TMS Rome 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月06日(火) 21:35

始まりました~! :banana:

:goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by Lisa » 2008年5月06日(火) 21:37

始まる! :banana3:
頑張れ、ロジャー! :ポンポン:
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月06日(火) 22:26

1stセット6-3 :banana:

カナスのプレーもよくなってきているから、しっかり集中して行こ~!

Go Roger !
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月06日(火) 22:56

ふう、危ない危ない。
3-3

さあ、今度はRogiの番だよ!がんばれ~

40-40 :banana:

ドロップショット :D

BP :bounce:

ロブ! :shock:

ブレークだ! :bounce:

このまま行こ~  :goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月06日(火) 23:10

よっしゃあ~~!! :bounce: :bounce:

1stサーブの確率以外は大体OKではないでしょうか。
フォアハンドのウィナーの多かったこと!
なによりも動くこと、打つことが楽しそうでした。 :woohoo:
明日は休みですね。あさっての3Rもいい感じで臨めますように。 :pray:


:cheers6c: :goroger: :cheers6c:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by わいたろう » 2008年5月06日(火) 23:29

2nd Round
 Roger Federer (1) def. Guillermo Canas, 6-3, 6-3

大事な初戦をとりました~♪

最後のゲームはあきらかにカナスの集中力が途切れてましたね。
早く終わらそうという感じを受けました。
第一セットも何やってもうまくいかないよというイライラが伝わってきました。
ロジャーの作戦勝ちですね。

とにかく気持ちの良いゲーム運びで見ていてとても安心できました。
なんたって、長いラリーでの痛いエラーがほとんど記憶に無いのです。
カナスに思いっきり振られても、
軽いフットワークとぎりぎり届いたフォアでも深く回転のかかった球で返せているからすごい。
こりゃもう普段どおりのプレイと言って良いでしょう♪

ロディックがさくっと勝ってくれたんで早く寝られるぞ。
うれしぃ~♪

毎度、1ポイントごとのレポです。興味ある方はどんぞ。
http://waitaro.jugem.jp/?eid=635
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: TMS Rome 2008

未読記事by Marie » 2008年5月06日(火) 23:36

やったぜ~~ :拍手: :bounce: :拍手:
nockoさんのおっしゃるとおり1stサーブの確率と、
第2セットのブレークポイント握られたときのハラハラ以外は
私としては今季クレーコートシリーズの中ではもっとも安心して見てられたかな :D
フォアハンドのウィナーが多いとますます躍動感が増してよいですね~~~ :ハート:

Keep it up, Roger!!!
:cheers5: :スイスフラッグ: :cheers5:

<erikaさん、遅まきながら、素敵な写真ありがとうございます!
ぜーんぶパソコンに入れて眺めて楽しんでます。
黄色のバンダナ、何でかな、「懐かしい」って感じ :D

<わいたろうさん、いつもいつもレポありがとうございます!
早速読んできました :D
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by onm » 2008年5月06日(火) 23:40

よっしゃ~ :banana: :banana: まずは初戦突破!

最初コートに入場してきたRogiはやはり緊張というか引き締まった表情をしてましたね。
初戦はやはりそれなりに緊張もするみたいで、でも相手がカニャスということもあって集中度は高かったように思いました。
また、動きもよかったですね。フットワーク軽やかにボールもしつこく追っていけてたのをみると調子は良さげです。 :yeah:

次の3rd Roundの相手は誰が来るか、、地元のスタラーチェ or マチュー/カルロビッチ・・やはりマチューでしょうか・・?
試合は明後日の木曜日ですね。

さ、今日勝ったことで昨年以上のポイントはゲットしたわけなんで、今日は体をしっかりケアして、
ミルカやチームのみんなといい夕食&リラックスした時間を過ごし、次に備えてもらいたいっす。

:lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by mint » 2008年5月07日(水) 07:46

:banana: :banana: :banana:

初戦突破 :拍手:   :yeah:

安心して観戦できました。

1セットはほとんどネットに出ませんでしたね :?:
チャンスボールって思っても、ひたすらベースラインからの戦いだったように思います(シロートですみません :)

なんだか、次の試合に備えて、いろんなことを試していたみたいなところも感じられましたが・・・私だけ :?: :?:

