2007 TMC上海

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by ハルカ » 2007年11月12日(月) 22:52

いつものlive streamingは動いてくれなくて、スコアを追ってます;


>私は試合を録画、携帯電話でelmundodeporteのen vivoの画面片手に、プレミアリーグ@BS1を……

メカにとことん弱い私にはなかなか… :しくしく:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

ROGER・・・

未読記事by ハルカ » 2007年11月12日(月) 22:55

Σ(´д`;)!!!!

:心配: :心配:

:大泣き:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by min » 2007年11月12日(月) 23:01

:大泣き: :大泣き: :大泣き:
トータルポイントでは勝ってたのに・・・
ブレーク出来なかったのが痛すぎた・・・
ゴンちゃんの気迫が勝ってしまった・・・ :cry:

気を取り直して、次頑張りましょう!!!
アバター
min
Roger fan
Roger fan
 
記事: 187
登録日時: 2007年7月09日(月) 19:41

うおぉぉ…

未読記事by wanko » 2007年11月12日(月) 23:22

すごいショックでしばらく動けませんでした :shock:
基本的に、対戦相手に対して「負けろぉぉぉ!!」と思うことはないのですが、
今日ばかりはゴンちゃんを呪いそうになりました!(ごめんね、ゴンちゃん)
…通じませんでしたが…。
予選、絶対に通過してくださいませ、神様仏様ロジャー様。
きっと大丈夫ですよね!!??
wanko
wanko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 11
登録日時: 2007年9月16日(日) 12:46
お住まい: 東京都

びっくり

未読記事by ちーこ » 2007年11月12日(月) 23:39

今家に帰ってきてロジャーが負けたことを知り、びっくりしています。 :shock:  :shock:   :shock:
う〜〜ん、今年はなんかロジャーの年でないというか、なかなか集中力が続きませんね。というか、以前のロジャーに戻って
しまっている感じもします。

でもまだTMCが終わったわけではないです。この敗戦でロジャーがどのように気持ちを切り替えてくるかをまずみたいと思います。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by onm » 2007年11月12日(月) 23:42

あ゛〜〜〜!!

TotalポイントではRogiの方が取ってるのに、カンジンのところでらしくないミスしてしまい、逆にゴンは強気でのびのびいいプレーをしてた、その違いがスコアに出たというカンジ。

walk onの時からちょっと緊張してるなぁ、と感じていて、でも第一セットは集中しいいプレーをしてたから、緊張がいい作用をしたように思ったのですが、
いいプレーで第一セットを取りその緊張がゆるんでしまい、その間にゴンがノリに乗ってしまって手がつけられなくなり、Rogiもそれに耐えてチャンスが来るのを待っていたけれど、
そのチャンスでゴンが強い気持ちを持ってアグレッシブにプレーをし(それがまたキマルのだ・・)、またはRogiがミスをしてしまったという試合でした。

スタッツを見ても、なんでこれで負けたの?という内容です。
全体的にRogiは悪くはなかったけれど、要所でいいプレーが出来なかった、つーかゴンが良すぎたというとこか・・・
しかし勝つと負けるのとでは大きな違いになります。現在紅組の1位はロディック、2位はゴン、3位がRogi、4位がダビデンコ。
RR2では勝った者同士、負けた者同士が戦うことになり、2敗するとかなりSF進出は厳しくなります。。

とにかく、アタマを切り替えて、次の試合に備えてもらいたいっす!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2007年11月12日(月) 23:45

皆さん、ご無沙汰しています。久しぶりの書き込みは、おめでとうRogi!のはずだったのに。。。
:大泣き: :大泣き: うっわ〜! :心配: ゴンちゃん、BPしのいでいるうちに調子付いてしまったみたい。Rogiのメンタルが心配ですが、中1日、しっかり切り替えて頑張ってほしいです。
:goroger:


今のところ、Rogiのプレーのバランスが悪いのは、調子が悪いのか、プレッシャーなのか、それともプレーがさらに進化する前触れなのか、周りの選手たちの成長と研究の成果なのか、判断がつきません。うーん、頑張れRogi!
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by fuyu » 2007年11月12日(月) 23:46

:大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き:    ウ〜〜〜ン、ウ〜〜〜ン・・・・・ :卒倒:
RRで敗れたのって初めてじゃないですか?TB、2minibreakされた時点で流れが変わったような気がします。FHの調子もだんだん落ちてきてましたね。
手早く荷物をまとめてコートを去るRogiの表情が悲しそうでした。メンタルが心配です。
人間だから負けてもいい・・・でも、unbeatableと思われていたオーラが弱まって他の選手が“その気”になるのではないかと怖い(と・・・言いたくなかったけど言ってしまった) :心配:

きっと気を取り直して残りのRR勝ちぬけてSF、Finalへ進んでくれると信じます。まだ終わった訳じゃありません :evil:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

がんばれロジャー!

