TMS Monte Carlo 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: TMS Monte Carlo 2008

未読記事by わいたろう » 2008年4月28日(月) 00:29

まじでくやしー。
なんだかフラストレーションたまるなぁ。
第二セット、ダブルブレイクアップしていたのに。
だからなおさらむかついてくる。

ロジャー、どうしてもナダルには勝てないんだね。。。
見捨てたわけじゃないけど、今日の第二セットにはがっくりしたよ正直。
ヒゲラスさんなんとかして!

今日のロジャーはウィルス性疾患を患っているプレーじゃなかった。
いつものロジャーを見ている感覚だった。
だから、今日は勝てると思った。。。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by ちーこ » 2008年4月28日(月) 00:49

第二セット4-0のリードが守れず負けたのは悔しいですが、ブラジルのテレビ解説者は
「フェデラーは最後ガス欠だと思う」と発言していたようで、わたしもそう思います。
ロジャーはこの2週間で10試合もこなしていて、その中にはかなりタフなフルセットの
試合もありました。それに病気の影響でフィットネスにずっ不安を抱えてきたロジャーが
クレーの怪物ナダルとここまで試合が出来た、というだけでもわたしはうれしいし、ロジャー
はすごいと素直に褒めたいです。
それに去年のモンテカルロは6-4、6-4でナダルに負けたことを考えれば、今年の方が
ずっとましですよ。次のローマがロジャーにはチャンスではないでしょうか。
ロジャーはそれまで休んでいるし、ナダルは逆にバルセロナかなんかから連戦してくるし、
おととし勝利一歩手前まで行ったのもローマでしたね。
去年は早期敗退しているからポイントも獲得が見込めるし、ローマは楽しみです。
がんばれ、ロジャー! :ポンポン:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by onm » 2008年4月28日(月) 00:50

5-7,5-7

おめでとう、ラファ。
しかし、あんた、なんで、そんなに、強いのさ・・・

でも、Rogiにもオメデトウそしてありがとうと言いたいです。 :アリガトウ:
今から2ヶ月前の2月27日くらいまで病気でトレーニング出来なくて、3月3日から始まったドバイでの大会ではRogiは初戦敗退を味わいました。
その時誰がこのモンテカルロで決勝にまで進出し、ストレートでしたがゲロ強のラファ相手にこんなにいいハイレベルなラリー、プレーを見せてくれると想像できたでしょうか?

ラファとの戦いは全てのポイントにおいて高い集中力を要し、心理的にも体力的にも消耗戦みたいなところがあります。
粘り強くでも単調にならずそして何度も攻めていかなければなりません。
それはとてもやっかいだけれど、ホントもうひと押しで扉は開かれそうなところまで来ているんですよね。
まぁ、それをさせないのがラファの強さなんでしょうが・・

でも今日の24ゲーム、138ポイント、実際に戦ってみて得たことはあったと思います。
100%確信出来るのは、Rogiは扉をこじ開ける為に、きっと求め続けるだろうし叩き続けるだろうということです。
Rogiはラファを打ち崩す「狭き門」は見つけていると思います。それをこじ開け中に入ってもらいたい、切にそう祈ります :pray:

:cheers6c: :heartrain: :goroger: :heartrain: :cheers6b:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2008年4月28日(月) 00:52

今日のロジャーはウィルス性疾患を患っているプレーじゃなかった。
いつものロジャーを見ている感覚だった。
だから、今日は勝てると思った。。。

私も今日は勝てると思ったのですが、最後までラファがゲロ強かったですね :x
徹底的にラファはバックをしつこく攻めまくりましたね。ヒゲラス・コーチとこれからはばっちりバックハンド対策を立てていってほしい。
でも、見通しは明るくなってきたと思います。このモンテカルロで得たものはいろいろあったと思います。ここはひとまずラファの4連覇を褒めてあげましょ。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by fuyu » 2008年4月28日(月) 00:57

画像 (PC画面から)
・・・私もマジで悔しいです。
いつも先にブレークしておきながら、追いつかれる。2ブレーク・アップしても同じでした。
nockoさんの言われるとおりまだ確信がないのかな~って気になります。

