ESTORIL 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: ESTORIL 2008

未読記事by fuyu » 2008年4月21日(月) 01:59

画像
おめでとう :bounces: :bounces: :bounces: やっぱり優勝はいい。なんたってこの笑顔が見れるもんね :ハート:

第2set 1-2 でちょっと席をはずして帰ってきたら、Rogiがバンダナを取っていて・・・? デンコretireでした :shock:
さすがに「ちょっとな~~~」って思いました。Rogiもきっと最後までやりたかったと思います。
しかし、第1setは取ってるし、第2setしょっぱなでbreakされましたが、デンコとは去年の全仏もbreak合戦だったし、きっとRogiは取り返していたでしょう。
また、体力を消耗せずにモンテカルロへ向かえるのは良いことだとプラスに考えたいと思います。 何より実戦を積めた :yeah:

セレモニー、カワユかったですね。ポルトガル語が重なってあまり聞き取れませんでしたが、
「雨や寒さや風でコンディションはなかなか大変だった。 きょうニコライが怪我をしたのも寒さのせいもあるのかも。 でも素晴らしい一週間おめでとう。
そして僕は上海いらいのタイトルを取れてとってもハッピー。モンテカルロへ向けていい準備ができた。」
で、会場のファンに感謝・・・ってな感じでしたっけ? きょうも確かに風がとっても強かったです。
シャンパン スプレイやってました。「さぶくない」って一瞬思いました。 で、スプレイの後に自らも一口飲んでました :lol:
でもあのボトル、マドリッドのに比べてもばかに大きかったな~ :shock:
画像 gif by Mark 付け加えておきます :笑:

Rogiのほほの腫れもの、だいぶん引いてきましたね。 優勝したのでやっぱりラッキー・チャームだったようです。 :wink:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2008年4月21日(月) 02:09

ATPの公式サイトより

ATP World No. 1 Roger Federer clinched his 54th career ATP title at the Estoril Open Sunday, when Nikolay Davydenko retired with a left leg injury. The ATP World No. 1 was leading 7-6(5) 1-2 after 80 minutes

おっと、手首ではなく、脚でした。Rogiと話しているとき、ネットに走っていったとき…みたいな感じだったので、ドロップショットのせいかもしれません。(3連発もするから~)

fuyuさん、写真、素敵ですね! :ハート:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by suu » 2008年4月21日(月) 02:39

:ウェイブ: :ウェイブ:

:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:

おめでとう~ :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

fuyuさん、穏やかで、すてきな微笑みですね :ハート: :ハート:
ついでに、優勝カップ?も、とってもいいわあ :yeah:

あの、タフな、粘りのダビちゃんがリタイアするのは、よっぽどのことだったんでしょう。私は映像が見られなかったんですが、相当寒かったんでしょうね。病み上がりのロジが、最後まで無事でほんとによかった :D :D
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by Marie » 2008年4月21日(月) 02:57

も~~~~ほんまにうれしい!!!!!!!!!!!!!
:banana: :花火s: 赤花火 :パステル花火: :banana:

うちのおバカなパソコンがちょうどフリーズしていた間にダビデンコがリタイヤしてしまったようで、
復活したら、ダビデンコがトロフィーをもらっているところでした。
事情がまったく分からなかった私は、
「さっきのスコアからして6ゲームとったはずはない」
「ということはリタイア。。。」
「ま、まさか、ロジャーが???」
「いやまて、ダビデンコがもらってるトロフィー小さすぎ?」
この数秒間、ものすご~く頭の中が緊張しました :lol:

シャンパンスプレイのときの表情良かったなぁ :ハート:
笑顔が見られるのがうれしくって、
rf.comのダビデンコ戦スレッドにkristさんが載せてくれた写真をかたっぱしから集めてきて眺めて喜んでいます :lol:

モンテカルロに向けてこの良い流れが続きますように :pray:
:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by fuyu » 2008年4月21日(月) 10:27

Marie さんが書きました:笑顔が見られるのがうれしくって、
rf.comのダビデンコ戦スレッドにkristさんが載せてくれた写真をかたっぱしから集めてきて眺めて喜んでいます :lol:

Marieさん、私も同じ。やっぱりすることは一緒ですね :ウィンク:

youtubeを貼れるようになったとのことで、さっそく試してみます。 いずれきっとfull match がuploadされると思いますが、それまでの間は・・・
Federer def Davydenko Estoril Final 2008 9:45です。
  出来た~~ :yeah:
他にもトロフィーセレモニー
http://www.youtube.com/watch?v=gbgOqroJwDg
TSRsportでも
http://www.tsr.ch/tsr/index.html?siteSe ... nnel=sport

試合後のRogiのコメントは
Roger’s comments after the match:

“It feels great to win a title again and the circumstances were unfortunate. It would have been nice for Nikolay to finish. I think it’s the first time in my life that someone has retired against me, in 70-80 finals. It was cool in the cold conditions, but it is a great start to the clay-court season to win a title.”
"This is not the way you want to win a tournament but that's the way it goes sometimes.”
“Nikolay felt something at the end of the first set, I saw Nikolay holding his leg before the changeover. I congratulated on a great run in Miami, Davis Cup and it is unfortunate to celebrate a win in this way. I’m still very proud to have won this tournament.”
“It’s a good week for me to start off with. I think [Higueras] is happy for me, he didn’t confuse me and we’ll be off together to Monaco for hopefully a good week there.”
"It's great to win a title again in my first clay court tournament this season and it gives me great confidence for the Monte Carlo Open."
"My movement from the baseline could always be better but getting to those drop shots really showed me this week that I'm again in good health.”
“I haven't had any fallbacks or anything (from mononucleosis) which is a good thing. I feel great again.” [Tony: but even if he was feeling sick, would he be alerting his opponents just before the start of Monte Carlo?]
Asked if it was a relief to have finally won a tournament this season, Roger replied: "Not really, some might think it's a great breakthrough. I don't see it that way. I look at the big picture. The big matches are coming up, the French Open the U.S. Open where it really kind of matters very very much. If I lose there I'm disappointed, if I win there I'm going to be delighted. This is a great start to the clay court season."

で、ニコライは
"He had good control, he kept the same (play) as before," the Russian said. "I don't see anything different between (the) last matches and now."

って言ってます。(いずれもrf.comから引用してきました :感謝感激:
Rogiは全仏、全米などまだまだ先を見据えて満足していません。 
イゲラス氏とはモナコも一緒にやっていくようです。 でも、「彼は僕を混乱させない」って、ローチ氏との関係は最後にはRogiを混乱させちゃったんですね :roll:
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年4月21日(月) 23:10

こんばんは。ご無沙汰してます。
「何と何と何と何と! あのアルプス庭球団のロジャー=フェデラー中将が、このEstorilにおいでになるそうだ!! こんな夢の如き話が実現しちゃって、(川平慈英調で→)いいんです! 中将がご来訪の暁には、幾重にも丁重にお出迎えするんだぞ! 如何なる粗相も、あってはならぬのだ!! 赤絨毯を早速用意しないと!! 」
と、主催者が心躍らせ、
「まさか、この最果ての地に中将がいらっしゃるなんて! 中将は、ドタキャン嫌いだから、必ずご来訪になるだろうし。今年を逃したら、絶対Estorilで、生で中将を拝見出来へんのやし、有休5日間とっちゃって、いいんです! 」
と、2006年AIG杯の際の庭球狂@日本ばりにPortugal国民が狂喜乱舞しただろう、Estoril大会。チケット争奪戦の激しさと観客動員数が前年比1.5倍はしただろう、と思われます。
そんなこんなで、中将ご来訪に沸き立つEstorilに足を踏みいれた中将。主催者&中将ファンが、ウハウハ気分で日曜日までいられるかが注目されました。途中、主催者&中将ファンの背骨が溶解の極みに達する事態が起きるも、中将は無事に今季初の決勝進出。プリンス=デンコーとの、第1シードVS第2シードの試合となりました。
結果は、中将が今季初の優勝!! 良かった良かった♪ プリンス=デンコー、棄権だなんて、中将の優勝にミソつけやんどいてぇな! 怪我が軽いといいなぁ…。
中将が、相手の棄権で勝ちを得る事は時折あります。が、相手棄権による優勝及び、シーズン初の優勝が相手棄権によるものってのは、中将のキャリア初ではないでしょうか。
今年は、シーズン序盤のご病気だの、相手棄権による優勝だの、けったいな事が中将に次々おきますな。けったいな事は、もう十分やわぁ…。こんな時もあるさね♪ と、能天気に構えた方が、中将&ファンの心臓には良いかもしれません。
今週はTMS@Monte Carlo。GAORAで中将の試合を拝見したいなぁ~。頑張って下さいね、フェデラー中将!!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[23人]