未読記事by ちーこ » 2007年11月13日(火) 00:03

今年はいろいろありました。しかしこれからどんな結果が出ようとわたしは動揺しない、と腹をくくりました。 :twisted:
ロジャーはいろいろな敗戦からまた学んでくれるでしょう。
負けたのが初戦でよかった。むしろ気を引き締めるいい機会だったかもしれない。
とにかく今は結果を恐れずにできる限りのことをやりつくして、オフシーズンを迎えて欲しい。

Roger, I always love you!!!!

:ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ:  :ハグ:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by fuyu » 2007年11月13日(火) 00:23

ちーこ さんが書きました:今年はいろいろありました。しかしこれからどんな結果が出ようとわたしは動揺しない、と腹をくくりました。 :twisted:
Roger, I always love you!!!!
:ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ:  :ハグ:

ちーこさん、偉い! そうですよね、私も腹をくくります・・・というか、そのようになんとか頑張ります :evil:

Rogiの試合後の談話(一部?)出てます。そのまま貼っておきます。

"It was a tough loss," Federer said. "I thought I played pretty good. I wish I had an excuse."
"I can't do much when he drills that incredible forehand in the corner. I wish I had an excuse but I just lost the tiebreak in a bad way and never got the edge in the third set."
"In some ways I have regrets and in some ways I don't, because I thought it was ridiculous the kind of shots he was coming up with", Federer told reporters, baseball cap pulled down over his eyes.
"You have to give him credit for that. I hadn't been broken all the way through until the very end. He lost his serve but then he broke and held his serve, so that's that."

・・・やっぱりショックを受けてるようです。 私も :ハグ: :ハグ: :ハグ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年11月13日(火) 00:55

紅組のRR1を終わってのWin-Lossスコア

Player・・・・ 試合 /セット/ゲーム
ROD・・・・1-0/2-1/16-11
GON・・・・1-0/2-1/17-17
FED・・・・0-1/1-2/17-17
DAV・・・・0-1/1-2/11-16

'05のナルは初戦でRogiに負けましたが次のRR2,RR3で勝ってSF進出を決め最終的に優勝しました!
これからRogiが今日の敗退を受けてどのように立て直してくるか、彼を信じて見守ろうではありませんか! :ハグ: :ハグ:
最後に編集したユーザー onm [ 2007年11月13日(火) 01:03 ], 累計 2 回
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Marie » 2007年11月13日(火) 00:58

1セット目はaggressiveだったし、集中してたし、と同時に
のびのび打ってた気がしたので、よしよしと安心して
用事しに出かけたんですが... :エー:

録画しておいたんですけど、
だめだ〜、見る勇気ないです :cry:

スタッツはそんなに悪くないということなので、
ブレークポイントで一気に行けなかったとか(最近多いような...)、
ゴンちゃんに神がかりプレーがいいとこで出たとか、
そんな感じだったのでしょうか。

皆さんの書込を見て
私も「腹をくくり」たいと思うんですけど、
持病の不整脈が出そうだわ〜 :心配:

でもとにかく

:goroger:
:ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ: :ハグ:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: びっくり

未読記事by nocko » 2007年11月13日(火) 04:07

ちーこ さんが書きました:今家に帰ってきてロジャーが負けたことを知り、びっくりしています。 :shock:  :shock:   :shock:
う〜〜ん、今年はなんかロジャーの年でないというか、なかなか集中力が続きませんね。というか、以前のロジャーに戻って
しまっている感じもします。

でもまだTMCが終わったわけではないです。この敗戦でロジャーがどのように気持ちを切り替えてくるかをまずみたいと思います。


ちーこさん、同感です。Rogiの逆戻り現象は、昨年あたりから感じていました。(昨年はRogiの勢いとか、相手が崩れたりとかで結果オーライが多かったけど)いろいろなことが思い通りにならないというのもいい経験と思うことにします。
Rogiの第2戦は対デンコですね。この順番は悪くないと思います。後はRoger次第。
がんばれ〜〜!! :ハグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by ちーこ » 2007年11月13日(火) 08:55

「今現在僕自身はそんなに落ち込んではいないよ。でもコシーズンの終わりに際して、
来年僕に何が必要な状況かチェックするよ。コーチの問題とかね。
このトーナメントに優勝してもまた次の二試合に負けてもそれは変わらない。
来年いかに攻撃していくか調べるんだ。」

http://www.timesonline.co.uk/tol/sport/tennis/article2858794.ece

やっぱりロジャー自身もコーチの必要性を感じているんでしょうね。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by onm » 2007年11月13日(火) 12:59

インタビューです。 http://www.atpmastersseries.tv/page/Tou ... 44,00.html
画像

ちーこさんが書いてくれてるように表情はスッキリしてます。
確かに全体的に見て決して悪いプレーをしたわけじゃないですからね。 8) 前向きに行きましょう。:yeah:
:goroger:
最後に編集したユーザー onm [ 2007年11月13日(火) 16:37 ], 累計 1 回
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron