TMS Rome 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月08日(木) 23:15

始まった~! :banana:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月09日(金) 00:05

6-5!
ブレーク!!!!! :bounce:

Go Roger!

30-15 :evil:

クレーでもやっぱすごいサーブ。。

Rogiがんばれ~

40-40! :banana:

:pray:

BP! :banana:

:pray:

6-6  Go Roger!!!!!!!!!
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月09日(金) 00:16

7-6 :yeah:

Go Roger Go! :banana:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by fuyu » 2008年5月09日(金) 01:04

勝った~~ :banana: :banana: :banana:
なんかクレーっぽくない試合だったな~ :roll:
BPになると炸裂するエースに悩まされ、第1セットは案の定のタイブレークにもつれこみました。
でもエラーも少ないし、第1セットの3rdゲームを除いてはサービスゲームが安定していたので、きっと勝つと信じていました。
それにしてもあのつむじ風、大変そうでした :shock:
次はステパネク戦。頑張って!!!!!
:cheers6c: :goroger: :cheers6c:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by onm » 2008年5月09日(金) 01:14

:拍手: :拍手: 7-6(4), 6-3

第一セットはなかなかタフでしたね。
Rogiはチャンスは掴むけれどカルロビッチのナイスサーブが要所で入りなかなかコンバート出来ず、タイブレーク突入となりました。
タイブレークでも一度ミニブレイクし5-3とリードするもミニブレイクバックされ・・・
しかし、その後のリターンエースがすごかった :shock: カルロビッチはいい1stサーブを入れたけれど足元にあんなリターンが返ってきては、こりゃ、しゃーないわ・・と思ったでしょうね。
あのポイントでのあのリターンあれがその後の第二セットとつながったような印象でした。

明日のQFの相手はステパネクですね。
彼はネットに出てプレッシャーをかけてくるし、しつこく拾ってくるし、ファイトあふるる変なガッツポーズをしたりしてくるし・・明日もタフな試合になりそう。。

それにしても眠い・・・昨日の夜更かしがこたえてる・・
今日は試合待ちの間にたくさん鶴も折ったし寝よっと・・ :zzzz:
:cheer3: :goroger: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: TMS Rome 2008

未読記事by わいたろう » 2008年5月09日(金) 01:28

3rd Round
 Roger Federer (1) def. Ivo Karlovic, 7-6 (7-4), 6-3

やりました♪
厳しいタイブレイクも物にして見事勝ち上がりましたぁ~♪
第二セット、ブレイクしたときは「ようやくブレイクできたか」とほっとしたような表情と軽いガッツポーズが見えました。

さて、気になるのはやっぱりファーストサーブ。
最終的なマッチサマリーでは58%。

しかし、それ以上に光ったのが、セカンドでの相手の逆を突いたエース。
カルロビッチが勝負をかけて回り込んだのをあざ笑うかのようにセンターへ。
二度も見られました。
もはや、トス位置から推測できないロジャーの神業的サーブ。
以前どこかの記事で目にしたんですが、ショットの打ち分けは打つ瞬間に決めるそうです。
サーブでもそうかもしれません。

てか、今日のUE 9 ってのがすごいすね。 :スイスフラッグ:
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月09日(金) 02:01

勝ちました!

しかし2ndセットの1-1あたりでソファにごろっと。。。気づいたらロディックが出てきたところでした。 :oops:

カルロビッチはストロークも上達していましたが、Rogiの敵では無かったですね。でもあのサーブは脅威でした。それに高いボールがつかまっちゃうし、ほんっとに大きいんだから。。。

さあ、これでベスト8.明日も勝ってね。 :キス:

:cheers6c: :goroger: :cheers6c:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by Lisa » 2008年5月09日(金) 10:58

次は難敵・ネバネバ・ステパネクですが、私は楽しい試合を期待してます。
いろんな技のぶつかり合いがみたいでっす。しかし、、、
彼の最大の武器はなんと言ってもあの「ヘン顔」ですから、ロジャーは惑わされてはいけない :lol:

ミルカのT-シャツに注目。 日本に来たときに買ったのかな。
画像
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: TMS Rome 2008

未読記事by mint » 2008年5月09日(金) 11:18

次の相手は、ステパネク :roll: :roll: :roll:

わっ :!: :!: キモ :?