でも、この顔見てごらんなさい。もう何にも言えません。。。
モンテカルロはRGとサーフェイスがよく似ているから是非勝っておきたかったけど、結果を急ぐのはやめようと思います。
一生懸命練習もしてるし、コーチと作戦も立てたでしょうし、充分頑張ったんではないでしょうか。
今大会が始まる前は、正直言って決勝まで来れるのかさえ心配だったのを考えれば、まずまずでしょう。
わいたろうさんのおっしゃる通り、病気の影響も見られなくなったようで嬉しいです。
まだクレー始まったばかりです。希望は決して捨てません・・・Rogiも同じと思いますよ。

ローマまで一週間、このままイゲラスさんと組んで更にスキルアップしてくれるよう願います。
:lovesign: :スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ: :lovesign:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年4月28日(月) 01:07

こんばんは。やはりナダル君@赤土は別格だった…。
《「私はここで、君と3年連続試合しとるんやで。しかも、君はダブルスにも出るんやし、水晶のピック@Monte Carloを1度位私が持ち帰ってもえぇやんか! 」
と仰る中将に、
「そやんな。ダブルスもあるで、水晶のピックをフェデラーのおいちゃんが持ち帰…って、いやいや、そんなんあかんわ! だって、単複2冠@TMSという偉業が待っとんのや。おいちゃんは多分、TMS単複2冠してへんし。ここは赤土。俺の領海内や。誰にも邪魔させへんでぇ! 」
と、ナダル君が1セット目を先取。
「ふぅ~。危なかった。一瞬コートが芝に見えてもうたわ。2セット目を取ろうと、おいちゃんが気合い入れてくるで。なっとかせなあかんわ。」
と、ナダル君は作戦を練った。
「おぉ! 4ゲーム経過して中将の4-0!! 2セット目を中将が獲得なさるか?! 」
と色めき立つ会場。しかし、ナダル君は5ゲーム目から豹変したのだ! 戸惑う中将と観客にナダル君、
「フフフ、引っかかったな。アジジ作戦を応用して、俺が弱くなったように見せかけ、その実休憩してたのさ! ダブルスも控えとるしな。」
と、怒涛の反撃に出て、2セット目も7-5で獲得。結局、ナダル君が3連覇@TMS Monte Carloを達成しました。》
新しくコーチを迎え、調子を上げてたから、右頬に痣みたいなのがあったから、勝てると思ったのに…(泣)。ナダル君め、4ゲーム目終了まで寝とったんか…ウウム、嫌味な奴だ。
この後、TMS@永遠の都&Hamburgがあります。今年の序盤は、病のせいで試合数を思ったようにこなせてないはず。軽快しただろう今は、逆に言えば、肉体的に精神的にフレッシュ…かもしれません。追い上げはこれからだ、頑張って下さいね、フェデラー中将!!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by asukamura2003 » 2008年4月28日(月) 01:18

Rogi、お疲れ様 :ハグ: そしてラファ、おめでとう。今年初タイトルなんだよね。

危うく負けそうになった初戦を考えると、よくここまできたなあ~。さすがRogi!!
切なそうな表情を見ていると胸が締め付けられるけど、なんだかんだ言っても去年よりはいいスコアで競ってるので、私はかなり希望を持ってます。
なんといっても一番心配なのがフィットネス。GSは5セットマッチなので、タフな試合をこなしていって、少しずつ体を慣らしていってほしいですね。

ローマまでは一週間あるし、守るポイントが少ないので、リラックスできますね :wink:
イゲラスさんとゆっくり対策を練って、しっかり準備してほしいです。

そして、いつかいつか、その努力が大輪の花を咲かす事ができますように。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2008年4月28日(月) 01:20

fuyu さんが書きました:画像 (PC画面から)

でも、この顔見てごらんなさい。もう何にも言えません。。。

こういう厳しい敗退をしっかり正面から受けとめているRogiだからこそ、Rogiは強くなっていくのだと思います。
そしてそんなRogiだからこそ私たちファンは彼を愛してやまないし応援しちゃうんですよね。。 :ハグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by nocko » 2008年4月28日(月) 04:16