ちょっと関係ないことなのですが・・・ロジャー様は、血液型は、何なのでしょうか?
私は、初対面の方で、これから関わっていく方のは、血液型をよく聞くのです。

ロジャー君は、コートでベンチに座るときは、いつもタオルをひいて座られます。
背中に当たるところも、タオルを置きますね :D
コートを後にするときも、忘れ物はないか?振り返って確認していることも見かけます :D
神経質なところもあるのかな :roll:

でも、インタビューでは、宇宙人的な発言も :roll: :roll: :roll: (勝手な意見でごめんなさい :(

イゲラスコーチが見あたら無かったのは、ちょっとさみしいですが・・・ミルカ嬢の笑顔も見られたし :D :D

そうです、wowowのホームページで見かけたのですが、こんな記事がありました。

一部抜粋です
『もちろん3月末のマイアミ大会で、「伝染性単核球症はもはや過去の嫌な思い出さ」とフェデラーは完治宣言を出した。ただし帝王の本格復活には疑問の声もまだまだ多い。モチベーションの低下や、精神の弱体化が噂され、体調不調中に負けが込んだことで若手選手にフェデラーに対する苦手意識が消え去ったのではないかとも考えられている。さらには恋人のミルカ・バブリネックさんの妊娠説まで浮上し、よき相談相手の彼女が常に側にいられなくなったのが問題なのではないか、父親になるプレッシャーを感じているのではないか、なんていう分析さえ飛び出した。』

ロジャー様が、父親に :oops: 一瞬喜んでしまったりして :) :)
でも、ミルカさんを見る限り、そんなことないだろー・・・・ね :!:



kurfurst さんが書きました:Thiago did this:

画像

:twisted: :twisted:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: TMS Rome 2008

未読記事by fuyu » 2008年5月07日(水) 14:43

最近ときどき見られる危うさがなく、躍動する力強いRogiを楽しめました。 :banana:
早速いつものところでupされていますので、downloadされる方はどうぞ :yeah:
Federer d. Cañas Rome...the revenge continues...
http://www.megaupload.com/?d=X7CW0Q5J
http://www.megaupload.com/?d=4LI0SG63

>mintさん
IW or Miami で記者にmirkaは妊娠しているのか?と訊かれて、そのような質問に答える必要はない、ってパシッと返事したと聞いてます。
…でも、してないと思いますよ :lol:

longsocksさんの作品でこんなGRADIATORもあるよ~ん :ハート:  大きいのはrf.comで見てね
画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年5月08日(木) 00:51

こんばんは。谷隼人…ならぬカニャスの攻撃を、中将が巧妙な仕掛けでかわし、風雲! フェデラー城の防衛に成功なさいましたね。やったぁ~♪ しかし、中将の次の相手が、カルロビッチだなんて…ウウム。木の上から容赦なく打ってくるサービスが、赤土で如何作用するのか、恐ろしいですな。
mintさんとfuyuさん、グラディエーター中将の画像をありがとうございます。この画像、良いですね。こんな画像を考える人って、どんな発想力の持ち主や…。
erikaさん、ガスケ君1コケネタは、別のスレッドで書きます。
前回、書き込んだ後で私は気付きました。Totti、今年は多分来れませんね…(泣)。4月20日辺りで、怪我の手術の為に入院中。術後の様子を見て、リハビリに励んでも、5月8日時点で回復ってぇのは、困難な話でしょう。多数の観客で賑わうForo Italicoに、怪我上がりで行けるとは思えません。De Rossi、Panucci、Aquilaniあたりが来てくれないかなぁ…、と更にミーハーな事を思ってます、ハハハ。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: TMS Rome 2008

未読記事by onm » 2008年5月08日(木) 03:21

ナル、フェレールとシードが敗退、そしてなんとナダルがフェレーロに敗れてしまいました! :shock: :shock:

今日のフェレーロは最初から最後まで強気で攻め、そしてラファとの試合で誰でもよくありがちなもったいないミスというのがほとんどありませんでした。
フェレーロに"あっぱれ~"ですな。

