質問・要望・フィードバック

未読記事by ふじっこ » 2007年8月07日(火) 00:56

以前、どこかで説明されていたように思うのですが、
あらためて、教えてください。

たとえば、rf.comのページからピックアップした写真を
フォーラムに投稿しようと思ったら、どうしたらいいのですか。
そもそも、rf.comとフォーラムを同時に開いておけないですよね。
 確認したら、rf.comのフォーラムの投稿写真、選択言語が違うと
写真も違うようなので、まだ紹介されていない傑作写真(創作)が
あったりするのです。
ふじっこ

未読記事by fuyu » 2007年8月07日(火) 12:27

ふじっこ さんが書きました:rf.comのページからピックアップした写真を
フォーラムに投稿しようと思ったら、どうしたらいいのですか。
そもそも、rf.comとフォーラムを同時に開いておけないですよね。
 確認したら、rf.comのフォーラムの投稿写真、選択言語が違うと
写真も違うようなので、まだ紹介されていない傑作写真(創作)が
あったりするのです。

ふじっこさんの訊いておられる事への答えになるかどうかは分かりませんが、私は次のようにしています。
投稿したい写真を見つけたら、その上で右クリック。プロパティを選択し、アドレス(URL)をコピーしてきます・・・・・こんな感じで
画像

で、この投稿欄のImgをクリックしてコピーしたURLをペーストし、再度Imgをクリック。⇒貼れました イェイ :P
画像
ウ〜〜ン、素敵なRogiのお腹 :ハート: :ハート: :ハート:  rf.comでは太ってるのではなんて論争になってますが・・・ありえない!!!

ただしこの方法では、元の写真が消えればこちらでも消えます・・・あまりに当然過ぎ? 
だったら、いっそ自分のPCに取り込んじゃえば? その上でAdd image to post を使えば如何でしょう?

>選択言語が違うと写真も違うようなので・・・
私、とっても素人なので全然分かりません。でも、ダメもとで試してみたら?上手くいかなかったら、削除・・・ってお気楽すぎるか?

rf.comとこのフォーラム、並立させれば良いのでは? させなくてもURLさえ、コピーしてきたらOKと思います。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by ふじっこ » 2007年8月07日(火) 23:54

fuyuさん、ありがとう。
うまくいったみたいです。

でも、写真のプロパティで出てきたアドレスを
コピーできませんでした。
ふじっこ

未読記事by fuyu » 2007年8月08日(水) 00:27

>写真のプロパティで出てきたアドレスを コピーできませんでした。
ふじっこさん、説明が足りませんでした。アドレスを手書きでメモするのは大変と思いますよ。
例えば、このインディアンRogiの写真のプロパティからアドレス(URL)をコピーしたい場合、URLを選択してブルーに反転させてから、その上で右クリック。で、コピーを選択して左クリック。
するとコピーできます。 OK?  参考までに
画像
うまく貼れたかどうかはプレビューで確認すれば安心 :yeah:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by ふじっこ » 2007年8月09日(木) 23:40

さっき、ためしたところ、写真が出ずに、アドレスのままでした。
わたしは、あまり画像をコピーしたことがないので、わからない
んですが、文書だと、ワープロ画面にコピーしたアドレスをキープしておいて、
それを必要な場所にはりつけていたのですが、それだと駄目なん
でしょうか。
ふじっこ

未読記事by ふじっこ » 2007年8月10日(金) 00:01

今、再度、ためしたらうまく行きました。
貼り付けの際、アドレス以外の余白が入ってしまったのかもしれません。
お騒がせしました。
ふじっこ

未読記事by ふじっこ » 2007年8月11日(土) 00:03

投稿画面ですが、現在、グレーの濃淡になっていますが、
濃い方の画面だと、字が少し読みづらい時があります。
もっと明るいほうが良いように思うのですが。いかがでしょうか。
それに、二色づかいにされているのは、なにか意味が
あるのでしょうか。
ふじっこ

未読記事by onm » 2007年8月11日(土) 05:59

ふじっこ さんが書きました:投稿画面ですが、現在、グレーの濃淡になっていますが、
濃い方の画面だと、字が少し読みづらい時があります。
もっと明るいほうが良いように思うのですが。いかがでしょうか。
それに、二色づかいにされているのは、なにか意味が
あるのでしょうか。

ごめんなさい。コレそういう無償テーマ(テンプレート)をダウンロードして使ってるんですよね。。
http://www.themesbase.com/?category=phpBB

このテンプレートの書式のどこかのcolorコードを変更すれば変えられるかと思って探したけれど、ドコをどう変更すればいいのか分かりません。 :cry:
または別のテーマ(テンプレート)を使用するか、ですね。
ユーザーが複数あるテーマ(テンプレート)を選ぶことが出来るようにも設定出来るので、そういう方向で対応したいと思います。
ちなみにデフォルトのテーマ(テンプレート)が↓です。
画像
フォーラム名あたりとか若干変更しないといけないので少しお待ち下さい。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by onm » 2007年9月19日(水) 04:40

このフォーラムは誰でも閲覧可能にしているので、批判対象の選手・ファンの皆さんへの配慮さへされていれば、Rogiを含む選手達への批判をすべて禁止にするつもりはありません。

※配慮を考えると本音が書けない!と感じている方へ
登録されている方々の多くの了承が取れればですが、例えば、「We love Roger!フォーラム」をログインしないと閲覧も出来ないようにすることも出来ます。
また既存のフォーラムはこのままで、新しくそういう制限つきのフォーラムを追加することも出来ます。ご意見等ありましたらこのトピもしくは私宛にPMを下さい。