ちーこ さんが書きました:第二セット4-0のリードが守れず負けたのは悔しいですが、ブラジルのテレビ解説者は
「フェデラーは最後ガス欠だと思う」と発言していたようで、わたしもそう思います。
ロジャーはこの2週間で10試合もこなしていて、その中にはかなりタフなフルセットの
試合もありました。それに病気の影響でフィットネスにずっ不安を抱えてきたロジャーが
クレーの怪物ナダルとここまで試合が出来た、というだけでもわたしはうれしいし、ロジャー
はすごいと素直に褒めたいです。
それに去年のモンテカルロは6-4、6-4でナダルに負けたことを考えれば、今年の方が
ずっとましですよ。次のローマがロジャーにはチャンスではないでしょうか。
ロジャーはそれまで休んでいるし、ナダルは逆にバルセロナかなんかから連戦してくるし、
おととし勝利一歩手前まで行ったのもローマでしたね。
去年は早期敗退しているからポイントも獲得が見込めるし、ローマは楽しみです。
がんばれ、ロジャー! :ポンポン:

ちーこさん、そのとおりだと思います。2セット目の後半はストロークがかなりぶっ飛んで1m以上もアウトしていましたよね。あれって疲れたときに良く起こります。それにネットプレーが腰高でした。
本当は全仏のバロメータといわれるこの大会でナダルに勝っておきたいところでしたが、昨年の敗戦とは内容が全く違うので期待できそうです。解説の白戸さんもおっしゃっていましたが、いろいろなことを試して、データが得られた感じの内容でした。いろいろやりすぎた感じもしましたが… :wink:
試合の体力と練習の体力は違うといいます。asukamuraさんのおっしゃるように、タフな試合をこなすことで、少しずつよくなると信じています。ホントに初回負けなくて良かったわー :yeah:
ローマも簡単にはいかないと思います。強い気持ちを持って、ひとつずつ乗り越えていけば、きっといつか報われると信じています。
ヒゲラスさん(現役時代この呼び方だったので、どうもイゲラスだはピンとこなくて...)はどんな言葉をかけるんでしょうね。

Well done Rogi! 良く休んで、また前進しよう!健康で、怪我無く挑戦していけますように。 :pray:

:goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by mint » 2008年4月28日(月) 06:42

悔しくて・悲しくて :( :(
出てくる言葉は、「なんで~~~~ :cry: :cry: :cry: 」だけ。

でも、うれしいのは、皆さんもおっしゃっているように、いつもの元気なロジャーが帰ってきました :D
ただ、ラファが・・・・・「あいつは、化け物だ :x

トスの勝ったロジャーが、なぜ?レシーブ・・・・
当然サーブだと思っていた :?: :?: :?:

これは、ナダル対策 :idea:
サーブをとにかく先にブレークしよう!と、思ったのかな :!:

だったら、大成功 :wink:
でも後が悪かった :roll:
なんで、ブレークバック :|

私が解説しても仕方がないんだけれど、ナダルのサーブをあれだけブレーク出来たんだから、いい方向に向いてきてない? :yeah:
後は、次の一押し :mrgreen:

ローマは、期待できるよね :pray:

ファンも勝手に期待しちゃうんだけれど、お願い :pray: ラファをクレーコートで撃沈させてください :bounce:
あの、ハンブルグのように・・・・もう一度 :?: いや、何度もみたいよ~~~ :lovesign: :lovesign: :lovesign:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by Marie » 2008年4月28日(月) 08:31

4-0からひっくり返されたのはホンマに悔しいけれども、
でも、ラファには素直におめでとうです。
そしてロジャーには素直に「よ~がんばった!!!」 :ハグ:
「ガス欠」説に同意です :lol:
でも結局クレーコートでラファとこれだけの試合をできるのはやはりロジャーなわけで :yeah:
病からのリカバリーの過程として順調だと言ってよい気がしています。
ちょっとでもスキを見せると下位の選手にやられてしまう厳し~いATPツアーだし、
一旦落ちてしまったフィットネスを全仏に向けて上げていくのは並大抵のことじゃないと思うけれど、クレー対策、ラファ対策、楽しんで考えられるくらいになってくれるといいな。
やっぱりロジャーにはテニスを楽しんで欲しいので :D :D
:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]