8 対KARLOVICと 5/6 対CAÑASから。

今日は対STEPANEKということで中休みと思って見に行かなかったらこんなことに。。。 :大泣き:

ほとんどみんなが確信していたロジャーのローマ初優勝。

ほとんどホームグラウンド状態かそれ以上の応援でした。(行き過ぎの声もあったようですが。。)

第1セット6-5のときに映された少年の赤いバナーには

『ロジャー、学校さぼって見に来たよ!勝ってね!』と書かれてました。

トータルポイントでは勝っているのがさらに残念。。

それにしても今年のローマは心を乱されるような容姿&形相の対戦相手ばかりでロジャーかわいそうでした。 :しくしく:

個人的にはLOPEZ or VERDASCO or LAPENTTI or ANDREEVなんかと対戦してくれてたらより嬉しかったかな、と。 :ウィンク:

今日のロジャーの動きの遅さに関してはイタリアのコメンテーターも指摘してました。

表情もあまり晴れ晴れしてなかったしどこか調子が悪かったのかも。。


STEPANEKに関しては2006年WIMBYでの対MALISSE戦で、試合中にどこかを負傷したようで、

何分間もうずくまってすごく痛がってるような大パフォーマンスをしてMALISSEも心配して近寄って

"ARE YOU OK ?" なんて聞くほどだったのに、その後再開したときにはすぐにピンピンして跳んだり跳ねたりしてたのを

目撃してからはさらにイメージ

サッカーの試合じゃあるまいし。。

ガールフレンドNICOLE VAIDISOVA :shock: とのことに関してはイタリアのテレビでもかなり注目されてました。

STEPANEKのあの唇がいいんだ、とか、ほとんどからかいとやっかみ半分の皮肉でしたが。


ROGER, TAKE CARE & HAVE A GOOD REST!!!
アバター
erika
Federer fan
Federer fan
 
記事: 74
登録日時: 2007年5月15日(火) 18:18
お住まい: ROMA ITALIA

Re: TMS Rome 2008

未読記事by ハルカ » 2008年5月10日(土) 10:59

2セット目の追い上げがセットの最後まで続けばいいな、と思いながら観戦してましたが・・・ :cry: :cry:

昨日は本当に悔しくて悲しくて試合後、少しぼーっとして寝ました。
モンテカルロでrafaに負けたときは、素直に「次!次!」と思えたのに、
今回は、朝起きて余計に悲しい気分になってます :大泣き:

total pointで勝っているように、特に1セット目は良かったと思うんです。サービスゲームは、1&3gameの40-15以外全てlove gameでとってますし・・・。
2セット目頭の2BPを活かせたらまた違う結果になっていたかもしれませんね・・・ :(



>Lisaさん
>ロジャーに対するあのすごい声援も逆にステパネクの力になってしまったのかも

分かる気がします。
オーディエンス、凄かったですね。逆にそんな中で良い形で集中できたことが、ステパネクにとってプラスになったのかもしれませんね。
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]

cron