いろんな人がいていろんな意見や感想があり、そこから考えさせられ同意したり異にしたり、そういうカキコを見てまた反応があるのは面白く、それがフォーラムの良さですよね。
その面白さがある反面、不特定多数の人の目に触れ、時には自分と意見がま逆という人もいるので、その点を留意した上で「自由」な意見を述べて頂ければ良いと思います。

※「自由」と書きましたのは、なんでもかんでも許されるという意味ではありません。
ネチケットについては私もまだまだ不勉強なところがありますが、いわゆるコミュニケーションの場なのでエチケットを守って意義ある楽しい場を皆さんと作っていければ、と思っております。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

またまた質問です。

未読記事by まゆ » 2008年3月30日(日) 21:38

onmさん、いつも ごめんなさい。
プライベート・メッセージへの返信についてなんですが。
返信したあと (送信済ボックス)に 入らずにいつまでも (送信ボックス)に残ってるままなんですが、これって 結局 相手には送信されてないってことなんでしょうか?
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

Re: またまた質問です。

未読記事by onm » 2008年3月31日(月) 02:17

まゆ さんが書きました:onmさん、いつも ごめんなさい。
プライベート・メッセージへの返信についてなんですが。
返信したあと (送信済ボックス)に 入らずにいつまでも (送信ボックス)に残ってるままなんですが、これって 結局 相手には送信されてないってことなんでしょうか?

それは、相手の人がその返信メッセージを開いていない、ということですねぇ。。
ログインした時プライベート・メッセージがあると、私の場合、別ウィンドウが開いてメッセージがあるよ、って教えてくれるんですが、人によってはInternetExplorer等ブラウザの設定でポップアップウィンドウを開かないように設定されてたり、ログインせずに読むだけの方は気づかずにいるのかもしれません。
それか、なんらかの理由でちょうどその時サーバーの不具合が起こり、相手側に遅れていないとか・・・?

大事なメッセージでしたら、う一度送られてみて、その相手方が見そうなトピに、オフ・トピックだけど、PM送ったよ〜と書いてみたりするといいかもよん。 :wink:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

リニューアル・フォーラムでの質問

未読記事by onm » 2008年4月12日(土) 00:15

fuyu さんが書きました:自分のファイルからuploadする方法がわからないです。ウ~ン、サムネイルで表示するタイプっていうのかな :roll:

背景はピンクよりブルーのほうが私的には見やすいです。。でもログインすると日付が411日と表示されます。月が抜けているんでは? 

<<ファイルのアップロードについて>>
fileUL3.GIF

投稿時画面の下のオプションタブの横にある、「ファイルのアップロード」というタブをクリックします。
「参照」ボタンをクリックして自分のPCから貼りたい画像やファイルを選びます。
そうするとこの画像のように 「fileUL.GIF」というようにアップロードしたいファイル名が表示されます。
で、「インライン表示」ボタンをクリックすると、
コード: 全て選択
[attachment=1]fileUL.GIF[/attachment]

とコードが書き込まれます。
これでプレビューをクリックして実際にファイルが貼られているか確かめてみてください。
1回の投稿につき、3つまで貼ることが出来ます。

<<日付フォーマット>>
ログインして、掲示板の左上に「ユーザーCP」という表示がありますね。これをクリックしてください。
タブ、「ユーザー設定」をクリックして下さい。
日付フォーマット、というのが下のほうにあると思います。プルダウンで好きなフォーマットを選びその下の「送信」ボタンをクリックしてください。
添付ファイルを見るにはパーミッションが必要です
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

Re: 質問・要望・フィードバック

未読記事by fuyu » 2008年4月12日(土) 08:56

:おおきに: 出来ました~~!試してみたらちゃんとプレビュー画面に画像が表示されました。
「インライン表示」ボタンをクリックするのを気付かなかったんです。
日付フォーマットも正しく表示できるようになりました。 わかりやすく説明していただいてありがとうございます。

リニューアル完了おめでとうございます。すごいな~~~! 大変だったでしょうね、連日ほとんど徹夜じゃないですか :shock:  
ワタクシメのようなおばさんだったら、きっともうお目々がショボショボになって見えなくなっているだろうな~ :oops:
テンプレート、クレーに合わせたんだなってすぐ気付きました。rf.comと同じですね :yeah:
アバター
fuyu

返信が遅くなってしまって ごめんなさい。

未読記事by まゆ » 2008年4月22日(火) 23:18

>onmさん
プライベート・メッセージの件ですが 無事に相手の方に 返信されていたそうです。
やはり(送信済みボックス)に 入っていると 相手が開いてみてくれたということのようですね。
私が質問した時は まだ(送信済みボックス)には入ってなかったんですけど、 あれから 数日経った後に (送信済みボックス)のほうに
移っていました。相手の方に確認したら 無事に返信されていたとのことでした。どうも ありがとうございました。
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

Re: 質問・要望・フィードバック

未読記事by Lisa » 2008年7月08日(火) 18:08

omnさん、こんにちわ!今さらなんですがQuoteで私のやり方だと”誰それさんが書きました”が表示されませんの。間違った方法でQuoteしてると思うので教えてくだされ!!
ロジは今どうしてるかなぁ。。あの夕暮れの中でロジの雄姿を見たかったなぁ。美しかっただろうになぁ。。すまんすまん、またグチってしまった。。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

1つ前へ次へ

Return to ご意見・ご質問・リクエスト

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]