年齢ごまかしてない?と、思わず突っ込みたくなるぐらいおじさま :x
ヒンギスちゃん、どこが良かったの?(過去形で)
婚約解消!理由は知らないけれど、良かったね :wink:
と、思ったら、別のお方とまた婚約 :P
よっぽど、魅力的なのか?・口がうまいのか?・・・・まあ、どうでも良いけれど、ナイスゲーム期待します :yeah:

今日は、夜お出かけなので、録画して観ま~す。
(でも、たぶん結果を先に見てしまう、小心者の私です)


しかし、それ以上に光ったのが、セカンドでの相手の逆を突いたエース。
カルロビッチが勝負をかけて回り込んだのをあざ笑うかのようにセンターへ。
二度も見られました。
もはや、トス位置から推測できないロジャーの神業的サーブ。
以前どこかの記事で目にしたんですが、ショットの打ち分けは打つ瞬間に決めるそうです。
サーブでもそうかもしれません。


以前どこかので、サンプラスがサーブのトスをあげた直後、コーチの言うとおりのコースに打ち分けることが出来る。と、読んだことがあります。
きっとロジャーもそれが出来るのでしょうね :ハート:

それと、右目でボールを見て、左目で相手の動きを見て、打っているのでしょう(wowowのおじさまも言ってました)
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: TMS Rome 2008

未読記事by Lisa » 2008年5月09日(金) 20:00

mintさん、そんなにステパネクを嫌わないでぇ :lol:
基本的にサーブ&ボレーのプレースタイルが好きなので、躍動感のある楽しい試合を期待しています。
ステパネクってほんとに楽しくてしょうがないって感じでプレーするのでキライじゃないです。
今夜はロジャーの芸術的なパッシング・ショットがたくさん見れたらいいな。

余談: ステパネク、意外とモテ男? メチャクチャ優しいか、めちゃくちゃオモロイか或いはメチャクチャ尻に敷かれるのが好きか。。。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月09日(金) 21:24

:lol: :lol: mintさんたら… :lol: ステパネクかわいそうに、以前rf.comでも何度かネタにされていました。
なんとなく滑稽なんですよねー。うまいし、反射神経はいいし、ファイターだし、すばらしい選手なんですが。。。 :wink: ビジュアル的にはRogiと対照的かな? :P

あー、Stan君、足首をひねりましたね!大丈夫かなあ。がんばれ~!
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by asukamura2003 » 2008年5月09日(金) 21:41

私もステパネクって割と好きですよ。 :D ウェアの趣味はどうにかしてほしいけど。

結構楽しそうで、いい男のような気がするのは私だけ?
なんたってヒンギスを捨てて(?)あんな若い美女をGETするんですもん。絶対只者じゃないですよね(笑)。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: TMS Rome 2008

未読記事by Lisa » 2008年5月09日(金) 22:13

なんたってヒンギスを捨てて(?)あんな若い美女をGETするんですもん。絶対只者じゃないですよね(笑)。

あはは、私もビックリしてほとんど腰抜かしました :P  しかもステパネクでこんなに盛り上がってそれが可笑しいです :lol:
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月09日(金) 22:39

asukamura2003 さんが書きました:私もステパネクって割と好きですよ。 :D ウェアの趣味はどうにかしてほしいけど。

結構楽しそうで、いい男のような気がするのは私だけ?
なんたってヒンギスを捨てて(?)あんな若い美女をGETするんですもん。絶対只者じゃないですよね(笑)。

:lol: そのとおり!

さてさて、Stan君、リードすると攻め切れませんね。もう全然振り切れていない。。。
がんばって欲しいけど、Rogiの試合があまり遅くなるのも困るー! :oops:
それに、JBも結構好きなんだなー :wink:

おお、3SP。でもやっぱりフォア打てないなあ。守ってるなあ。
いやーな流れなんでしょうね。

:shock: JB,戦略ミス!Stan君のバックに持っていきましたね。バカだなあ。1セットオール。
こうなるとどっちが勝つかわかりませんね。
あーあ、10時半になっちゃった。ここまで来たからには勝ってRogiに勢いつけてよ~! :bounce:

ステパネクですが、Rogiがしっかり集中すれば問題ないはず。でも、タフマッチにはなるdしょうね。がんばれ~
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: TMS Rome 2008

未読記事by nocko » 2008年5月09日(金) 23:21

Stan君、おめでとう!この勢いがRogiにもいきますように。 :pray:

さあ、始まります!

:cheers6c: :goroger: :cheers6c:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[90人]

cron