ラファは右足裏のマメをつぶしてしまっていたらしく、セット間でメディカル・タイムアウトをとって治療していました。
そんな理由でフットワーク・守りに不安があったのか、第一セットの終盤長いラリーを避けいつもより攻め急いだカンジがあったような気がしました。
でも、第一セットBPを5/5と守りきったフェレーロがよくやったと言うべきでしょう。

と、いうわけで、Rogiとラファの決勝はこのローマでは見れなくなりました。Rogiの調子が良さげだっただけにチト残念。。
でもま、ラファの体調が万全でなかったにせよ、フェレーロのプレーはRogiにも他の選手にもヒントになるのではないでしょうか。

俄フェレリスタ さんが書きました:しかし、中将の次の相手が、カルロビッチだなんて

Rogiの3rd Roundの相手は現地時間7日の20:30試合開始のスタラーチェ vs カルロビッチの勝者となります。
この試合がナイターということは、8日のRogiの3rd Roundの試合開始時間は遅めになるでしょう。

どちらが来るかまだわかりませんが、良い準備が出来ますように!
:cheer3: :goroger: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by mint » 2008年5月08日(木) 07:35

ラファ・・・負けちゃったー :shock:

2ブレークになっても、前回のモンテカルロのケースがあるから、このままただでは終わらないぞ~~~と、見守ってましたが・・・
ラファも、人間だったんだ :o :o :o

モンテカルロの仇を討ってほしかったのに :(
フェレーロに、先を越されちゃいました :?
いつものラファの元気が無かったですね :o
でも、最後まで棄権せずに頑張った :) ラファに拍手 :拍手: :拍手: です。

今回は、ナルバンディアン・フェレールなどなど、シード選手の敗退が目立ちます。
私の、チョイお気に入りの、マレー君も負けちゃいました :( :(
クレーは、ラリーが続く、我慢の試合運びが多いので、体力勝負です :D

さあ!一気に行きましょう :yeah:
悪いけれど、ランキングポイントを引き離すチャンス :拍手: :拍手:

ハンブルグ・ローランギャロスと一気にお願いします :pray: :pray: :pray:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: TMS Rome 2008

未読記事by ちーこ » 2008年5月08日(木) 10:20

いくらナダルでも3週連続の優勝はないだろう、と思っていたのでローマは
ロジャーにチャンスと思っていましたが、こんなに早くナダルが負けるとは
かなりびっくりしました。 :shock: :shock: :shock:
ナダルも体調悪かったけど、またフェレーロがものすごくよかったみたいですね。

onm さんが書きました:でもま、ラファの体調が万全でなかったにせよ、フェレーロのプレーはRogiにも
他の選手にもヒントになるのではないでしょうか。

ですよね。また負けず嫌いのロジャーのことですから、「俺だって出来る!」という
思いになっているでしょう。

mint さんが書きました:
さあ!一気に行きましょう :yeah:
悪いけれど、ランキングポイントを引き離すチャンス :拍手: :拍手:
ハンブルグ・ローランギャロスと一気にお願いします :pray: :pray: :pray:


ナダルとナダルファンには申し訳ないけど、確かにこれはチャンスです。 :bounces:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: TMS Rome 2008

未読記事by わいたろう » 2008年5月08日(木) 11:09

俄フェレリスタ さんが書きました:谷隼人…ならぬカニャスの攻撃を、


・・・に、似てるwwwwwww ぷぷぷ


去年AIGにきてもらったのに・・・
皆さんのログ読んでたら、フェレーロとフェレールがごっちゃになってきた。。。
先週バルセロナの決勝でナダルと死闘を演じたのは、フェレール?(てか、フェラーでいいw)

ってことは今大会でナダルに勝ったのはフェレーロ?
ナダル同様、バルセロナ決勝で力尽きて、初戦で負けたのはフェレール?

あってますかね。。。

ややこしやぁ~♪ ややこしやっ♪

ロジャー、ナダルのいないローマで優勝しても・・・とか考えず、
ただ、勝ちあがることに意味があることに集中してほしい。
Clayの経験値アップ、今季初マスターズシリーズ優勝、そして、ウィルス性疾患完治宣言。
してほしい。
優勝したら、ポイント差も開くし、No.1も守れるだろうし。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]

cron